この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

公正な報道をしないマスコミの"腐敗の構造"を暴け

『だから、あんたらに言いたいことはだなあ、品が良すぎて、正当に怒るべきことを怒っとらんちゅうことだ。それが、いちばん、いけんとこだな。右翼も弱あなって、今、泣きついてきてるぐらいだと聞いとる。右翼も力ないんだろ。かわいそうやないか。だから、もう、右翼も乗っ取ったれ。それで、ちょっと、右翼の代わりにね、ガンガン言うてやったらええ。「亡国は民主党だけとちゃうぞ。マスコミも亡国じゃ。おまえら一蓮托生じゃ。地獄へ行け ! 」っちゅうて、そのぐらい言わんといかん。「ほんとに、このままでは、この国、滅びるぞ。責任取ってくれるんか」と。「責任を取るつもりやったら、今から、もう、"タイタニック"が沈んだときのためのボートを用意せんかい」っちゅうて、言わないかん。そのための税金をかけないかん。それはマスコミ税だ。「国民を救うためのマスコミ税を"ボート"として用意せい。」と、そのぐらい言わないかんぐらいだ。「そうでなかったら、ちゃんと公正な報道せんかい」と、そのぐらい、やはり腹を据えて言わないかんぞ。なめられとるんだ、完璧に。だから、「記者会見に来て取材するのはええけど、おまえら、一行も書かんのやったら、もう二度と来るな ! 」って言って、塩を撒け。もう、そのぐらいせんといかん。時間の無駄だ、そういうものは。それで、「赤字をつくって税金を払わんようにしとるんやろが。ちゃんと税金を払わんかい。おまえら、経費をいっぱい使こうて利益を減らして、税金を払わんのやろうが。そんな無駄な仕事するのやめて、ちゃんと利益をためて税金を払え、まずマスコミが率先して。」と。そうしたら、他の会社も払うようになる。』
   -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示    
     ----- 「龍馬降臨」 第1章 日本を根本からつくり直せ より

ご訪問ありがとうございます。
さて、産経・FNN合同世論調査により、内閣の不支持率が出ましたね。
今回の世論調査で、不支持率が初めて支持率を上回ったということですね。

【産経・FNN合同世論調査】内閣不支持率、支持率を初めて上回る - MSN産経
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6、7両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣の不支持率が前回調査(1月16、17両日)より5・8ポイント増の46・1%に急伸し、支持率の42・8%を初めて上回った。政治資金管理団体による土地購入事件で、不起訴処分となった小沢一郎民主党幹事長については、「幹事長を辞任すべきだ」との回答が70・3%と前回に続き7割を超え、鳩山内閣や小沢氏に対する世論の厳しい評価が続いていることを裏付けた。内閣の不支持率急伸は政権の評価にも表れている。政権評価8項目のうち「評価する」が「評価しない」を上回ったのは、「首相の人柄」の51・9%だけ。残りは「評価しない」が上回り、「首相の指導力」に至っては「評価しない」が79・4%と8割近くに上った。「景気対策」「外交政策」は「評価しない」が6割を上回った。
 小沢氏の政治資金問題では、「小沢氏の説明に納得できない」との回答は87・8%、「小沢氏は十分謝罪したと思わない」も88・4%とほぼ9割。「東京地検特捜部の捜査は十分だったとは思わない」との回答も66・4%に上り、国民には小沢氏への疑念が残っていることをうかがわせる。「小沢氏は衆院議員を辞職すべきだ」も48・2%と、前回に続き半数近くに達した。「小沢氏は国会での証人喚問や参考人招致に応じ、国会で説明すべきだ」との回答は88・5%。「『政治とカネ』の問題はもっと今国会で追求すべきだ」は72・9%だった。また「小沢氏の事件が夏の参院選に影響する」との回答も88・0%と9割近い。
(一部転載)

まだ鳩山内閣を支持していらっしゃる方が、42.8%もいらっしゃるんですね。
「小沢氏の幹事長辞任」に対しては、「辞任すべき」が70.3%。
そして、「首相の指導力」に対しては、「評価しない」が79.4%。
「景気対策」「外交政策」においては、「評価しない」が6割越え。
小沢氏に対する疑念。鳩山首相に対する不信感。政策はさほど評価しない。
では、いったい何に対する支持なのでしょうか。
ほんと、支持される方の気持ちが、いまいちよくわからないですね・・。

さて、衆院議員の資産報告書が公開されたとの報道がありました。
「幹事長を辞任すべき」と、多くの国民に思われている小沢氏の資産報告は、今回も預貯金がゼロだったみたいですね。

H0254_convert_20100204220549.jpg

人気ブログランキングへ
【資産公開】小沢夫妻の総資産19億円、預貯金は今回もゼロ - MSN産経
昨年8月の衆院選で当選した衆院議員の資産報告書が8日、国会議員資産公開法に基づき公開された。民主党の小沢一郎幹事長の公開された資産に、夫人の所有分を加え実勢価格に換算すると、推定総額は19億7390万円に上ることが分かった。夫妻の資産の全体像が明らかになったのは初めて。小沢氏の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で起訴された石川知裕衆院議員は、小沢氏が大金を持っていることを隠すためだったという趣旨の供述をしたとされるが、夫婦で6都県に8件の不動産を所有する資産家ぶりが浮き上がった。事件で、小沢氏は土地購入原資として個人資金4億円を用立てたと説明したが、今回も含め、これまでの資産公開で預貯金や金銭信託は常にゼロだった。“たんす預金”は報告義務がない。

へっ?所有する不動産が夫婦で6都県に8件あるのですか。
すごいですね。でも預貯金や金銭信託はゼロ?
不動産を買いすぎて、預貯金がなくなってしまったのでしょうか・・。
でも、今回起訴された秘書の石川議員は、「小沢氏が大金を持っていることを隠すための虚偽記入だった」と言われていたんですよね。
やっぱ、"タンス"預金ですか?
それとも、国外の銀行にでもこっそり預けられているんでしょうかね・・。
そして、不動産屋の、いえ、政治屋の小沢氏の所有する不動産において、また奇怪な報道がありました。

【資産公開】「陸山会」所有物件、小沢氏の資産に - MSN産経
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成13年に購入し、秘書宅などに使われた東京・南青山のマンションの一室が昨年1年間に所有権が移転し、小沢氏の個人資産になっていたことが8日、衆院議員の資産公開で分かった。政党助成金や献金などの政治資金で購入した陸山会の物件が、小沢氏の個人資産となっていた事実が発覚するのは初めて。小沢氏側は移転の経緯を明らかにしておらず、虚偽記載事件に続き、小沢氏をめぐる不動産取引の不透明さが際立った。8日公開の資産等報告書によると、小沢氏が新たに取得したのは、東京都港区のマンション「ラ・セーナ南青山」の一室。陸山会の政治資金収支報告書などによると、約33平方メートルの新築物件で平成13年12月に約3320万円で購入した。秘書宅や交流事業で来日した中国人関係者の宿泊所などに使われていたという。
 不動産登記は陸山会所有時から小沢氏の個人名で行われており、所有権移転の時期は不明。だが、平成20年分の収支報告書では同物件は陸山会の資産とされていることから、個人資産化は昨年中に行われたとみられる。陸山会の所有物件を「小沢氏の隠し資産」と週刊誌で報じた講談社を相手取り謝罪広告などを求めた民事訴訟での小沢氏側(敗訴)の主張によると、同物件は当初、小沢氏が個人資産にするため12年12月に売買契約を締結。だが、翌年12月になって秘書宅用などに陸山会が買い受けることに変更し、修繕積立金や登記費用などを負担したほか、小沢氏が組んだ2800万円のローン返済も陸山会が肩代わりしたという。小沢氏側は産経新聞の取材に対し、今回の所有権の移転が金銭を伴うものだったかなど移転の経緯について回答しておらず、会計上の処理が「寄付」なのか「売買」だったのかなどは分かっていない。陸山会の不動産所有が問題視された9年の会見で小沢氏は「陸山会代表としての小沢氏」と「小澤一郎氏個人」で交わした確認書を公開。不動産はあくまで陸山会の所有物件であると主張したが、その確認書も記者会見の直前に作られた疑惑があり、権利関係はあいまいだ。政治とカネ”の問題に詳しい日本大学の岩井奉信教授(政治学)は「陸山会の代表としての小沢氏と、小沢氏個人の間の取引であり、不透明極まりない。取引金額が妥当であったのかなど疑念もあり、小沢氏の説明責任が問われる」としている。


う~ん。なんかいつもうなってしまいますが、まさしく「う~ん」ですね。
陸山会で購入した南青山のマンションの一室の所有権が、昨年1年間に移転され、小沢氏の個人資産になっていたということが、今回の資産公開で判明したということですね。
「何それ~」っていう感じですね。
「陸山会」で修繕積立金や登記費用を負担させ、ローンの返済も肩代わりさせていたんですね。それと、たしか以前、固定資産税も払ってたなどという報道があったように思いますが、
その不動産が、小沢氏個人の資産になっていた・・。
う~ん。

今日のテーマは、小沢氏ではなく、「公正な報道をしないマスコミの"腐敗の構造"を暴け」を選ばせていただきましたが、この「資産報告書の公開」の報道で、マスコミ各社が、いったいどのような報道をされているかを、ちょっと調べてみました。
まずは、産経新聞の上記以外の報道です。

【資産公開】大幅減で平均3154万円、1位は首相、ゼロも70人に - MSN産経
【資産公開】お金はなくても政治家に、民主新人の39人は資産なし - MSN産経
【資産公開】日航株で2百万「含み損」も、6人保有、うち1人売却 - MSN産経
【資産公開】自民、政党別ではトップ維持、新人が民主の平均押し下げ - MSN産経
【資産公開】「ポスト鳩山」は小沢氏が“桁違い”で圧倒 - MSN産経
【資産公開】フリーター議員、実は資産家… - MSN産経
産経新聞は、いろいろなことを詳しく書いてくれていますね。

次は、読売新聞です。
小沢幹事長の公開資産、今回も「預貯金」ゼロ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
見えぬタンス預金、「ゼロ」が半数…衆院資産公開 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
首相の定期預金、衆院選後17日で1億8千万減 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

読売新聞は、小沢氏だけでなく、他の議員の方も「預貯金ゼロ」だと報道されていますね。
そして、「首相の定期預金が衆院選後17日の間に、1億8千万減っている」という、
驚くべき金額を報道されています。
また、以前、産経新聞でも取り上げられていましたが、小沢氏が沖縄でも土地を買っているという報道も、併せて報道されていましたね。
小沢氏、沖縄でも土地…普天間移設先へ9キロ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

次は日経新聞です。
NIKKEI NET(日経ネット):衆院議員の資産、平均3154万円4割減 小沢氏「預貯金ゼロ」
衆院は8日午前、2009年8月の総選挙で当選した衆院議員の資産を、国会議員資産公開法に基づき公開した。不動産と金融資産を合わせた1人あたりの平均資産額は3154万円となり、06年の前回に比べて約4割減った。資産の少ない新人や若手議員が増えた影響とみられる。総額首位は鳩山由紀夫首相。12位の小沢一郎民主党幹事長は預貯金など金融資産を「ゼロ」と報告した。公開対象は昨年8月30日時点の資産。預貯金は定期性のみで、現金や普通・当座など流動性預貯金は対象外。前回に続く首位の首相は総額16億3680万円だった。2位は自民党の鳩山邦夫元総務相の8億1617万円。兄弟で衆院全議員の資産の約6分の1を占める。両氏は報告書には金額が表れない株式も数多く保有する。

衆院議員の資産の平均や鳩山兄弟の資産報告。
小沢氏は、「預貯金ゼロ」ということですね。
そして、私が記事を書いている間にまたちょっと出てきましたね。
NIKKEI NET(日経ネット):「ポスト鳩山」小沢氏がリード 民主党代表経験者の資産総額
NIKKEI NET(日経ネット):国会議員の資産、首相が突出 16億3680万円、2位・邦夫氏の倍

次は朝日新聞です。
asahi.com(朝日新聞社):衆院議員の資産、平均3151万円 4年前より4割減 - 政治
asahi.com(朝日新聞社):資産最多は鳩山首相 兄弟で衆院議員全体の16%占める - 政治

衆院議員の資産の平均、そして、鳩山兄弟の資産報告。
小沢氏に関しては一切ふれられていませんね。

さて、最後に毎日新聞です。
と言いたかったのですが、何故かいくら探しても、資産公開の記事が見当たりませんでした。
私の探し方がおかしかったのでしょうか。もし見つけられたら教えてくださいませ。

今日は5社の新聞社の報道を比べてみました。
私は昔から、産経新聞を愛読していますが、昨年の夏の衆院選が終わるまでは、産経新聞に対しても、少し物足りない気持ちがありました。
でも、衆院選後、民主党が政権を取ってからは、少し報道が変わってきたように思います。
そして、最近では、産経新聞は、すごく突っ込んだ報道が目立ちます。
新聞社としての姿勢がはっきり読み取れる報道になっています。
そして、読売新聞は、少しづつですが、姿勢が変わってきたように思えます。

ちょっとひどいのは朝日新聞ですね。
関連記事を載せられていても、肝心なことは、素通りです。
これでは、国民は政界で何が起こっているかがわかりません。

でも、問題外なのは、毎日新聞ですね。
今回は、記事も見つかりませんでした。
(どこかにあるのかも知れませんが、目に付くところにはありませんでした。)

『脱税もやっとるじゃないか。そんときのために、政治家とつるんどるんやろうが。しょっちゅう、大手新聞とかも脱税やっとるから、何かのときに抑えるために、政治家と裏でつるんどるんやろうが。そんなの分かっとる。こういう腐敗の構造を、やはり暴ないかん。そのためには、命知らずが要る。「右翼でさえ通用しない」って言ってるんだから、そりゃ、宗教の出番だ。「おまえら、地獄に落としたる。わしらの一存じゃ。エル・カンターレが怒ったら、おまえら、みな地獄行きだ ! 」って、そのぐらいの迫力を背景に持っとったら、ほんなもん、全然、怖いもんなしだ。
あっちはねえ、ほんとは部数が減るのが怖いんじゃ。視聴率が減るのが怖いんだよ。「○○テレビを見るのをやめましょう。○○新聞を取るのをやめましょう」って、拡声器で叫ばれただけで、十分にボディブローが効いて、たちまち社長以下、おたおたして重役会議だよ。弱いもんだよ。自分らは、攻撃に対しては、とっても弱いんだよ、ほんとはな。』
  -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示
   ----- 「龍馬降臨」 第1章 日本を根本からつくり直せ より

龍馬さんのおっしゃることは、ほんとに過激ですね。
でも、胸がすっとしますね。
もともとマスコミの偏向報道は、ネットの世界ではよく取り上げられています。
談合があるとか、中国・北朝鮮の新聞だとか言われていましたが、「政治家とつるんでいる」とはっきり言われると、「やっぱりそうなのか」って感じですね。
脱税もしているから、政治家の脱税は突っ込めないんですか?
だったら、「うちの新聞は政治は載せません」ぐらいは先に言って欲しいものですね。

私は、「マスコミの報道には経営陣の判断が加わっている」という記事も以前書いておりますが、ほんとうに日本のマスコミの報道には、気をつけなければいけませんね。
知らず知らずのうちに洗脳されてしまいますね。
民主党とともに、「政権交代」の合言葉で国民を誘導し、民主党に政権を取らせてしまった多くのマスコミ。そして、その民主党政権の愚かな政策によって不況がもっとひどくなり、いずれは自分の首を絞めることになるでしょう。
不況になったとき、一番に経費節減されるのは、「広告宣伝費」と、相場は決まっています。

幸福実現党は、「正しいこと」を言い続ける政党です。
最近、「幸福実現党の言われる通りになってきましたね」と、心あるマスコミの方たちから、
言われているそうです。
「政治とカネ」問題で明け暮れる鳩山内閣。
しかし、それを報道するマスコミも、同じように「カネ」の問題で明け暮れています。
部数を上げるためだけに、真実を隠し、ひどい時には捏造さえ平気でする今のマスコミは、
やはり淘汰されるべきですね。

龍馬さんは、「公正な報道をしないマスコミの"腐敗の構造"を暴け」と、幸福実現党に言われています。そして、それは、幸福実現党の躍進とともに、暴かれてゆくものと信じています。

民主党を支持されている42.8%のみなさま~。
公正な報道をしているマスコミを見極めてくださいませ~。
私のお勧めは、「産経」です。

biz_i.jpg

「朝日・毎日新聞は、もう辞めた ! 」と、言われる方が増えることを切に願います。

いつも、長文ですみません。
最後までお読みくださって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示