この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

民主党政権は田中角栄型の政治に「昔返り」をしている

『小沢一郎が「無血革命」をやったって?そんな阿呆なこと言うなよ。ほんまに。なんもしとらん。ほんなもんは、看板を替えただけのことだ。看板の掛け替えに、誰が血ぃ流すんだ。高いところに看板を掛けたら落ちることはあるけどな。まあ、それだけのことだ。革命でも何でもないわ。あんなのは。もう、ただの、普通の政治だ。普通の古ーい政治やっとるだけだ。恫喝して、金を集めて、役人を脅しつけて、政治家の言うこときかして、それで、地元では、しっかりと利権を張っている。古いかたちの田中角栄の政治だろうが。
あれの何が新しいんだ。何が革命じゃ。もっと前の自民党に「昔返り」をしただけ、それが民主党の正体だ。昔返りしただけだな。田中角栄型の政治をやろうとしとるんだ、実際はな。それだけのことだ。だから、まあ、なんにも新しいことなんかない。役人をいじめてみせて、パフォーマンスしとるんだろう。ま、それぐらいのこっちゃ。なんにも新しいことなんかないよ。』
 -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示
    -----「龍馬降臨」 第1章 日本を根本からつくり直せ より
                  
ご訪問ありがとうございます。
待ちに待った坂本龍馬さんの霊示、「龍馬降臨」が出ましたね~。
そして、「松下幸之助 日本を叱る」もでましたね~。
どちらを先に読もうかと迷いましたが、やはりそこは「応援団長」の龍馬さんからですね。
この書籍のなかで、龍馬さんは、小沢氏のことについては、いっぱい言われていますね。
もう、どのタイトルにしようかと、迷ってしまいました。

img2010011914244482751900_convert_20100202195240.jpg

小沢氏逮捕も、秒読みなのでしょうかね・・。ふふっ。

人気ブログランキングへ
小沢氏を再聴取 1月31日に 虚偽記載への関与否定か - MSN産経
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部が1月31日午後に小沢氏を事情聴取していたことが1日、分かった。小沢氏の聴取は1月23日に続き2回目。小沢氏をめぐっては、収支報告書の虚偽記載への関与の有無などが焦点となっているが、1回目の東京地検特捜部による事情聴取で、小沢氏は関与を否定していた。

小沢氏の二度目の聴取はないのかなと、ずっと思っていましたが、一昨日に再聴取されていたと、昨夕報道がありました。それにあわせて小沢氏の記者会見も行われましたね。

小沢氏「刑事責任問われれば責任は重い」起訴なら幹事長辞任も - MSN産経
民主党の小沢一郎幹事長は1日、党本部で記者会見し、資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、東京地検特捜部から2度目の事情聴取を受け、新たな調書に署名したことを明らかにした。その上で「刑事責任を問われる事態は想定していないが、もし仮に刑事責任を問われるとすれば、責任は非常に重い」と述べ、自らが起訴された場合、幹事長職を辞する考えを示唆した。小沢氏は事情聴取に関し、「(東京地検に)要請を受けたので日程を調整し、3時間あまり知っている限りの事実、記憶している事実について包み隠さずすべて申し上げた」と説明。「私は闇献金とか裏金とか不正なカネは一切受け取っていない」と疑惑を否定。「公平公正な捜査については今後も協力する。できるだけ早い時期に真実が明らかになることを望んでいる」と述べた。土地購入の原資に関し、政治資金、銀行融資、自己資金-と小沢氏の説明が二転三転したことを問われると、「説明が変わったというつもりはない。最初は説明する必要を感じなかったが、不正な金を充てたという報道がどんどん出てきたので、この際、自己資金と説明すべきだと判断したからだ」と釈明した。
また、土地購入原資にしたとされる銀行預金を夫人ら家族の名義だったことを指摘され、贈与税を納めたかどうかと問われると「名義は便宜上であり、私のお金だ。女房子どもに贈与した認識はない」と述べた。一方、党内から進退を問う声が上がっていることについては「直接聞いているわけではない」と述べただけだった。小沢氏は記者会見に先立ち、国会内で新党大地の鈴木宗男代表と会談。鈴木氏によると、小沢氏は「時が解決する。(自分は)しっかり仕事をする」と続投に強い意欲を示したという。    ◇
 鳩山由紀夫首相は1日夜、小沢氏が2度目の事情聴取を受けたことを受け、「聴取の中身を把握していないので、これ以上申し上げることはない。捜査を冷静に見極めることが大事だ」と発言。小沢氏が記者会見で自らの進退に言及したことについては「前提の中で話したことだ。本人が判断されることだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。


小沢氏は、この記者会見において、「仮に刑事責任を問われるとすれば、責任は非情に重い」と述べられました。
しかし、「闇献金、裏金は一切受け取っていない」と断言されています。
う~ん。いろいろ取りざたされているなか、「私は悪いことは一切していません」と言い切られるこの方の自信はどこからきているのでしょうか・・。
まあ、秘書3人が逮捕された時点で、本来なら辞任すべきだと思いますが、2度も事情聴取を受けていながら、まだ幹事長の椅子に座り続けておられるのですから、なんとも恥を知らないかたですね。

小沢氏起訴なら議員辞職勧告決議案提出も 自民、大島氏 - MSN産経
自民党の大島理森幹事長は2日の記者会見で、民主党の小沢一郎幹事長が資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で起訴された場合、小沢氏の議員辞職勧告決議案を提出する可能性を明らかにした。大島氏は「まだそうした事態になることを予測して、ものをいうのは慎重でありたい」としながらも「わが党には議員が逮捕、起訴された段階で党員資格停止や除名処分を定めた規約がある」と強調。「政治不信を招いた道義的責任があり、民主党も道義感、倫理観が問われることになる」と述べた。 (一部転載)

自民党の大島幹事長は、小沢氏が起訴された場合には、「議員辞職勧告決議案」を提出する可能性がある」と言われていますね。これは当然ですね。

「参院選も小沢幹事長に仕切ってもらいたい」鳩山首相 - MSN産経
鳩山由紀夫首相は2日午前、資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部から2度の事情聴取を受けた民主党の小沢一郎幹事長の進退について「今日までの活動を考えれば当然、小沢幹事長に(今夏の参院)選挙も仕切ってもらいたい」と述べ、小沢氏の続投は当然だとの認識を示した。また、「検察が捜査をしている最中で、冷静に見守ることが一番大事だ」とも語った。首相公邸前で記者団に答えた。この問題では、小沢氏と距離を置く前原誠司国土交通相、野田佳彦財務副大臣、枝野幸男元政調会長らから小沢氏の進退に関する発言が相次いでいるが、首相は小沢氏支持を鮮明にした格好だ。

それにしても鳩山首相は、頭の悪い方ですね。
自分が日本の首相だという認識がないのでしょうか。
まあ、今までも、いろいろなことを「言っては、撤回、言っては、撤回」されてきた人ですから、
首相としての言葉の重み、影響力などは考えられていないのでしょうね。
「今日までの活動を考えれば当然、小沢幹事長に選挙も仕切ってもらいたい」ですから・・。
あきれはてて、物が言えません・・とはこのことですね。

恫喝して、金を集めて、役人を脅しつけて、政治家の言うこときかして、それで、地元では、
しっかりと利権を張っている。古いかたちの田中角栄の政治だろうが。


龍馬さんも、こう言われていますね。
地元で利権を張っている。
利権を張っているから、「闇献金、裏献金」をざくざくいただき、そしてそのお金で、ポンポン土地を買う。そして、その土地をころころ転がして、またお金儲けをする。
政治屋の小沢氏。そろそろ年貢の納め時ではないでしょうか。

『驚きであろう。衝撃であろう。今、話題の坂本龍馬が降臨して三時間も公開の場で霊言したというのだから。しかも、日本という国を根本的に再生させるべく応援しているというのだから。しかし、事実は事実。真実は真実。日本最大級の宗教団体の総裁が、公開の場で「坂本龍馬の新霊言」をしたのであるから、相当のリスクを伴う不退転の覚悟があった事実は揺るがない。私もまた、勇気の人でありたい。
龍馬さんが語ることは実に痛快である。しかし、底には深い愛が流れている。「日本」という近代国家をデザインした人の、国家再生法にじっくりと耳を傾けてほしい。』
 
 2010年1月14日 ----- 「龍馬降臨」 まえがき  より

新刊書籍、「龍馬降臨」の内容は、ほんとうにすごいですね。
ただ、いきなりこれ~っていう内容もあったので、タイトルを探すのにちょっと苦労しました。
でも、元気がでますね。力強いですね。
やっぱり、龍馬さんはすごいです・・。
さすが幸福実現党の応援団長です。
これはほんとうに読み応えがありました。

田中角栄型の政治に「昔返り」をしている民主党。
もう、多くの国民の方が、お気づきになっているのではないでしょうか。
このまま民主党に日本の国を任せていたら、日本は衰退してしまいます。

昨年の夏、「新しい選択」として、幸福実現党が立党されました。
今年の参院選にも、全国に候補者を擁立しています。
多くの国民の方が、幸福実現党の候補者の声に、耳を傾けてくださることを願っています。
「幸福維新せないかんぜよ」 by「幸福実現党応援団長 坂本龍馬」でした。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
おはようございま~す
はっぴーらぶ、おはようございま~す。

素早いですね、もう入手されたんですね。
早く読みたいよう~。

2010/02/03(水) 11:10 | URL | オーパ #-[ 編集]
Re: こんにちは~。
オーパさん、いらっしゃいませ~。
いつもありがとうございます。

ふっふっふっ~
もう、どちらから読ませていただこうかと迷いました。v-411
ほんと、すごい内容です。v-218

オーパさんも、早く読んで下さいませ~。

ありがとうございました~。v-421 
2010/02/03(水) 14:53 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示