この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

政治家にとっての「気概」とは何か

困難に対し、不屈の精神で立ち向かう気概を持て
『政治家として、いろいろな人が物足りないのは、なぜでしょうか。
足りないものはひとつです。「気概」が足りないのです。
気概とは、困難に負けることなく、不屈の精神で立ち向かう意気込みのことです。
これが気概です。
批判を跳ね返して、筋を通す。正しいと思うことを、きちんと言う。
少し批判を 受けたら、すぐ大臣をクビにしたり、幹部を引っ込めたり、
謝ったりするのではなくて、 きちんと正論を通す。
そういう気概が大事なのです。』

     ------- 「国家の気概 」 気概について--国家入門より

北朝鮮から何度もミサイルが発射されている。
しかし、この国には、防衛問題を第一に考えて発言する政治家は殆どいない。


人気ブログランキングへ
北朝鮮のミサイル発射に対し、自民党は、4月と5月に声明文を発表。
しかし、それ以降は沈黙。
民主党は、5月と7月に談話室にて当時の政府に対して抗議文を発表。
それ以降はここも沈黙。
10月に入って、また5発もミサイルが発射されたにも係わらず、わが国の
政権政党は、防衛問題に関して触れようとはしない。
「景気対策」「年金問題」「教育問題」「バラマキ政策」その他多くの問題が
今ニュース等で流れている。国家として解決しなければならない政策、
問題は数多くあるみたいだ。
しかし、それはこの日本の国が未だ平和で、主権国家であるからこそ、
考えられる問題である。バラマキ政策ばかりに目を向け、党利党略、
政治家の自己保存ばかりに気を取られているうちに、北朝鮮はこれから
もっともっとミサイルの性能を高め、数を増やしていくだろう。
北朝鮮の最初の狙いは韓国だと言われている。しかし、その次は日本である。
どう考えても後ろの大国「中国」へは攻撃はしないだろう。

「防衛問題をタブーにせず、正しいことを言う政治家でなければ
意味がありません。 幸福実現党は選挙に有利か不利かを度外視し、
本当にこの国難を救おうとして、一生懸命にやっています。」

--- 09年7月 「正義は勝利するしかない」 大川隆法総裁ご法話より

この防衛問題は、幸福実現党の候補者や、真にこの国の行く末を案じている
人達の間で取り上げられ、訴えられている。
だが、政権を担う政党、元政権政党の議員達からの声は殆ど聞こえない。

政治家は国民の代表です。その影響力も高い。
しがらみや、現在の立場、今後の自分の行く末や選挙のことばかり考えず、
本当にこの国の行く末を考え、「正しいと思うことを、きちんと言う」政治家が
多くなってくれることを望みます。

私は20代の頃から、歴史小説を好んで読んでいました。
それも戦国か幕末ばかり。
数多く集まった、人間の志、情熱、気概がこの国を変えてきました。
幕末の坂本龍馬さんは、窮屈な土佐藩を脱藩し、日本国のことを考えて
後の世に大きなものを残しました。

国民の生活は大事です。
けれども、この日本の国が攻撃されてからでは遅いのです。
憲法9条を守るために躍起になってる団体もあります。
しかし、守るべきは「憲法9条」ではなく、この「日本の国」です。
日本の国が他国の植民地になったり、他国に奴属化してしまえば、
憲法9条どころではありません。
国としてまず第一に考えなければならないことは「防衛問題」であると思います。
戦国時代の豪族達は「一所懸命」で自分たちの土地を守るために戦いました。
「日本列島は日本国民のものです」
日本人が「戦争放棄」と言っていても、防備を施していなかったら、無抵抗であれば
ほんとにすぐに植民地になってしまいます。
今の政府は、幕末の徳川幕府と同じです。いえ、まだ徳川幕府の最後の将軍の
方が、日本の位置、世界が見えていたでしょう。

「備えあれば憂いなし」
抑止力としての軍備は必要だと思います。
政党間の争いや、「選挙のための政策」を考えている時代ではないと思います。
政党が政策として国防を掲げないなら、せめて国民から選ばれた「一政治家」として
防衛問題をを訴える「気概ある政治家」が出て来て欲しいものだと思います。

↓ 応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示