この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

公の目で自分の行動を見る

『世の中には、税金をごまかして絵画を購入しようとしたりする役人もいますが、そんなお金は、はっきり言えば、はした金です。「将来、出世したい」と思っているならば、そういうことは絶対にしてはいけません。ところが、ちょっとした誘惑に負けてしまい、裏金をつくって懐にいれたり、ほかのことに流用したりする人がいるのです。「将来、大を成そう」と思うなら、そんなことで信用を失うのは惜しいことです。「天知る、地知る、我知る、人知る」で、いずれは露見するものであり、完全に騙しきることはできないのです。もし、自分に、そういう悪しき傾向性があるならば、それを摘んでいかなければなりません。』
      -----「希望の法」 第2章 成功するということ より

ご訪問ありがとうございます。
「幸福実現党サポーターズ SNS」の仲間は、まだまだ増え続けております。
よし、私も登録するぞ~と思われた方、詳しい登録の内容はこちら。
私は如何にして幸福実現党党員となったか

さて、昨日に続いて、今日も小沢氏に注目してみました。
注目の小沢氏、無言で自宅を出て個人事務所へ - MSN産経ニュース
自らの資金管理団体「陸山会」が購入した土地をめぐる疑惑で東京地検特捜部から任意の事情聴取を要請されている民主党の小沢一郎幹事長は7日午前10時7分、無言で車に乗り込み、都内の自宅を出発した。マスクをし、コートを着込むいで立ちだった。その後、都内の2カ所の個人事務所を訪れた。
小沢氏に任意聴取要請=陸山会の土地取引問題-東京地検
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、東京地検特捜部が6日までに、小沢氏に任意の事情聴取を求めたことが、関係者の話で分かった。同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)が特捜部に対し、「土地の購入資金を小沢氏から借り受けた」と供述していることなどから、直接説明を求める必要があると判断した。要請を受け、今後、小沢氏が聴取に応じるかどうかが焦点となる。関係者によると、陸山会は2004年10月29日、約3億4千万円で東京都世田谷区の土地を購入。直前には、関連政治団体を経由するなどして同会の口座に約4億円が入金されたが、政治資金収支報告書に収入として記載されていなかった

まあ、注目しているのは、私だけではありませんね。
幸福実現党政調会長の黒川白雲さんも、注目されていますね。
希望

人気ブログランキングへ
小沢氏は即刻辞任せよ――小沢氏、任意聴取 -幸福実現党 政調会長 黒川白雲 
主要閣僚である財務相の交代によって、鳩山内閣が大揺れの中、もう一つの激震が走りました。東京地検特捜部による小沢氏の任意聴取要請です。
特捜部は、東京・世田谷区の約3億4000万円の土地を介した巨額で複雑・不明朗な資金の流れを追っています。表に出していなかった資金が土地購入に充てられていたとすれば、一種の「資金洗浄(マネーロンダリング)」の疑いも浮かんでいます。
年末には、小沢氏が過去に率いた2政党(新生党、自由党)を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を小沢氏の政治団体に移し、小沢氏の政治活動の他、親族への支出などにも充てていたことも分かりました。本来、解党時に国家に返納すべき「税金(政党助成金)の私物化」がなされていたのです。政権与党の幹事長が捜査機関から事情聴取を受けるのは極めて異例です。年末に鳩山首相の元公設秘書が在宅起訴されましたが、合わせて小沢氏にも巨額の政治資金疑惑が噴出しています。民主党は、自民党の看板の掛け替えに過ぎず、中身は自民党と同じく、「金権政治」そのものだったことが明らかになりました。
先日、小沢氏がカンブリア宮殿に出演し、「我々は無血の革命、民主主義の革命を目指している」「官僚主導から、政治家主導、国民主導の政治に変え、本当の議会制民主主義が実現すれば、国民は生活が変わることが必ず実感できる。それが私の最終目標だ」と語っておりました。たかだか官僚から権限を奪って、幹事長室に陳情と判断権を集中することが「最終目標」と呼ぶ権力志向と政治家としての「志」の低さは噴飯ものでした。民主党の言う「無血革命」とは、「全権力の掌握」「利権の独占」だったのです。国民を幸福にできずして「無血革命」とは呼ばせません。番組で述べていたように、「尊敬する田中角栄氏」の政治の集大成こそ、小沢政治の本質なのでしょう。小沢氏は、天皇陛下よりも偉い「日本の国家主席」「日本の金正日」になりたいのでしょうが、金権・権力志向の政治はもうこれで終わりにしなければ、日本は漂流し、深刻な国難に見舞われてしまいます。鳩山内閣の中では良識派だった藤井蔵相の辞任も、小沢氏との確執が背景にあったと報道されています。今、必要なものは「政治の浄化」と「正義の実現」です。公務員は、わずか数十万円の賄賂を受け取っただけでも逮捕されるのに、なぜ首相や与党幹事長だったら億単位の金銭疑惑があっても秘書が責任を取って終わりなのか、国民は不信と不満の思い一杯です。小沢氏逮捕については、国民の大多数も検察を支持することでしょう。東京地検特捜部が、鳩山・小沢両氏からの強力な「国策捜査」批判や「天の声」に屈することなく、小沢氏逮捕に向け、凛とした正義を貫くことを期待する次第です。


ほんとに、黒川氏の言うとおりですね。
公務員は、賄賂を受け取ったことが発覚すると、すぐに逮捕されるのに、どうして政治家はなかなか逮捕されないのでしょうか。これ、不思議ですね。おかしな話ですね。
おまけに、額が違いますね。私のような庶民には、想像もできないような額ですね。

『「いろいろなところから見られている」ということは、結局、霊的なものにつながっていくことになるかもしれません。幸福の科学では、「守護霊や指導霊など、高級諸霊が地上の人びとを見守っている」ということを説いています。しかし、「悪いことをしたい」と思っている人にとっては、これは嫌な話なのです。人に見られていないから、悪いことができるのであり、人に見られたくはないのです。そのため、そのような話は聴きたくないし、信じたくもないわけです。「目に見えない世界から見られている」という意識が、この世的な別のかたちに変化してくると、「公の目でもって自分の行動を見る」ということになります。 -中略
したがって、「目に見えない世界から見られている」という気持ち、あるいは、「自分自身の良心が見ている」という気持ちを持つことが大事です。「『将来、大を成そう』と思うのであれば、そんなことで味噌をつけるようなことをしてはいけない」と、自分を律する気持ちを持たなければいけません。基本的に、お金等に関して、人が見ていないところで信用がない人は、あまり出世しないでしょう。』

      -----「希望の法」 第2章 成功するということ より

小沢氏は、自宅から出るときに、マスクをし、コートを着込むいで立ちだったということですが、風邪でも引かれているのでしょうか。
それとも、顔を隠したかったのでしょうか。どちらでしょうかね。
まあ、いまさら隠すことはないですね。さんざんテレビでも晒されていたお顔ですものね。
政権政党の幹事長が、検察特捜部に事情聴取を求められているんですよね。
小沢氏に良心があれば、この時点で辞任すべきだと思いますね。

人は大人になるにつれて、理性というものが働くようになりますね。
子供の頃はほんとに欲が強くて、けっこう本能のままに生きていますね。
でも、いろいろな経験をし、大人からいろいろ教えられるうちに、正しいことと、悪いことの違いを覚えてゆきますね。でも、悪いことだとわかっていても、子供のうちは、なかなか我慢できずに、悪いことをしてしまいますね。そして、隠そうとしますね。
でも、大人から見れば、いくら隠しても分かるものですね。

私の子どもや孫も、何か隠しているときは、ピーンときましたね。(自分も隠していた・・反省)
普通の人間はそのようにして、だんだん大人になってゆくものですね。
でも、どうもこの政治家の人たちは、その辺が麻痺しているのか、自分が偉いから許されると思っているのか、どれなのかは定かではありませんが、大人になっても、悪いことを平気でされているように思いますね。権力があれば、なんでもOKと思われているのでしょうか。

でも、人に隠していても、自分は偽れませんね。自分は知っているんですね。
そして、人には良心というものがあるから、だから隠すんですね。
そして、良心が薄れて行って、どんどん悪いことをしていても、必ず、見ている方がいるんですね。人には必ず守護霊さんがついておられるんですね。必ず見られています。
そう考えた時、悪いことは出来ません。恥かしいですね。

やはり、自分を「公の目で見る」ということが大事だと思います。
そういう訓練をしないと、人はどんどん悪人になってゆきます。
そろそろ小沢氏も反省すべき時が来ているのではないでしょうか。
公の目で自分の行動を見て、そして反省し、潔く辞任してくださることを願っています。

「そう、小沢氏は、即刻辞任しろ ! 」と、強く強く思われた方、
 ↓ ぜひ、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
コメント
No title
ほんとに。。。おっしゃるとおりです。

私の6歳の孫にも懇々と言っております。
この間もそのようなことを言ったら。。。
「ギクっ・・・」と言っておりました~(--;)
仏様や天使に叱られないようによい子になるそうです・・・。
めでたし、めでたし・・・

2010/01/08(金) 09:56 | URL | KIHIRU #wh/cL7vc[ 編集]
Re: おはようございま~す。

KIHIRUさん

いらっしゃいませ~。

お孫さん、賢い良い子ですね~。

めでたし、めでたしv-438

日本の政治家の方たちも、見習って欲しいものですね~。

ありがとうございました~。
2010/01/08(金) 12:04 | URL | はっぴーらぶ #gG/wyNe6[ 編集]
ご両人さまへ
孫の話で盛り上がってますね。
どちらも、いい○○○ちゃん。

めでたし、めでたし。
2010/01/09(土) 14:53 | URL | 日本を憂うもの #-[ 編集]
Re: ありがとうございま~す。
日本を憂うものさん

いらっしゃいませ~。

いいお嬢さんですか~。

ふふっv-398

めでたし、めでたし。v-218

ありがとうございました~。
2010/01/09(土) 16:49 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
No title
ここで・・・漫才しないでください・・・

めでたし、めでたし。
2010/01/10(日) 10:56 | URL | KIHIRU #wh/cL7vc[ 編集]
おはようございま~す。 
漫才・・・

はい。v-222

公の目で自分の行動を見てみます。

漫才トリオ?

めでたし、めでたし。
2010/01/10(日) 11:09 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示