この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

職業としての政治について

政治家は政治活動より選挙対策にエネルギーを取られている
『民主主義の最大の弱点は、「選挙で数多くの票を獲得しなくてはいけないので、基本的に、お金のばらまき型政治になる」ということです。だいたい、民主主義国は、「財政赤字になっていく」という悪弊から、なかなか抜けることができません。要するに、「お金をばらまけば票になる」ということです。こういう悪弊が一つあります。
また、「選挙にお金がかかりすぎる」という悪弊もあります。 -中略
「正論を、自分が正しいと信じることのみを述べて、政治家を続けることができる」と思っている人が、いったい何パーセントぐらいいるかというと、かなり少ないだろうと思われます。「"装置"としての政党と、その構成員としての自分の位置を守り、職業を守るけということに大部分のエネルギーが費やされています。
そして、「真実、国民のことや国家のこと、あるいは世界のことを考えて活動している政治家が、どれだけいるか」と言われると、はなはだ心もとない状況なのです。』

  -----「政治に勇気を」 第1章 1. 現代の日本における政治状況 より

ご訪問ありがとうございます。
「幸福実現党サポーターズ SNS」の仲間は、まだまだ増え続けております。
よし、私も登録するぞ~と思われた方、詳しい登録の内容はこちら。
私は如何にして幸福実現党党員となったか

さて、東京地検特捜部の追い込みに期待している私(みなさまも?)ですが、いよいよ、小沢氏への出頭要請が出されるみたいですね。
東京地検、小沢氏に近く出頭要請 「陸山会」土地購入疑惑で聴取へ - MSN産経ニュース
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐる疑惑で、東京地検特捜部が小沢氏から任意で事情聴取する方針を固めたことが5日、関係者への取材で分かった。近く聴取に応じるよう要請する。小沢氏は疑惑に関する告発の対象になっていない。しかし、小沢氏が土地取引をめぐる陸山会と関連政治団体間の複雑な資金移動に関与した疑いが強いことから、疑惑の全容解明には小沢氏本人の事情聴取が不可欠と判断したもようだ。特捜部は通常国会が18日召集予定となったことを踏まえ、来週中にも陸山会の会計責任者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に対する政治資金規正法違反容疑での処分内容を最終判断する方針だが、その前に小沢氏に出頭を求め、土地取引の経緯や不記載の認識などについて説明を求めるとみられる。政権与党の幹事長が捜査機関から事情聴取を受けるのは極めて異例。関係者によると、陸山会は16年10月、東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入。複数の関連政治団体を経由するなどして、土地購入の直前に現金約4億円が陸山会に入り、直後にも約1億8千万円が入金された。取引直後には4億円の定期預金が組まれ、小沢氏名義で4億円を借り入れていた。
小沢氏、事情聴取要請に関する質問に答えず - MSN産経ニュース
民主党の小沢一郎幹事長は6日午前、都内のホテルで、記者団から自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる疑惑に関する東京地検の任意の事情聴取に応じるかどうかを問われたが、答えなかった。

自分の都合のいいことにはペラペラ答えるのに、都合の悪いことにはだんまりですか。
もう、いい加減、観念していただきたいものですね。国民は大いに迷惑です。
政党与党の幹事長が、捜査機関から事情聴取を受けるんですよ。
そんな人が、国政に口出ししているんですよね。なんともお粗末な話しです。
政治勇気

人気ブログランキングへ
「過半数なければ本当の政権与党ではない」小沢氏、参院選へ協力要請 - MSN産経ニュース
民主党の小沢一郎幹事長は6日午前、都内のホテルで支持団体の連合東京が開いた会合であいさつし、「(参院でも)過半数を持っていなければ、本当の政権与党ではない」と述べ、夏の参院選での民主党の単独過半数獲得に向けた協力を求めた。また、党の「重点要望」を反映した平成22年度予算案について「世の中、人のあら探しをしてケチをつける奴ばっかりいるが、60年にわたって政治も行政も財政もむちゃくちゃにした政権のあとを(民主党が)引き継いでわずか3カ月。魔法使いじゃあるまいし、完璧なものができるはずはない。精いっぱいの努力の結果の予算だ」と語った。

ああ、なんか戯言を言われていますね。参院選ですか。
ほんと選挙のことしか、頭にないようですね。
政治家は政治活動より選挙対策にエネルギーを取られている
真実、国民のことや国家のこと、あるいは世界のことを考えて活動している政治家が、
どれだけいるか

ほんとに、嘆かわしいことです。
私たち国民は、何のために税金を払い、そして議員に報酬を出しているのか。
一個人の自己満足、一政党の権力保持のためではないですよね。

藤井氏辞任で政権に痛手 背景に小沢氏との確執、「政治とカネ」も? - MSN産経ニュース
18日召集予定の通常国会を控え、鳩山由紀夫首相の大きな後ろ盾となってきた藤井裕久財務相が辞意を固めたことは、政権に大きな痛手となった。後任人事をめぐり、政府・民主党ではすでに熾烈な綱引きが始まっており、これが政局の序章となる可能性もある。

さて、18日召集予定の通常国会を目前に控えた今日、藤井財務相が辞意を固めたという
ニュースが飛び込んできましたね。藤井氏は、小沢氏とも確執があるようですね。
東京地検特捜部の追い込みと、藤井財務相の辞任。
いよいよ民主崩壊の幕開けでしょうかね。

宗教政党は、正論が言え、政策中心で動ける
『当会のような宗教団体をバックにして政党ができるということは、どのような意味を持つのでしょうか。そういう政党の人は、ある意味で、利害に関係なく正論が言えます。
たとえ落選しても、それで人生が終わりではなく、また、多額のお金を個人的に使わなければ当選できないというわけでもないのです。
「一定の組織がバックについているということは、悪く言われがちではあるのですが、「政策中心の考え方で安定して動ける」という強みはあると思います。また、「いろいろなところに関するしがらみがない」という意味でも、強いところがあるのです。 -中略
宗教団体が政治に参加することのよし悪しは、一般の人たちにも、ある程度、判断ができるのではないかと思うのです。巨大宗教はたくさんあり、それぞれ、候補者を立てようとすれば、できないことはないと思いますが、そのときに、「一般の人たちの賛同を得られるかどうか。また、政治家としての見識や政策立案能力があるかどうか」というところが、おそらくは問われるでしょう。』

  -----「政治に勇気を」 第1章 3. 宗教政党の持つ「強み」とは より

幸福実現党 創立者 大川隆法 「国政のあるべき姿について」


「選挙のための政治をする民主党」には、そろそろ見切りをつけ、「国民のこと、国家のこと、そして、世界のことを考え日々活動を続ける幸福実現党」を、支持してくださる方が増えることを強く期待しています。

「もう、選挙のために活動する政治家は去れ ! 」と、強く思われた方、
 ↓ ぜひ、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログへ
 
関連記事
コメント
こんばんわでごわす!
この日本がえらいことになってる時に、
まあ、よくも国民は、選挙のことしか考えてない政党を選んだものだと・・・悲しくて、憤りさえ感じる・・・(民主支持者に)
なんのための政治家か、よくよく考えてもらいたいものですわ。

小沢さん、鳩山さん、、、以下民主党の面々の方々、
頭ん中と心ん中を白紙に戻して、
自分が政治家として国民に奉仕する気があるのかないのか、よ~くお考えくださいな!

はぴらぶさん、、政治家やなくて、悪どい政治屋ごっこやってる小沢さんに、光の弾丸をぶち込んでやりましょうぜ!
2010/01/06(水) 18:05 | URL | KIHIRU #wh/cL7vc[ 編集]
こんばんは。
KIHIRUさん
いらっしゃ~い。

自分が政治家として国民に奉仕する気があるのかないのか、
よ~くお考えくださいな!

      ↑
いえいえ、考えてもいっしょ。
奉仕する気なんか、ないと思いますね~。
反対に、国民に奉仕してもらいたいのではないのでしょうか。

悪どい政治屋にぶち込む光の弾丸は、大きいほうがいいので、
仲間を結集してがんばりましょうね。

ありがとうございました~。
 
2010/01/06(水) 19:13 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示