この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

ひらめきは、汗をかき、うまずたゆまず努力するなかに出てくる

『インスピレーションの本質は、ほとんどの場合、守護・指導霊による導きです。
彼らは、物事の先が見えたり結論が見えたりすることがありますが、この世の人間の努力、修行というものを非常に大事にしています。この世の人間が、けなげに努力していると、彼らは、良きアドバイスをしてくれます。ところが、この世の人間を見ていて、「怠けているな。堕落しているな」「慢心しているな。うぬぼれているな」などと思ったら、「分かるときが来たら分かるので、それまでは放っておこう」と考えて、知らん顔をし、
その人が痛い目に遭うまで放っておきます。したがって、痛い目に何回も遭っている人は、おそらく、守護霊から、「この人は駄目だ」と見られていると思います。
「自分で『冷暖自知』をせよ。「冷たいか暖かいかは自分で感じとれ」ということを教えられているのです。そのように考えなければいけません。』

     -----「創造の法」 第1章 創造的に生きよう より

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。
 

こんにちは。
いよいよ2010年が始まりましたね。
新年そうそう暗い話題は似合いませんので、今日は軽くご挨拶だけに致します。
みなさまがたにとっても、素晴らしい年になりますよう、お祈りしております。

『何が面白いって、この世に新しい価値を生み出すことほど面白いことはない。
人がやっていないことをやる。まだ世の中にないものを創り出す。
わが子の代には「常識」になっているであろう「非常識」を、現在ただ今の中に見出す。
さんざんバカにされ、冷笑されつつも、一心に努力し、二十年後には、世界中から尊敬されている自分を発見する。実に痛快ではないか。既成のエリート・コースからドロップ・アウトして、新しいエリート・コースを自分で切り拓く。まさに人生の醍醐味はここにつきる。奇人・変人を尊敬し、自らも誇り高き奇人・変人となろう。
「素晴らしいヘソ曲がり」にならなければ、勇気をもって、新文明の旗手になんかなれない。恐れる心を捨てて、チャレンジしていこう。』

          -----「創造の法」  あとがき より
創造

昨年は「勇気」の年。
そして、今年は「創造」の年です。
私は、今年も、勇気を持って、日本の明るい未来のために、そして、
世界の平和のために、ブログを綴り続けてまいりたいと思います。
日本の人びとの、そして、世界の人びとの「幸福」を願いながら、
うまずたゆまず努力を続けてまいります。
そして、バカにされても、冷笑されても、誇り高き奇人・変人になれるよう、
自分自身を創り続けてまいります。
みなさまも、勇気をもって、チャレンジしてまいりましょう。

「よし、私もりっぱな奇人・変人になるぞ ! 」と、とまどいながらも思われた方、
 ↓ ぜひ、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログへ
 
関連記事
コメント
生きる意味
大川氏に同感いたします。人間は新しい価値の創造のために生きていると思います。そしてそれに向かって努力しているとき、まさに幸福だと思います。
2010/01/01(金) 18:22 | URL | うたのすけ #J8bl0gKU[ 編集]
ありがとうございます。
うたのすけさん

あけましておめでとうございます。

新年早々のご訪問ありがとうございます。

お互い、新しい価値の創造のために、

うまずたゆまず努力し、幸福になりましょう。

そして、その幸福を数多くの人に広げてゆきましょう。

ありがとうございました~。v-435
2010/01/01(金) 19:49 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
早朝からお邪魔します。
勇気をいただきました。

ありがとうございました。

またお邪魔します。
2010/01/02(土) 07:59 | URL | 日本を憂うもの #-[ 編集]
おはようございます。
日本を憂うものさん

朝早くからのご訪問、ありがとうございま~す。

私はいつも、憂うものさんから、勇気をいただいております。

お互い、これからも、勇気を持って、誇り高き奇人・変人を目指して、

邁進してまいりましょう。

ありがとうございました~。v-436
2010/01/02(土) 10:48 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
明けましておめでとうございます。
(誇り高き?)奇人、変人、自信があります。(笑
はっぴーらぶさん、幸福実現党の応援、お互いに頑張りましょうねv-222
2010/01/03(日) 10:56 | URL | あおい #-[ 編集]
いらっしゃいませ~。
あおいさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

(誇り高き?)奇人、変人、自信があります。(笑

    ↑
なんとも心強いお言葉です。
今年もアクセル全開で突き進んでまいりましょう。v-218

ありがとうございました~。v-436

2010/01/03(日) 11:28 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示