この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

一本筋を通して「自分の人生を生きる」

『「一生懸命、精進しているけれども、自分の目の前に現れてくる、成功や失敗のなかに、天意を読み取っていく。「天の意志は、どの辺にあるのか」ということを、じっと読み取っていく」ということが大事です。自分の計らい心だけでは、全部は分かりません。
自我だけでは、とても分からないのです。成功や失敗から、「このなかに、どういう天意があるのか。天は自分に何を教えようとしているのか」ということを謙虚に学び、感じ取っていく力が必要です。そして、最後は、このように考えることです。「自分としての最高の生き方というものは、やはり、自分がいちばん生かされる生き方である。他の人の立場と入れ替わることで、自分が幸福になるわけではない。自分に合った立場や職業、生き方で、生かされることが最高なのだ。天意によっても生かされ、自分の才能や精進によっても生かされる道が最高なのだ」
人の価値観や尺度に振り回されてはいけません。人生には、周りの人の言うことを聞かなければいけない面もありますが、周りの人がいくら言っても、それを聞いてはいけない面もあります。一本、筋を通していく生き方も大事なのです。』

    -----「勇気の法」 第2章 挫折に耐える力を より

ご訪問ありがとうございます。
「幸福実現党サポーターズ SNS」の仲間は、一本筋を通されている方たちですね~。
よし、私も仲間になるぞ~と思われた方、詳しい登録の内容はこちら。
私は如何にして幸福実現党党員となったか

メリー・クリスマス ! (また今日も一人ブログを綴っている私・・・)

気づいていただけましたでしょうか?
クリスマスだというのに、私はブログの模様替えをしていましたね~。
私は動物が大好きなんですね。
もう、なんでもしてあげたくなるぐらい可愛いですね。
まあ、最近のニュースを見ていると、ちょっと心が暗くなりがちだったので、心機一転しました。
それと、今日でブログを開設して2ケ月半になりました。
模様替えと同時に、拍手のバナーを外させていただき、ランキングのバナーに変えさせていただきました。みなさまからいただいた拍手は、330にもなりました。
ほんとうにありがとうございました。
一本筋を通し、これからも、ひたすら向上の道を歩んでまいりたいと思います。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

さて、今日はもう、模様替えだけにして、記事はお休みさせていただこうかな・・と思っていたのですが、やっぱり、少しだけ書かせていただきます。

人気ブログランキングへ
首相の偽装献金事件「幕引きどころか幕開いた」自民・大島幹事長 - MSN産経ニュース
自民党の大島理森幹事長は25日午前、鳩山由紀夫首相の偽装献金事件について都内で記者団に「幕引きどころか幕が開いたところでないか。(首相には)責任感がまったく見受けられない」と語った。大島氏は「首相は24日の記者会見で(贈与税を)脱税した問題にまったく触れておらず、国民に説明する義務と責任、十字架を背負っている」と指摘。年明けの通常国会において衆院予算委員会で関係者の参考人招致を求めるなど、徹底追及する方針を示した。
【主張】元秘書起訴 首相の政治責任は明白「脱税」の疑い徹底解明せよ-MSN産経ニュース
鳩山由紀夫首相は24日夜、資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、元公設第1秘書と元政策秘書の2人が政治資金規正法違反罪で起訴されたことを踏まえ、記者会見して謝罪した。政治資金の透明化や金額の制限などを求める規正法の趣旨を損なう悪質な行為と言わざるを得ない。首相の関与は嫌疑不十分で不起訴とされたものの、その政治責任は明白である。最大の問題は、母親からの約12億6千万円に及ぶ資金提供である。首相は6億円を超える贈与税を払う意向を示したが、これは修正申告して済む問題ではない。国政の最高責任者が、国民の義務である納税を怠り、発覚しなかったら知らん顔を通す-という脱法行為が問われているのである。「秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきだ」と、首相が以前に口にした言葉に従えば、進退が問われる事態だろう。首相は会見で、国民の辞めろという声が圧倒的になれば辞任を考慮するとまで表明した。一方で、政権交代を実行することが自らの責任だと語ったが、問題の所在がよく分かっていない。政治的かつ道義的な責任をどう取るかを明確にすべきだ。

首相の元秘書の起訴の件で、首相の政治責任を追求する声が、どんどん上がっていますね。
でも、昨日、首相は「国民の辞めろという声が圧倒的になれば辞任を考慮する」と言われたんですよね。私は今日、首相官邸宛に、「辞めろ」とメールを送らせていただきましたね。
国民の声が届かないと、この人はわからないんですね。
【首相官邸】ご意見募集(送信フォーム)

はっきり「辞めろ」って、言ってあげてくださいね~。

さてさて、もう暗い話はこれでおしまい。
次は、「一本筋を通して、自分の人生を生きている方」の記事を紹介させていただきますね。
ただ一筋に - 幸福実現党 政調会長 黒川白雲
昨日は、全国の県連の代表者が集まり、参院選に向けた研修・大会が開催されました。一人ひとりの思いは熱く、純粋で、燃えるような志に満ち溢れ、私自身も、熱い思いで一杯になりました!新しい政党を立ち上げ、世に主張を伝え、既成権力に戦いを挑んでいくということは、大変勇気が要ることですし、山のように批判を受けたり、妨害を受けたり、迫害を受けることになることも覚悟しております。私たちは、維新の志士達と同じ心境で、国難にあたって、やむにやまれぬ思いで、「新しい日本の夜明けをもたらさん」という志に満ちております。
夏の総選挙においては、結果は出すことができませんでしたが、多くの仲間達が行動を起こすことで、世の中に一石を投じることはできました。私たちが夏に訴えて来たことは、日に日に現実化しつつあります。民主党政権による「鳩山不況」の到来や「日米同盟の危機」「中国の属国化」に向かっている悲惨な現状を見るにつけ、夏は静観しておられた方からも、「幸福実現党が夏に言ってた通りになったね」「民主党の暴走を何とか止めてほしい」「次は入れるから」とよく応援の声を頂くようになりました。「なぜ、宗教団体が政治に出たのか」と言われることもあります。それは、「この国が国難に陥っていくことを黙って見ていられないから」という一言に尽きます。この国が、政府が、正しい方向に向かっているのであれば、私たちは政党を立ち上げることはございませんでした。私たち幸福実現党は、誰もが、正真正銘、嘘偽りなく、「この国の国難を救いたい」「国民の皆様を危機から守りたい」という、ただ一心で活動しています。
私たちは、そのために命をも捨てる覚悟で臨んでいます。
今後とも、日本の国難を救い、政道を正すべく、勇気を持って、堂々と言うべきことを言い、
行動して参ります。来年夏の参院選に向け、どうか皆さま方の多大なるお力をお貸しください。
皆さまからの多大なるご期待に応え、私たちは、必ず勝利して参ります!!


幸福実現党が立党して、7ケ月近くが経ちました。
立党直後から、「宗教政党は怖い」というイメージを持たれ、多くの批判を浴びてきました。
けれども、幸福実現党の候補者たちは、選挙後も、毎日こつこつ活動を続けています。
「この国の国難を救いたい」「国民の皆様を危機から守りたい」と、ただ一心で活動しています。

民主党政権は、もうご承知のように、自らの責任も取れない方を首相に据えられています。
そして、影の首相と言われている小沢氏の身も、汚いお金でまみれています。
今、この国を救えるのは、幸福実現党しかないと私は確信しています。
どうか、みなさま。
偏見を捨て、候補者の声に耳を傾けてください。
幸福実現党は、国民の幸福を考え、そして、この国を明るい未来へ導いてくれるでしょう。
一本筋を通して活動を続ける候補者を、応援してくださる方が増えることを切に願います。

「一本筋の通った幸福実現党を応援するぞ ! 」と、強く思われた方、
 ↓ ぜひ、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログへ

関連記事
コメント
お邪魔しました。
何をおっしゃいます。

力の入ったいい記事をお書きです。
一本筋が通っています!

新装、おめでとうございます。
2009/12/26(土) 17:19 | URL | 日本を憂うもの #-[ 編集]
ありがとうございま~す。
日本を憂うものさん。

新装開店に、足をお運びいただき、
誠にありがとうございま~す。


一本筋が通っています!

     ↑
そうですか・・v-398

そう言っていただけると、ほんと嬉しいです。
これからも、力を込めて、書かせていただきます。
またのお越しをお待ちしておりま~す。v-436
2009/12/26(土) 19:17 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
NO TITLE
はっぴーらぶさん、いつもお勉強になります。

笑顔は努力に比例する。うん、そうですね。
調子のいいときに笑えるのは当たり前、辛い時も
努力してつくらなくてはいけませんね。
自分の意思で。
いまさらながら反省させられ、頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。
2009/12/28(月) 00:27 | URL | ayumama #-[ 編集]
こんばんは~。
ayumamaさん、ありがとう~。

調子のいいときに笑えるのは当たり前、辛い時も
努力してつくらなくてはいけませんね。
自分の意思で。

    ↑
ふふっ、そのとおり !!
あなたは私の "お笑い" の弟子なんだから、
いつも、笑う努力をしないとだめよん。

まあ、私も、総裁先生のお言葉を綴りながら、
学びを深めています。

お互い、努力して、笑顔で生きてまいりましょう。v-218

ただ、「笑顔は努力に比例する」のコメントを、
一本筋を通して・・の欄でコメントするあなた・・

やっぱ、お笑いのセンス抜群ね~。v-411

ありがとうございました~。
2009/12/28(月) 00:58 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
NO TITLE
はい、これからもボケかまして存在の愛を目指します。
ちがうって!お邪魔しました
2009/12/28(月) 11:44 | URL | ayumama #-[ 編集]
おはよ~。
ayumamaさん、ありがとう~。
2009/12/28(月) 12:02 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示