この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

政治家は、誠心誠意、「国民の幸福」を考えよ

政府は "お上" ではなく、雇われマネージャーにすぎない
『「国家の経営陣は、どのようにつくり変えてもかまわない」というのが、日本国憲法で謳われている主権在民の趣旨です。主権は国民にあり、国民の考え方でもって、統治の機構は、いくらでも改造できるのです。しかし、「自分たちはお上であり、下々のものを従わせよう」という為政感覚を持っているのであれば、おそらく、そういう認識は持てないでしょう。今、世間では、「政治家の世襲が問題である」などと言われていますが、この世襲も、三代、四代、五代と続けば、現代の貴族制そのものになります。貴族制になれば、もう、国民の考えなどは分からなくなってしまうでしょう。だから、民主主義に反しているのです。今、そういう面が、かなり強くなっています。』
       -----「政治に勇気を」 第5章 未来への道 より

ご訪問ありがとうございます。
「幸福実現党サポーターズ SNS」の仲間は、まだまだ増え続けていますね~。
よし、私も仲間になるぞ~と思われた方、詳しい登録の内容はこちら。
私は如何にして幸福実現党党員となったか

メリー・クリスマス ! 
今日はクリスマスイブですね~。(イブの日に、一人でブログを綴っているわたし・・・)
日本でも、このクリスマスというものは、国民の年中行事になっていますね。
本来は、イエス・キリストのお誕生日ですね。
でも、日本の人は、クリスチャンでなくても、お祝いされるんですね~。
日本神道でなくても、初詣に行かれるのと、同じノリなのでしょうかね。
まあ、幸福の科学は宗派を問わずですので、どちらも大切ですね。

さて、さて、びっくりするというより、あきれる報道がありましたね。
中国にも「写真撮影会、ないなら行かない」と小沢氏 - MSN産経ニュース
民主党大訪中団の事前折衝で、約140人の民主党国会議員全員が、胡錦濤中国国家主席と握手して写真撮影を行うことに中国側が難色を示したが、これに対して小沢一郎幹事長が「だったら行かない」として、訪中計画を中止する構えを見せていたことが23日、分かった。その結果、10日夕、北京市の人民大会堂では、胡氏の前に国会議員が列をつくり、次々と胡主席と笑顔で写真に収まる記念撮影会が実現した。
民主党国際局長の藤田幸久参院議員によると、訪中直前の段階で中国側は、胡氏と国会議員一人ひとりとの写真撮影について「時間がかかり過ぎる」ことを理由にいったんは断ってきた。だが、それを聞いた小沢氏は「そんなに時間はかからないはずだ」として、握手撮影が実現しない場合は、訪中自体の取りやめも辞さない考えを示したという。


こんな人が、日本の事実上のトップなんですね。恥かしいですね。
なんかもう、突っ込むというより、情けないですね。
でも、突っ込みますか・・

人気ブログランキングへ
小沢よ、あんたは、子供か~~ !  

「写真撮影会がないなら、中国には行かない」と、この人は言っていたんですね。
ほんとに修学旅行なみの訪中だったんですね。140人も議員を従えて、その見返りに、
あろうことか、天皇陛下と中国の副主席の会見をごり押しで設定し、陛下にご心痛を与え、国民を怒らせていましたね。
もとはといえば、この写真撮影がしたかったからだと思うと、ほんと許しがたいですね。
この人は、政治家としての心はありませんね。国民のための政治ではなく、
ほんと、自己満足のために、政治を利用しているとしか思えませんね。

さて、次は、名目上のトップの方の事件ですね。
首相元公設秘書を在宅起訴 3億7千万円の虚偽記載罪 - MSN産経ニュース
鳩山首相の元政策秘書を略式起訴 偽装献金問題で - MSN産経ニュース
鳩山首相、献金偽装の元秘書起訴で謝罪 辞任は否定6億円納税を表明-MSN産経ニュース
記者会見で首相は「検察の判断を重く受けとめ、責任を痛感している。国民の皆さまに深くお詫びする」と陳謝。その上で「政権交代を選択してくれた国民への責任を放棄することになる。政治家としての使命を果たすことが私の責任の取り方だ」と辞任を否定。「首相の職にかじりついてでもやりたいわけではないが、政治を変えてくれという国民の気持ちに応えるため続けたい」とも語った。その一方、「辞めろと言う国民の声が圧倒的になった場合には尊重しなければならないが、そうならないように最善を尽くす」と述べた。今後の政権運営と参院選との関係については「まったく影響がないとは思わない」と語った。

ハト首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、
元公設秘書が在宅起訴、元政策秘書が略式起訴となったんですね。
その件について、ハト首相は辞任を否定しているんですね。
「辞めろと言う国民の声が圧倒的になった場合」に辞めると言われていますね。
自分の責任もわからない人なんですね。

元秘書起訴で首相の政治責任追及 野党各党が一斉に批判 - MSN産経ニュース
鳩山由紀夫首相の元秘書の在宅起訴を受け、野党各党から24日、首相の政治責任を追及する厳しい声が相次いだ。自民党の石破茂政調会長は記者会見で「在宅であれ何であれ、起訴されたことは大変重要な問題だ。政治的な責任を明らかにすべきだ。全容解明を待ちたいという、ひとごとのような対応は断じて許されない」と批判。公明党の山口那津男代表も記者会見で「(首相が)ほかの政治家に対し厳しい見解を示してきた点を含め、明確な説明が必要だ。筋の通った責任を取るべきだ」と強調した。共産党の市田忠義書記局長は国会内で記者団に「民主党には小沢一郎幹事長の問題もある。党として自浄作用を発揮すべきだ」と述べ、「政治とカネ」問題全般で民主党の姿勢をただす考えを示した。

野党各党が一斉に批判を始めましたね。
当然ですね。秘書の責任、母の責任。
では、「友愛政経懇話会」の代表者は誰なんでしょうか。
いつまで逃れようとされるのでしょうかね。
男なら、引き際ぐらいは、潔くあって欲しいものですね。(決断できない人だから無理か)
決断できないら、『辞めろ』と、言ってあげましょうね~。
【首相官邸】ご意見募集(送信フォーム)

鳩山政権発足100日で有識者アンケート 支持33%、不支持41% - MSN産経ニュース
民間のシンクタンク「言論NPO」(工藤泰志代表)は24日、有識者らを対象に行った鳩山政権100日間を評価したアンケート結果を公表した。鳩山政権の支持率は33・0%にとどまり、不支持率の41・4%を下回った。政権発足時の期待と比べ52・5%が「期待以下」と評価し、今後の政権運営についても「期待できない」が49・4%に達する辛い評価になった。

政権発足100日で有権者のアンケートが実施されていますね。
支持は33%ですか。それでもまだ多すぎると私は思いますね。
支持する人の気が知れないですね。

はぁ~。
毎日、毎日、ため息です。
この国のトップの方たちは、何か勘違いをされているのではないでしょうか。
政治家というものは、総裁先生の言われるように、誠心誠意、「国民の幸福」を考えて、
政治をされるべきですね。
国民はそのために、自分たちが働いて得たなかから税金を納め、そして、政治家を雇っているんですね。
なのに、今の政治家は、そのことを忘れているのではないでしょうか。
自分たちが "お上" だという意識で、すべてのことを考えているのではないでしょうか。
特に小沢氏は、そういう傾向がありありですね。
自分が偉い、自分の言うことを聞けというような感じを受けますね。
反面、ハト氏は、ほんとのぼんぼんですね。貴族ですね。
裕福な育ちで、ほんと庶民の感覚がまったくわかってらっしゃらないですね。
まあ、お二人に共通して言えることは、政治家として見る前に、人間としてダメですね。
政治家になるべき人たちではありませんね。

日本国民は、この夏の選挙に於いて、大きな間違いを犯したと思います。
「政権交代」の文字に洗脳され、政治家としての資質も、能力もない方たちを選んでしまいました。このままこの政権が政治をし続ければ、ほんとうに取り返しのつかないことになってしまいます。
日本を愛する心があるのであれば、どうか目を覚ましてください。
次の選挙に於いて、同じ間違いを繰り返さないよう、しっかりと自分の国の政治を見てください。そして、誠心誠意、「国民の幸福」を考え、日々活動を続ける、幸福実現党の候補者に目を向けてみてください。
きっとそこに、日本の明るい未来が見えるでしょう。
明るい未来ビジョンを掲げる、幸福実現党を支持される方が、増えることを願っています。

「自分の幸福しか考えていない小沢・鳩山は退場しろ ! 」と、強く思われた方、
 ↓ ぜひ、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
コメント
力を貸して
一つでも多くのブログに投稿して下さい。

「日本人が知ってはならない本当の歴史」と
日本が置かれている状況を知ってもらいましょう。

国民を変えたいのです。
力を貸して下さい。m(_ _)m
2009/12/25(金) 13:11 | URL | 草の根運動 #CsKCpM3k[ 編集]
ありがとうございました。
草の根運動さん。
ご訪問ありがとうございます。

国民に本当のことを知っていただきたい。
国民に変わっていただきたい。
思いは同じです。

力を貸すというよりも、同じ日本人として、
共に力を合わせて、活動してまいりましょう。v-91

一つでも多くのブログに投稿して下さい。
     ↑
はい。頑張ります。

ありがとうございました。v-436



2009/12/25(金) 14:01 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示