この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

ブログを始めたきっかけは

ブログを始めて4日目です。
パソコン歴は結構長いですが、使用は殆ど仕事用のソフトで、ネットは検索か、
野球の結果を見るぐらいでした。(今思えばもったいない・・)
そういうわけで、結構知らないことが多く悪戦苦闘しています。


人気ブログランキングへ
そもそも、そんな私が何故ブログを開設する気になったのか。
きっかけは選挙前のテレビの報道でした。幸福実現党が立党して
テレビで選挙のニュースが流れ出し、各党の政策の紹介や、候補者の
紹介が行われているのに、何故かどのチャンネルも幸福実現党の情報は
くれませんでした。
最初はテレビの前でワクワクしながら見ていたのですが、やがて失望に
変わりました。
特にNHKは受信料を1年分払ったばかりだったので、ほんとに「返せ~」と、
画面に向かって叫んでいました。
まあ、教えてくれないのなら「自分で探そう」と思ってネットで検索をかけました。
ニュース等は大した情報は得られませんでした。しかし、そこで見つけたのが
多くの人達が書かれているブログでした。

私は今、自宅で少し請けの仕事をしながら、要介護の高齢の両親と暮らしています。
普段あまり外出が出来ませんので「せめてもの応援に」と、毎日、「幸福実現党応援」
で検索をかけ、読んだ後に「ランキング」や「拍手」クリックを押し続けました。
いつのまにかオーパさんのブログ100選も出来、探すのも便利になりました。
(オーパさんありがとうございました。)
そのうちにブログ開設の呼びかけが始まり「今の自分に出来ることはこれかな・・」と、
思い至るようになりました。
いざブログを始めてみたら結構初めてのこともあり、とまどうことも多いですが、自分のこと
だけを考えて過ごすのではなく、多くの仲間とともに「この国を良くしていこう」という思いで
生きるのは励みになります。

今ブログを読まれているだけの方も、ブログの開設をして見ませんか。
私のような素人でもブログを開設することが出来ました。
仲間になって共に歩んで行きましょう。

↓ 応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
RSSリーダのおすすめ
はっぴーらぶこんにちは
そして、ありがとうございます。

ブログとかニュースとか色々さがすのが大変だと思います。
そこでRSSリーダーが便利です。
これです⇒http://reader.livedoor.com/
無料で使えるので、便利です。
登録して試してくださいね。
使い方は、簡単です。
ブログやニュースのRSSを登録するだけ、あとはleaderで記事を読むだけ。
RSSは、FC2だと「最近記事のRSS」というところを開き、はっぴーらぶさんのブログでは、
http://happiness89.blog112.fc2.com/?xmlを登録すればOKです。
他のブログではRSSと表示されてるアイコンとか、ATOMとか表示されてます。
産経ニュースは登録が必須になりますね。(^^)
産経ニュース(政治)⇒http://sankei.jp.msn.com/rss/news/politics.xml

これで、いちいち目的のブログやニュースへ行かなくても記事を読めます。
元記事が読みたかったら、そこへ行って読む。
コレだけです。
RSSリーダーのトップページにも使い方のってますので見てください。
判らなかったらコメントくださいね。
ではでは。
2009/10/19(月) 11:14 | URL | オーパ #-[ 編集]
RSSリーダのおすすめ ありがとうございます。
オーパーさん。こんばんは。
いつもありがとうございます。
毎日の日課がまず多くの方のブログを読むことなので、RSSリーダーの
登録の仕方をお教えいただくととても助かります。
産経ニュースもPCのトップページに設定しているのですが、いつもいちいち
そこへ戻っていました。(はぁ・・未熟物です・・。)
頑張ってRSSリーターの登録にトライして見ます。
うっうっ・・オーパさん、感謝します(涙)
2009/10/19(月) 20:26 | URL | はっぴーらぶ #gG/wyNe6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示