この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

オバマ大統領はアメリカにとって最悪のシナリオを選んでいる? 今なすべきことは「ロシア包囲網」ではなく「中国包囲網」  『「外交」が中国包囲網の成否を決める』

『これは気をつけないと、君らの外交の失敗から来るからね。だから、もともとは、「中国包囲網」をつくろうとしてたはずなんだよね。
それで、ロシアも、その一環として、中へ入る予定であったのが、ウクライナ問題をきっかけにして、もうレームダック(死に体)のオバマさんが、"発狂"状態、"悩乱"状態になって怒り始め、「制裁する」ってわめき始めたから、EUから日本まで、みんな怖くなって、「それに同調しないと、アメリカとの関係も悪くなる」と思って、様子を見ながら、後ろからついていかないといけなくなってくる。そして、そのために、オバマが(日本に)説得に来る。それで、(日本の)外務大臣がロシアに来られない。

この前、ソチオリンピックなんか、もう、みんなボイコットしてきたけどね。EUからアメリカまで元首は来なかったけども、安倍さんは来てくれた。
五回目くらいだったかなあ、会談して。だから、感謝もしたし、「今年(2014年)の秋にも(日本に)来る」っていう話になってた。なのに、「オバマさんが来るから、(日本の外務大臣は)遠慮して、行けない」ってことでしょう?
それで、このままで行くとどうなるか。

オバマさんが二年間、怒り続けてる間は、日本も、それからアメリカも、ヨーロッパも、全部、「ロシアが悪い悪い。ロシアが悪い悪い」って言い続けると、ロシアは、要するに、出口がなくなってくるかたちになってくるわけよ。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
          5.「敵は中国しかない」 より

ウラジミール・プーチン(1952~)
ロシアの政治家。レニングラード大学法学部を卒業後、旧ソ連のソ連国家保安委員会等で活躍したのち、エリツィン政権の末期に首相となり、その後、大統領を二期務めた。ロシアでは、憲法上、大統領は連続での三選が禁止されているため、いったん首相に戻ったが、2012年3月の大統領選で三選を果たし、同年5月、再び大統領に就任した。親日派であり、過去世は江戸幕府の八代将軍・徳川吉宗(「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」[幸福実現党刊]参照)。


04191519_53521587082b2.jpg

ご訪問ありがとうございます。
はい、またまた久しぶりの更新ですが、皆様、お元気ですか~。

いや~、私は、娘と息子の仕事が大忙しで、その分、
私自身も、何かと慌ただしい日々を過ごしていましたが、
5月に、初めて、娘の仕事について京都まで出向き、
さらに、福岡まで運転手を兼ねて、仕事について行ってきました~。

ふぅ・・、夜中の中国道の運転は、ほんと、疲れました。
真っ暗で、道が、見えにくいんですよね。(お先真っ暗~。)
でも、娘や孫と、ワイワイ言いながら過ごす日々は楽しかったです。
帰ってから、疲れが一気に出ましたが・・・。
年か・・な・・。笑
はい、もっと身体を鍛えなきゃ・・と痛感する今日この頃です・・

あっ、暑くなってまいりましたので、皆様、
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・。

さて、今日もまた書籍のご案内から。
幸福の科学出版公式サイト

04171307_534f536c30bee.jpg  04181709_5350ddd193703.jpg  04191519_53521587082b2.jpg  04191510_535213624901d.jpg  

04241811_5358d55393824.jpg  04261518_535b4fb9918c2.jpg  04261517_535b4f926d29a.jpg  04241816_5358d66b5d436.jpg  

04051926_533fda584c69f.jpg  04051919_533fd8cfa4bb2.jpg  05021747_53635baa56ae9.jpg  05021752_53635ce254156.jpg  

05161421_5375a070a28c6.jpg  05161426_5375a181b27dd.jpg  05211725_537c63073d865.jpg  05301942_5388607f93391.jpg  

05291526_5386d31d57489.jpg  05302056_538871ee83530.jpg

はい、前回更新後に発刊された書籍のご案内をしましたが、
まだまだ今後も発刊されるようですね。
と、今後の発刊予定の書籍は、また、次回に掲載させていただきます。
〔緊急発刊、続々!〕6月の発刊予定(6):最新刊3書のご案内! | 幸福の科学出版公式サイト

さて、今日は、「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました・・・。

人気ブログランキングへ
『ロシアのウクライナ侵攻問題によって、世界の秩序が揺れている。シリア問題で、プーチン大統領に、あっさりしてやられたオバマ大統領にしてみれば、電光石火のこどくクリミアを併合し、ウクライナ全体をうかがうロシアに怒り心頭というところだろう。

対米追従一辺倒の考え方からすれば、日本のとるべき態度は明らかだろう。しかし、尖閣問題で紛争が起きた時、本当に米軍が中国と戦ってくれるか、と自問自答した時、信じ切れないないのが、安倍総理の名宰相としての勘だろう。アメリカの善意は信じたいが、中国に金庫の鍵を握られている事実にかわりない。

本書では、九十パーセント誤解されているプーチン大統領の真意に迫ってみた。まだかけひきは隠されていようが、「親日家」というのは本音である。本書をどのように「外交上のテキスト」として使うか、安倍総理や外務省のお手並み拝見である。』

  ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」  まえがき より

はい、ロシアのプーチン大統領守護霊の霊言は二度目ですね。
以前発刊されたのは、二年ちょっと前でしたね。

不当な消費税増税を巡って政権は大混乱 ! 内輪揉めしてる場合ではない ! 今こそ、国家戦略、外交戦略を考える時 ! 『「ロシアの出方」は変数として大きい』  2012.4/7記事。

H7021_20120328233438.jpg

はい、私、プーチン大統領の守護霊さん、大好きなんですよね。
それで、この二度目の霊言が4月に発刊されたとき、
迷わず、この書籍をご紹介しようと決めたのですが、
4月、5月はいつにも増して慌ただしくて、
ちょっと手が空いたときに、書籍は書き写していたのですが、
なかなか、記事をまとめられず、とうとう6月になってしまいました。

そのうえ、これもこれもと書き写したために、
またまた記事が長くなりそうなので、今回も2つに分けることにしました。
ということで、今日は、プーチン大統領守護霊霊言の前編です。

と・・・、前置きが長くなってしまいましたが、
大川総裁は、何年も前から、中国の脅威を発信されていましたが、
それと同時に、ロシアとは良好な関係を築くべきだと言われていましたね。
そして、アメリカが、世界の警察をやめるという日が来るとも・・・。

はい、大川総裁が言われていた、中国の脅威と、アメリカの撤退は、
今、どんどん現実になりつつありますが、そういう状況のなかで、
今、日本の外交は、重要な局面に立たされていますよね。
そう、「外交」が、中国包囲網の成否を決めるんですね・・・。

『そうすると、アメリカには金がないのは分かってるけど、ロシアだって、ソチオリンピックで、だいぶ金を使ったのよ。それから、この、ウクライナ問題、クリミア問題で、かなり金を使っているのよ。
だから、今後、貿易で「制裁」をかけてきて、ヨーロッパのほうともできにくくなり、アメリカともできなくなり、それと、日本のほうも、「新規のやつを全部止める」ということになってきつつあったら、今度は、もう、「中国とくっつけ」と言ってるようなもんだよ、周りから見りゃあな。中国と結びくしかない。これは、実を言うと、アメリカから見て「最悪のシナリオ」なんだよ、本当は。

中国とロシアを分けなきゃ駄目で、ロシアを西側に取り込んでおかないかぎり、中国の膨張政策には対抗できないのに、それをくっつく方向に押し込んでる。
だって、経済的には、どこかとくっつかないと、成り立たないですからね。経済ができないですからね。

だから、ロシアと中国は、昔、冷戦戦争にくっついてたときがありますけども、われわれが望んでないのに、そちらの方向へ"追い込み漁"をかけようとしているわけで。
私、イルカ漁賛成よ、本当はね。
イルカ漁賛成だけども、そういうかたちで、われわれを「追い込む」のは、反対だね。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
          5.「敵は中国しかない」 より

はい、今日は最初に、『「外交」が中国包囲網の成否を決める』
というテーマを選んでみましたが、プーチン守護霊が言われているように、
ウクライナ問題で、アメリカのオバマ大統領が大怒りで、
制裁を加えると言い出したので、EUも日本もそれに倣って、
制裁を加えることになったんですね。
でもそれは、ロシア包囲網になってしまうんですね。

でも今は、中国包囲網を布かなくてはいけない時期なのに、
ロシア包囲網を布いたら、ロシアが立ち行かなくなって、
これは、ロシアと中国がひっつく方向になってしまうんですね。
うーん、中国とロシアがひっついてしまったら、怖いですね。

特に、日本にとって、ロシアは重要な国ですね。
そう、以前の霊言のなかにもありましたが、プーチン守護霊は、
ロシア一国では中国と戦えないけど、もし、中国が、
他の国を侵略しようとしたり、日本と戦うようなことがあったら、
中国の背後から攻撃する気はあると言われていたんですね。
でも、中国とひっいてしまったら、それも叶わず、
中国とロシア両国が脅威になってしまうんですね。

だから、今は、ロシア包囲網を布くべきではないですよね。
日本も、アメリカ主導の制裁に、完全同調してしまったら、
アメリカにとって、最悪のシナリオは、日本にとっても、
最悪のシナリオになってしまいますよね。

あっ、日本の制裁参加は、この世にいらっしゃるプーチン大統領も、
驚いておられましたが、まだまだ、話し合いの余地はありそうですね・・。

北方領土で妥協可能 プーチン大統領、交渉継続表明 - MSN産経
ロシアのプーチン大統領は24日、共同通信など主要国の通信社代表と北西部サンクトペテルブルクで会見し、日本との北方領土問題について、柔道の「引き分け」の精神を貫けば、双方の妥協による解決は可能との見解を示した。

 プーチン氏は、ウクライナ情勢をめぐって日本が対ロ制裁を発動したことについて「驚いた」と不快感を表明。日本が「交渉のプロセスを止めた」と指摘する一方、ロシアには交渉の用意があるとも述べた。

 米国主導の制裁に日本が同調した結果、日ロの領土交渉にも支障が生じたとの認識を明らかにしたとみられる。

 プーチン氏はまた、平和条約締結後の歯舞、色丹2島の引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言には両島の主権がどの国に属するか明記されていないと指摘、「それは交渉の対象だ」と述べた。(共同)


露大統領、訪日に意欲「招待あれば当然」 - MSN産経
ロシアのプーチン大統領は28日までに共同通信の質問に答え、今秋とされる日本訪問について「招待があれば当然行く」と述べ、実現に強い意欲を示した。

 大統領は24日の主要国通信社との会見で、北方領土に関し、日本が「交渉のプロセスを止めた」と述べ「われわれには交渉の用意がある。日本側にその用意があるかどうか私にはまだ分からない」と不快感を表明。その後、共同通信の取材に応じた。(共同)


はい、プーチン大統領は、制裁発動されても、日本から招待があれば、
当然訪日するとの強い意欲を示されていますね。
まだまだ、ロシアとの交渉の余地は、残されているようですね。

さて、プーチン大統領は、ヒトラーの再来のように言われていますが、
果たして、プーチン大統領は、そんなに悪い独裁者なのでしょうかね・・・。
「独裁者」と批判される ロシア・プーチン大統領が語る大戦略 | ザ・リバティweb
Part2 プーチンはヒトラーの再来ではない - この“独裁者"は天使か? 悪魔か? プーチンの正義 | ザ・リバティweb

"沈没する船"(ウクライナ)から、人々を救わなくてはならない
里村
-今回、あのような決断をされた、クリミア併合の背景について、もし、よろしければ・・・。

いやあ、「もともとロシアのもの」じゃないか。何の問題もないわ。たまたま、ゴルバチョフが、全部、投げ出しただけじゃない?ねえ?
里村
-はい。

だから、「希望する人は乗船してよろしい」と言って、希望者を救おうとしているだけじゃない?
里村
-はい。

希望しない者まで救おうとはしないけどさ。
綾織
-ウクライナには幾つもの州があるのですが、州の住民による、「ロシアに入りたい」という宣言が、とことろどころで始まっています。

うんうん。希望があったら、救わなきゃいけないわな。
綾織
-それを基本的には・・・。

ウクライナは"沈もう"としているんだよ。
あの韓国の何?旅客船?
あれと同じだよ。いきなりウクライナ全部が"沈もう"としているんだからさあ。
「助けてくれ」っていうやつは、助けられるんだったら、助けてやりたい。「助けてくれ」って言わんやつまでは手が回らんけど、「助けてくれ」って言うところ、その声が大きいところは、早く助けてやらないといかんからさあ。
だって、あっち(EU)に吸い込まれたら、そのあと国が沈没するからね、間違いなく。もう分かっているから。

綾織
-客観的な判断として、EUでは支援できないということですね?

できるわけないじゃん?だいたい、できた実績がないじゃない?全然。みんな、もう息絶え絶えじゃない?
あのね、逆の目で見りゃ、みんなで寄ってたかってさあ、ドイツを"地獄の底"に落とそうとしているような運動にしか見えないね。
俺、ドイツにいたことあるけどさ。

里村
-ええ、EUのほうは、もう重荷を抱えるだけになって・・・。

無理だよ。どこが救済するのよ?
そらあ、アメリカが金を出してくれるっていうならいいけど、昨日、見たでしょう?アメリカの現状を(注。本霊言の前日に、オバマ大統領の守護霊霊言を収録したことを指す)。もう、「金を貸してくれ」とか「くれ」とか、そんな話ばかりじゃないの?ねえ?
それに、アメリカがEUを支えるっていうことは不可能でしょう?EUになかったら、みんな、ドイツから幾らかむしり取るかだけの話よ。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
      2.「いい独裁者」を強調するプーチン守護霊

はい、次に、『"沈没する船"(ウクライナ)から、人々を救わなくてはならない』
というテーマを選んでみましたが、プーチン守護霊は、
沈もうとするウクライナから、人々を救わなくてはいけない、
ロシアが救済するんだと言われていますね。

あっ、このウクライナ問題に関しては、先に発刊されたチャーチルの霊言で、
これはレベル的には、「経済戦争レベルである」と言われていたし、
大川総裁も、
「危機の時代の国際政治 藤原帰一東大教授守護霊インタビュー」
のまえがきのなかで、「経済的救済力競争」だと言われていたんですよね。
しかも、ロシアが経済的には、無条件でウクライナ経済を救おうとしていると。

03121509_531ffa13c3d6c.jpg  04191510_535213624901d.jpg

でも、アメリカのオバマ大統領は、ロシアの孤立化を目指されていますね。

【G7首脳会議】プーチン大統領の「次の一手」見極め オバマ米大統領 - MSN産経
【ワシントン=加納宏幸】オバマ米大統領は先進7カ国(G7)首脳会議を主導して、ロシアの孤立化を目指した。追加制裁の検討やウクライナ次期政権への軍事支援、東欧での米軍プレゼンスの強化を通じて経済的、軍事的な圧力をかけつつ、プーチン露大統領の「次の一手」を見極める構えだ。
(一部転載)

【G7首脳会議】「どうぞ召し上がって」 G7首脳にプーチン氏 - MSN産経
ロシアのプーチン大統領は5日、自分抜きで開かれた先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)について記者団に問われると「どうぞ召し上がってください」とだけ答えた。タス通信が伝えた。

 首脳たちがロシア大統領抜きで机を囲んでいるのをどう思うかとの質問だったため、自分をのけ者にして楽しく食事をしているとやゆしようとしたとみられる。

 ことしのサミットは、主要国(G8)首脳会議としてロシア南部ソチで開かれるはずだったが、ウクライナ南部クリミア半島の一方的な併合でロシアが参加停止となり、ブリュッセルで開催された。(共同)


はい、本来は、ロシアで開かれる予定だったG8首脳会議を、
ロシアを参加停止にして、G7首脳会議にしてしまったようですね。
このままでは、ロシアは、経済的に立ち行かなくなったら、
ほんとうに、中国とひっついてしまいそうですね。
日本はアメリカに追従して、ロシアに制裁を加えたようですが、
なんとしても、その制裁を解除する方向に進んで欲しいものですね・・。

アメリカの「正義の基準」を検証するプーチン守護霊
里村
-なぜ、ウクライナのクリミアの問題で、アメリカは、あそこまで「制裁」と「反発」をするのかが分からないのです。

まあ、年は若いけどね、俺より十も若いけど、頭は俺より古いわ。
だから、「戦後体制を維持することが正義だ」という考えね(手を一回叩く)。もう、それだけなんだよ。「正義の基準」は、それしかないの。戦後体制、それから、国連が発足した、この体制で、ずっと維持すること。
でも、国連のなかも、もう分裂してきて、中国も「仮想敵」になってる。かつては、ソ連が「仮想敵」だったこともあるけどもね。これが、うまくいかなくなって、機能しなくなってきたわけよ。
だから、国連が機能しなくなって、「アメリカ一国が、世界の警察官で、世界を支配する」ってことになったのに、アメリカ経済の独自の崩壊が始まって、軍事の撤退が始まって、「タリバンは、サダム・フセインのところが根元だ」と言って、イラクを攻撃した。

これについては、「アメリカに正義がなかった」っていうのが、水面下の国際世論だな。やっぱり、イラクで十万人単位の人を殺して、大統領(フセイン)を死刑にまでする権利があったかどうか。あれだけの証拠でね。
「はっきりと、『タリバンのほうに、イラクのほうから武器が渡って、攻撃命令が出て、資金が出ている』っていう証拠も全部出て、大量破壊兵器まであって、やった」っていうなら正義だけど、出なかったよね? 証拠は、はっきり出なかった。でも、そのままで、処刑までしてしまった。あれって、けっこう「侵略主義」ですよ、はっきり言えばね。
それについて、世界最大の大国だから、誰も手が出せないでいる。国連も機能しないでいるわけよね。

元を探れば、もっと悪いことを、ほかにもたくさんしていて、もう、ベトナムまで、あるいは、日本のとこまで戻るかもしれない。
俺は日本に対してだってねえ・・・。まあ、うちも、ちょっとだけ、"取った"けどね。北の、あすこのほう、ケーキの切れっ端みたいのを、ちょこっとだけね。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
          5.「敵は中国しかない」 より

さて、次に、『アメリカの「正義の基準」を検証するプーチン守護霊』
というテーマを選んでみましたが、アメカのオバマ大統領の怒りで、
ロシア包囲網を布かれようとしていますが、果たして、
そのアメリカに、正義はあるのかと、プーチン守護霊は問われていますね。

中東問題、ベトナム問題、そして、遡れば、
日本に対しても、ほんとうにアメリカに正義はあったのかと。
そして、中東に関しては、「侵略主義」だったとも言われていますね。
でも、アメリカは、世界最大の大国だから、誰も手が出せない。
国連も、機能していないと言われていますね。

はい、確かに、私も過去記事で、アメリカのしたことは、
ほんとうに正しかったのかと、何度か書いたことがありますが、
大国の言うことだから、すべて正しいとは限りませんね。

そして、今、アメリカに次ぐ大国の中国が、したい放題、
言いたい放題していますが、世界最大のアメリカが衰退したら、
アメリカに次ぐ大国の中国の思うがままですよね。
いや~、そんな未来は、怖くて、考えたくもないですよね・・・。

プーチン守護霊が分析するアメリカの「衰退の原因」
綾織
-「戦後体制の見直し」という意味では、そのへんの見直しをしていただけたら・・・。

そうそうそうそう。アメリカがね、やっぱりあれだけねえ・・・。
いや、私だったら、オバマの首に縄をつけて、広島、それから、長崎へ、"新幹線の視察"と称して、引きずっていって、謝罪させるよ。(土下座のポーズとともに)パッとして、「みなさん、ごめんなさい」とやらせる。

里村
-今のお言葉からすると、日本のマスコミにも政治家にも多いのですけれども、やはり、オバマ大統領そのものが、結局、戦後体制のままの、冷戦思考をずっと続けていると・・・。

本人は、それで、世界の正義と秩序を守り、「アメリカの優位」の体制を守ってるつもりでいるわけ !
ところが、客観的に見るかぎりは、それは、「アメリカの没落」を彼が仕掛けようとしているように見えるわけ、もっと頭のいい人から見ればねえ。
だから、彼が就任してから、「アメリカの衰退」は急速に進んできつつありますよ、はっきり言ってね。

そうでしょう?なぜか。その原因を教えてあげよう。
それは、ブッシュ大統領の時代に、中東に対してやったことのなかに、犯罪性を彼は感じているわけよ。ノーベル平和賞をもらうだけあって、「アメリカがやったことのなかに犯罪性がある。国際犯罪的な面がある」とね。

だけど、誰もそれを裁くことができない。しかし、良心は痛んでいるわけね。だから、軍事的なものに撤退をかけて、どんどんアフガンから退いてきて、もうアメリカも、内部に孤立して、国を護ることなら正義だからって、日本みたいな感じになってきてるわけよ。日本みたいに、「自分の国を護るだけならいいけど、ほかの国に、できるだけ、ちょっかいを出さないようにしよう。ついては、中国と戦争させられるのは勘弁してくれよ」とね。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
          5.「敵は中国しかない」 より

さて、次に、『プーチン守護霊が分析するアメリカの「衰退の原因」』
というテーマを選んでみましたが、このなかで、プーチン守護霊は、
アメリカの衰退は、オバマ大統領が就任してから、
急速に進んでいると言われていますね。

そして、オバマ大統領は、過去にアメリカがやったことのなかに、
犯罪性があり、国際的犯罪面があると感じているから、
アメリカ内部に孤立して、他の国に、
できるだけちょっかいを出さないようにしているからだと。
だから、そういうオバマ大統領の縮み思考が、
アメリカの衰退の原因だと言われていますね。

はい、プーチン守護霊が言われているように、確かに、
アメリカがしてきたことのなかには、悪いこともあったと、
私も思っていますが、だからと言って、大国としての使命を放棄して、
日本の同盟国としての役割を放棄して、軍事的に、撤退を続けるのは、
これまた、正義に悖るのではないでしょうか。

てか、無責任ですよね。
日本は、戦後、軍事力を持たない、戦争放棄という憲法を、
アメリカから押しつけられ、その替わり、アメリカが、
日本を守ってあげるという約束で、日米安保同盟を結び、
米軍の駐留、さらに、たくさんのお金を支払ってきたはずですね。

でも、本来、守ってくれる約束をしていたアメリカが、
軍事縮小し、軍事撤退し、中国が何をしても手を出さないでは、
日本もほんと、お金だけ払って、詐欺にあっているようなものですよね。

でも、今は、まだまだ、アメリカは、世界最大の国ですから、
同盟はやめられませんよね。
日本も、まだまだ、自主防衛体制ができていませんしね。
ここは、やはり、日本の指導者の力量、外交力にかかっていますね・・・。

もしプーチン守護霊が「日本の首相」だったら
『北朝鮮については、私が日本の首相だったらね。だから、「日米安保」って、あんな軍事同盟を結んでおきながら、北朝鮮に、「軍事演習」と称して日本人を百人以上拉致されて、それを、国家主席も認めているのに、連れ去られたまま、帰ってこないし、交渉もできないでいる。そうして、さらに、ミサイルを撃ちまくられてね・・・。

ただ、今回は情報統制が効いたな。ミサイルをたくさん撃ったのに、あまり報道されなかった(注。北朝鮮は、2014年2月から3月にかけて、日本海に、ミサイルやロケット弾を数多く発射した。)

里村
-報道は、意外に少なかったですね。

なされなかったね。昔や、この前よりね。「謎の飛翔体が・・・」なんてとき(2009年)よりも、何か、さらに少なかったような気がする。どうしたらいいか分からないから、報道しないようにしたんだと思うけど。

でも、日米同盟を組んでて、北に対して、アメリカは何をしたんですか? 米軍も駐在してるんでしょう? ねえ? 沖縄にだって、日本(本土)にだって。もし、日本を護らない駐在だったら、それはおかしいですよ。それは、ある意味では、沖縄県民が言うことが正しい。護るためならいいけど、占領されてるだけだったら、「独立がまだできてない」っていうことになるわけだ。そうだな。

(北朝鮮が)30発も撃ったときもあったでしょう? 一日で。やっぱりねえ、あんなのには、(米軍は)2、3発でもいいから、撃ち込んでほしいよねえ、腹が立ったら。一般市民を狙う必要ないよ。「金正恩が住んでいる」と思う辺りのところが何箇所かあるに決まってるけども、つかんでるところがあるはずですから、そこを、ちょんと、ポコポコポコッと、3、4発撃ち込んだらいいわけよ。それで終わりだよ。

里村
-(プーチン氏が)日本の首相であったら、そのようにアメリカに要請すると?

そう言う。言わなきゃ駄目。「言わなきゃ、軍事同盟を維持できません」って、こう言わなきゃいけない。
「アメリカさんが気に入るような、集団的自衛権の方向に持っていこうとしてるけど、これじゃあ、全然、護ってくれそうもないのに、アメリカだけを護るために、うちがやらなきゃいけないなんて、国民が賛成してくれません」
まあ、そういう意見だよな。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
          5.「敵は中国しかない」 より

さて、最後に、『もしプーチン守護霊が「日本の首相」だったら』
というテーマを選んでみましたが、このなかで、プーチン守護霊は、
軍事同盟国であるアメリカが、今まで日本に、
いったい何をしてくれたんだと問われていますね。
北朝鮮が、軍事演習と称して、日本人を大量拉致しても、日本に向けて、
数多くのミサイルを、何度も何度も撃ち込んでも、アメリカは、
何もしなかった、まったく動かなかったと言われていますね。

はい、確かに、その通りですね。
北朝鮮からのミサイル発射は、一歩間違えば、
日本に大きな被害を与えます。
でも、それを、何度も北朝鮮はしているのに、
日本を守ってやると約束しているアメリカは、
何もしてくれませんでしたね。

あっ、3年ほど前に、大川総裁は、アメリカの選挙で、
アメリカの民主党が大敗したとき、もし、共和党政権が誕生したら、
アメリカも、強い国に戻るだろうから、北朝鮮問題も、
2013年ぐらいまでには、アメリカは片づけるだろうと、
予想されていましたが、結局、その後、オバマ大統領が再選して、
共和党政権にならず、強い国になるどころか、
さらに、衰退してしまったんですね。

まあでも、北朝鮮のミサイル発射は、2009年頃からですが、
拉致問題は、もう、何年前になるのでしょうかね。
この間、日本もアメリカも、何もせず、何もできず、
ただ、いたずらに、月日を重ねただけですね。

あっ、そう言えば、この拉致問題も、5月の末頃、
北朝鮮が、全面調査を約束したとの報道があり、
拉致被害者家族の方たちにも、少し、希望が見えたようですね。

北朝鮮が拉致、全面調査約束 安倍首相が発表 - MSN産経

でも、今までの、北朝鮮の所業を見れば、
ほんとうに、調査をしてくれるのか、甚だ疑問ですね。
というか、この拉致という所業は、北朝鮮政府が主導してたものなので、
調査も何もあったものではありませんね。
全部、分かってるはずですよね。

北朝鮮は、今、経済的にも相当困窮しているから、
日本の経済制裁解除を条件に、この調査に応じたんですね。
てか、核実験を繰り返し、ミサイルをバンバン飛ばしていたら、
そりゃ、経済破綻しますよね。

はぁ・・、こんな指導者がいる国に生まれた人たちは、
ほんとうにお気の毒ですが、その国に拉致されて、
それをエサにお金をせびられる日本も、なんとも情けないですね。

まあでも、過去に、何人かの拉致被害者の方たちが、
帰国を果たされていますので、ご家族が待つこの日本に、
一人でも多くの被害者の方たちが帰国を果たされることを祈るばかりです。

はい、ちょっと、拉致問題のところで、熱くなってしまいましたが、
プーチン守護霊は、もし、自分が日本の首相だったら、
アメリカに対して、軍事同盟を結んでいるアメリカに対して、
強く要請して、とっとと北朝鮮問題を片づけてもらうと言われています。

国と国との問題は、なかなか、思うようにはいかないと思います。
でも、国の指導者によって、国は繁栄もし、衰退もします。
今、オバマ大統領に、あまり過度の期待はできませんので、
安倍首相に、やっぱり期待するしかありませんね。

ロシア包囲網ではなく、今は、中国包囲網です。
オバマ大統領は、アメリカにとって、最悪のシナリオを選んでいるようですが、
日本にとって、最悪のシナリオにならないようにするために、
安倍首相は、アメリカとロシアの架け橋になってほしいですね。

ロシアのプーチン大統領は、親日家です。
そして、前回の霊言で、過去世は、江戸幕府の八代将軍、
徳川吉宗(暴れん坊将軍~)だと明かされていましたが、
今回の霊言で、室町時代に銀閣寺を建立した、八代将軍、足利義政。

さらにらに、奈良時代の興隆期をつくり、東大寺を建立し、
国分寺、国分尼寺を置いた、聖武天皇だと明かされていましたね。
それだけ、日本のために活躍された魂なんですね。

あっ、海外では、ローマの平和を実現した、
アウグストゥス(オクタヴィアヌス)としても出られているんですね。

そして、プーチン大統領の魂は、「中興の祖」的な出方をされることが多く、
また、その実績を残されている魂なんですね。
だから、ロシアの大統領も、今後、十年ぐらいは務めると言われているので、
きっと、ロシアも、今後、良くなっていくのではないでしょうか。

そして、そんな親日家のプーチン大統領と、良好な関係を結んでおけば、
きっと、日本にとって、頼もしい友好国になるのではないでしょうか。

はい、プーチン守護霊も、この後の霊言で、
日本がロシアと仲良くなれば、「日本の悩みを、全部解決してやる」と、
そんな頼もしいことを言われているんですよね。

さて、そんな頼もしいプーチン守護霊の霊言の続きは、
次回、また、お伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示