この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

マスコミが間違えば、この国に未来はない ! 「古館も、早く反省しないと、地獄行きだぞ」 あっと驚く筑紫哲也の大回心 ! 後編 『「公正中立」でないマスコミ報道が招く国家危機への心配』

『私は「マスコミの罪は重い」と思うよ。「マスコミが間違うことによって、あとで取り返しのつかないことが起きるんじゃないか」と思って、今、すっごく心配してるんだ。

マスコミが「公平・中立」であることはいいと思うんだ。公正で中立なのは構わないんだけど、それは、やっぱり、「バランスを取る」ということだと思うんだよね。だけど、そうではないでしょ?

例えば、デモの報道をするのも結構だけども、従来のマスコミの古いスタンスから言えば、反原発・脱原発のほうを応援するでしょう?しかし、あなたがたが、「いや、原発を推進すべきだ」というデモをやったとしても、それを一分だに報道しないだろう?別に、全然、公平・中立ではないよね。完全な色眼鏡だろ?ああいうところにも、非常に問題がある。

北朝鮮のミサイル問題、核問題は報道しておりながら、国内の問題になると、全然、話は別になっている。
日銀がいっこうに態度を変えないために、長らく問題が続いて困ってたのとまったく同じことが、マスコミにも起きてるし、官庁にも起きているよね。
経営陣が古くて、「新しい動きを読み取れていない」っていうのかなあ。』

  -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
  -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ- 4.「憲法改正」の見通し より

06171327_51be90478e1bb.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いや~、ほんと、暑いですね。
地域によっては、39度を超えたところもあるとか。
39度って・・ほんと、異常ですよね。
続く猛暑日、100地点超 山梨・甲州では39.2度を記録 - MSN産経

さて、年々、暑さが増しているように感じますが、
そんな時に、日本では、「脱原発・反原発」の流れから、
日本の多くの原発が停止している状態ですが、
そろそろ、もう、限界なのではないでしょうかね。
電力各社が原発10基の再稼働を申請 原発再稼働を参院選で論じよ | ザ・リバティweb

はい、熱中症のために、既に亡くなられた高齢者の方の報道もありましたが、
節電、節電と言われてクーラーを使わなかったのか、、
電気代が上がったために、節約してクーラーを使わなかったのか、、
はたまた、クーラーがなかったのかもしれませんが、
私は、庶民なので、ついつい、電気代のことを考えて、
我慢しようかな・・なんて思ってしまうんですよね。

でも、もう、この暑さは、クーラーなしではやっていけませんね。
だから、今年は6月から既に、クーラーをつけています。
反原発の人たちは、電気は足りているではないかと言われるのですが、
原発を稼動しないことによって、電気代が跳ね上がっていることについては、
言及もしないし、責任を取られることもありません。

いや、ほんと、値上がりした電気代の分は、
脱原発・反原発の方々に負担していただきたいと思う今日この頃です。
あっ、みなさま、熱中症にならないよう、水分補給を忘れずに・・。

さて、今日もまず書籍のご案内から。
はい、7月に入って、既に7冊届きました。
いや~、今後もまだまだ、新刊書は続くようですね・・・。

〔緊急出版、続々!!〕7月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

07021142_51d23e21e5ba8.jpg  07021143_51d23e5b232ff.jpg  07041616_51d52137d57bb.jpg  07041638_51d52682697ba.jpg  07041629_51d524717d043.jpg

はい、こんな速さで書籍を発刊できるところが他にあるでしょうか。
もう、ほんと、神業としか言いようがありませんね。
みなさま、ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は、前回に引き続き、「筑紫哲也の大回心」のなかから、
いくつかテーマを選んでみましたが、あまりの暑さのせいで、
内容が絞り切れず、いつもより、さらに長文になってしまいました。
最後までお読みいただければ、幸いです・・・。

人気ブログランキングへ
さて、最初のテーマは、冒頭に掲げた、
『「公正中立」でないマスコミ報道が招く国家危機への心配』です。
はい、筑紫哲也霊は、このなかで、「マスコミの罪は重い」と言われています。
そして、「マスコミが間違うことによって、あとで取り返しのつかないことが起きるんじゃないか」
と思って、今、すっごく心配してるんだと。

さらに、マスコミが「公平・中立」、「公正で中立」なのは構わないけど、
それは、やっぱり、「バランスを取る」ということだと言われていますね。
そして、デモの報道の例を挙げておられます。

はい、「反原発・脱原発」のデモの報道は、あっちこっちで見ましたが、
幸福実現党の「原発推進」「原発再稼動」のデモの報道は、
ほんと、全く報道されませんでしたね。
けっこう、全国でデモをしていたのに、まったく報道されませんでした。

まあ、原発関連のデモだけでなく、幸福実現党は、
いろんなデモをしていますが、それらはすべて無視されています。

あっ、まもなく参院選ということで、今、幸福実現党は、
全国に候補者をたてて、毎日街宣されていますが、
この、候補者の報道も、立党して4年間、殆ど報道されず、
まるで、存在しないかのような扱いだったんですよね。

でも、今年は、NHKや読売、毎日なんかも、諸派ではなく、
ちゃんと、幸福と報道してくれるようになったみたいですね。
これは、大きな進歩です。

って、大川総裁の数撃たれた弾が、当たったのでしょうかね。
でも・・・。
朝日と中日.新聞は、相変わらずのようですね。

積極報道(NHK他)と中日、朝日の偏向報道。 | 幸福実現党 幹事長代理 小島一郎 オフィシャルサイト
有権者の知る権利を阻害している中日新聞と朝日新聞|加納有輝彦のブログ 幸福実現党 岐阜県本部 参議院選挙区代表

はい、全国紙では朝日新聞。
そして、地方紙では中日新聞。
この2紙の偏向報道は相変わらずですね。

選挙で投票するのは国民ですよね。
でも、その投票も、ちゃんと各党の政策を公平に伝え、
候補者の主張を公平に報道してくれないと、国民は分かりません。
もう、この2紙は、ほんと、「公正・中立」とは程遠い新聞社ですよね・・。

憲法のみならず「戦後体制」を全部見直すべき時が来た
加藤
-ここで、いま一度、確認したいのですが、筑紫さんは、「憲法九条は、もう変えるべき時だ」と思いますか。

うーん、まあ、九条だけでなくて、戦後体制をもう一回おさらいして、全部見直したほうがいいと思う。大勢は変わった
黒川
-生前、番組で、「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」などの自虐史観を取り上げていらっしゃいましたが、そのことについてはいかがですか。

だから、それは、あれでしょ?日本を鎖につなぐためだけのものでしょう?以前は、「日本を鎖につないでいるほうが危険は少なかろう」と思っていたマスコミ人が大多数であったことは事実ですよ。だけど、今は、日本に助けを求めようとする国が出てきているんでね。この時代の流れを見ないといけない。

もう、「アメリカが助けてくれない時代」が来ようとしているんだよ。そうなったら、どうするんだい?

加藤
-失礼ながら、筑紫さんは、生前、「日本国憲法は、アメリカの、いわゆる理想主義者たちがGHQに集ってつくった理想の憲法であるから、これは、指一本触れるべきではない」という趣旨の発言もなさっていたのですが・・・・。

いや、だからさ、「勉強もしないで早稲田を卒業した人間」を、そう責めるんじゃないよ。君みたいに勉強してないんだからさ。
加藤
-(笑)申し訳ございません。
  -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
  -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ- 4.「憲法改正」の見通し より

さて、次に、『憲法のみならず「戦後体制」を全部見直すべき時が来た』
というテーマを選んでみましたが、筑紫哲也霊は、
大勢は変わったから、九条だけでなく、戦後体制をもう一回おさらいして、
全部見直したほうがいいと言われていますね。

そして、「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」などの自虐史観は、
日本を鎖につなぐためだけのもので、以前は、
「日本を鎖につないでいるほうが危険は少なかろう」
と思っていたマスコミ人が大多数であったことは事実だけど、
今は、日本に助けを求めようとする国が出てきている。
この時代の流れを見ないといけない。
もう、「アメリカが助けてくれない時代」が来ようとしていると・・。

はい、生前とは、大きく意見が変わられていますね。
天上界から見たら、中国で起こっていることもよく見えるし、
日本の体制が、今のままだったら、ほんとうに危ういということが、
よく分かるようになられたんでしょうね。

そう、戦後とは、もう、大勢が変わっているんだから、
筑紫哲也霊が言われているように、今こそ、戦後体制を見直して、
憲法九条だけでなく、変えれるところは変えなければ、ほんとうに、
この国の未来も、アジアの未来も、暗いものになってしまいますよね・・・。

国際情勢がまったく読めずに安倍叩きをするマスコミの能天気
綾織
-筑紫さんは、いわゆる「左」と言われる人たちに対し、今でも影響力をお持ちですので、生前の「憲法改正反対」「歴史問題についての見直し反対」といったご意見について、現時点でのお考えをぜひお聴かせいただきたいのですが。

うーん、影響力、あるかなあ?まあ、あるかどうかは知らんけど、マスコミに「間違いを犯すな」と言いに来たんだ。「間違いを犯しちゃいけない」って言いに来たんだよ。
今のままだったら、安倍は沈められると思うよ。

たぶん、今、マスコミでは、大阪の「橋下問題」(慰安婦発言)や「憲法記念日」を起点にして、反対勢力がまた強くなってきている。もともと、だいぶ根深いからね。だから、"外堀"を埋めてきて、「今、憲法のほうに触らないで、景気のところだけをうまくやったら、続投は認めてやる」と言って、三年後(次期衆院選)に勝負を先延ばしする方向に向かってるけども、「国際情勢の動きが急なのを、まったく読めていない」というか、あまりにも能天気だわな。』

  -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
  -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ- 4.「憲法改正」の見通し より

さて、次に、筑紫哲也霊は、マスコミは、国際情勢をまったく読めずに、
安倍叩きをしているので、あまりにも能天気だと言われていますが、
まあ、日本のマスコミは、島国根性で、もともと、国際情勢が読めませんよね。
読めていたら、もっともっと前に、きちんと中国の報道をしていますよね。

でも、安倍さんが総理をしているときに、この憲法改正が出来なかったら、
この先、誰が、憲法改正の音頭が取れるというのでしょうかね。

さらに、今回の参院選は、本来、この憲法改正を争点にすべきなのに、
安倍さんも、マスコミに叩かれるのを怖れて、
選挙が近づいたら、それを口にしなくなっていますよね。
というか、マスコミに叩かれ、支持率ばかりを気にして、
本来、必要な政策を後回しにしようとする安倍総理。
ほんと、日本の指導者、弱いですよね。

まあでも、そんな指導者ばかりになったのも、
やっぱり、マスコミの責任かもしれませんね。
て・・どっちもどっちかもしれませんが・・・。

「政教分離」を悪用して宗教をシャットアウトするマスコミ
綾織
-すみませんが、生前におっしゃってたことと、あまりにも差がありますので・・・・。

そうか。そうかもしれないけども・・・・
綾織
-「生前に語っていた内容は明らかに間違っていた」ということについて、一度、総括をいただけるとありがたいのですが。

いやあ、それはね、社員になったら、いちおう、いろんなところで「社内教育」っていうのがあって、マニュアルで勉強することになってるからさ。みんな、「わが社の方針」や「幹部の方針」があって、その内容に縛られているので、給料をもらう・・・・、これを言うと、古館に似てくるかもしれないが、「給料をもらう以上は、そこから大きく外れられない」っていうのはあったんだけどさ。
だから、スタート点において、俺は、左系というわけではない。

でも、今の君らは知らないかもしれないけど、昔は、それが圧倒的だったんだよ。「戦争反対」「平和主義」が圧倒的でさ。「もう二度とごめんだ」って、みんな言ってたし、それで、「経済的な繁栄だけ享受して、もう、近隣とは摩擦を起こさない」っていうほうの力が圧倒的に強かったよなあ。

しかし、90年以降は、まったく見えなくなってきただろう?90年以降が見えなくなってきて、新しいリーダーが出ていないんだよな。90年以降の新しいリーダーがね。やっぱり、ここで困っているんだと思うんだよね。
だから、この新しいリーダーとして、大川隆法さんが出てきたので、私個人としては注目していたんだ。

けど、マスコミは、憲法の「政教分離」のところを悪用して、宗教をまったくシャットアウトしてしまった。そして、オウム事件を奇貨として、同時に、それを宗教を封じ込めるほうに使い、シールドを張った。「宗教は悪いことをしますよ。宗教は、戦前の『天皇護持』と同じものですよ」というシールドを張ったと見るね。

だから、今、これを破ろうとして、君らがやってるんだと思うけどね。いやあ、君らしかいないよ。今、本当にこれを破れるのは。』

  -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
  -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ- 4.「憲法改正」の見通し より

さて、筑紫哲也霊は、朝日にいたときは、「わが社の方針」や、
「幹部の方針」というものがあって、いろんなところで「社内教育」
されていたし、そこから大きく外れることはできなかったけど、
スタート点において、もともと左系というわけではなかったと言われていますね。

そして、昔は、「戦争反対」「平和主義」が圧倒的で、
「もう二度とごめんだ」って、みんな言ってたし、
それで、「経済的な繁栄だけ享受して、もう、近隣とは摩擦を起こさない」
というほうの力が圧倒的に強かったと言われていますね。

でも、90年以降は、新しいリーダーも出ておらず、
先行きもまったく見えなくなってしまったと言われています。
そして、そんなとき、新しいリーダーとして大川総裁が出て来られたので、
筑紫哲也氏としては、個人的に、注目されていたと言われています。

でも、マスコミは、憲法の「政教分離」を悪用して、
宗教をまったくシャットアウトしてしまい、宗教を封じ込めてしまったと。

はい、筑紫哲也霊は、「政教分離」の悪用と言われていますが、
まさしく、悪用と言うか、違う解釈にしてしまいましたね。
本来、「政教分離」とは、国家が一宗教を弾圧しないために、
国家が、宗教に介入しないために定められたものですよね。
それなのに、まったく違う解釈で、宗教をシャットアウトしています。

はい、よく、幸福実現党は、宗教政党だから、憲法違反だろとの批判をする方がいますが、
憲法違反だったら、そもそも、立党できてないちゅーの ! です。
幸福実現党は、ちゃんと、政党として、認められているのですから・・。

"救世主"なき自民党政権に「憲法改正」は望み薄
『(日本は)韓国にいじめられてるけど、今、韓国自体に存立の危機が来ていることも、彼らは自覚してないよ。それを知らなきゃいけない。いったい、どこに向かって弾を撃っているのか。やっぱり、韓国の大統領や、市民運動、それから外務省に、「君ら、未来は見えてるのか?」って言わないといけない。
綾織
-自民党の安倍政権では、やはり難しいですか。

ああ、今んところ、好調にやってはいるけども、また、すぐ元の自民党、つまり、「民主党に負けたときの自民党」が出てくる。
綾織
-はい。

しばらくしたら出てくるので、だんだん負けてくるときに、勝つ方法がたぶん見つからないと思う。
今、「復興予算」とか、いろいろ出して、景気をよくしようとしてるけど、これが、またぞろ「流用問題」ということで、「(予算を)利用して、別のところへ使ってますよ」という証拠なんかをいっぱい挙げてきてるしね。

原発問題でも、「活断層」でいじめられてさ。「放射能」に代わって、今度は、「活断層」で原発を止めようとしてきている。

さらには、歴代の財務省が、自民党時代からずーっと言ってた緊縮財政だね。景気がちょっとよくなったら、すぐ緊縮財政に持っていって、増税をかけようとするだろう?これで、もうあっという間に、この時代が終わっていくような気がするなあ。

だから、橋下さんあたりを沈めたあたりで、次は、あっち(安倍政権)に来ると思うので、もう、あとはないと思う。うーん。

綾織
-そうなると、参院選で安倍さんがある程度勝ったとしても、そのあとは、かなり混乱が出てくることになりますね。

うん。だから、あとは、自民党政権の寿命を一日も長く延ばすことだけ考えるだろうけど、自民党に"救世主"はいないよ
黒川
-自民党政権では、「憲法改正はできない」と見られていますか。

厳しいんじゃない?うーん・・・・。』
  -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
  -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ- 4.「憲法改正」の見通し より

さて、次に、『"救世主"なき自民党政権に「憲法改正」は望み薄』
というテーマを選んでみましたが、筑紫哲也霊は、このなかで、
最初に、韓国に対して、苦言を呈しておられますね。

韓国自体に存立の危機が来ていることも自覚していないのか。
いったい、どこに向かって弾を撃っているのか。
君ら、未来は見えてるのか? と・・・。

確かに、今の韓国、もう、支離滅裂ですね。
本来、韓国は、アメリカと同盟を結んで、
アメリカに助けて貰わなければ、存続できない立場なのに、
そのアメリカと対立している中国に尻尾を振っていますね。
そして、そのアメリカと同盟国である日本に対して、
過去を捏造して、訳の分からない攻撃を続けています。

はい、この度、韓国の朴大統領は、中国の習近平氏と会談したようですね。
そして、「従軍慰安婦」での攻撃はそろそろ無理になってきたから、
今度は、伊藤博文さんを暗殺した「安重根」の碑を、中国に建てて欲しいとお願いしたとか。

いや~、もう、暗殺者を英雄として扱う韓国は、もともと変だと思っていましたが、
従軍慰安婦の碑や、暗殺者の碑を使って、日本を攻撃する韓国には、
私も、胸が悪くなるくらいの思いです。

本来、アメリカと韓国、そして、日本は、協力して、
中国、北朝鮮に対して備えなければいけないのに、
北朝鮮のバックにいる中国に擦り寄るなんて、ほんと、
もう、亡国への道をひた走っているとしか思えません。

あっ、この「安重根」の霊言を収録したときに、
お呼びでないのに、朴大統領の守護霊が、強引に現れたみたいですね。
そして、恥かしげもなく、恐るべきことを発言したようです。

中国との密約が発覚! 朴槿恵・韓国大統領は習近平に国を売る 守護霊インタビュー | ザ・リバティweb

6266_l.jpg

というか、もう、既に、その書籍は、手元に届いたので、
私も読みましたが、朴大統領、自分だけが助かれば、
もう、韓国は、中国の属国になってもいいとさえ言われていましたね。
いや~、ほんと、愚かな大統領です。

07041638_51d52682697ba.jpg

はぁ・・日本に、"未来志向"を求めると、朴大統領は言ってますが、
"未来志向"を持たなければいけないのは、あなたのほうですよ・・。
日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める - MSN産経

さて、ちょっと韓国の話が長引いてしまいましたが、筑紫哲也霊は、自民党では、
「憲法改正」は、厳しいんじゃないかと言われていますね。

はい、マスコミに叩かれるのを怖れて、支持率が下がることを怖れて、
本来、言うべきことも言わず、街宣でも、当たり障りの無いことを言い続けている自民党。
ほんとうに、こんな信念のない党では、憲法改正は程遠いかもしれません。
ましてや、連立を組んでいる公明党は、自民党とはまったく政策も違うし、
これでは、ほんと、難しいですね。

あっ、とかなんとか書いている間に、また、新しい霊言が収録されたみたいですね。

首相公邸に出る幽霊の正体を、幸福の科学が衝撃スクープ! 【動画】 | ザ・リバティweb

6309_l.jpg

あっと驚く安倍首相の本音~憲法改正なんてやりません~ .


て・・・。
あっと驚く筑紫哲也の大回心を書いているのに、
今度は、あっと驚く安倍首相の本音ですか・・・。

てか、安倍首相は、この国の未来よりも、
支持率の方に、関心がおありなんですね。
これでは、マスコミに対抗していけませんよね。
はぁ・・、筑紫哲也霊が言われているように、
自民党政権では、憲法改正、無理かもしれませんね。
ガクッ・・。

日本の総理が、マスコミの攻撃を怖がって、
本来、国民のために、国のために、やるべき政策を押し出せないなんて、
ほんと、日本の政治は、ここまで、軟弱になっているんですよね。
というか、マスコミの権力、恐るべしですね・・。

マスコミは面子にこだわらず「社の方針」を変えよ
加藤
-そういった意味では、やはり、筑紫さんは、存命中の「現代のマスコミ人へのメッセージを発したい」という思いもあって、今日、出てこられたわけですね?

そう。それが言いたいのよ。「あなたがたは、もう、時代の見方を変えなきゃ駄目だ」っていうことをね。
加藤
-「変えなくちゃ駄目だ。もう、いいかげん気づけ」と?

今まで、「正義だ」と思ってたことが、正義じゃなくなってきてることは、データベースで見たら、本当は、もうとっくに分かってることなんだけど、納得してないんだよ。知的に、心情的に納得ができないし、「社の方針を変える」って、ものすごく格好悪いことなんだよ。分かる?

マスコミが、コロッと「社の方針を変える」というのは、まあ、産経の"軍門に降る"ようなもんだよ。それは、たとえて言えば、幕府が長州の"股くぐり"をするようなもんだよ。はっきり言えばね。ちょっと失礼かもしらんけども。』

     -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
     -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
        5.地上のマスコミ人に伝えたいこと より

さて、次に、筑紫哲也霊は、「あなたがたは、もう、時代の見方を変えなきゃ駄目だ」
『マスコミは面子にこだわらず「社の方針」を変えよ』と言われていますね。

今まで、「正義だ」と思ってたことが、正義じゃなくなってきてることは、
データベースで見たら、本当は、もうとっくに分かってることだ。
とっとと納得して、格好悪くても、潔く「社の方針」を変えよと。

はい、今まで、自分たちが主張してきたことと、正反対のことを言うのは、
そりゃ、格好悪いことだと思いますが、もう、左系のマスコミの主張は、
今の日本においては、的外れもいいとこですね。

まあ、そもそも、4年前に、「政権交代」の四文字で、
日本のマスコミは民主党に政権を取らせてしまいましたが、
その民主党政権になったがために、日本の国力は落ち、
日本の誇りはさらにスダボロ、中国に対しても、
韓国に対しても、ほんと、情けない外交続きになってしまいました。

そして、掲げた政策は、ぼぼ全滅という有様。
もう、それだけ見ても、マスコミに先見性がなかったと証明しています。
ふぅ、「政権交代」は、「政権後退」になってしまいましたよね。
ほんと、そろそろ、先見性のある、大川総裁の提言を素直に認め、
幸福実現党のことも、公平に報道すべきですよね・・。

「錦の御旗」に挑めば「朝敵」になる
加藤
-しかし、そういった小さなプライドにこだわることなく、「過ちては改るに憚ることなかれ」ということをおっしゃりたいわけですよね?

だからさあ、今、マスコミ人に知ってほしいのはさあ、「大川隆法さんが出た」っていうことは、「『錦の御旗』が揚がった」ということなんだよ。それを知らなきゃいかん。そういうことなんだ。もう、これが揚がったら勝てない。これに気づかなきゃいけない。

いよいよ「朝敵」になるんだよ。今までは、自分たちのほうが正義だと思ってた。「"幕府"のほうが正義だ」と、当然、思ってるよね。ところが、「錦の御旗」が揚がったんだよ。そしたら、それに気づかなきゃ駄目だ。だから、「錦旗に向かっては戦いを挑めない」っていうことを分からなきゃいけないんだよ。

おそらく、中曽根さんに訊いても、同じことを違うかたちで言ってくると思う。俺ばっかりやっちゃいけないから、適当に切り上げるよ。そらあ悪いからね。今日は割り込んで悪かったなあ。申し訳ない。』

     -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
     -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
       5.地上のマスコミ人に伝えたいこと より

さて、次に、筑紫哲也霊は、『「錦の御旗」に挑めば「朝敵」になる』
と言われていますが、「大川隆法さんが出た」ということは、
「『錦の御旗』が揚がった」ということで、それを知らなきゃいかん。
もう、これが揚がったら、勝てないと言われていますね。

う~ん、筑紫哲也霊、上手いこと言われますね。
そう、大川総裁には、マスコミも、政治家も、もう、勝てないんですよね。

大川総裁の著作は、マスコミも政治家も、陰では勉強してるんですね。
だから、大川総裁に、面と向かって批判できる人はいないんですよね。
まあ、一部、恐れ知らずの週刊誌あたりが、取材もせず、
捏造記事で、大川総裁を貶めようとの動きはありますが、
そんなものでは、大川総裁はビクともされませんね。

というか、これだけ、今、有名な方の守護霊の霊言が出されているのに、
誰一人として、抗議される方はいないんですね。
石原さんも、橋下さんも、田原さんも、そして、古館さんも。
その他、口が立つ多くの方の守護霊の霊言が出されていますが、
抗議されたということを、聞いたことがありません。

もう、これだけ見ても、みな、大川総裁には勝てないと、
分かられているし、大川総裁の正しさを、みな、認めているということですね。
そう、人物眼がある人は、もう、とっくに、認めてらっしゃるんですよね・・。

古館は反省しないと地獄行きだが、田原は意外と分かってる
綾織
-いえ、今日は、たいへん意義深い、非常にありがたいお話を頂きましたので・・・。

うんうん。だから、「古館も、早く反省しないと、地獄行きだぞ」と、もう、はっきり言っておくよ。
田原はね、意外に分かってるんだよ、あれ。口は悪い、顔も悪い。口も顔も悪い。言い方も悪い。

加藤
-でも、分かっていらっしゃいました。

分かってる。実は分かってる。なぜ彼が分かっているのかというと、人物眼があるからだよ。彼は最初から分かってる。』
      -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
      -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
        5.地上のマスコミ人に伝えたいこと より

はい、筑紫哲也霊は、田原氏は、意外と分かっている。
人物眼があるから、田原氏は、分かっていると言われていますね。
え?何が分かってるって?
そう、田原氏は、最初から、大川総裁を認められているんですね。
はじめて対談したときから、もう、分かられていたんですね。

でも、やっぱり、生前の筑紫哲也さんと一緒で、「社の方針」とやらがあって、
まだ、声を大にして、言えないことが、多々あるんですね。
でも、分かっていらっしゃるんですね。

はい、私も、田原さんの霊言を読んで、
ああ、分かってらっしゃるんだな・・と思いました。
でも、古館さんは・・・このままだと、地獄行き・・。

と、地獄と言えば、ビートたけしさんの守護霊の霊言を読みましたが、
ビートたけしさん自身、地獄を怖がってらっしゃいましたね。
だから、天国へ逝かせてくれと、頼まれていましたが、
天国に還りたかったら、まず、反省して、心を正し、
人に対して、良い影響を与えられる人になるしかありませんよね。

と、そのビートたけしさんが、古館さんは今、
もう震え上がってるって、言われていましたがね・・。

以前に霊言を収録した古館守護霊・田原守護霊の反応は?
『まあ、それはちょっと、出演上の問題が出てくるので、多少、遠慮して言わなければいけないけども、まあ、古館(守護霊)は、今ねえ、もう震え上がってる。
-震え上がってる?

うーん。怖いんだ。
-ほおお・・・。

次の"一太刀"が怖い。これで止まってくれるかどうか、非常に怖がっている。
-「次に、どう来るか」ということですか。

うん。古館(守護霊)は怖くて、今、"奮い立たない"状態でいるねえ。「今度、刺されたら危ない」と思っているので。
-「芸能生活が終わってしまう」ということですか。

うん、すごーく用心してる。
-へええ・・・。

田原さん(守護霊)のほうは、若い写真を(本の表紙に)使ってくれたんで、喜んでる(会場笑)。』
     -2013年6月25日 ビートたけし守護霊の霊示
     ---「ビートたけしが幸福実現党に挑戦状」
     -おいらの「守護霊タックル」を受けてみな !- より

07021142_51d23e21e5ba8.jpg

古館さん、早く反省しないと、地獄行きですよ~。
と・・古館さんだけでなく、左翼系のマスコミ人は、
全員、反省しないと、ほんと、みんなまとめて地獄行きですからね・・。

マスコミは、「何が正義か」を考えないといけない
『だから、君たちは、潰しちゃいけないし、育てなきゃいけない。
だけど、マスコミのほうは、君たちを宣伝したり、応援したりすること自体が、倫理に反すると思っているんだろう?でも、やる気があればできるよ。心一つだもん。やる気があれば新聞だろうと、テレビだろうと、いくらでも出せるよ。そんなの、やる気があればね。

だって、「諸派だ」と言われる、あるいは、「政党要件を満たしていない」と言われるような小さい党はいくらでもあるよ。

加藤
-そんなのは、基準にならないですからね。

(幸福実現党は)全国規模で団体を持って、一定の政策が固まってるじゃないですか。自民党を超えるぐらいの政策を固めてあるじゃないですか。みんなの党や維新の会なんて、政策と言えるほどのものは、ありやしないですよ。社民党なんて、こんなの、お笑いですよ。このくらいのを政党として扱ってるから、もう、形式主義だね。これは、まさしくお役所主義じゃない?でも、君たちは、内容も固めてあるし、全国規模でやろうとしている。

それに、宗教政党は、ヨーロッパにだってちゃんとありますよ。ドイツはすごいじゃないですか。今の首相は、宗教政党でしょ?

黒川
-はい。

だから、これは、全然おかしいことではないんだし、彼ら、(マスコミ)が非常識なだけなんだ。つまり、勇断する人がいないんでしょ?マスコミには、あまりにも、"ちっちゃなボス"がたくさんいるんだよ。
この"働き蟻"は、もう、ろくに動かない。君らの教えの「六人ワンセットで、一人ぐらいボスがいる」みたいに、ちっちゃいのがたくさんいて、全体が号令で動かないし、「新幹線がブレーキをかけても止まらない」というのと同じなんだね。

だけど、「そんなに待てないよ」っていうことを、私は今、言ってるわけ。「そんなにゆっくりと説得され尽くして、やっと変えるようでは駄目です」っていうことを、今、申し上げたいんだよ。つまり、「何が正義か」っていうのを、その時代時代で考えないといけないわけだ。これは、こちらに還ったら、ものすごくよく見えるようになってきた。ほんとに見えるようになってきたよ。』

     -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
     -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
       5.地上のマスコミ人に伝えたいこと より

さて、次に、筑紫哲也霊は、
『マスコミは、「何が正義か」を考えないといけない』
「何が正義か」っていうのを、時代時代で考えないといけないと言われていますね。

はい、マスコミは、戦後70年近く、この国が、また、戦争に突入しないように、
他国と摩擦を起こさないように、ひたすら、政治を監視し、そして、それ故、
ひたすら、日本の政治を弱くしてきました。

でも、日本を取り巻く情勢が、大きく変わった今、
中国や北朝鮮が軍拡を続け、日本を脅かし始めた今、
もう、日本のマスコミは、「何が正義か」を考えないといけない。

ほんとうに、日本の未来を考え、
この国のために政策を提言している政党はどこか。
今こそ、はっきりと認めなければならない。
それは、幸福実現党しかない。

だから、もう、幸福実現党を無視して、報道しない権利を行使せず、
ちゃんと、育てなきゃいけないと言われていますね。
(と、一部、私の言葉が入っておりますが。笑)

はい、筑紫哲也霊は、あの世に還って、ほんとうに、
大川総裁の提言が本物だと分かられたんですね。
そして、あの世に還って、この世のことを見ると、
ほんとうに、見えるようになってきて、もう、
時間がないとも感じられているみたいですね。

そう、幸福実現党が立党して4年が経ちました。
日本のマスコミも、そろそろ、隠し通すのにも限界なのではないでしょうか。
大川総裁は、幸福実現党は、既存の政党のように、
支持率や利権、しがらみに縛られることなく、
ただ、ただ、この国の未来のために、国民を幸福にするために、
ひたすら、正しいことを訴え続けているのですから。

「何が正義か」「何が正しいのか」「何処が正しいことを言っているのか」
そろそろ、ちゃんと認めて欲しいものですね。
そう、幸福実現党は、国民を幸福にするためにつくられた政党なんですから・・。

幸福実現党の父・大川隆法総裁が語る「幸福実現党は、国民を幸福にする政党」 | ザ・リバティweb

あっ、でも、徐々に、方向を変えようとしている新聞社もあるみたいですね。
今まで、大川総裁の講演の報道なんて、ほぼ、見たことなかったですものね。
まあ、サンスポですけどね。
うん、でも、これからですね・・・。

大川総裁が講演、参院選は「国家百年の計を」 - SANSPO.COM(サンスポ)

参院選公示日直後の第一声!大川隆法総裁「幸福への決断」 抜粋



強引に割り込み、驚くべき霊言をした筑紫哲也
『あっと驚く霊言でした。強引に割り込んできましたね。
綾織
-(笑)

これは、すごいですね。会場に来る途中の廊下で、「あら?筑紫哲也の霊がいるな」と感じたのですが・・・・。
綾織
-招霊された霊を、別の霊が飛ばせるものなのでしょうか、「どけ ! 」と言って。

いや、普通は無理なのですが、中曽根さん(守護霊)の意欲が少し弱かったのでしょう。
綾織
-気持ちの強さの問題でしょうか。
 
中曽根さん(守護霊)の意欲が、ちょっと・・・・。やはり、お膳立てをし、「大勲位殿、どうぞ」というような扱いをしなくてはいけないので、その隙に筑紫さんが来たわけですね。ここまで攻め込んでくるとは思いませんでした。
黒川
-ただ、回心ぶりには驚きました。』 
     -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
     -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
      10.「大いなる反省」が進むマスコミ界 より

「自分が流した情報公害を消したい」と考えている筑紫哲也
『筑紫さんの霊言を世間が信じるかどうかは知りません。ただ、筑紫さんが熱意を持っていたことは事実です。真実を知ったら、かつての仲間に、それを教えたくなるのでしょう。「かつての仲間に何とかして言っておかなくてはいけない」という気持ちは、矢内党首が朝日新聞社の前で街宣をしたくなる気持ちと同じなのではないでしょうか。
-中略
やはり、腹が立った分だけ、生前の彼には情報公害として垂れ流したものがあったでしょうから、「それを消したい」ということだと思います。

それは、おそらく、自分で取り消さないかぎり、消えないのではないでしょうか。それを聞いた人たちが、今も、この世で生きているから、あの世で自分が勝手に反省しただけでは消えないのだと思います。だから、この世に生きている人たちに間違いを教えなくてはいけないのでしょう。』

     -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
     -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
      10.「大いなる反省」が進むマスコミ界 より

「パウロの回心」にも似た「筑紫哲也の大回心」
『筑紫さんは中曽根さん(守護霊)を"蹴っ飛ばして"出てきたわけですが、これもリアリティの一つです。今日の霊が中曽根さん(守護霊)でないことは明らかです。中曽根さん(守護霊)は、次にお呼びしたときに出てこられると思います(注。この収録の翌日、中曽根・元総理の守護霊霊言を収録した)。

筑紫さんのほうが、確かに、先に声はかかっていました。
今日のようなことが起こるのは、ややショックではありますが、こういうハプニングがあることも、「あの世とこの世で本当に交流しているのだ」ということの実証でしょう。

(会場の扉を指して)そこまでは中曽根さん(守護霊)で行けたのです。ところが、この会場に入る前、私は、「筑紫さんが来ているな」と感じ、秘書に、「もしかしたら、邪魔が入るかもしれない」と言いました。

ただ、今まで公開霊言の収録を妨害されたことはないので、「行けるかな」と思ったのですが、"大勲位"が動いてくるのが少し遅かったようです。(会場笑)
「麗々しく招霊されるのを待っていたため、マスコミ人のほうが早かった」ということですね。

筑紫さんは、こちらの予定を"裏返し"にしてしまいましたが、それだけ、「緊急にメッセージを伝えたかった」ということでしょう。』

     -2013年6月5日 筑紫哲也の霊示
     -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ-
      10.「大いなる反省」が進むマスコミ界 より

はい、今回の筑紫哲也霊の霊言は、ほんとうにハプニングでした。
でも、大川総裁が言われているように、生前の間違いを、
あの世で、自分だけが反省して、天国に還っただけでは、
それでは、生前流した情報公害が消えず、自分で犯した罪は、
自分で拭わなければ、やはり、駄目だったのでしょうね。

それと、筑紫哲也霊が、この国の行く末を案ずる心と、この国を良くしたいという情熱。
さらには、同業者の過ちを正し、今のうちに反省して、
一人でも多くのマスコミ人が、地獄に堕ちないようにとの、
筑紫哲也霊の、同業者に対する愛情もあるのではないでしょうか。

筑紫哲也さんは、生前も、多くのマスコミ人に慕われていたとお聞きしています。
それだけ、人間的にも、もともと、優れた方であったのでしょう。
そして、素直な心を、もともとお持ちなので、あの世に還られてから、
自分の過ちをさっさと認め、反省し、回心したからこそ、
左系であったにも関わらず、天国に還られたのだと思います。
やっぱり、素直な心、大切ですよね・・。

『私たちはどうやら誤解していたようだ。
テレ朝「報道ステーション」のメインキャスター・古館伊知郎氏の守護霊、「朝生」の司会者・田原総一郎氏の守護霊をたて続けに呼んだあと、五年前に亡くなったTBSの「NEWS23」のメインキャスターの筑紫哲也氏を呼んでも、どうせ朝日系の同じディベートになると思っていたのだ。

しかし、結果はあっと驚く展開を始めた。彼は帰天後、大回心をなし、自分の生前のフィロソフィーを投げ捨てて宗教的な悔悟をとうとうと語り続けたのだ。

「マスコミが間違えば、この国に未来はない」-、そのことへの責任感と懸命な熱意があったのだ。もともと宗教的人格があった人が、その霊的な眼を開かないままに帰天した時、突如の大光明に照らされて、一大回心がなされることもあるのだ。まるで、パウロの「ダマスコの回心」を思わせるようなメッセージであった。あやまてるマスコミ人たちへの救国のメッセージと言ってよいだろう。』

        -「筑紫哲也の大回心」-天国からの緊急メッセージ- あとがき より

はい、筑紫哲也霊は、さらに、こう言われていました。
マスコミに入るための入社試験は、どこも、ものすごく難しいが、
「マスコミから天国へ入る"入社試験"」は、まったくもって難しい。
さらに狭き門だ。

と・・・・。

その狭き門を潜り抜けた筑紫哲也霊の言葉を、
日本のマスコミ人たちは、真摯に受け止めていただきたいと思います。

マスコミが間違えば、この国に未来はない !

早く間違いを認め、「公正・中立」な報道をし、
この国の未来を真に考えられるマスコミになって欲しいと切に願います。

マスコミが変わる時は今 ! です・・・。
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示