この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

『「ユートピア創りの戦い」に終わりはない-今の日本に必要なものは「価値判断の尺度」』

『私たちは、二十数年間、宗教として、数多くの人々を救うための活動を重ねてきましたが、2009年には政治活動に進出し、2010年には教育事業に進出しました。(幸福の科学学園那須本校を開校)。

それは、大きなエネルギーを必要とするものでありますが、やはり、世界の未来を照らすべき光が必要です。未来についての見識が示されなければならないと思うのです。

今、この日本という国において最も大切なことは、価値判断の尺度です。「何をもって『正しい』とするか」という判断の基準です。その基準を打ち立てるのは、宗教や哲学の仕事でもありますが、それを人間の活動に置き換えれば、政治活動や経済活動、あるいは教育活動へと展開していくことになるわけです。

私は、あくまで、はるか遠くの未来まで見据えています。
幸福実現党を立党するに際し、私は、「幸福実現党の目指すもの」と題する文章のなかで、自らの志を述べておきました。それは次のようなものです。

『幸福実現党の目指すもの』
この国の政治に一本、精神的支柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的支柱がなければ、国家は漂流し、
無告の民は、不幸のどん底へ突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、
灯台の光となりたい。
国を豊かにし、邪悪なる者に負けない、
不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、
人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかな無限遠点を目指して、
私たちの戦いは続いていくだろう。


この文章のなかに、私が政党を立てた気持ちを込めてあります。短い文章ですが私の本心そのものです。この戦いに終わりはありません。』

   ---「政治と宗教の大統合」-今こそ「新しい国づくり」を- より

12020245_50ba422359fb3.jpg


ご訪問ありがとうございます。
あっと言う間に2月になってしまいました。
いや~、1月の中旬頃から、仕事に励んでおりまして、
なかなか、記事を書き進めることができなかったのですが、
いざ書こうとすると、言葉がなかなか出てきません。

ということで、暫くの間、稚拙な私の長い解説は控えて、
このブログの本来の主旨である、大川総裁の書籍のご案内と、
書籍の一部抜粋転載中心でお届けします。(苦肉の策です。)

2月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

01191817_50fa64c6deaea.jpg  01191821_50fa65afef083.jpg  01252107_5102756612da1.jpg  01252115_51027746695b5.jpg  01252123_5102793204bc4.jpg

はい、ユートピア創りの戦いに終わりはありません。
この国を守り抜き、そして、世界を真の平和に導くためにも、
この戦いに参加してくださる方が増えることを願っています。

そして、私も、これからもずっと、
参加し続けることができたらと思う今日この頃です・・。

さて、次回は、「周恩来の予言」のなかから、大川総裁の予想、
『「中国の今後」として予想される幾つかのシナリオ』をお届けします。

はやっ ! 笑
短すぎて、物足りませんか?
長文がお好きな方は、言葉が出ない病が治るまで、暫しお待ちを・・。
(そんなやつおらんわ~とのお声が・・。笑)

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示