この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

政治家にとっての「気概」とは何か ②

「誰が正しいか」ではなく、「何が正しいか」を考えよ
『自民党か民主党か」ということは、私には、どうでもよいことです。「どちらが正しいか」ということは問題ではありません。「何が正しいか」ということが問題なのであって、「誰が正しいか」ということは、どうでもよいのです。「何が正しいか」ということを追求しなくてはいけません。それが政治家の使命だと思います。-中略
私は、日本を取り巻いている将来の危機について言及しました。「日本が植民地になる可能性さえあります。どうするのですか。それを考えるのが政治家の仕事でしょう。党利党略の時代ではないのですよ」ということを述べておきたいと思います。』

     -----「国家の気概」 第3章 気概について-国家入門 より

ご訪問ありがとうございます。
「幸福実現党サポーターズ SNS」の登録者数は、今日現在で151名になりました。
待機者数をあわせますと、231名だそうです。ほんと凄いですね~。心強いですね~。
登録してみよっかな~と思われている方、ぜひお願いします。
詳しい登録の内容はこちら。→私は如何にして幸福実現党党員となったか   

さて、今日のMSN産経ニュースのトップに、龍馬くん人形の写真とともに、
『来年の主役は「りょうまくん」。ターゲットは「歴女」。』という文字が躍っていましたね。
遅いですね~。私の主役は、もう長年「龍馬くん」です。
プロフィールの「龍馬くん人形」、26年前に、高知の桂浜で見つけたんですよね~。
ふふっ、時代の先取り(古すぎ?)
余談はさておき、今日はまた、政治編1本でお届けします。

人気ブログランキングへ
【主張】普天間問題 外相は職を賭し説得せよ - MSN産経ニュース
岡田克也外相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の早期決着に向け、職を賭して鳩山由紀夫首相の説得にあたるべき時である。この問題の先送りは日本の安全保障の根幹を危ういものにしており、いまや国益を損なう事態になっている。-中略
岡田氏が述べた「日米の信頼関係があってこそ、沖縄の負担軽減は前に進む」との認識を首相は共有しているのだろうか。岡田氏は重大な決意で臨むべきだ。

普天間問題は、日米同盟の将来に、不安の影を落としています。
いやいや、不安どころではありません。もう、危機と言ってもいいでしょう。
日本の安全は、この日米同盟を外して考えられませんね。だって、今の政治家は、日本の国を守る気概がないんですよ。守る気概がない上に、今まで守ってもらった米国との同盟までだめにしてしまったら、日本の国は誰が守ってくれるんですか~。

オーパさんも、日本だけではなく、日本のお隣の国、台湾の危機を訴えられていますね。
オーパの幸福実現党応援宣言!
◆【台湾が危ない】「2012年台湾陥落か?」-2012年、台湾大劫難=新書、北京の台湾陥落戦略を暴露
台湾が中国の手に落ちれば、日本も危うい。
日米同盟も危うい、日本の国の国防も疎か、そして、台湾陥落ということになれば、さらに日本の危機は増えます。日本の政治家が、今、すべきことは、日米同盟の強化、国防の強化だと思います。岡田さん、ちょっと気概を見せてくれませんかね~。

今日は、私の大好きな「幸福実現党」の "村上よしあき" さんのブログ記事を転載します。
村上よしあきオフィシャルブログ
 
木下頑張れ!
先日ご紹介した友人、木下まこと氏(幸福実現党 東京5区公認)の一人自転車街宣の旅が続いています。

木下まことオフィシャルブログ
自転車に「幸福実現党」旗をかかげ、昨日はあの箱根の山を越えたそうです。
東京を出発し、今は静岡。目指すは九州の鹿児島だそうで、要所要所で辻たちしながら、夜はネットカフェに泊まるとのことで、若いとは言え、頭が下がります。体調に気をつけながら、ぜひとも完走をお祈りします。
で、このブログをご覧の方に御相談です。
今、全国でも続々と各地で有志による辻たちや、政治活動をされていらっしゃると思います。あるいは蔭ながら支援という方もいらっしゃると思います。いずれにしても、長い戦い、励ましあい、協力しながらの活動もまた重要と思います。もしお住まいの地域近くを木下氏が通る際は、直接応援や、可能なら一部並走(?)などできないものでしょうか?今回の木下氏のルートが西日本につき、残念ながら仙台なんぞの私自身はそれがかなわないのが惜しく、せめてと思い、このブログ上で彼を紹介し、皆さまに御相談する次第です。また、これをお読みのみなさま自身が応援にいけなくとも、もしブログ等をお書きの方がいらっしゃいましたら、同様に木下氏ブログの紹介をし、すこしでも上記情報の拡散をご協力いただけましたら幸いでございます。
なお、この応援のお願い自体、当然のことながら、木下氏と相談しているわけではありません。私の独断ではありますが、こうした取り組みを彼がし始めてくれた以上、「幸福実現党ここにあり」をいろいろな形で示すためにも、同志として、少しでもその取り組みをいろいろな媒体に「露出」して広報することも必要ではないかと思うものです。
どうぞよろしくお願いいたします。    村上よしあき


木下まことさん、ほんとに凄いですね~。この寒空の下、自転車で、それもお一人で、東京から九州への街宣の旅を続けておられます。
気概ありますね。ほんと、こういう方がたが政治家になって下されば、日本国民の将来は明るいですね。
幸福実現党は、日本の危機を訴え、そして、日本の国を、日本国民を守るために、日々、各地で活動を続けております
国民のみなさまに、この幸福実現党の活動が、日本を守るための、本気の活動だということを、気概ある候補者が、日々活動しているということを、少しずつでもご理解いただき、多くの方がたが、ご支持くださることを願っております。

日本の国を守るために、「民主党の政治家よ、もっと気概を持て。さらに、気概がないなら、幸福実現党にお任せしろ」と、思われた方、
 ↓ ぜひ、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示