この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

たかが電気 ? されど電気 ! ニューヨーク在住の坂本龍一さん。反原発運動は、アメリカでしてね。 『「放射能汚染」よりも「節電」による死者が多い現実』

『この一年間、「福島原発で事故が起きた」と、マスコミが騒いできましたが、少なくとも、それによって直接的に死んだ人がいるわけではありませんのでね。

それどころか、政府が「節電」を呼びかけて節電運動をしたために、正直にそれを守って、暑いなか、クーラーを消して我慢していたお年寄りたちが大勢なくなっています。一日に何十人も亡くなった日もあったぐらいです。今年の夏も、おそらく、熱中症が原因で死ぬ人は、たくさん出てくると思います。現段階では、「放射線ですぐ死ぬ」ということはありえませんが、「熱中症で死ぬ」という人は確実に出てくるでしょうね。

たぶん、今年も、だいぶ"殺し"ますよ。


釈 熱中症では毎年、何百人も死亡していて、特に記録的な酷暑だった一昨年は千七百人以上亡くなりました。去年も、相当の数、亡くなられたと思います。

そうですね。でも、そのときに、マスコミは、少しは報道しますけれども、あとになってからは言いませんよね。黙っています。そのときだけ少し言って、あとはフォローしないんです。』
   -2012年5月8日 大川総裁と釈量子青年局長との対談(釈青年局長部分は一部削除)
   ---「猛女対談 腹をくくって国を守れ」第4章 国論をリードし続ける幸福の科学 より

06212206_4fe31c5ec29fb.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いや~、あまりの暑さに、記事が全然進みませんでした~。(イキナリ言い訳。笑)
はい、いつのまにやら梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑の日々。
ふぅ・・高齢者と老犬を抱える我が家は、ちと、まいっています。

まあ、これは、毎年痛感するのですが、夏場の高齢者の体調管理は難しい。
その上、高齢者は、年々、衰えていきますからね。(当たり前?)
はい、でも、そんな高齢者より、炎天下にチャリで激走し過ぎて、
私のほうが、暑さでバテ気味の今日この頃です・・。(はやっ!)

さて、余談はこれぐらいにして、今日も少しニュースを拾ってみました。
今年は、例年より、猛暑になりやすいと言われていますが、
既に、熱中症の方の数も、急増しているみたいですね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ 
例年より猛暑になりやすく - MSN産経
【主張】熱中症 がまんせず早めの対応を - MSN産経

熱中症で搬送、2483人…9~15日 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
総務省消防庁は18日、9~15日に熱中症で搬送された人(速報値)は、全国で2483人に上ったと発表した。
 今年に入って最も多く、前週(2~8日)の979人と比べ、2・5倍に急増した。
(一部転載)

はい、熱中症で搬送された方が、前週に比べて2.5倍に急増。
7月中旬あたりでこの数字だったら、ほんと、この夏、やばいですよね。

こんな状態で、計画停電なんて実施されたら、
エアコンをつけれなくなって、もっと熱中症の方が増えますよね。
あっ、でも、関西は、全国一の電力不足になると言われていましたが、
7月9日に大飯3号機がフル稼働して、25日には、4号機もフル稼働予定なんですよね・・。
【原発再稼働】クラゲに負けず大飯3号機フル稼働 4号機は18日にも起動 - MSN産経west
大飯原発4号機 臨界に到達 - MSN産経west

でも、それでも、関西の節電目標はまだ10%なんですよね。
あっ、節電するのなら、エアコンを切るより、テレビを切ったほうが、より節電になりますよ。
1.7倍の節電効果!エアコンではなくテレビを消そう。 | 小島一郎 official web site 幸福実現党

同じ節電するなら、無駄なテレビは消して、熱中症にならないよう、
しっかりエアコンつけて、体調管理してくださいね。
あっ、ちなみに、私は、随分前からテレビは見ませんが、
今年の始めに、両親の部屋のテレビも撤去しましたので、
昨年より、20%以上の節電に成功しています。

みなさんも、テレビの電源を抜いて、節電に励んでくださいませ。
そうそう、反原発の方は、うちわで暑さをしのいでくださいませ・・。

『そのかわり、放射能汚染だけを、ずーっと一年間報道してきたので、「"原発ゼロ"の日が来た」というだけで、大勝利ムードになっていて、もう、鬼の首を取ったように報道していますよね。

このあたりを見ると、まあ残念ですが、マスコミは知能が低いのではないでしょうかね。

逆に言えば、これが、「原子力発電の放射線の影響で百人死んだ」という報道だったら、大変なことですよ。

だけど、どちらも人命が失われるという意味では同じなんですよ。ですから、「何にフォーカスして伝えるか」の問題です。

自分たちがやってきたことの成果があったと思えば、「手柄だ」と思って報道するんでしょうけれども・・・。まあ、このへんはしかたがありませんね。』

  -2012年5月8日 大川総裁と釈量子青年局長との対談(釈青年局長部分は一部削除)
  ---「猛女対談 腹をくくって国を守れ」第4章 国論をリードし続ける幸福の科学 より

さて、今日は、「猛女対談 腹をくくって国を守れ」のなかから、
『「放射能汚染」よりも「節電」による死者が多い現実』というテーマを選んでみました。

はい、大川総裁は、このなかで、この一年間、「福島原発で事故が起きた」と、
マスコミが騒いできたけど、少なくとも、それによって直接的に死んだ人がいるわけではない。

それどころか、政府が「節電」を呼びかけて節電運動をしたために、正直にそれを守って、
暑いなか、クーラーを消して、我慢していたお年寄りたちが、大勢なくなっている。
一日に何十人も亡くなった日もあったぐらいだと言われています。

だから、今年の夏も、おそらく、熱中症が原因で死ぬ人はたくさん出てくる。
現段階では、「放射線ですぐ死ぬ」ということはありえないが、
「熱中症で死ぬ」という人は確実に出てくる。
たぶん、今年も、だいぶ"殺し"ますよと・・。

そして、マスコミは、熱中症で亡くなられた方のことを、
少しは報道するけど、あとになってからは言わない。
黙っている。そのときだけ少し言って、あとはフォローしないと。

そして、そのかわり、放射能汚染だけを、ずーっと一年間報道してきたので、
「"原発ゼロ"の日が来た」というだけで、大勝利ムードになっていて、
もう、鬼の首を取ったように報道している。
このあたりを見ると、残念だが、マスコミは知能が低いとも言われていますね。

さらに、逆に言えば、これが、「原子力発電の放射線の影響で百人死んだ」
という報道だったら、大変なことだと。

でも、熱中症で死んでも、放射線の影響で死んでも、
どちらも人命が失われるという意味では同じだから、
「何にフォーカスして伝えるか」の問題だと言われていますね。

はい、今の日本のマスコミ、ほんと、おかしいですね。
まあ、なかには、まともなことを言ってるマスコミもありますが、
多くのマスコミが、放射能の恐怖を煽り続けたために、
結局、日本の原発は、一時、全停止に追い込まれ、
今尚、原発再稼動反対、脱原発、反原発運動が盛んです。

そして、少し前から、Twitterなんかでも、反原発運動、
脱原発デモの告知が盛んになり、とうとう、東京で、集会デモが行われていましたよね。
有名人、著名人まで参加して・・。

ツイッターで拡大 脱原発デモ 警備に四苦八苦 - MSN産経

坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声: J-CASTニュース
YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のキーボード奏者で音楽家の坂本龍一さん(60)が、脱原発集会に登場し「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」などと発言したことが、ネットで大きな議論に発展している。

坂本さんは原発の再稼動によって、福島のような原発事故がまた起こる可能性を示唆し、原発に頼らない電力供給を呼びかけたつもりだったのだが、「電力が無くなると死人が出るだろ」「お前はYMOの電子楽器で儲けたくせに」などといった非難が多く出ている。

40年以上ぶりのデモ集会で血が騒いだ?
坂本さんは日本での脱原発運動に触発され活動拠点にしているニューヨークから駆けつけ、2012年7月6日に首相官邸前で行われた15万人規模のデモに参加。16日には主催者発表で約17万人が東京・代々木公園に集まった「さようなら原発10万人集会」の壇上に立った。

坂本さんは学生時代に学生運動のデモに参加したが、「脱原発」「原発再起動反対」で日本の多くの人が立ち上がりデモをするのは40年以上ぶりで当時を思い出して血が騒いだ。デモをすることで再稼動した大飯原発は止まることはないけれども、これをきっかけとして「脱原発」の情報発信を進めるとともに、行政に脱原発の候補者を送り込もう、などと呼びかけた。

6日にはテレビのインタビューで、
「命あっての経済なんで、命を蔑ろにする経済は、間違っているんですね」
そして、16日の集会では壇上に上がりこんなことを語った。それは、これだけ大勢の人が集まっているのは、原発に対する恐怖、政府の原発政策に対する国民の怒りが充満している証拠だとし
「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなければいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」
(一部転載)

はぁ・・たかが電気ですか・・。
坂本龍一さん、ほんと、残念な人ですね。
というか、坂本さんて、日産の電気自動車リーフの宣伝してたんですよね・・。
日産 | 電気自動車(EV)総合情報サイト | the new オーナー interview | 坂本龍一

さらに、電子楽器を使ってたんじゃなかったんですかね。
おまけに、1990年に、ニューヨークに移住されていますよね。
そんな人が、何故、日本で、無責任な、反原発運動をしているのか。
ほんと、矛盾だらけの人ですよね。

そんなに原発がお嫌なら、ニューヨークでデモしてくださいよ。
でも、ニューヨークでは、たかが電気といいながら、
電気バンバン使って、快適に暮らされているのでしょ?

それとも、原発を停止して、電気不足になった日本に、
どうしても帰ってきて、生活をしたいというのでしょうかね。
ほんと、はっきり言って、大迷惑な方ですよね。
影響力がある方だからこそ、ほんと、大迷惑です。

まあ、でも、この方、学生運動に参加していた過去をお持ちだし、
自分でも、左巻きだと公言されているようなので、
左翼的なものの考え方をなさる人なんですね。

あっ、左翼の人って、何でも反対、反対で、じゃあ、反対して、
そのあとどうするのかということを、まったく言わないですよね。

原発に代わるエネルギーもないのに、火力発電に限界を感じて、
原発が推進されたというのに、今、完全に原発を廃止してしまったら、
日本国民は、一体、どうやって生活していけばいいのでしょうか。
ここのところの考えが、まったく抜けているんですよね・・。
[HRPニュースファイル337]情緒的「脱原発運動」と「科学の死」

そうそう、左巻きと言えば、今回の集会デモは、労組が大結集したと、
黒川政調会長も、Twitterでつぶやかれていましたね・・。

黒川 白雲 ?@Hakuun_Kurokawa
「さようなら原発10万人集会」は、「原発反対」の国民集会というより、単なる、労組が大結集した「7月版メーデー」に過ぎません。一般の国民からは遙かに乖離した<左翼仲良し集会>ですねw⇒
さようなら原発集会/連合加盟労組も全国規模で参加

いや~、もう、左翼団体、大集合ですね。
反原発も、米軍出て行けも、オスプレイ反対も、
みんな、左翼勢力、そして、中国の工作員が暗躍してるんですね。

だって、日本から原発がなくなったら、日本は、すぐに、
核兵器をつくれなくなるから、日本の抑止力がなくなってしまうから、
そうなったら、中国は、大喜びですよね。

その上、今、中国は、アジアの覇権を狙っていて、
南シナ海も、東シナ海も、手中に収めようと躍起になっていますが、
もし、そうなってしまったら、石油を運ぶシーレーンが中国に押さえられ、
日本には、石油が入らなくなってしまいますよね。

SLOCs_20120720053625.jpg

そうなったら、戦わずして、もう、日本はお手上げです。
日本から原発がなくなったら、ほんとに、中国は万々歳ですよね。

というか、尖閣を取られたら、ほんとにシーレーン、やばいですよね・・。
尖閣問題で中国の9割以上が「武力行使」を支持 中台世論調査 - MSN産経

その上、脱原発の日本と違って、中国は、原発大国ですからね。
「原発大国」を目指す中国――日本は国家意思を明確にせよ! (黒川白雲) - BLOGOS(ブロゴス)

はい、一説では、中国の原発は、2020年には100基、
2030年には、150基になるとも言われていますね。

9bb6d1f1.jpg

Ax7n8P0CQAAYFcT.jpg

放射能が怖いという理由で、日本で、原発を廃止しても、
お隣の中国で、これだけの原発をつくられたら、しかも、
いろんなものが爆発している中国で、もし、原発事故があったら、
黄砂と同じように、放射能は、偏西風に乗って、日本へと運ばれてきますよね。

中国の核実験のたびに、日本に、放射能が降り注いだときと、
まったく同じ状態になってしまいますよね。

それが分かっているのに、何故、日本の左翼の方たちは、
中国の原発批判を、核実験批判をしないのでしょうかね。
左翼の方たちの反対、反対は、中国を利するための反対なのでしょうかね・・。

風評被害ではなく報道被害
『日本人は情報発信がほとんどできないので、海外のメディアに好きなように報道されてしまいましたが、情報発信について、もう一段、考える必要があったと思います。
報道を聞くかぎり、「原子力発電所の事故があった」というようにしか思えませんが、津波で原子力発電所の発電機がやられ、機能が止まってしまったために起きた事故なのです。津波対策と、原子力発電の危機の問題を混同するのは問題です。』

     -2011年4月24日 ご法話
     ---「不借身命2011」 「『震災復興への道』講義」 より

07062042_4ff6cf295d1c9.jpg

はい、大川総裁は、福島原発の事故直後から、福島原発の事故は、
原発そのものの事故ではなく、津波による事故だと言われていたんですよね。

でも、日本のマスコミは、放射能の怖さばかりを報道して、
原発そのものを悪者にして、脱原発運動を煽り続けてきましたね。
まあ、福島原発の津波事故は、菅元首相によって、更に拡大しましたがね・・。

さて、中国に、石油を運ぶシーレーンを押さえられたら、
日本は、もうお手上げだと先ほど書きましたが、
もう一つ、中東の情勢も、日本にとっては重大事ですよね。

このたび、英国諜報機関が、イランは、核武装まで、
2年の見込みだと発表されたみたいですね・・。
英国諜報機関が、イランは核武装まで2年の見込みと発表 | ザ・リバティweb

はい、2年と言えば、5月に発刊された「イラン大統領VS/イスラエル首相」
-中東の核戦争は回避できるのか-のなかで、イラン大統領守護霊が、
「イランの核兵器はあと2年で完成する」と言われていたことと符合しますね。

05091835_4faa3a547c23f_20120720045641.jpg

これ、完成してしまったら、イスラエルにとって、やばいんですよね。
だから、イスラエルは、イランが核兵器を完成させる前に、イランを攻撃したいでしょうね。

あっ、イスラエル首相の守護霊は、「今日にでも攻撃したい」なんて言われていましたね。
いや、これ、マジで、近いうちに、中東で戦争が起きるかもしれませんよね。

はい、そうなったら、中東で戦争が起きたら、ホルムズ海峡が閉鎖されて、
石油が運ばれなくなってしまったら、これまた、日本はやばいですね。
やっぱり、火力発電に、後戻りしたら、日本に先はないですね。

まあ、中東問題にしても、中国問題にしても、さらに、
日本の国防、経済、国民の生活にとっても、原発を廃止すると、
良くない未来が待っているということでよすね・・。

日本はエネルギー資源を求めて戦争に突入。オイルショックを契機に原発推進。過去の教訓を生かせないのか日本 !『中国の資源外交は「地球戦略」の段階』 5/12記事。
原発全廃止に向け、中国工作員活動中 ! 核ミサイルで狙われている国が抑止力まで手放すの ? 『中国は「日本の核武装の可能性」を計算している』 3/29記事。

先日、東京で行われた反原発集会デモに、
「子供の未来を思って、参加しました」と言う若いお母さんがいました。
でも、ほんとうに、子供の未来を考えるのであれば、
反原発ではなく、原発再稼動のデモに参加すべきだと思います。

福島原発の津波事故以来、その放射能の影響で、
直接的に亡くなられた方は、いないと言われています。
でも、その事故以来、節電による死者は増え続けています。

反原発を訴え、原発を停止させようとしている人々は、
このことを、どう考えていらっしゃるのでしょうか。
電力不足によって、これから、もっともっと死者が増えるかもしれない。
そんな未来を、考えたことがあるのでしょうか。

福島原発の津波事故が起こるまでは、みな、
原発の恩恵を受けていたではありませんか。

みなさんは、ほんとに、電気がない生活を、望んでいるのでしょうか。
火力に頼ったら、資源のない日本は、いずれ追い詰められてしまいます。
原発に代わるエネルギーが、日本で開発されるまでは、
原発は、日本にとっては、なくてはならないものです。

たかが電気?
されど電気 !

昔は、台風の影響などで、よく電気が止まったものです。
そして、止まってからしばらくして、電気が復旧したときに、
私は、とっても喜んだ記憶があります。

昨年から続く震災や天災によって、電気のない生活をされた方も、
多々、いらっしゃるでしょう。
そして、電気がなくて、不自由な生活をされた方々は、
電気が復旧したときに、きっと、喜ばれたと思います。

医療関係や、高齢者介護所で働く私のまわりの人たちは、
口を揃えて、計画停電は困ると言われています。
電気を止められたら、命の危険に晒される方がいるからです。

日本では今、少し筋違いの反原発運動によって、
日本国民の生活、そして、命が脅かされ続けています。
でも、そんな国民の側に立ってくれるマスコミはごく少数です。

【産経抄】「小さな声」でも、原発擁護を口にすれば… - MSN産経
〈原発はむしろ被害者、ではないか小さな声で弁護してみた〉〈原子力は魔女ではないが彼女とは疲れる(運命とたたかふみたいに)〉。歌人の岡井隆さんが、「3・11」の後、原発事故について詠んだ作品だ。

 ▼岡井さんは、反原発を主張する東京新聞に「けさのことば」という連載を持つ。今年2月、その東京新聞のインタビューに、元医師でもある岡井さんは、「ぼくは原子力容認派」と答えていた。勇気ある発言に驚いたものだ。

 ▼「日本中の新聞で原発擁護を書いたのは岡井さん一人。袋だたきに遭いますよ」と周りから言われるそうだ。歌壇の大御所でさえ、このありさまである。まして、電力会社の社員に、発言の自由はないらしい。将来のエネルギー政策に関して、国民からの意見を聴取する会に、東北電力の幹部や中部電力の関係者が発言者として出席していたことに、批判が広がっている。

 ▼「個人的な意見として、原発をなくせば経済や消費が落ち込み、日本が衰退する」「(福島第1原発事故では)放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない」。小欄にはもっともな意見に聞こえるが、会場は騒然となり、テレビのコメンテーターは「信じられない」と罵(ののし)っていた。政府は今後、電力関係者を排除するという。

 ▼16日に東京都渋谷区の代々木公園で開かれた「さようなら原発10万人集会」は、主催者発表で約17万人、警視庁によれば約7万5千人と、大変なにぎわいだったらしい。作家の落合恵子さんは、「今日ここに来ているのが、国民であり市民」と言い切った。

 ▼「小さな声」でも、原発擁護を口にすれば国民とは認められない。そんな日が来るとしたら、放射能より恐ろしい。


政界もマスコミ界も、大きな声で言えない「原発推進」を、幸福実現党は訴え続けています。
この国を守るために、国民の生活を守るために、勇気を持って、訴え続けています。

原発を廃止したら、更に、多くの命が奪われる未来が待っています。
反原発の声に負けないように、原発推進、原発再稼動の声を上げてまいりましょう。
津波対策、安全強化を訴え、全国の原発を稼動して貰いましょう。

日本国民の命を守るために、そして、日本の未来を守るためにも・・。
ありがとうございました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
記事を読まれて、共感できる部分がありましたら、ポチッとお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
これは正に「人殺し」ではないのか。
「たかが電気」がないおかげで人が死に始めましたね。毎日毎日「熱中症で救急車で何百人運ばれた」と聞こえてまいります。これとともに、反原発運動の「(報道ではなく)誘導」は一切なされなくなり、オスプレイ配備関係に差し替えられています。
口をつぐめば、それで責任から逃れてられるとでも考えているのだろうか。
知らないふりをすれば、人の命が帰ってくるのだろうか。
メディアの連中はこのような仕事をして給料を取って生活をしている。
何も感じないのだろうか。
2012/07/27(金) 02:57 | URL | 浮木盲亀 #-[ 編集]
Re: これは正に「人殺し」ではないのか。
浮木盲亀さん、いらっしゃいませ~。

はい、たかが電気、されど電気ですね。
熱中症で亡くなる方は、今年もどんどん増えていきます。
でも、放射能汚染で亡くなった方の報道は、未だ見当たらず・・。

放射能恐怖を叫ぶ人は、放射能の影響で亡くなる方の命だけが、
人間の命だと思っているようですね。
でも、人の命の重さはみな同じ。
偏った目ではなく、もっと、公平な目で見ていただきたいものです。

さて、浮木盲亀さんが仰るように、反原発運動の次は、
オスプレイ反対運動になっています。
このコメントをいただいたとき、ちょうど私も、次の記事を書いていました。
反原発運動と、オスプレイ配備反対運動は、同じ匂いがすると・・。

偏向報道を繰り返し、日本を弱体化させている日本の多くのマスコミ。
こんなマスコミに負けないように、正論を訴え続けてまいりましょう。

日本の明るい未来のために、世界の明るい未来のために・・。
ありがとうございました。v-436
2012/07/27(金) 07:32 | URL | はっぴーらぶ #n/0B42F.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示