この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

国民無視、談合政治で決める消費税増税。橋下市長持ち上げにご執心の多くのマスコミ。日本の政治・マスコミはもう腐ってる?! 『橋下徹は宰相の器か-後編』

「持ち上げて落せるタイプ」を求める日本のマスコミ
『橋下さんの「大阪維新の会」は、何か危ない感じですねえ。ああいうタレント風のドタバタがやれる人は、マスコミ受けして記事になりやすいから面白いでしょうけどね。以前の宮崎県知事の方に続いて、まあ、似たようなキャラですが、この国のマスコミは、もう腐っていますよ。もう駄目です。

基本的に、彼らは、何というか、持ち上げて落とすことで、売り上げをダブルにできるタイプの人を求めているんでしょうね。 
-中略
ああいう橋下さんのような人は、上げるだけ上げてから落とすと、売り上げがすごく出るので面白い。彼は口が立って、ギャアギャア言うから、いいんでしょうけど。

まあ、日本のマスコミも落ちたもんですねえ。ずいぶん落ちたもんだと思う。政治家のほうも、それは先刻承知なので、政策的ではない部分で国民を動かそうとして、国民の感情の部分を操作しようとしている。そういう意味での怖さのようなものはありますよね。』

      ---「国家社会主義への警鐘」-増税から始まる日本の危機-
            第1章 忍び寄る国家社会主義の影 より

0aecddb51ed8b089c7c43e3f134204e1_20120118231214.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いや~、ここのところ仕事もはかどらず、記事も進まず、
なんか、ボーッとして、ちょっと体調が悪いのかなと思っていましたが、
ふと温度計を見ると、なんと、私の部屋の温度は、30℃を超えていました。

ふぅ・・暑かったんですよね。
だから、何もやる気が起きなかったんですよね。(と、責任転嫁。)
ということで、今日、今年はじめて、冷房を入れてしまいました。
やっぱり、脳をスッキリさせなきゃだめですね・・。

さて、脳と言えば、先日、また、脳死の状態で、家族が臓器提供承諾して、
臓器提供手術が行われたとの報道がありましたね・・。
【6歳未満脳死判定】「体の一部となって長く生きてくれる」 臓器提供承諾の両親 - MSN産経

はい、今回は、なんと、6歳未満の子供の脳死判定なんですね。
そして、そのご家族が、臓器提供を承諾されたと・・。
なんとも、痛ましいニュースです。

私は、脳死・臓器移植の件については、以前、二回記事を書きました。
脳死による臓器移植の真相-脳死者は臓器を取られると驚愕する 2010.8/20記事。
ほんとうの死とは何か-「唯脳論」は新しい唯物論 2010.9/5記事。

はい、脳死は人の死ではありません。
脳死状態では、心臓も動いているし、血液も流れています。
この世的に見ても、まだ、死んでいないのです。
そして、霊的に見ても、心臓が動いている状態では、
まだ、「自分が死んでいる」と思う人はいないのです。

そんな状態で、臓器を取り出したら、自分は死んでいないと思ってるのに、
臓器を取り出されたら、そして、そのことにより、死に至らしめられたら、
いったい、その人は、どんな気持ちになるでしょうか。
自分がまだ生きているのに、臓器を取られたら・・。

臓器提供に承諾されたご両親は、自分の子供が、他の人の身体の中で、
長く生きてくれるとの思いで、子供さんの臓器提供に承諾されようですが、
その臓器を取られる子供さんの心、魂が傷つくことを考えておられないようです。

人間の魂は、死んでも残ります。
もし、生きたまま、臓器を取られたら、その恐怖で、その驚きで、
その怒りで、スンナリあの世へ還れなくなってしまいます。

他の人々を救いたいという気持ちは、とっても崇高なものだと思います。
だから、ご自身が、他の方を救いたいという気持ちで、
臓器提供に承諾されるのであるなら、別に、私はとやかく申しません。
でも、本人が承諾していないのに、家族の承諾で、臓器提供が行われるということに対して、
私は、なんともいえない憤りと哀しみを感じます。

ほんとにう子供を愛しておられるのなら、子供がスンナリと、
あの世に還れるようにしてあげるのが、親の務めではないでしょうか。
霊的真実をもっと知っていただきたい。
生きたまま、臓器を取られて殺される人が増えないようにと祈るばかりです・・。

脳死臓器移植、6歳未満で初の事例 霊的真相を知らねばならない | ザ・リバティweb - 幸福の科学出版 | 幸福の科学・幸福実現党

さて、今日もニュースを少し拾ってみました。
日本の政治も、もはや、地に堕ちたようですね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ 

【消費税増税】焦点は党内手続きと21日採決 3党が修正合意 - MSN産経
3党修正合意の確認書 - MSN産経
■民主、自民、公明3党合意の確認書
 別添の「社会保障・税一体改革に関する確認書」に加え、以下を確認する
(1)今後の公的年金制度、今後の高齢者医療制度にかかる改革については、あらかじめその内容などについて3党間で合意に向けて協議する
(2)低所得高齢者・障害者などへの福祉的な給付に係る法案は、消費税率引き上げまでに成立させる
(3)交付国債関連の規定は削除。交付国債に代わる基礎年金国庫負担の財源については、別途、政府が所要の法的措置を講ずる


はい、とうとう、国民無視のまま、三党合意で消費税増税の道筋をつけてしまいましたね。
これは、もう、国民として、許し難いことですね。

社会保障と税の一体改革と謳っておきながら、
結局、社会保障に関することはおざなりにして、
消費税増税のみを進める民主党政権。

そして、そんな民主党政権を追い込みもせず、
野党の責任も果たさず、談合政治を進める自民党。
もはや、二大政党の存在意義はありません。
(三党のうちの公明については、今さら何も言いません。)
自民党を支持する方は、こんな自民党を許しておられるのでしょうか。

あっ、そう言えば、自民党総裁の谷垣さんは、借金を残したままでは、
自分が成仏できないので、一体改革に譲歩したと。
そして、消費税増税法案が成立したら、国民に信を問えと言われてますね。
一体改革譲歩で谷垣氏「借金残し成仏できない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はあ、ご自分が成仏するために、談合政治をされたらたまりませんね。
というか、国民無視で、国民が苦しむ増税を進めたら、
国民の恨みを買って、余計に成仏できないですよね。

その上、法案成立後に選挙して、一体、何を国民に問うと言うのでしょうか。
私には、谷垣さんが言ってることの意味が、どうしても分かりません。

まあ、谷垣さんが成仏しようがしまいが、私にはどうでもいいことですが、
増税によって、さらに、国民を貧乏にしたら、結局、税金を納める人が減って、
この国はさらに衰退してしまいます。
今は、増税ではなく、雇用促進、経済成長政策を、打ち出さなければいけないときなのに・・。

この国の政治は、もはや、救いようがないのでしょうか・・。
首相、G20に出発 「一体改革への取り組みしっかり説明」 - MSN産経

[HRPニュースファイル305]「税と社会保障の一体改革」は単なる「増税」だ!――「増税ラッシュ」が国民を襲う
[HRPニュースファイル306]消費税大増税に向けた「平成の大政翼賛会」――無責任「談合政治」を終わらせよ!
民主・自民による増税テロリズム ~隷従への道が始まった~|一憂国者の紙つぶて 加納有輝彦
【プレスリリース】消費増税に関する3党合意を受けて

「大阪国」として独立するか、首都を大阪に移すか
酒井 しかし、国政に出るのであれば、それでは、まずいのではありませんか。
橋下徹守護霊 大阪市長は、大阪市が繁栄すりゃあ、何をやったって構わへんのよ。昔の堺の繁栄みたいなもんで・・・。

黒川 他国に侵略されても構わないわけですか。
橋下徹守護霊 ええ?大阪まで侵略されちゃいけないよ。侵略は、九州ぐらいまでにしてもらわないと。九州ぐらいまでだったら、いいよ。うん。

酒井 あなたには、日本という国への愛国心がないですね。
橋下徹守護霊 あってあって。あるよ。

酒井「あってあって」って、どこに?
橋下徹守護霊 いやあ、だから、大阪国が独立するからね。大阪は、要塞にして防衛し、あとはロシアと中国に売ったらいいねん。

酒井 東京とかは、もう要らないのですか。
橋下徹守護霊 ロシアに売ったらいいやん。

黒川 (苦笑)それを「売国」と言うんですよ。
橋下徹守護霊 「北方四島を返してくれたら、東日本を売る」とかさあ。「震災に遭って、もう要らんから、東日本を売っちゃう」とかさあ。

酒井 大阪を独立国に・・・。
橋下徹守護霊 うん。大阪国独立。これは大阪人の夢だね。

酒井 あなたが、もし総理になったら、大阪は独立するわけですか。
橋下徹守護霊 いやあ、首都を大阪に移してもいいんじゃないかと思ってんだよね。太閤秀吉の時代に戻さないかん。うん。

   -2012年5月10日 橋下徹守護霊の霊示
   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」2.政治家として目指しているもの より

05251539_4fbf292c16282.jpg

今日は、前回に引き続き、「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

さて、関西だけを守れればいいと言われていた橋下徹守護霊は、
今度は、大阪国独立に言及されていますね。
そして、これが、大阪人の夢だと言われています。
って、私も、生まれも育ちも大阪ですが、そんな夢ないちゅうねん。
というか、橋下さんの生まれは、東京でっしゃろ。

まあ、夢を見るのは勝手ですが、この人、大阪以外は、
別に、他国に売ってもいいとまで言われていますね。
やっぱり、売国奴ですね。
こんな人を総理にしてしまったら、民主党政権の二の舞ですね。

それにしても、民主党にしろ、橋下さんにしろ、何故、
自分の国をバラバラにして、何故、他国に売り渡そうとするのでしょうか。
そんなふうに考えられる人の頭の構造はどうなっているのでしょうか。
ほんと、摩訶不思議です。

もしかして、橋下さんは、仲井眞沖縄県知事や、
民主党の一部議員のように、既に、中国の工作員にやられているのか?
なんてことも、考えてしまいますよね。

まあ、国会議員や地方自治体の首長が、
こんな考えを持っているのが今の日本です。
このまま、こんな政治家たちにこの国を任せていたら、
ほんとに、日本占領なんて未来が来てしまうかもしれません。

はい、映画「ファイナル・ジッャジメント」はまだ上映中です。
ぜひ、一度、ご覧くださいませ・・。

「映画『ファイナル・ジャッジメント』の魅力に迫る」 幸福実現TV 第66回


"振り向けば愛~「ファイナル・ジャッジメント」挿入歌


「低次元層を惹きつける」のがポピュリズムの本道
綾織 あなたは、結局、「何がやりたいか」ということではなく・・・。
橋下徹守護霊 (綾織に)あんた、顔が怖いねえ。マスコミの人みたいだなあ。

綾織 いやいや、あなたよりはましだと思います。
橋下徹守護霊 私は、こんな、かわいい顔だよ。

酒井 テレビに映っているあなたは、いつも怒っているではないですか。
橋下徹守護霊 怒ったふりをすると、視聴率が上がるのよ。

酒井 あれも技ですか。
橋下徹守護霊 幸福実現党さん、もうちょっと勉強しなきゃいかんな。宗教修行しすぎて、表情がちょっと豊かでないね。もうちょっと喜怒哀楽をはっきりさせると、国民の低次元層が、みんな、惹きつけられるのよ。
だから、怒ってみせたりしなきゃ。

酒井 あなたは、今、「低次元層を惹きつける」と言いましたね。
橋下徹守護霊 そうそう。それがポピュリズムの本道じゃないですか。何言ってんだよ。

酒井 要するに、国民を低く見ているわけですか。
橋下徹守護霊 国民って低いじゃない。当たり前じゃないか。何言ってんのよ。国民は、みんな、"橋の下"にあるのよ。

酒井(苦笑)
橋下徹守護霊 ハハハ。

酒井 洒落ですか。
橋下徹守護霊 私が"橋"で、"橋の下"に国民が流れてんのよ。

   -2012年5月10日 橋下徹守護霊の霊示
   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」2.政治家として目指しているもの より

はい、国民は、低いそうです。
まあ、ここのところは、以前から、そう思っているのかな・・と、
なんとなく感じていたので、あまり驚きもありませんでしたが。
あっ、以前、こんな報道があったんですよね。

【激動!橋下維新】「入れ墨をしたい公務員は民間へ行け!」橋下市長 - MSN産経west
大阪市の橋下徹市長は14日、全市職員を対象に実施している入れ墨の有無を尋ねる記名式アンケートについて「税金で運営され、市民に対して命令を下し、許認可権もあるような権力体の役所、公務員が、市民の目に触れるようなところに入れ墨をして市民サービスやるのは違う」と述べ、改めて調査の正当性を主張した。(一部転載)

はい、私は、この入れ墨云々より、橋下さんの言葉にひっかかったんですよね。

税金で運営され、市民に対して命令を下し、許認可権もあるような権力体の役所、公務員

市民に対して命令を下し・・。
公務員とは、本来、国民や市民に奉仕する者、公僕ですよね。
税金で雇われ、奉仕するものが、命令って・・。
ここからして、考え方、おかしいですよね・・。

「大阪維新の会」が国政に出るための選挙戦略
綾織 幸福の科学との関係以外の「全体戦略」については、どういうアドバイスがありますか。
橋下徹守護霊 「全体の戦略」っちゅうと、どういうの?

綾織 「大阪維新の会」として、国政に出ていく上での選挙戦略とか・・・。
橋下徹守護霊 みんなの党とかは、組織もろくにないし、金もねえから、どうせもうすぐ立ち枯れるからさあ。
俺んところも組織をつくらなきゃいけないし、小沢のところも、もうすぐ盟主がいなくなる寸前だろうからさ、やっぱり、どっか乗っ取らなきゃ無理なので、足場をつくるために、どっかの組織を乗っ取らなきゃいけない。
それも一つじゃ駄目だから、まあ、二つ三つを糾合しなきゃいけないね。
それを上手にやらないかんからさ、やっぱり、八方美人しながら、うまいことまとめて、怖いところと、優しいところと、両方使い分けて、やっていかなきゃいけないな。
幸福の科学は、残念だろうけど、そのままじゃ、あんた、ゼロ議席じゃん。かわいそうじゃん。

綾織 いえいえ、それは、しばらくの間だけですので・・・。
橋下徹守護霊 俺の名前、貸してやるよ、しっかり奉仕してくれたら。

酒井 いや、幸福実現党は、あなたみたいに、正論だかなんだか分からないような、意味のない団体とは違うんですよ。うちは正論を言い続けるんです。
橋下徹守護霊 「意見がない」っていうか、私は、国民の支持が欲しいだけで・・・。

酒井 コロコロ変わるじゃないですか。
橋下徹守護霊 あの立木より、私のほうが器用なだけよ。

酒井 「器用なだけ」って、あなたは、原発に関する意見だって、コロッと変わるじゃないですか。
橋下徹守護霊 うん?

黒川 政治信念がないですね。
橋下徹守護霊 それはそうよ。だって、もし、デモされたりして、人気が落ちるといけないじゃない。

酒井 デモ一発で、そんなに簡単に翻す信念なんですか。
橋下徹守護霊 え?そらあ、もう、私の信念なんていうのは、障子より薄いよ、君ぃ。何言ってるのよ(会場笑)。
  
   -2012年5月10日 橋下徹守護霊の霊示
   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」7.「政治的信念」の検証 より

はぁ・・もう、ほんと、中身のない人です。
政治信念は、皆無です。
橋下さんの信念は、障子より薄いそうです。
ただ、支持を集めるために、ただ、人気のために、
政策をコロコロと変え、そして、政治信条が違っても、
政策が違っても、理念が違っても、思想が違っても、
利用できるものは利用し、ただただ、のし上がりたいんですよね。
はい、ただ、それだけの人ですね・・。

さて、先日、政府が、大飯原発の再稼動を、正式に決定しましたが、
その決定を受けて、橋下さんが、またまたコメントされていましたね・・。
政府が大飯原発再稼働を正式決定 - MSN産経

【原発再稼働】橋下大阪市長「関西は助かった。停電なら人命にリスク」 - MSN産経west
政府による関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)再稼働方針の決定を受け、大阪市の橋下徹市長は16日、「実際に停電になれば自家発電機のない病院などで人命リスクが生じるのが大阪の現状だ。再稼働で関西は助かった。おおい町の人たちに感謝しなければならない」と述べた。

 一方で「暫定的な判断に基づいた再稼働は限定的であるべき」との持論を繰り返し、政府に対して「限定稼働を否定する理由として国家経済とか燃料コストを持ち出すのは話が飛躍している。安全性を議論しなきゃいけない」と主張した。
「実際に停電になれば自家発電機のない病院などで人命リスクが生じるのが大阪の現状だ。再稼働で関西は助かった。おおい町の人たちに感謝しなければならない」


ああ・・どの口がそれを言うねん !
と、突っ込みたくもなりますが、障子より薄い信念、一秒で考えが変わり、
さらに、支持率さえ取れれば、「脱原発」でも「再稼動」でも構わない橋下さんだから、
もう、何を言っても、驚きませんね。

でも、こんな橋下さんに、まだ、騙されてる国民が数多くいるんですね・・。
本社世論調査「橋下維新」国政へ期待65% : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE

まあ、国民が騙されているのか、日本のマスコミが、国民を騙して、
また、売上部数を上げようとしているのか、それは、定かではありませんが、
まだまだ、橋下さんの持ち上げは続きそうですね。

2009年の夏に、「政権交代」の四文字で世論を煽り、
民主党政権に政権を取らせ、日本を国難に追い込んだ多くのマスコミ。
その日本のマスゴミは、また、同じ過ちを繰り返したいのでしょうかね・・。

「ハシズム」と評されるのは名誉なこと?
黒川 「ハシズム」と言われるのは、うれしいですか。
橋下徹守護霊 「ハシズム」・・・。まあ、「名前を冠された」ってことは名誉で、このレベルで「ヒトラーに比肩された」ってことは、とっても名誉ある行為かとは思いますよ。
まあ、「ヒトラーも途中までは成功した」と、大川さんも言うとるやないの。だから、途中まで成功したら、そこだけ取りゃあいいわけであって、それから先に、ちょっと、考えを変えればいいわけでしょ?

私は、「ガス室で、みんなを殺そう」なんて思わないからさあ。「ユダヤ人、皆殺し」みたいなの、私、好きじゃないの。私は、殺される側の人間だからね。それだったら、そっちになるからさあ。
私は、日本のエスタブリッシュメント(支配階級)になかなか入れなくて苦しんだほうだからさ。
これから、入っていこうとしているところだから、まだ実際は、階級闘争をやってるわけよ。
才能一つで這い上がっていこうとしてんだから。うん。

綾織 まあ、「官僚のやっていることの逆をやる」というだけで、特に、何かをイメージされているわけではないんですね。そのときのテーマで、逆のことを・・・。
橋下徹守護霊 いや、イメージはあるよ。大川隆法さんがいっぱい本を書いてくれてるから、構想は、そこに書いてあるじゃん。

酒井 要するに"パクリ"ですよね。
橋下徹守護霊 ああ、だから、それから選んでやるよ。やることは、いくらでもあるじゃない。

酒井 あなたは、「国家社会主義について、どう思いますか。
橋下徹守護霊 「国家社会主義」って、まだ、そこまで考えてない。

酒井 でも、最終的には、そこまで行きますよね。
橋下徹守護霊 まあ、今、ほとんど一人でやってんのに、国家社会主義も何もないだろう。それはないよ、君。うん。まだ一人だ。
国家社会主義は、君らのほうが、まだ得意だろ。そらあ、全国組織持ってんだから、国家社会主義は近いよ。俺は、まだ持ってないんだからさあ。

綾織 いえいえ。
酒井 あなたの思想から行くと、そうなっていきますからね。あなたは、共産主義的なものに惹かれているし・・・。
橋下徹守護霊 そらあ、「貧しい者を救いたい」っていう気持ちは、宗教と一緒だよ。

酒井 ヒトラー的な手法も使うし・・・。
橋下徹守護霊 それはねえ、やっぱり、「彼は、参謀本部みたいなエリートじゃなかったけど、国の指導者になれた」っちゅうところが素晴らしいし・・・。

酒井 そんなに崇拝していることからすると、あなたは、ヒトラーから指導を受けているのではありませんか。
橋下徹守護霊 君、それは言いすぎですよ。ヒトラーに対して失礼でしょう。

酒井 別に失礼なことはないでしょう。
橋下徹守護霊 ヒトラーは、今、中国を指導するので忙しいんだからさ、私なんか指導してる暇はないんですよ。

酒井 あなた、よく知ってるじゃないですか。
橋下徹守護霊 ええ?

   -2012年5月10日 橋下徹守護霊の霊示
   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」7.「政治的信念」の検証 より

さて、次に、橋下徹守護霊は、「ハシズム」と評されるのは、
名誉なことだと、ヒトラーを崇める発言をされていますね。
そして、ヒトラーが、今、中国を指導していることまで知ってるんですね。
これ、怪しいですね。
やっぱり、地獄のほうから、何か指導があるのでしょうかね・・。

ただ、この方、大川総裁の書籍、けっこう読んでますね。
そして、読んで、政策をパクッているんですね。
でも、読んで、政策をパクッても、この程度ですからね。
同じパクルなら、もっと、信念を持っていただきたいですね。
せっかくの大川総裁の政策が、生きてきませんよね・・。

さて、橋下徹守護霊の霊言を、長々と書いてきましたが、
こんな橋下さんの過去世は、いったい、どんな人なのでしょうかね・・。

「橋下の潜在意識」と称して守護霊であることを否定
酒井 自分が亡くなったことは覚えていないわけですね。
橋下徹守護霊 ええ?「亡くなったことは覚えていない」って、どういうことを言ってるの?

酒井 あなたは守護霊でしょう?
橋下徹守護霊 あ、そうかな?そういうふうに呼ばれたんだけど、これはね、違うんだよ。大川隆法という人は一種の幻術師なんだよ。幻術師であってね・・・。

酒井 幻術師?では、あなたは、幻術ですか。
橋下徹守護霊 私は、橋下徹のだね、潜在意識なんだよ。大川隆法っていう人は幻術師なので、本来は心のなかに隠れている潜在意識を引きずり出し、人格があるかのように外に出すことができるんだよな。

酒井 あなたは、過去世について知らないですね。
橋下徹守護霊 ん?過去世?いや、聞いたことはあるよ。

酒井 ありますか。
橋下徹守護霊 聞いたことはある。

綾織 あなたは、復讐を目的とされているように見えますが、そのへんは、やはり、過去世の体験から来ているのでしょうか。
橋下徹守護霊 あのね、私は、政治家なわけ。宗教家じゃないのよ。

酒井 ただ、あなた自身は、政治家ではありません。
橋下徹守護霊 え?なんで?

酒井 守護霊だから。
橋下徹守護霊 守護霊が政治家だよ。だって、ご飯食ってるもん。

酒井 あなたは、今、ご飯を食べているのですか。
橋下徹守護霊 うんうん。それは、そうだよ。給料もらって、ご飯食ってる。

酒井 給料もらって、ご飯を食べてる?
橋下徹守護霊 うん。政治家やってるから、給料もらってんだよ。

酒井 橋下市長といつも一緒にいるわけですか。
橋下徹守護霊 ん?

酒井 あの世に還ったりしないのですか。
橋下徹守護霊 「私は橋下の潜在意識だ」って言ってんじゃないか。大川隆法っていう人が幻術使いで、私を実体化して、アラジンの魔法のランプの"アレ"みたいに出しているんだよ。これは、この人にしかできない幻術なんだ。

   -2012年5月10日 橋下徹守護霊の霊示
   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」3.橋下徹氏の「過去世」に迫る より

はい、過去世どころか、橋下徹守護霊は、今、自分が、
霊であることも、認識されていないようですね。
今も、橋下さんのそばに憑いて、政治家をしたり、
給料もらったり、ご飯を食べたりしていると思っているんですね。
守護霊であるのに、橋下さんと、共に行動しているんですね。
守護霊であるのに、橋下徹の潜在意識がしゃべっていると思っているんですね。

そういえば、前々回の記事で、丹波哲郎さんの霊言をご紹介しましたが、
丹波さんも、ギリギリ地獄ではないけど、まだ、
この世をウロウロしていると言われていましたね。

もしかしたら、橋下徹守護霊も、まだ迷われているのでしょうかね。
まあ、今回の霊言を見れば、霊格の高さは微塵もありませんがね・・。

口は立つが、自分の考えをはっきりさせない橋下守護霊
『口は立つには立ちますが、話の中身のほうは、どうでしょうか。
今日は、饗庭君(幸福実現党広報部長/全米共和党顧問[アジア担当])がいなかったので、彼を質問者にすることはできませんでした。"毒"をもって"毒"にぶつけたら、どうなるか(笑)、見てみたかったのですが、彼には用事があって、アメリカの共和党の方と会っているそうです。この人(橋下氏の守護霊)と会うより、そちらのほうが大事だと思ったようですが、そうなのかもしれません。

これは、「ああ言えば、こう言う」というタイプです。なかなか達者な弁論術ではあって、自分で中身を出さないかぎり、延々と話を続けられます。「人の言ったことを投げ返す」という技を続けていれば、戦いが続いているように見えることは見えます。
ところが、自分の考えをはっきりさせたら、相手は、それを攻撃しに来るので、「守れるか、守れないか」で勝敗がつくわけです。
つまり、自分の考えをはっきりさせないことによって、「戦いを長く続けられる」というか、「期待感を引っ張ることができる」というわけですね。』

   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」8.橋下徹守護霊との対話を終えて より

橋下氏の本質的傾向は「旅芸人」
『今回の霊言が、どの程度、役に立つかは分かりませんが、当会としては、「いちおう事前にチェックしました」ということですね。私には、今まで、こういう政治的分析で失敗したことが、ほとんどないので、そう大きくは外れないと思います。
まあ、「相手を利用する」という心があれば、逆に相手に利用もされるので、そのへんについては気をつけたほうがよいでしょう。
-中略
人間的に見て、この人は、国民を感化するようなものが出てくる人ではないように見えます。どちらかというと、「商売をし、一時的に人気を得て、そこで取り尽したら、よそに移動する。そこでも取り尽したら、からくりがばれる前に、また、よそへ移動する」というタイプの人に見えなくはないので、スタイル的に見れば、この人の本性は旅芸人のようなものではないでしょうか。

さきほど質問者が「江戸時代」と言っていましたが、もし江戸時代に存在するとしたら、旅芸人の一座のようなものが本性ではないかと思います。「ある所で取り尽したら、よそに移動して、またやる」という感じに見えなくはないですね。
それでなければ、見世物小屋のようなものを開き、各地を回るタイプに見えます。

もう少し偉い人かもしれませんが、本質的には、そういう傾向を持っているように見えるため、天下国家を論じるには足りないように感じられます。人気とお金、商売というものが頭の中心で回っているかもしれません。
でも、「これが大阪人気質には合うのかもしれない」とは思いますけどね。』

   ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」8.橋下徹守護霊との対話を終えて より

はい、大川総裁も、橋下さんの過去世については、
旅芸人の一座のようなものが本性ではないかと言われていますが、
恐らく、過去に、名前を残されたような人ではなかったのでしょうね。
そんな人が、今世、政治家になられたんですね。

まあ、でも、過去に名前を残していなくても、
今世、努力すれば、精進すれば、名前を残す人もいますよね。
反対に、過去に名前を残しても、今世、残さない人もいますよね。

あっ、丹波さんも、過去世は大したことなかったんですよね。
だから、本人は、それについてしゅんとされていましたが、
今世、ちゃんと名前を残されましたよね。

だから、橋下さんも、過去に名前を残していなくても、
今世、しっかり、名前を残されるから、大丈夫ですね。
ただ、それが、汚名だったら・・。

はい、私は、橋下徹守護霊の霊言を読んで、
とっても残念な人だな・・と思いました。
この方、ほんと、頭はいい人だと思います。
とっても、頭の回転が速い人だと思います。

でも、信念が、まったくないんですね。
この人に、理念や思想、信念というものがあれば、
きっと、この頭の良さも生きてくるでしょう。
ほんと、残念でなりません。

ただ、この橋下徹守護霊は、大川総裁に対しては、
ちゃんと敬語を使われ、敬意を表しておられましたね。
なんか、そこのところだけは、ちょっと可愛いなと思ってしまいました。
意外に、素直なところも、持たれているのではないかと・・。

『橋下氏の守護霊には、維新の志士のように、命を捨てて、大業を成しとげようとする志が感じられなかった。「自分より賢い人が世の中にいるわけがない」と幻惑することに執心しているかのようだ。根底には人間不信と世の中への反抗心が隠れているのだろう。

しかし、いつかは、「本心で語る政治」の大切さがわかる時が来るだろう。そして、マスコミの中にも、真実とは何かを本気で求めている人たちが存在することにも気づくことだろう。

私共、宗教家は、鏡のようなものなので、そこに映った等身大の自分を見つめることで、新しい気づきがあることを信じたい。』

       ---「徹底霊査 橋下徹は宰相の器か」 あとがき より

はい、大川総裁も、完全に、橋下さんを見放しているわけではありませんね。
今は、命を捨てて、大業を成しとげようとする志は感じられないけど、
いつかは、本心で語る政治の大切さが分かるときが来ると言われていますね。

はい、私も、せっかく良い頭をお持ちなのだから、この方には、もっと勉強していただきたい。
そんなふうに感じています。

私は、大阪市長選で、この橋下さんに投票しました。
大阪の二重行政を変えていただきたい、大阪の公務員改革をしていただきたい。
そんな願いがあって、この方に投票しました。
でも、脱原発、大阪都構想については、真っ向から反対しておりました。

ただ、大阪市の首長なら、別に、さほどの影響もないかと、
国政に、影響はでないだろうと、ちょっと高を括っていました。
でも・・。

日本のマスコミは、「持ち上げて落せるタイプ」を求めています。
そして、この橋下さんを、今、持ち上げ続けています。
そして、落しどころは、おそらく、国会議員になってからでしょう。
それまで、きっと、持ち上げて持ち上げて、売上を伸ばす魂胆ではないでしょうか。

でも、このまま、橋下さんが国政に進出してしまったら、
日本の未来は、さらに、危なくなってしまいます。
大阪以外は、外国に売っても構わないと言い切る人が、
国政に進出したら、ほんとに、日本はバラバラになってしまいます。
というより、日本自体の存在も危うくなります。

だから、国家観のない橋下さんには、やっぱり、市長の職をまっとうしていただきたい。
そして、その後、弁護士、タレント生活に戻っていただきたいと思います。

はぁ・・今の日本、ほんと、人材不足ですよね。
橋下さんのような人が、持ち上げられるのですから・・。

さて、前編・後編に亘って、橋下徹守護霊の霊言を取り上げてはましたが、
正直、前編を更新した時点で、私は、橋下さんのことを書く気力が萎え、
もう、書きたくないな・・とさえ思いました。

ただ、宰相クラスの人の守護霊を招霊されてきた大川総裁が、
何故、市長クラスの橋下徹守護霊を招霊されたのか。
それを考えると、やはり、今、書いておかなければと思った次第です。

2009年の夏と、同じ過ちを犯さないためにも、
大阪維新の会の風は、早いとこ、潰してしまいましょう。

みなさまのお近くに、まだ、橋下さんに期待している方がおられましたら、
どうか、早いうちに、教えてあげてくださいませ。
この橋下徹という人は、宰相の器ではないということを・・・。
ありがとうございました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
記事を読まれて、共感できる部分がありましたら、ポチッとお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示