この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

反原発は「無学文盲」の証?慰安婦・教科書問題は日本弱体化の鞭 ?韓国に遊ばれてるぞ日本 ! 『李大統領には、頑張って北朝鮮問題まで片付けてほしい』

『韓国から見ると、日本というのは、けっこう難しい国のようですね。「なぜ、近隣に、これほど小さいのに強い国があるのか」というところが不思議なのでしょう。

今、日本は中国の脅威を訴えていますが、逆に、中国から見れば、「自分たちは、日本の二十倍以上の国土と十倍以上の人口を持ちながら、なぜ、日本と競争しなければならないのだ」というような感じなのでしょうね。

さらに、韓国からは、日本は悪魔の国のように見えていて、第二次大戦で敗れたあと、「日本はそのまま衰退すべきだ」と思っていたでしょうが、戦後、日本は甦っていきました。こうしたところにも、悔しさを感じているのかもしれません。

韓国の人たちの気持ちとしては、「日本が善か悪かは分からないけれども、手本にしなければいけない」といったところでしょうか。
-中略
私は、「韓国にしては、よい大統領が出た」と思うので、頑張って、北朝鮮問題までしっかり片付けてもらいたいと思っています。』

   ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
              9.日韓関係を「未来志向」に より

H7023.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いや~、娘が昨年の春、岐阜に引っ越してから、
ずっと、行ってみたい、行ってみたいと思っていたのですが、
この度、やっと念願叶って、行ってきました~。

あっ、娘家族をびっくりさせてやろうと、いそいそと岐阜に向かい、
近所までなんとか辿り着いて、娘に電話を入れたんですよね。

私 「岐阜に来た。今、近所にいるで~」
娘 「ああ」
私 「へっ?体調悪いの?」
娘 「ああ」
私 「えっ?何、そのリアクション。びっくりしないの?」
娘 「ああっ ! もう、朝の5時にびっくりして、子供叩き起こして大騒ぎしたわ」
私 「えっ?なんで来ると分かったん?」
娘 「ブログ読んだし」
私 「え、え~ ! ・・・・・」

はあ・・娘は、妙な胸騒ぎを覚えて、私のブログを見たそうです。
たまにしか更新しないのに、更新直後に読むとは・・。
感のいい娘には、内緒にできなかったですわ・・。
ガックリ・・。
(娘よ、たまにブログを読んだら、たまにポチッと押しとくれ~。笑)

でもまあ、久しぶりに会った孫は喜んでくれたし、
娘も体調もよく、天気もよかったし、久しぶりにとっても楽しかったです。
両親とわんこの世話をしてくれた姉にも感謝、感謝です。

あっ、今の環境で、少々ストレスを溜めて疲れ気味の方、
たまには気分転換して、心も身体もリフレッシュしてくださいませ・・。

さて、余談はこれぐらいにして、今日も少しニュースを拾ってみました。
何かとお騒がせな北朝鮮のミサイルですが、なんか自爆しましたね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
【北ミサイル発射】発射失敗 ミサイル空中分解 - MSN産経
【ワシントン=犬塚陽介】米メディアは政府高官の話として、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルが発射後に空中で分解して海上に落下し、打ち上げは失敗に終わったと報じた。

【産経新聞号外】1 北ミサイル 失敗(PDF)
【産経新聞号外】2 正恩氏、威信に傷(PDF)

【北ミサイル失敗】金正恩新政権に打撃 軍事路線に傷 - MSN産経
【北ミサイル失敗】北朝鮮、発射失敗認める 「軌道進入に成功せず」 - MSN産経
【北ミサイル失敗】「あの国は狂っている」 大阪・コリアタウンの在日社会にも怒り広がる - MSN産経west

北朝鮮のミサイルは、発射直後に空中分解したみたいですね。
この失敗、金正恩新政権に打撃を与えるだろうとの報道もありましたが、
失敗したことに対して、また、粛清される人が出て来るんでしょうかね。

まあ、なんにしても、お騒がせな国ですよね。
あっ、大阪のコリアンタウンの在日の方々も、「あの国は狂ってる」とお怒りですね・・。

それにしても、失敗してくれてよかったですね。
もし、日本のどこかに落ちたら、ほんと、大変ですよね。
そして、北朝鮮も、ちゃんと失敗を認めているんですね。
日本政府だったら、失敗を隠すか、言い訳しそうですよね。

あっ、このミサイル発射の第一報は、米メディアだったようですが、
日本政府は、発射直後に「発射は確認していない」と言ったみたいですね。
【北ミサイル失敗】一報は米メディア…防衛省騒然「リアルタイムで把握できない」 - MSN産経
【北ミサイル発射】日本政府、発射は「確認していない」 - MSN産経

さらに、ミサイル発射、ミサイル失敗の発表遅れの失敗を、官房長官は、何度も弁明・・・。
【北ミサイル失敗】「ダブルチェック」と顔赤くして何度も弁明 発表遅れで藤村官房長官 - MSN産経
北朝鮮ミサイルよりショボイ野田政権!発射確認できませんでした~ - ZAKZAK

やっぱ、日本政府は、失敗を認めないんですね。
って、北朝鮮のミサイルが失敗だったから、今回はいいですが、
もし、このミサイルが、日本に落ちて被害を受けていたら、
この政府では、対応も遅れそうですね。

やっぱり、民主党政権には、危機管理能力がありませんね。
こんな政府で、ほんと、大丈夫なのでしょうかね・・・。

さて、北朝鮮のミサイル発射は、今回は失敗に終わりましたが、
北朝鮮の狙いは、ミサイル発射より、核実験にあるようですね・・。
あっ、そう言えば、2009年にミサイルを発射したときも、
発射から50日後に、地下核実験を強行してるんですよね。
ミサイルの次は核実験!“凶暴”北朝鮮が行き着く先 - 政治・社会 - ZAKZAK

やっぱ、北朝鮮の狙いはミサイル発射より核の実用化なんですね。
【幸福実現News号外】「北朝鮮ミサイル失敗 核実験を阻止せよ!」発行のお知らせ

7d571277f8420b124acb05a7854df7c1.jpg

そして、北朝鮮の狙いについては、あえばさんも指摘されていましたね。
狙いはこれか あえば直道のBLOG -幸福実現党-

あっ、あえばさんと言えば、米誌に紹介されたみたいですね。
日本のマスコミは沈黙してるけど、アメリカは公平に報道してくれますよね・・。
米誌アトランティックが幸福実現党と饗庭広報本部長を紹介 | ザ・リバティweb - 幸福の科学出版 | 幸福の科学・幸福実現党

さて、ちょっと横道反れましたが、北朝鮮の狙いは、
核実験の加速のようですが、北朝鮮の核が実用化される前に、
こんなとんでもない国は、さっさと潰していただきたいですね。
そして、飢えている国民を、早く救ってあげて欲しいですね・・。
【北ミサイル失敗】発射の経費、690億円 食糧難の中で北朝鮮 - MSN産経

金正恩の"子供の火遊び"を、どこでやめさせるか
李明博守護霊
 向こうは「強盛大国」とか言うておるからさあ、三代目に能力のあるところを見せようとするのは確実だろうね。
だから、四月に「衛星」と称して発射するけど、それで終わるとは思っていない。何か、まだ考えているものがあるだろうし、軍事行動では、ほかの国の意表を突くようなことをして、人気を取りたいだろうからね。「また何かを沈めてやろう」と思っているかもしれないし、不意の砲撃をしかけるつもりかもしれない。そういうことばっかりやってるだろ?

そういうことは、だいたい全部、金正恩の仕事だからさ。砲撃事件もあったし、それから、哨戒艦の撃沈事件もあったし、親父(金正日)が死んだときにもミサイルを撃ちよった。
あの思考パターンを見ればさあ、やっぱり、ほかの国が予想してないことをして、「ざまあ見ろ」と喜ぶタイプであることは間違いない。
だから、「この子供の火遊びみたいなものを、どこでやめさせるか」っちゅうことだわな。
-中略
「やられっぱなし」では済まないよ。目に物見せてやるつもりではおるけどな。

  -2012年3月22日 李明博守護霊の霊示
  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
           3.北朝鮮の金正恩に、どう対処するか より

李明博・イ ミョンバク(1941~)
韓国の政治家。日本の大阪市に生まれ、終戦直後、両親らと共に韓国に渡る。大学卒業後、「現代建設」に入社、若くして社長や会長へと出世し、中小企業であった現代建設を韓国のトップ企業に押し上げた。1992年に国会議員となり、ソウル市長を経て、2008年、韓国の大統領に就任した。


さて、今日は、「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

あっ、前回の記事でご紹介しましたが、4月11日に、
三冊同時に霊言書籍が発刊されたんですよね。
幸福実現党: 書籍

はい、私は、11日のうちに、三冊とも読み終え、どれをご紹介しようかと、
とっても迷ったのですが、ちょうど、北朝鮮のミサイル発射で大騒ぎだったので、
同じ朝鮮半島の韓国大統領の霊言を選んでみました。

さて、大川総裁は、李明博氏が大統領になったときから、
この時期に、いい大統領が出てきたと言われていましたね。
そして、『李大統領には、頑張って北朝鮮問題まで片付けてほしい』と。
そして、それに対して、李明博守護霊も、
「やられっぱなし」では済まないよ・・と言われているんですね。

はい、私も以前、どこかの記事で書いたのですが、日本の指導者と違って、
この韓国の大統領は、けっこう男気のある方だと思っていたんですよね。
頭もよくて、けっこう、決断力のある人だと。
そして、今回の霊言を読んでみて、さらに、なるほどなと思いました。

あっ、この霊言書籍は、多くの方に読んでいただきたいですね。
私、ほんと、全部ご紹介してみたいと思うほど、この書籍を読んで、
納得するところが多かったのですが、すべてご紹介できませんので、
みなさま、ぜひ、ぜひ、ご購読くださいませ・・。

国益を考えられない日本国民は「無学文盲」に見える
李明博守護霊
 まあ、ほんとは、「日本が右傾化すること」がいちばん怖いだろうとは思うけどね。ええ。
日本の国民って、ばかだよね。イランがホルムズ海峡で紛争を起こしそうで、石油が手に入らなくなるかもしれないっていうのに、「原発反対」で原子力発電を止めようとしてるんでしょ?
まあ、私たちから見れば、非常に、何というか、「無学文盲」に見えちゃう。
要するに、「国益というものをまったく考えられない人たちなのかな」ってね。

  -2012年3月22日 李明博守護霊の霊示
  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
           4.左傾化する世界潮流に、どう対抗するか より

さて、李明博守護霊は、日本の国民は「ばかだ」と言われていますね。
イランがホムルズ海峡で紛争を起こしそうで、
石油が手に入らなくなるかもしれないのに、
「原発反対」で、原発を止めようとしているなんて、
韓国から見れば、「無学文盲」に見えると。
国益というものをまったく考えられない人たちなのかと・・。

はい、大川総裁や、多くの霊人の方々も、今の時期に、
原発を停止するのは、資源の問題もあるけど、国防の観点から見ても、
狂気の沙汰だと、口を酸っぱくして言われていましたが、
李明博守護霊も、原発反対については、ばかだと言い切られていますね。

はい、そのばかの筆頭が、我が大阪の市長なんですよね・・。
【橋下日記】(11日)大飯原発再稼働問題で「太平洋戦争に突入した流れに似ており危険だ」 - MSN産経west
  6時45分 退庁。関西電力大飯原発3、4号機の再稼働について「なんとなく安全性を認めたような雰囲気が作られ、明確な安全基準がないまま、政府がずるずると手続きを進めるのは太平洋戦争に突入していった流れに似ている。大変危険な状況だ。メディアが権力チェックして止めなければいけない」と話す。(一部転載)

いや~、私、この報道を見て、「この人ばか?」と思ってしまいましたが、
原発の再稼動が何故、太平洋戦争に突入した流れに似ているのでしょうか。
ほんと、それを引き合いに出すほうが、よっぽど怖い考え方ですよね。
もともと稼動していた原発を、安全確認を終えた原発を、稼動させるのが何故、
太平洋戦争に結びつくのか・・そのほうがよっぽど怖いですわ。

この、脅しをかけてでも、原発を停止させたいという、橋下市長の執念。
ほんと、なんとも異様なものを感じるんですよね。
一体、この人の異常なまでの「脱原発」は、何なのでしょうか。
その思いの裏に、いったい、何があるのでしょうか。
大阪の、いえ、日本の経済を沈めてでも得たいものは、一体何なのか。
はい、私は、そんなふうに思ってしまうんですよね。

はあ・・大阪の市長は、橋下さんでもいいと思った私がバカでした。
まさか、国政に色気を出すとは・・。
こんな考えの方が、国政に影響を与えたら、
この国の経済は、ほんとに沈んでしまいます。
そして、国防の観点もなく、古い幕藩体制に戻ろうという地方分権は、
この日本の国体を、更に、弱くしてしまいます。

まあ、今は、日本政府も頼りなく、ほんとにどうしようもありませんが、
それでも、地方分権より、中央主権のほうが、国防上、強い国でいられます。
これ以上、日本を弱体化させる地方分権は、ほんと、やめて欲しいですよね。

さて、橋下さんのことを書くと、ついついヒートアップしてしまいますが、
橋下さんだけでなく、日本政府も、李明博守護霊の言葉を借りれば、
ほとん、ばか ! ですよね・・。

「さらに議論を」と判断また先送り 大飯原発再稼働 - MSN産経
野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら3閣僚は12日夕、関西電力大飯原子力発電所(福井県おおい町)3、4号機の再稼働をめぐり、5回目の会議を開いた。安全性に加え、関電管内の電力需給の見通しなどについて検討を行ったが、再稼働の是非について政治判断を先送りした。13日も会議を開き、詰めの協議を行う見通し。安全性を確認し、再稼働の必要性で一致すれば、枝野経産相が福井県を訪れ、西川一誠知事らに再稼働への同意を要請する方針だ。(一部転載)

ふぅ・・日本政府が、頼りなく、いつも、決断できないから、
なんでもかんでも先送りにして、責任逃れをするから、
地方自治体の首長が、好き放題言い続けるんですよね。

原発再稼動については、地方自治体の首長には、権限はないんですよね。
民主党政権は、原発停止の流れに持ち込んでしまったその責任をきっちりとって、
しっかり、安全確認ができた原発は、さっさと再稼動していただきたいものです。

さて、李明博守護霊は、日本国民はばかで、無学文盲に見えると言われていますが、
自国の韓国国民のことも、しっかり見ておられますね・・。

韓国は基本的に「人のせいにする国」
李明博守護霊
 韓国も、日本のことばっかり責められなくて、もともと「いい加減な国」なんだよ。もう何が言いたいのか分からないような国なんだよ。とにかく、あちこちに向かって被害ばっかり訴えているような国だから、まあ、あなたがたの得意の言葉で言やあ、基本的には「人のせいにする国」なんだよ。基本的にはそういうことなんでね。
私なんかは、比較的、自力で道を拓いていく、強国をつくつていくほうの筋だけどもね。

  -2012年3月22日 李明博守護霊の霊示
  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
           4.左傾化する世界潮流に、どう対抗するか より

はい、韓国も、いい加減な国だそうです。
基本的に「人のせいにする国」だそうです。
あはっ、しっかり、自国民のことを分析されていますね。
よく、分かった上で、韓国という国を治めていらっしゃるんですね。

さて、李明博大統領は、自力で道を拓いていく方なんですよね。
あっ、この方、大阪生まれなんですね。
戦後、韓国に渡って、働きながら夜間の高校を卒業し、
また、働いて学費を貯めて、大学に進学したんですね。

そして、小さい会社に就職して、取締役、社長、会長と、
異例の出世を遂げ、小さい会社を大企業に押し上げたんですね。
韓国では、経済人としては、有名な方だったようですね。
そして、その後、政界に入られ、大統領にまでなられたんですね。
まさしく、自力で道を拓かれた方なんですね。

あっ、李明博守護霊は、『日本には「コンニャクみたいな総理」
ばかり続いている』と言われていましたが、こんな自力の人から見れば、
そりゃ、日本の総理は、特に、民主党政権の総理は、コンニャクに見えるのでしょうね。

はぁ・・総理を辞めても、イランに行って、いらん外交する人もいますしね・・。
(鳩山さん、もう、ほんまにいらん・・)
鳩山元首相「いらん」外交に内外から批判も でも本人は満足げ - MSN産経

慰安婦問題と教科書は"ライオン" を調教する鞭だ
綾織
 さきほども、「慰安婦問題」という話が出ましたが。

李明博守護霊 ああ、急所、急所だからね。それを言っときゃあ、おたくらが、「核武装する」とか、「軍事力を増強する」とか言わないから、知ってて言ってるんじゃないか。
ああ、それだけ。
もう急所だからさあ。そこだけ言っとけば、「軍事拡大路線」が出なくなるから、それで、みんな知ってて言ってるのよ。
それは、だって、あんた、十三歳の少女の慰安婦像を、韓国の日本大使館前に建てるなんてさあ、「十三歳の少女」といったって、今は八十のばあさんだ。なあ?その十三歳の像を、八十のばあさんの像に変えてごらん。ばかばかしくて、誰も同情してくれなくなるからさあ。
だから、そんなの分かってるんだよ。そんなの分かってるんだけどさあ、それだけ言っときゃあ、日本を封じ込めるのは簡単なんだよ。ライオンの調教と一緒でさ、ライオンに鞭を当てて、ちょっと痛いのを味あわせておくと、今度は鞭を振るうだけで、もう、ジッとおとなしくするからさあ。それで、ちょっと味をしめているんだよ。
これと「教科書」だろ?「従軍慰安婦」と「教科書」とを言っときゃあ、だいたいおとなしくなるんだよ。うん。
綾織 これが難しいのは、そのようにして、あまりにも、"封じ込め"すぎると、やはり、「弱い日本」ができてしまいますので・・・。

李明博守護霊 いや、だから、「生かさず殺さず」ぐらいでやってるのよ。
綾織 ただ、北朝鮮のことを考えると、日本も、ある程度、それなりに対応できるようにしておく必要があると思います。

李明博守護霊 そう、そのへんが難しいんだよ。
日本を駄目にしてしまうと、何かのときに困るし、もし南北統一ができて、復興していくとなれば、やっぱり日本に助けてもらわないといかんから、そのときに"おねだり"できる余地は残しておかなきゃいけないんでね。
その意味で、罪悪感を持たすことによって、援助を引きずり出すことを考えているわけで、うちにはそれなりの戦略性があるのよ。そういう"歴史認識"を言い続ければ、日本は資金を出さざるをえないから、それを吸収する意味でも、言っとかないとね。忘れてはいけないことなんだよ。うん。

  -2012年3月22日 李明博守護霊の霊示
  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
           5.日韓の歴史問題を、どう解決するか より

さて、さらに、李明博守護霊は、
『慰安婦問題と教科書は"ライオン" を調教する鞭だ』と言われていますね。
「従軍慰安婦」と「教科書」を言えば、日本がおとなしくなるんですね。
だから、日本が「軍事拡大路線」を取らないように、鞭でしばきまくってるんですね。

韓国は、もともと、日本という国が、強い国だったから、
ライオンのような国だったから、「核武装する」とか、
「軍事力を増強する」とか言われるのがいちばん怖いんですね。
だから、戦略的に、慰安婦問題と教科書問題を使われているんですね・・。

朝日新聞デジタル:慰安婦問題は「人道問題」 韓国大統領、日本に決断促す - 国際
元慰安婦問題 日本に李明博大統領 早期解決と謝罪要求 - MSN産経

はい、韓国は、戦略的に、慰安婦問題を使われているようですが、
その責任が、本来、日本の責任でないことも、百も承知なんですよね・・。

「従軍慰安婦への補償」もロジカルに言えば韓国政府の責任
李明博守護霊
 だからまあ、「従軍慰安婦」っちゅうことで責めてるけどさあ。もし、問題があるとしたら、「現金じゃなくて日本軍の軍票(軍が通貨に代えて発行する手形)みたいなもので支払われたやつのなかに、日本軍が"倒産"してしまったために金を取り漏らしたやつがいて、不満を持っている」というような経済的不満はあるかもしれないと思う。ただ、こんなこと、俺が言うのはおかしいけどさ、ロジカルに言やあ、そんなの、ほんとは韓国政府の責任だよ。
そらあ、韓国政府が補償すりゃいいのよ。原爆落としたのはアメリカでもさあ、広島県民や長崎県民は、アメリカに補償を求められないから、日本の国に対して求めてるよな。
-中略
はっきり言えば、「従軍慰安婦」も、みな、もう八十歳以上のばあさんだよ。八十過ぎて、九十近くなってね、もう腰は曲がって、しわくちゃで、姿を見たら、「もう勘弁してくれ」というようなばあさんばっかりが、年を取ってから訴えてるのは、実は、「生活保護の代わり」なんだよ。本来は、生活保護が欲しいんだけど、国がろくに出してくれないから、それでゴネて、「日本から金をせびれないか」と思ってやってる。それだけのことだっていうのは、こちらも分かってるのよ。
そのことは知ってるんだけど、ちょっと抗議させると、日本が弱るから、それが面白いっていうか、効果的なので、やらしているだけね。でも、もう大した数はいないんだけどね。
それを置いておくと、日本もなんだか威張れないし、何か罪悪感を持ち続けてくれるので、非常に便利なんだよ。

  -2012年3月22日 李明博守護霊の霊示
  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
           5.日韓の歴史問題を、どう解決するか より

はあ・・李明博守護霊は、従軍慰安婦への補償も、
ロジカルに言えば韓国政府の責任だと言い切っておられますね。
ははっ、分かってて、日本を責められているんですね。
ちょっと抗議すると、日本が弱るから、それが面白いから、
効果的だから、やらせているんですね。

なんとも、戦略的というか、それより、日本政府が情けないというか、
ほんとに、日本国民として、恥かしいですね。
韓国のやり方は、ちょっと筋違いだけど、それを受け入れて、
韓国の言い分を受け入れて、おとなしくなってしまう日本政府が情けない。

あっ、情けないと言えば、慰安婦問題と教科書問題の他にも、
韓国とは、竹島問題もありましたよね・・。

「間違った憲法」を七十年も奉じている日本は狂っている
綾織
 「竹島問題」についても、やはり、戦略的に行っている状態なのでしょうか。

李明博守護霊 ああ、竹島ね。まあこれも、今言った急所と一緒だよね。
島一個で、財産的には大した問題ではないだろうけど、日本は、要するに、「国防」の認識と「主権国家」の認識のところが弱いからさ、これ一つで攻められる。はっきり言やあ、これ弱点だよな。憲法や法律上、ここが問題だからね。
まあ、間違った憲法をいつまで奉じているんだよ。こちらから言わせてもらえば、七十年もたってさあ、自分らで「国を守りません」っていうような憲法を守ってるっちゅうのは、はっきり言って、狂っとるよ。
君らが狂ってる間は、こちらにも言う権利があるよ。な?狂ってなくなったら、言えないけどさあ、今は狂ってるんだから、しょうがないだろう?

先の大戦では韓国民も「日本人」として戦った
黒川 韓国も、竹島に大型の埠頭を建設することを発表しましたが、その狙いは、やはり、「実効支配を強化していく」ということなのでしょうか。

李明博守護霊 いや、君らね、遊ばれてるのよ。うん。ネコがネズミをいじってるようなものなんだよ。遊ばれてるのさ。
ばかな「マスコミ」と「教育」を受けた国民の弱みを、外国に握られてるんだよ。「外国に弱みを握られる国家」っていうのは、よくない国家なだけど、それが分からないんだよな。
それが分からないうちは、やりたい放題じゃないか。だから、君らも不幸だね。まあ、そういう意味では不幸だとは思うけどね。
黒川 日本では、教育とマスコミのところを、「左」が押さえており、ここが問題です。

李明博守護霊 そうだね。
だってさ、先の大戦で、別に、日本と韓国が戦争したわけじゃないんだよ。だけど、今の若者たちには、戦争でもしたかのように思っている人が、いっぱいいるんじゃないか。そんな感じに見えるなあ。「何か侵略でもしたんかいな」という感じでね。もう、ほんとに、日本史を勉強してないんだよ。
だから、「日本軍が攻めていって、韓国を占領したんかなあ」と思ってる人は、いっぱいいるよ。うんうん。
違うんだよな。先の戦争のとき、韓国民は、「日本人」だったんだよ。だから、一緒になって戦ってたんだよな。
南方戦線なんかも、向こうから言やあ"侵略"だろうけど、それは、日韓合同で"侵略"してたんだよ。当時は、韓国人も「日本人」として戦ってたんだよ。同じ日本の軍人だったんでさ。だから、ほんと言やあ、侵略責任はこっちにもあるんだよ。ほんとはあるんだけどさ。そんなの分からないものなんだよな。

  -2012年3月22日 李明博守護霊の霊示
  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
           5.日韓の歴史問題を、どう解決するか より

はい、李明博守護霊は、ほんと、日本という国をよく見ていますよね。

日本は、要するに、「国防」の認識と「主権国家」の認識のところが弱い

間違った憲法をいつまで奉じているんだよ。こちらから言わせてもらえば、七十年もたってさあ、自分らで「国を守りません」っていうような憲法を守ってるっちゅうのは、はっきり言って、狂っとる

君らね、遊ばれてるのよ。うん。ネコがネズミをいじってるようなものなんだよ。
ばかな「マスコミ」と「教育」を受けた国民の弱みを、外国に握られてるんだよ。「外国に弱みを握られる国家」っていうのは、よくない国家なだけど、それが分からないんだよな。
それが分からないうちは、やりたい放題じゃないか。


はあ、他国の大統領が、ここまで日本の弱点をご存知なのに、
日本で権力を持たれている方々には、どうして分からないのでしょうか。
ほんと、左に寄り過ぎると、現実が見えなくなるのでしょうかね・・。
はい、当たり前のことが分からないから、韓国もやりたい放題ですよね・・。

竹島記述で韓国政府、また抗議 日本の参事官呼びつけ - MSN産経
日本政府が2012年版外交青書に島根県の竹島(韓国名・独島)が「日本固有の領土」だと明記したことに対し、韓国政府は6日、外交通商省に在韓日本大使館の松尾裕敬参事官を呼び抗議した。(一部転載)

竹島で記者らと勉強会へ 韓国外交通商省 - MSN産経
韓国外交通商省の報道官は12日の定例記者会見で、日韓が領有権を主張し韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)で21日、同省担当の韓国メディアの記者約30人が参加する勉強会を開くことを明らかにした。同省幹部職員や専門家も参加するという。
 報道官はまた、東京都内で11日に開かれた竹島問題の解決を求める集会に、山口壮外務副大臣ら日本の政府高官や国会議員が参加したことに対し「深い遺憾」を表明した。(共同)


さて、李明博守護霊は、日本のことを好き放題言われていましたが、
そんな李明博大統領が治める韓国の国民に対して、大川総裁は、
もう一段の「寛容さ」が要ると言われていましたね・・。

韓国の国民性に、もう一段の「寛容さ」を
『本当は、先の大戦で、日本の皇室が潰されていれば、韓国の人たちはスキッとしたのでしよう。逆に言えば、「アメリカが原子爆弾を落としても、皇室は潰れない」という強さに、何とも言えない「不思議さ」と「怖さ」を感じるのだろうと思います。
日本の皇室は百二十五代続いていますが、これに対して、何とも言えないのでしょうね。

また、韓国の人たちは、日本人に比べると、恨みの心が非常に強いようです。例えば、韓国では、大統領が替わると、前大統領の一族一党を引っ捕らえたり、彼らの財産を巻き上げたりしています。
日本でこういうことが行われていたのは、戦国時代です。その意味では、何か、間違ったものが残っているような印象を受けます。復讐の念がとても強いのです。

あれは、昔の戦国時代の考え方です。あるいは、源氏によって平氏が全滅させられた源平の時代まで遡らなければ、日本には、そういう事例がないかもしれません。
韓国については、国民性のなかにもう一段の寛容さが要るように思います。』

  ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
             9.日韓関係を「未来志向」に より

はい、日本人に比べると、韓国の人たちは、恨みの心が非常に強い、
復讐の念が非常に強いと、大川総裁も言われていますが、
だから、反日の方が多いのではないでしょうかね。

李明博守護霊も、韓国はもともと「いい加減な国」、
基本的に「人のせいにする国」と言われていましたが、
戦後七十年近く経っても、韓国の多くの方々は、
日本を恨み、自分たちの不幸を日本のせいにしている人もいますよね。

そして、その反日感情は、時に、私たち日本国民の感情を、逆撫でしていますよね。
なぜ、そこまで日本を悪く言うのか・・と思うときも多々ありますよね。

まあ、私はもともと、民族間の争いは好まないし、
今、この時期に、韓国と敵対すべきではないと思うので、
あまり、韓国のことには触れませんが、Twitterなんかを見ていても、
韓国に対する怒りを爆発させている人を多々見かけると、
ほんとに、なんとかならないものかと、少々胸が痛みます。

今、日本が脅威を感じ、備えなければいけない国は、軍拡を続ける中国と北朝鮮です。
そして、韓国にとっても、脅威は、中国と北朝鮮だと思います。
本来、日本と韓国は、中国と北朝鮮という国に対して、
協力し合って、その脅威に備えなければいけない関係にあると思います。

日本と韓国が敵対して、喜ぶのは中国と北朝鮮です。
まあ、この2国が、今後、軍拡をやめて、民主主義国家になったら、
私は、中国や北朝鮮の人たちとも、共に平和に暮らしていきたいと思っていますが、
今は、なんと言っても、日本にとっても韓国にとっても脅威の国です。

韓国を嫌う日本の人たちにも、日本を嫌う韓国の人たちにも、
私は、向かう敵を間違っているのではないかと言いたい。
もっと、現実を見て、ほんとうに警戒すべき国を見定めて欲しい。
ほんとに、強く、強く、そう願っているんですよね・・。

さて、今日は、「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」
のなかから、いくつかテーマを選んで綴ってまいりましたが、
この書籍は、ほんと、多くの方に読んでいただきたいですね。

特に、日本の政治家、マスコミ関係の方々、
そして、教育に携わる方々に、じっくり読んでいただきたい。
李明博守護霊は、日本の間違いを、ズバリ、指摘されています。

そして、指導者は、自国の国益を考えて外交を行うべきだということを、
李明博守護霊は、教えてくれています。
まあでも、これが、当たり前の指導者の姿ですね。
日本の指導者たちが、あまりに、おかし過ぎるのでしょうね・・。

日本の政治家が、当たり前の政治を行ってくれることを望みます。
日本の国益をしっかり考えて、外交してくれることを望みます。
大川総裁が出し続ける書籍をよく読んで、国を治める参考にしてくれることを望みます。

日本は、もともと、気概ある強い国でした。
私は、そんな気概ある強い国に戻って欲しい。
戦争をして、侵略するための強さではなく、日本を繁栄させ、
日本を守り、そして、アジア諸国をも守れる強い国に戻って欲しい。
日本は、もともと、その力を持った国です。

政治家が変われば、日本の政治がまともになれば、それは、叶わぬ夢ではありません。
そして、私は、腐った日本の政治を、きっと、幸福実現党が変えてくれると信じています。

自虐史観に捉われ、平和ボケした左翼民主党政権はもう御免です。
この国の政治を変えるために、日本の明るい未来のために、
私たち国民が、政治に関心を持って、しっかり声を上げてまいりましょう。
ありがとうございました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
記事を読まれて、共感できる部分がありましたら、ポチッとお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示