この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

不当な消費税増税を巡って政権は大混乱 ! 内輪揉めしてる場合ではない ! 今こそ、国家戦略、外交戦略を考える時 ! 『「ロシアの出方」は変数として大きい』

『ロシア大統領選が終わり、プーチン氏が、再度、大統領に選ばれたわけですが、日本の国家戦略、外交戦略を考える上では、ロシアも、見逃せない国です。

日本は、アメリカを絡めた対中国戦略を考えているとは思いますが、それはアメリカと中国の関係だけでは決まりません。ロシアが一枚入ります。ロシアがどのように動くかによって、米中の動向には、まだ分からない面があるのです。

先般、国連でのシリア非難決議案を、国連安全保障理事会の常任理事国であるロシアと中国が否認したため、国連軍としてはシリアを攻撃できなくなりました。
今日のCNNのニュースを見ても、アメリカの前回の大統領選に共和党から立候補した方(マケイン氏)も、「シリアを空爆すべきだ」と主張していました。
やはり、「旧冷戦構造を、そのまま持ち越すかどうか」ということは大きな問題でしょう。

もし、中国が、今、当会が予想しているとおりの拡張主義、覇権主義で来るのであれば、日本としては、日米関係を強固にしつつも、できたら、日印関係、すなわち、日本とインドとの関係も結び、さらにはロシアとも結んで、中国を挟み撃ちにしたいところではあります。

ところが、プーチン新大統領(五月就任予定)の下で「強いロシア」が復活してくると、ロシアとアメリカとの関係が、また、けっこう難しくなってくるでしょう。』

    ---「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」-守護霊インタヴュー-
          1.プーチン氏の「本音」を引き出したい より

H7021_20120328233438.jpg

ご訪問ありがとうございます。
たまに暖かい日もありますが、まだまだ寒いですね。(ブルブル・・)
でも、もう、春ですよね・・。

さて、春になったら、岐阜の娘のところに行きたいと願っていたのですが、
今日から、姉が急遽泊りに来て、両親の世話をしてくれるというので、
2泊3日の日程で、岐阜に行ってきます~。 

あっ、でも、まだ娘家族には連絡していないんですよね。
あはっ、いきなり行って、驚かせてやろうかと。
ということで、行く前の準備やなんやかやでバタバタしていたので、
記事の更新は無理とあきらめていたのですが、行く準備も整って、
さあ寝ようと思っても、なかなか眠れないんですよね。
久しぶりに大阪から出るので、ちと興奮しているのでしょうか。
(遠足前夜の小学生かいっ !)

ということで、帰ってから更新しようと思いましたが、
やっぱり、更新してから行くことにしました。
立つ鳥跡を濁さず !
って、帰って来んのかよ~。笑

さて、冗談はこれぐらいにして、今日はまず書籍のご案内から。
前回の記事のなかで、5日発刊の書籍のご案内をさせていただきましたが、
な、なんと、4月11日に、今度はまとめて3冊も発刊されるんですよね・・。
幸福実現党: 書籍

H7024.jpg   H7023.jpg   H7022.jpg

台湾と沖縄に未来はあるか?守護霊インタヴュー 馬英九台湾総統vs.仲井眞弘多沖縄県知事
■主な内容
中国に魅入られた台湾と沖縄が危ない!
中国の工作はここまで進んでいた!?

韓国李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ 半島の統一と日韓の未来
■主な内容
守護霊インタヴュー!ミサイル発射、核開発―。
暴走する北朝鮮を、韓国大統領はどう考えているのか!?

日本武尊の国防原論 緊迫するアジア有事に備えよ
■主な内容
アメリカの軍事費削減、中国の海洋進出、そして北朝鮮の核・・・
丸腰国家・日本に未来はあるのか!?


いや~、ほんと、大川総裁は、やっぱり凄いですね。
今更ながら、この発刊ペースに、びっくらこんです。
みなさまも、ぜひ、ご購読くださいませ・・。

さて、今日も少しニュースを拾ってみました。
民主党政権が誕生して、既に2年半が過ぎましたが、その酷さは増すばかりです。
そして、民主党に感化されたのか、国民新党までおかしくなってしまいましたね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
 
【消費税増税】亀井氏「離脱」表明 自見氏は法案に署名 - MSN産経
国民新党の亀井静香代表は30日午前、前日夜に続き野田佳彦首相と首相公邸で会談した。亀井氏は消費税増税関連法案に「党としてサインできない」と述べ、連立政権からの離脱を表明、首相は「残念だが仕方がない」と容認した。(一部転載)

亀井代表を解任 国民新党議員総会 今後は下地氏ら6人で与党活動 - MSN産経
国民新党ドタバタ「解任」騒動 連立維持派「公党私物化許さぬ」 離脱派「気が狂った将校のクーデター」 - MSN産経
亀井氏が国民新党離党表明 - MSN産経

連立継続で合意 首相が自見氏に「支えてほしい」 - MSN産経
野田佳彦首相は6日、新しい国民新党代表として届け出られた自見庄三郎金融担当相と会談し、連立政権を継続することで合意した。
 首相は「これまでと同様に支えてほしい」と協力を求めた。


はい、無理やり消費税増税を進める勢力に反発して、
国民新党の亀井さんは、きっぱりと政権離脱を表明されましたが、
内部紛争が起こって、結局、亀井さんは、代表を解任され、
その上、党内でドタバタを演じた挙句に、亀井さんが国民新党離党。
はぅ・・とうとう、追い出されてしまいましたね。

いや~、なんとも、醜い争いでしたね。
まあ、筋は、亀井さんのほうが通っていますよね。
そもそも、民主党にしても、国民新党にしても、
2009年の衆院選の公約に、「消費税増税」はありませんね。

それなのに、その消費税増税に反対した人が追い出されて、
公約を破る人が政党に残るなんて、ほんと、摩訶不思議ですね。
これでは、国民不信党ですよね。
それにしても、日本の政治、ほんとに狂っていますよね。
日本って、民主主義国家ですよね・・。

さて、日本の政治家は、政局争いを続けていますが、着々と軍拡を進め、
他国の領土・領海を隙有らば取ろうと企てる中国が、今度はベトナムと、
領有権争いをしている西沙諸島に、中国人観光客を送り込む計画をしているようですね。

中国、西沙諸島観光を年内開始 周辺国と摩擦必至 「主権示す有益な手段」と幹部 - MSN産経
中国国家観光局は、中国とベトナムが領有権を争う南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島への一般観光客の旅行を年内に始めることを明らかにした。5日付の中国紙、新京報など中国メディアが伝えた。ベトナムなど周辺国との摩擦は必至だ。

 国家観光局幹部は「わが国の主権を示すことで南シナ海問題の解決につながる」と強調。中国の軍事専門家も「観光旅行開始は主権を示す有益な手段だ」と話している。
(一部転載) 

はい、一般観光客と言っても、中国のことですから、恐らく、
そのなかには、工作員が、うじゃうじゃ混じっているんでしょうね。
日本に来る観光客のなかにも、いっぱいいると言われていますからね。

とくに、沖縄は、ほんとに工作員だらけですよね。
あっ、沖縄県知事からして工作員に洗脳されていますからね。
中国の周辺国は、ほんとおちおちしていられませんよね。
といいつつ、日本がいちばん、おちおちしていますけどね・・。 

なんとかならんのかいっ ! 日本 !
工作員だけならまだしも、いつのまにか、解放軍も入り込んでいた・・。
なんてことになったら、ほんとにもう、お手上げですよね・・。 

『昔の「強いアメリカ」であれば、ロシアと中国の両方を相手にして戦うぐらいの気力があったのですが、今だと、中国だけでも、アメリカにとっては、もう十分に怖い相手でしょう。そのため、ロシアの出方によっては変数が当然出てきます。

また、ロシアも今、中国の覇権主義については怯えており、「シベリア・サハリン地区あたりを取られるおそれがある」と考えて、そのへんに関する計算をしているはずです。

そのため、ロシアには、「日本と、ある程度、良好な関係を保たなくては、危険ではないか」という考えもあるでしょうが、やはり、「西側に完全に呑み込まれてもいけない」という考えもあって、微妙なところです。

ロシアは、西側にロシアに対するミサイル防衛網を敷かれ、完全に敵に回られては困るので、今、どちらにでも取れる態度になっているようであります。
このロシアは、変数としては大きいと考えられます。』
 
    ---「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」-守護霊インタヴュー-
          1.プーチン氏の「本音」を引き出したい より

さて、今日は、「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」のなかから、
『「ロシアの出方」は変数として大きい』というテーマを選んでみました。

はい、私、もうこの書籍の発刊が待ち遠しくて、早く読みたくて、
発刊日の朝に、本屋さんに行ったのですが、なかったんですよね。
(あれっ?なんでないんや?おかしいな)と思いながら、
帰りに、知り合いの人のところに寄って、「なんで入ってないんかな」
と尋ねたら、「今日はまだ4日やで」と言われてしまいました。 

・・・・・。
一日、間違っていたんですよね・・・。
まあ、それほど、読みたかったんですけどね・・。
だから、それほど読みたかったこの書籍を、5日の朝に、
また、急いで本屋さんに行って購入し、そそくさと読んだのですが、
いや~、期待に違わず、ほんと、心がパッと明るくなるような霊言でした。 

『ロシアのプーチン大統領が三度目の大統領として返り咲いた。これが国際情勢の中の日本にとって吉か凶かを占うべくチャレンジしたのが本書である。
先日、刊行した『ネクスト・プレジデント』『ネクスト・プレジデントⅡ』はアメリカ共和党大統領候補の霊査だが、米・中・露・台湾について指導者の霊査が進んできた。

結論から言えば、日露関係の前進は、日本の国防上とても大切だ。
プーチン大統領が親日家であり、その理由が過去世で日本の徳川時代の八代将軍吉宗であったことを突き止めた本書は、必ずや日本とロシア両国の未来への架け橋となるだろう。』

  ---「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」-守護霊インタヴュー-まえがき より

はい、大川総裁は、「日露関係の前進は、日本の国防上とても大切だ」ということで、
この度、初めて、ロシアの政治家霊言を収録されましたが、このプーチン守護霊は、
何故かべらんめえ口調で、おまけに、時折、関西弁が混じっていたんですよね。
(なんでやね~ん。 )

やっぱり、過去に、日本に生まれただけありますよね。
そう、吉宗さんと言えば、将軍様でしたが、市井の人との交わりも多かったので、
べらんめえ、更に、紀州の出身なので、やっぱり関西弁も残っているのでしょうかね。
と、これは、私の勝手な憶測ですが。 

さて、大川総裁は、プーチン守護霊を招霊する前に、
『「ロシアの出方」は変数として大きい』ということを語られていましたが、
プーチン守護霊のお話を聞いていると、ほんとに、大きいですね・・。

北朝鮮の金正恩は「狂っている」
狂ってるよ。狂ってるけど、まあ、若いからさ。「狂ってる」というのは"あれ"かもしれないけど、生まれつき、いかれてるわな。だから、もう、あんなのに任せてはいけないよ。あちこちにミサイルを乱射されたら、たまらないからさ。

日本を狙ったはずのミサイルがロシアに飛んできたら、たまんねえからさ。そんなことは許せねえので、地上軍で占領してもいいんだけど、ちょっと手間がかかるし、人も死ぬからさあ。
だから、みんなで、はよう、あれを片付けようじゃねえか。

もう、あれは早く潰したほうがいいよ。あれはよくないよ。
 
    -2012年3月6日 プーチン守護霊の霊示
    ---「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」-守護霊インタヴュー-
           3.「強いロシア」とは何なのか より

ウラジミール・プーチン(1952~)
ロシアの政治家。レニングラード大学法学部を卒業後、旧ソ連のソ連国家保安委員会(KGB(ケージービー)またはKGB(カーゲーベー))等で活躍したのち、エリツィン政権の末期に首相となり、その後、大統領を二期務めた。憲法上、連続での三選が禁止されているため、メドベージェフ大統領の下で首相に就任したが、2012年3月の大統領選で三選を果たした(五月に就任予定)。親日派として知られ、柔道では五段の段位を持つ。


はい、ロシアは、北朝鮮や中国の後ろに位置する広大な国家です。
今、プーチン守護霊も、北朝鮮の指導者は狂っているから、
みんなで片付けようと言われていますが、ほんと、北朝鮮は、近所迷惑な国ですよね。

さて、その狂っている迷惑な北朝鮮は、ミサイル発射の準備に入ったようですね。
そして、さらに、14日発射が有力と言われていますね・・。
【北ミサイル予告】北朝鮮、数日中に発射準備 東倉里の発射台周辺で車両が増加
- MSN産経

14日発射が有力と報道 13日までの訪朝要請 - MSN産経

そして、ミサイルだけでなく、潜水艦まで姿を消しているようですね・・。
北朝鮮潜水艦が姿消す 韓国、奇襲攻撃を警戒 - MSN産経

日本と目と鼻の先にある北朝鮮に、こんな不穏な動きばかりされたら、
ほんとに、日本も、おちおちしていられませんね。
まあ、でも、国民が心配しても、肝心の民主党政権は、
増税議論と、政権維持に明け暮れて、ほんとに危機感が感じられません。
もし、ほんとに、日本の領土に落ちたら、どうするのでしょうかね・・。 

【ついき秀学のMirai Vision】北ミサイルの日本着弾を想定せよ - SankeiBiz(サンケイビズ)

「プーチン再選」で、日本は占領されずに済むだろう

黒川 あとは、対中国関係について、もう少しお伺いしたいと思います。
「中国の次期国家主席である習近平の過去世はチンギス・ハンである」ということはご存知でしょうか。

プーチン守護霊 チンギス・ハンが、どうしたって言うんだよ。
黒川 はい。ロシアは、過去、チンギス・ハン時代を含めて、約二百四十年間、モンゴル帝国の支配下にあった時代がありましたが、習近平氏に対しては、どのように思っておられますでしょうか。

プーチン守護霊 そんなに炊き付けるんじゃねえよ(会場笑)。本当に、本気になるからさあ。あんまり焚き付けちゃいけない。こっちも本気になるから。
黒川 (笑)ぜひ、本気になっていただければと思いますが、習近平氏については、いかがお考えですか。

プーチン守護霊 何?チンギス・ハンだって?
里村 ええ。

プーチン守護霊 許せねえなあ。それはよくない。
里村 今年の秋、中国共産党大会で、習近平氏が次の総書記に選ばれる予定ですが、この「時期」について、プーチン大統領はどのようにご覧になっていますか。

プーチン守護霊 それは、君たちにとってはラッキーなことだよ。「プーチン大統領が、もう一回出てきてくれた」ということは、君たちにとっては非常にラッキーなことだったと思うがね。
これで日本が占領されずに済む。
里村 あ ! そうですか。それは、いったいどういうことでしょうか。

プーチン守護霊 もし、「アンチ日本」の人がロシア大統領になってたら、両方の国から攻められれば、もう終わりじゃない?先ほどのアメリカの話じゃないけど、それよりも先に、日本のほうが"逝ってしまう"がね。
里村 ええ。

プーチン守護霊 もし、ロシアも中国も、「日本を取りたい」って攻めてきたら、どうするんだよ。ええ?そうなったら、もう終わりだよ。
黒川 今、自衛隊も、南西方面にシフトしようとしていますからね。

プーチン守護霊 終わりだよ。


中国がアジア諸国を略奪するなら、背後から攻める気はある

プーチン守護霊 だけど、俺は、日本を脅威とは見てないからな。基本的に、「脅威となるのは中国のほうだ」と見てるので、中国がのさばることは許さないつもりでいる。
もし、中国が、海洋戦略によって、南のほうへ、どんどんどんどん支配圏を広げていって、アジア諸国を略奪していくつもりでいるんだったら、その後ろから攻めるぐらいの気はあるよ。
里村 いやあ、それは心強いお言葉ですね。

プーチン守護霊 後ろから攻められたら、中国も出るに出られなくなるからさ。だから、そういう意味では、ロシアと日本とは、深い絆を結んでおいたほうがいいんだよ。
里村 ええ。

プーチン守護霊 日本はまだ、そこまで動いていなてのでねえ。ちょっとした資源のこととか、天然ガスとか、「北方四島を返すか返さないか」とか、そんなことばかり言っとるからさあ。
 
    -2012年3月6日 プーチン守護霊の霊示
    ---「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」-守護霊インタヴュー-
           3.「強いロシア」とは何なのか より

はい、このプーチン守護霊の言葉は、ほんとに心強いですよね。
日本の政治家の守護霊の霊言書籍も、何冊か発刊されていますが、
日本やアジアの未来のことを考えている人は、皆無で、情けないばかりです。
でも、そんななかで、プーチン守護霊の言葉は、一筋の希望ですね。

中国が、海洋戦略によって、南のほうへ、どんどんどんどん支配圏を広げていって、アジア諸国を略奪していくつもりでいるんだったら、その後ろから攻めるぐらいの気はあるよ。 

いや~、どんどん攻めちゃってください~ !
ロシアが、後ろから攻めてくれれば、ほんと、
中国は、後ろが気になって、動くに動けませんよね。

だから、日本とすれば、大川総裁や、多くの霊人が言われているように、
アメリカとの同盟を強化し、そして、インドと同盟を結び、
親日家のプーチンさんが大統領になるロシアとも仲良くして、
中国にプレッシャーを与えて欲しいですね。

まあ、そのためには、やっぱり、日本に、
きっちり、まともな外交ができる政治家が必要ですよね。
プーチンさんが、親日家で、日本と仲良くしたいと思っていても、
日本の外交が下手くそだったら、プーチンさんもどうしようもないですからね。
まともな外交が出来なければ、ロシアとの関係は強化できませんよね・・。

【ついき秀学のMirai Vision】外交安保を任せられる政治家どこに? - (サンケイビズ)

さて、立木党首は、外交安保を任せられる政治家はどこに?
と嘆いておられますが、今、日本の多くのマスコミは、
民主党政権をつくったときのように、大阪維新の会を盛んに報道し、
国民の目を大阪維新の会に向けようとしていますよね。
そして、橋下さんも、盛んにパフォーマンスをされています。

でも、この大阪維新の会の政策では、経済も、国防も、期待薄です。
今の民主党政権と、大して変わりはありません。

立木党首は、このコラムのなかで、「大阪維新の会」ではなく、
「大阪不振の会」と呼ばれないように・・と言われていましたが、
大阪だけでなく、日本も不振に追い込みそうですよね。
(大阪不振の会・・うまいこと言うな・・。 )

私は、もう何度も言っていますが、マスコミに洗脳されず、
日本の経済、日本の領土・領海、そして、国民を守れる政党かどうかを、
今度こそ、日本国民として、しっかり見極めていただきたいですよね。
まあ、私は、民主党政権が誕生する前から見極めていますが・・。

日本を守れるのは、いえ、日本だけでなく、アジアをも守れるのは、
幸福実現党の政策をおいて他にはないと思っていますから・・。
幸福実現党の主要政策(2011年7月)

しっかり、政党の政策、候補者の主義主張を見ていただきたい。
ほんとに、強く、強く、そう思っています。
今度間違ったら、ほんとに日本終了になる可能性がありますからね・・。 

幸福実現党を支持してくださる方が増えることを願っています。
大川総裁の提言に耳を傾け、幸福実現党の政策に、
賛同してくださる方が増えることを願っています。
そして、共に、声を上げてくださる方が増えることを願っています。

政局争いばかりしている日本の政治を正し、この国を守り抜くために、
国家戦略、外交戦略を考えてくれる政治家を選んでまいりましょう。
ありがとうございました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
記事を読まれて、共感できる部分がありましたら、ポチッとお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
ガレキ利権は田中派の紅白戦
相関図を書いています。
よろしければどうぞ。

ht■tp://blog.livedoor.jp/sheltem2/

ht■tp://pipeo.jp/users/folder/570/685
2012/04/07(土) 07:17 | URL | sheltem #BFJTYZbE[ 編集]
政治・社会・教育について 3
政治・社会・教育について 3
http://maternity.blogmura.com/tment_ent/91_2127.html

待ってるよ~ン!!
2012/04/07(土) 08:59 | URL | 一とは原点、一とは自分。 #djblponI[ 編集]
Re: ガレキ利権は田中派の紅白戦
sheltemさん、いらっしゃいませ~。

ガレキ利権ですか・・。
利権、利権、利権。
ほんと、情けないですね。

利権のためでなく、被災地、被災者の方々のために、
しっかり仕事をしていただきたいものです。
ありがとうございました。v-436
2012/04/09(月) 00:00 | URL | はっぴーらぶ #n/0B42F.[ 編集]
Re: 政治・社会・教育について 3
一とは原点、一とは自分。 さん、いらっしゃいませ~。

うううっ・・また、お待ちなのね・・。v-411
この記事でいいかしらん・・。

と言っても、またすぐに書けそうにもないので、
はい、この記事で参戦させていただきます。v-218
ありがとうございました~。v-436
2012/04/09(月) 00:10 | URL | はっぴーらぶ #n/0B42F.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【不当な消費税増税を巡って政権は大混乱 ! 内輪揉めしてる場合ではない ! 今こそ、国家戦略、外交戦略を考え】

『ロシア大統領選が終わり、プーチン氏が、再度、大統領に選ばれたわけですが、日本の国家戦略、外交戦略を考える上では、ロシアも、見逃せない国です。日本は、アメリカを絡めた対中国戦略を考えているとは思いますが、それはアメリカと中国の関係だけでは決まりません。...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示