この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

勇気を出して、熱血火の如く生きよ

「「勇気とは何か」を知りたければ、「自分は、いかに生きるべきか」ではなく、
「自分は、いかに死ぬべきか」を考えればよいのです。
どのような一生を生き、どのような死に方をしたいのか。
どのような最期を遂げたいのか。
どのような人間として死んでいきたいのか。
自分が死んでから後に、どのような人であったと言われたいのか。
そうしたことを、自分自身に問うてください。そして、考えてください。
その問いへの答えが、あなたに求められている勇気なのです。」

 -----「勇気の法」 第4章 熱血火の如くあれ より

私は如何にして幸福実現党党員となったか、のmultithread1 さんが、
「幸福実現党サポーターズ SNS」を開設されました。(ありがとうございます)
11/22に開設されて、今現在、登録数が50名を超えております。
(待機者数を合わせると70名だそうです)

11/22 いよいよ幸福実現党 再始動を祈念して、
幸福実現党サポーターズ SNSを開設いたしました。
党員、支援者のための意見交換の場とし、皆様のご意見を交換する事により、
智慧を出し行動し、より良い幸福実現党の活動支援を行う事を目的としたいと
思います。
是非ご登録ください。また多くの方にご紹介いただければ幸いです。
(紹介での参加も可能です)
下記メールアドレスに、ご登録になりたいメールアドレスをお送りいただければ
登録でき ます。 (FC2ユーザーはFC2でID登録しているメールアドレスがベスト
登録メールアドレス: hrpsup@gmail.com

追って確認用の登録メールを返送いたします。
FC 2サイトのため、FC 2ユーザーの方は新規登録なしでご参加いただけます。
FC2ユーザー以外の方はメール返信後、確認メールが届き簡単なFC2新規IDの
登録が必要です。(どちらかと言うとFC2ユーザの比率が多いため、FC2を選択
いたしました)
まず、一歩から進めていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


すごいですね。私も登録させていただきました。
登録されていない方は、ぜひ登録をお願いします。
仲間の輪に入って、共に応援してまいりましょう。

ところで、先日発表された鳩山内閣の支持率は62.5%でした。驚くべき数字です。
【本社・FNN合同世論調査】事業仕分け評価9割 内閣支持率もアップ-MSN産経ニュース

人気ブログランキングへ
国民の大多数の人は、この「事業仕分けごっこ」という大花火に釘付けにされ、ほんとうに大切なことを、気付かないようにされているのではないでしょうか。
世界中の株式市場で、日本だけがマイナスになっています。世界の人々の、鳩山政権への評価はもう出ています。気付かないのは、日本人だけみたいですね。
政党支持率は民主党39.7%自民党17.3%社民党3.0%国民新党0.9%公明党4.5%
共産党3.2%と出ているそうです。
計算してみると合計68.6%です。残り31.4%はどこなのでしょうか?
幸福実現党!←すみません。希望的観測です。

さて、今日は「勇気を出して、熱血火の如く生きよ」というテーマを選ばせていただきました。
私は、総裁先生の書籍の一部を紹介させていただきながら、私自身も再度学ばせていただき、そして、いつも勇気をいただいています。
けれども、いつも「自分は、いかに生きるべきか」を考え続けていたように思います。

私は、総裁先生と同年に、この世に生を受けました。(お恥かしいです・・)
幸福の科学が発足した初期の頃に書籍に出会い、その「心の教え」に感銘を受けました。
心というものはなんなんだろう。
脳で考えることと、心で考えることは、違うような気がする。
人間は、死ねば焼き場で焼かれ、骨だけになるけれど、果たして心はどうなるのだろうか。
生きている今、心というものを取り出すことはできない。掴むこともできない。それなのに、
焼き場で焼かれたときに、この心も焼けてなくなってしまうのだろうか・・。
これが幼い頃から、私がいつも考えていたことでした。

「魂」という言葉に対する先入観
「昔から、魂とか、心とか、精神とかいっていますが、本当は同じことをいっているのです。現代の日本人は、精神といったら信じます。人間は精神があるといったら、みんなそうだといいます。百人が百人、精神があるといいます。人間に心があるかと問えば、みんな、ありますと答えます。
ですから、街頭でアンケートをやって、「あなたは人間に心があると思いますか」と聞いたら、百人が百人、たぶん「あります」といいます。
あるいは、「人間には精神というものがあると思いますか」と質問したら、たぶん百人中百人が「あると思います」というでしょう。けれども、「人間には魂がありますか」といったら、「あります」という人は二十パーセントから三十パーセントです。
こういうふうに、言葉に一定のイメージがついてしまって、もう本来のあり方がわからないのですね。精神といっても、心といっても、魂といっても、本当は同じことをいっているのです。」

     -----「新・心の探求」 第5章 心の構造 より

そうなんです。死んでも心は残るのです。魂は残るのです。
そして、あの世に持って帰れるのは、この心しかないのです。
だから、「自分は、いかに死ぬべきか」を考えながら、生きて行きたいと思います。
後悔をしないために、生きている間に、自分の出来ることをしようと思います。
勇気を持って、お伝えしたいと思います。
あの世の世界はあるのです。死んでも魂は残るのです。だから、生きているうちに、死んでから後悔しないために、自身の心を、魂を磨き、今、できることをしなければなりません。
今、日本の国は、危ない方向へ進んでいます。私たち一人ひとりが、声を上げて、まわりの方にお伝えして、この国難を防がなくてはなりません。
私たちの子どもの未来のために、そして、後の人々のために。

勇気さえ持てば運命はどうにでもなる
「勇気さえ持てば運命はどうにでもなる。勇気があれば何だってできる。
言い訳を拝し、勇気を元手にして戦うことだ。
勇気があれば、その一言が出る。勇気があれば、手を差し伸べられる。
勇気があれば、立ち上がれる。勇気があれば、他の人の命を救うこともできる。
自分の運命だって変えられるし、人の運命も変えることができる。
それが勇気だ。
ユートピアの創造は勇気から始まる。
勇気を持った人が出てこなければ、ユートピアなんてできない。
後の人々のために身を挺して戦う人が要る。
自分自身で刈り取ろうと思わないで、自分自身が果実を手に入れようとしないで、
後の人々のために尽くす人が要る。
その人に必要なものが勇気なのだ。」

  -----「勇気の法」 第4章 熱血火の如くあれ あなたに贈る言葉② より

「忙しいから、何もできない・・」と、思っている人も、とりあえず一歩踏み出してみませんか。
私もいつも忙しいと思っていましたが、いざ始めてみると、結構できるものです。
まず一歩、「幸福実現党サポーターズSNS」に登録してみて下さい。
いろいろな情報、そしていろいろな仲間と出会えますよ。

「あなたの志を示してください。
さすれば、
あなたが何者であるかがわかるでしょう。」
   

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
皆様のおかげで少しずつ、FC2のランキングが上昇しております。
新たにバナーを取得致しました。こつこつと頑張ります。
↓ ぜひ、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
大川隆法氏の考えに同感です。
人は死んで理想を残す。
2009/11/26(木) 16:11 | URL | うたのすけ #J8bl0gKU[ 編集]
Re: ありがとうございます。
うたのすけさん。
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

> 大川隆法氏の考えに同感です。
> 人は死んで理想を残す。
      ↑
こう言っていただけたら、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。v-421

2009/11/26(木) 18:35 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示