この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

民主党の議員は、どこの国を愛しているの ? ! 『「国を愛する心」が不足している日本』

『うーん、やはり、不足しているものをよく見たほうがいいですね。何が不足しているかというと、「国を愛する心」だと思います。
日本では、国を悪く言う心、罪悪史観、贖罪史観が強いようです。もちろん、歴史上、戦争などはたくさん起きたし、それで害を与えたこともあるとは思いますけれども、いろいろな国があるなかで、「自分の国は悪い国だ」と言い続けている国は、あまりないと思うのです。これだけ成功した国家に対して、もう一段、客観的に自己評価する必要があると思いますね。
それは、政治権力的なものでなく、文化的なものでも構わないので、「この国のよさを、もう一回、見直そう」という運動を起こす必要があると思うんですよ。そして、「強みでもって国を発展させていこう」という考え方が大事だと思いますね。
特に、今の政界の中枢部にいる方々の考えが、少し古くなっているのではないかということが、私は、とても心配です。
それは、年齢だけで言っているわけではありません。六十代であっても、勉強を続けている人であれば、きちんとした認識を持っていると思うのです。
しかし、戦後の荒廃期の記憶、つまり、昭和二十年代、三十年代ぐらいの貧しかった頃の記憶が、既視感のようになり、そのような世界へのノスタルジーを感じて、そちらへ回帰していこうとしているように見えてしかたがないのです。それで、その後の日本が発展していった部分を否定しているように見えるのです。』

        ---「もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?」
        - 公開霊言 マネジメントの父による国家再生プラン -
            Chapter 1 日本の政治に企業家的発想を
             3.日本のよさを再発見しよう より

H8000もしドラ

ご訪問ありがとうございます。
ちょっと前に3月になったと思っていたら、もう、10日ですね。
確定申告書提出期限まであと5日。
ふふっ、私のしょぼい確定申告書は、昨日、提出したんですよね。
でも、息子の資料が全部揃わないんですよね・・。
あと5日・・昨夜、息子に「どうすんね~ん」と、叫んだら、

「おかん、俺のまわりの業者は、まともに税金払ってないで。
おまけに、払っても、まともな税金の使い方せんから無駄やろ」と、
私に怒りをぶつけたんですよね・・。

だから、息子に言ったんですよね。
「いやいや、税金を払わん会社ばっかりになったら、この国はどうなるんや。
それと、まともな税金の使い方をせんという怒りは、おかんじゃなくて、
ちゃんと、自分で声を上げていかな、この国はよくならん。
怒りの矛先を、おかんに向けられても困るわ。自分で声を上げろ~」と。
政治の堕落が、親子喧嘩を誘発している今日この頃です。

さて、毎日領収書の入力に明け暮れている私ですが、
昨日、税務署に行った帰りに、ふと、書店に立ち寄ったら、
なんと、新刊書が山積みされていたんですよね。

ということで、「もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?」
を購入してまいりました。
書籍を開いて感じたことは、今までの書籍と違って、
字が何故か、ちょっと小さくなっていました。(感じたんはそこ? )
あっ、発行がHS政経塾だから、ちょっといつもと違うのでしょうかね・・。

『多言を費やすつもりはない。近年の日本の総理のていたらくを見れば、「もしドラッカーが日本の総理なら」という発想は、天の啓示にも等しかろう。ぜひそんな総理に出て来てもらいたいという願望もこめて、本書を世に問いたい。
   2011年 2月16日 HS政経塾名誉塾長 大川隆法』

     -「もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?」 まえがき より

さて、新刊書と言えば、2月24日と、3月3日、
そして、昨日、3月9日にも、もう一冊、発刊されていましたね。

H0301女性リーダー入門  H0302真実への目覚め  H0306現代の法難?

ぜひ、ご購読くださいませ。

さて、今日も少しニュースを拾ってみました。
外国人献金問題で外相辞任した前原さんですが、
その前原さんに対する告発状が、京都地検に提出されているみたいですね・・。

クリックお願いします。
    ↓           ↓
人気ブログランキングへ 
前原氏の在日外国人献金問題で、政治団体が京都地検に告発状を提出 - MSN産経
前原誠司前外相が在日外国人から献金を受けて辞任した問題で、政治団体代表らが、前原氏に対する政治資金規正法違反罪の告発状を京都地検に提出したことが9日、分かった。
 提出は7日付。京都地検では「告発状は受け取ったが、正式に受理していない」としている。


さて、外国人献金問題で、追い込まれた前原さんが辞任されて、
えっ、それで終わり?と思っていましたら、この前原さんに対して、
政治団体の代表の方たちが、政治資金規正法違反罪の告発状を、
京都地検に提出されたんですね。

でも、京都地検は、まだ正式に受理していないと言われていますね。
この外国人献金問題は、きっちりと、調べ上げて欲しいですよね。
あっ、前原さん以外の議員さんも、しっかり調べて欲しいですよね・・。

さて、その外国人献金について、民主党の議員さんたちが、
ちょっと、理解に苦しむ発言をされていますね・・。

外国人献金の禁止緩和の議論も 岡田氏ら「いちいち確認するのか」 - MSN産経
民主党の岡田克也幹事長は7日の記者会見で、外国人からの政治献金を禁じた政治資金規正法の規定について「献金をもらうときにいちいち国籍を確認するのかという問題がある。各党間で話し合うことが必要だ」と述べ、緩和に向けた与野党協議を行いたい考えを示した。
 安住淳国対委員長も記者団に「制度上で分かりにくい部分があるなら、改善すべき点を与野党で話し合えばいい」と応じた。
 枝野幸男官房長官は記者会見で「知らないで受け取るのは誰にでも有り得る。国会で必要があれば議論するのではないか」と述べた。自らが外国人から政治献金を受けているかどうかには「認識してもらっていることはない」と述べた。


「献金をもらうときにいちいち国籍を確認するのかという問題がある。
各党間で話し合うことが必要だ」
「制度上で分かりにくい部分があるなら、改善すべき点を与野党で話し合えばいい」
「知らないで受け取るのは誰にでも有り得る。国会で必要があれば議論するのではないか」
「認識してもらっていることはない」


外国人からの政治献金は、政治資金規正法で、禁じられているんですよね。
これ、法律で規定されているんですよね。
それなのに、「献金をもらうときにいちいち確認するのか」ですか・・。
そんなの、当然のことですよね。

おまけに、この規正法の規定の緩和に向けた与野党協議を行いたい?
それって、自分たちに都合が悪い法律を、
自分たちに都合の良い方向に変えていこうということなのでしょうかね。
なんとも、勝手な言い分ですよね。

独立国家において、外国人から政治献金を受けるのを禁ずるという規定は、
当然のものなのではないでしょうかね。
そうしないと、献金を受けた外国人の言いなりになる政治家も出てきますよね。
そして、内政干渉されてしまいますよね。
内政干渉は、今でも、中国や北朝鮮、韓国からありますよね。
その上、国内の外国人からまで干渉されたら・・。
これじゃ、完全に、国益を損ねますよね。

ああ、今の民主党の方たちが、それなんですよね。
きっと、みなさん、国籍も確認しないで、いえ、外国人だと分かった上で、
献金を貰い続けているのではないでしょうかね・・。

さて、前原さんは、外国人献金問題で、辞任されましたが、
そのまま外相の座に居座り続けたら、違うところまで突かれそうだから、
早々に辞任に踏み切ったという声も出ていますよね。

そうそう、違うところと言えば、先日の記事において、
「覚醒剤前科のある人物からの献金もある」という、
トキオさんの記事をご紹介しましたが、この件については、
マスコミ各社は、まったくと言っていいほど報道しないですよね。

これは、参議院の予算委員会で、西田議員が、
「菅総理、寝ている場合じゃないんだよ」と菅さんを叩き起こして、
菅さんや前原さんに追求された時に言われていたんですね。(また、寝てたのか・・)
マスコミが報道しないので、トキオさん、ご立腹ですね・・。

マスコミが報道しないのでおいらが 報道する-未来を我らに 幸福実現党応援宣言
3月4日参議院予算委員会 西田無双 管総理寝てる場合じゃないんだよ


西田氏はこのなかで、脱税S氏は、以前、逮捕された暴力団員で、
逮捕された当時、静岡新聞にも載った人物だと言われていますね。
おまけに、前原さんや蓮舫さん、そして、野田さんだけでなく、
民主党にも献金していると言われていますよね。
って、みんなの党の渡辺さんに献金しているのも、この人?

でも、日本の大手マスコミって、ほんとに、役立たずですよね。
新聞の報道は、国民が読むものなのに、その国民に、肝心なことを伝えない。
もう、マスコミの存在価値は、なくなりつつあるのではないでしょうかね・・。

『ですから、やはり、「日本のよさを、もう一度、見つめなおそう」という運動自体は、文化運動としてあってもよいのではないでしょうか。
そういう目で見れば、素晴らしいところはたくさんあるし、アジア諸国や、アフリカ諸国、あるいは南米諸国など、他の国々に訊いてみれば、「日本のよさ」なんて、いくらでも出てきますよ。彼らは、みな、日本のどこがいいかを、ちゃんと知っています。中国人だって、「日本のよさ」は知っていますよ。実際は知っているのです。
だから、それを素直に受け入れ、認める心を持つことが大事ですね。そのへんから始めなければいけません。
マスコミは、「巨大な権力と戦う」ということを使命としていたのかもしれないけれども、もはや、そういう巨大な権力はなくなって、クラゲが漂っているような状態になっているのです。
そうであるならば、マスコミの使命も、「チェンジ」していかなければなりません。「どうしたら、この国をよりよくしていけるか」という、積極的な提言のほうに持っていかなければならないのです。叩くべき相手、叩き落さねばならない巨大権力者などは、もう日本にはいなくなりつつあるんですよ。
みんなが平凡人に向かっていこうとしているので、もう一度、「日本のよさ」を見出して、その部分を引き上げていかなければなりません。』

        ---「もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?」
        - 公開霊言 マネジメントの父による国家再生プラン -
            Chapter 1 日本の政治に企業家的発想を
             3.日本のよさを再発見しよう より

ピーター・F・ドラッカー(1909~2005)
オーストリア生まれの経営学者、社会生態学者。『現代の経営』『イノベーションと企業家精神』などの数多くの著作は、世界の企業経営者に大きな影響を与え、その業績から、「マネジメントの父」と称される。


今日は、「もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?」のなかから、
『「国を愛する心」が不足している日本』というテーマを選んでみました。
「もしドラ」ですね・・ははっ。

ドラッカーさんは、霊天上界から、大川総裁に、
経営指導もされていると言われていましたから、ほんとに、よく出て来られますよね。
(オバケが出てくるみたいに言ってはいかん・・って、霊ですね・・)

さて、ドラッカーさんの霊示は、以前、ご紹介させていただきましたが、
書籍になったのは、昨年に続いて3冊目なんですよね。
発展のボトルネックは「トップの頭」にあり -「ザ・ネクスト・フロンティア」
やがて中国は大きなリセッション(景気後退)を経験する -「国家と経営」

ドラッカーさんの「魂の兄弟」のなかには、日本人がいらっしゃるので、
やっぱり、日本を心配されているんですね・・。
あっ、ドラッカーさんの過去世は、ご本人が、かたくなに公表を拒否されているので、
大川総裁も、明かされないんですよね。
ドラッカーさんの過去世の日本人って、誰なのでしょうかね。
ちょっと、気になりますよね・・。

さて、余談はこれぐらいにして、ドラッカーさんは、このなかで、
日本は、「国を愛する心」が不足していると言われていますね。
そして、日本では、国を悪く言う心、罪悪史観、贖罪史観が強い。
歴史上、戦争などはたくさん起きたし、それで害を与えたこともあるが、
いろいろな国があるなかで、「自分の国は悪い国だ」
と言い続けている国は、あまりない。
だから、これだけ成功した国家に対して、もう一段、
客観的に自己評価する必要があると言われています。

そして、それは、政治権力的なものでなく、文化的なものでも構わないから、
「この国のよさを、もう一回、見直そう」という運動を起こす必要がある。
そして、「強みでもって国を発展させていこう」という考え方が大事だと。

さらに、今の政界の中枢部にいる人たちの考えが、少し古くなっている。
そして、それは、年齢だけのことではなくて、六十代であっても、
勉強を続けている人であれば、きちんとした認識を持っている。
でも、戦後の荒廃期の記憶が、既視感のようになり、
そのような世界へのノスタルジーを感じて、「そちらへ回帰していこう」
としているように見えてしかたがない。
それで、その後の日本が発展していった部分を、
否定しているように見えると言われていますね。

だから、「日本のよさを、もう一度、見つめなおそう」という運動自体は、
文化運動としてあってもよいのではないかと言われています。
そして、そういう目で見れば、素晴らしいところはたくさんある。
アジア諸国や、アフリカ諸国、そして、南米諸国など、
他の国々に訊いてみれば、「日本のよさ」なんて、いくらでも出てくる。
諸外国の人たちは、みな、日本のどこがいいかを、ちゃんと知っている。
中国人だって、「日本のよさ」は知っている。
実際は知っていると言われています。

そして、それを素直に受け入れ、認める心を持つことが大事であり、
そのへんから始めなければいけないとも言われています。
また、マスコミは、「巨大な権力と戦う」ということを、
使命としていたのかもしれないけれど、もう、そんな巨大な権力はなくなって、
クラゲが漂っているような状態になっている。

だから、マスコミの使命も、「チェンジ」していかなければならない。
「どうしたら、この国をよりよくしていけるか」という、
積極的な提言のほうに持っていかなければならない。
叩くべき相手、叩き落さねばならない巨大権力者などは、
もう日本にはいなくなりつつあるし、みんなが、
平凡人に向かっていこうとしているので、もう一度、
「日本のよさ」を見出して、その部分を引き上げていかなければならない、
と言われていますね。

はい、ドラッカーさんが言われていることはごもっともです。
世界に数多くある国のなかで、「自分の国は悪い国だ」
と言い続けている国を、私は、日本以外で聞いたことがありません。(ある?)
ドラッカーさんは、日本は、国を悪く言う心、罪悪史観、
贖罪史観が強いと言われていますが、ほんとに、何故なのでしょうかね。
私は、不思議でなりません。

戦争なんて、どこの国でもしてるし、日本自体、
戦国時代と言われた時代もあったし、いわば、
戦争がない時代のほうが少ないんですよね。

戦争は、決して良いものだとは思いませんが、
そんな過去に縛られて、未来を見れない人たちが増えて、
この日本が衰退していくなんて、ほんとに、おかしいですよね。
そして、日本人が思っているほど、諸外国の人は、
日本が悪い国だとは思っていないんですよね・・。

日本に対する世界の評価 (賞讃)  アジア諸国は親日だった


まあ、アジアのなかでも、中国や北朝鮮、そして韓国は、
反日国家ですが、中国の反日も、自国の不満を外に向けるために、
国家が、国民を洗脳しているところがありますよね。
尖閣の緊張再び 周辺国と海上衝突、ジャスミン革命の煙幕か - (大紀元)

国民の不満の矛先を、日本に向けることによって、
国民の不満を爆発させないようにしている中国。
ほんとに、やり方が汚いですよね・・。

あっ、先ほどの動画のなかで、印象的な言葉があったんですよね。
我々は日本から学んだ最大のものは「国を守る術」だった
「国を守る術」を教えた日本という国が、今や、
「自分の国を守る術」も知らない国家になっている。

先の大戦で、日本が戦ったことによって、独立を果たした国々の方は、
今の日本を、いったい、どのように感じていらっしゃるのでしょうかね。
きっと、歯がゆい思いで見られているのでしょうね・・。

さて、今の日本に不足しているのは、「国を愛する心」だと、
ドラッカーさんが言われていますが、その心が不足しているのは、
民主党の議員さんが、ダントツなのではないでしょうかね・・。

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末 - MSN産経
わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。
 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。
 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。
共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。
 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

 ■「軽率すぎる行動」
 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。

竹島領有権主張問題 韓・日キリスト議員共同宣言の全文 - MSN産経

日本の国会議員である土肥隆一衆院議員が、日本政府に、
「竹島の領有権主張中止」などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、
韓国の国会で共同記者会見を行ったんですか・・。

この方、日本人じゃないのでしょうかね。
あっ、日本統治時代の朝鮮京城出身の方だから、
韓国や北朝鮮に対する思い入れが強いんですかね・・。
(北朝鮮人道支援日韓NGOフォーラム賛同人)

でも、おかしいですよね。
この方、日本の国会議員ですよね。
日本の国会議員は、日本の国益を考えなければいけませんよね。
それなのに、韓国の国益を考えていらっしゃる。
民主党は、こんな議員さんばかりですよね。

この方の「愛する国」は、どこの国なのでしょうかね。
民主党って、いったい、どこの国の政党なのでしょうかね。
まあ、民主党の支持団体が、それを教えてくれていますがね・・。

民主党の支持(関係)団体

私は、中国や北朝鮮、韓国の方々を、差別する気はありません。
みんな、同じ人間だし、みな、祖国を愛されていると思うからです。
ただ、アジアの国々のなかで、この三国は、反日を掲げています。
そして、反日を掲げながら、この日本で暮らしている方々。
それがどうも、私には納得がいきません。

そんなに日本が嫌いなら、愛する祖国で暮らしなさい。
私は、はっきりとそう言いたい。
また、日本の国会議員のなかにも、帰化された方が数多くいらっしゃいます。
でも、帰化された限りは、日本を祖国だと思って欲しい。
そして、国会議員であればこそ、この国の発展のために、
日本国民のために、しっかりと働いていただきたい。
私は、強く、そう思っています。

民主党議員の方たちは、ほんとうに怖いです。
このままでは、この日本は、いずれなくなってしまいます。
この日本の危機を、どれだけの国民の方が理解されているのでしょうか。
この日本の領土が、私たち国民が、他の国の方に支配される日が来る。
そんな不安を感じていらっしゃる方が、どれほどいるのでしょうか。

「国を愛する心」がなければ、この国は、間違いなく、
いずれ、他の国のものになってしまいます。
「国を愛する心」を持つのは、国民として、当たり前のことですよね。
私たちの愛するこの国を、他の国に支配されないためにも、
国民が、もっと、国を愛する心を強く持ってまいりましょう。

この国を守り抜くのは、私たち国民の「国を愛する心」です。
ありがとうございました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
クリックお願いします。
    ↓           ↓
人気ブログランキングへ 
関連記事
コメント
この国ってどの国?
司馬遼太郎の真似をして『この国』と自国のことを
指して言う人、書く人が多い。
『この国』ではなく『我が国』『日本』よ言うべき。
欧米では通常『Our country』 としている。
司馬遼太郎の真似はよそうよ。
帰化人と思っちゃう。
2011/06/21(火) 16:56 | URL | 愛国委員会 #mQop/nM.[ 編集]
Re: この国ってどの国?うちらの国でんがな~笑
愛国委員会さん、いらっしゃいませ~。

えらいご指摘ですね。
ちょっと笑っちゃいました。
この国は、既に、表現・言論の自由がなくなっているのかな? 笑

あっ、それと、私は日本人ですよ~。
でも、別に、帰化人と思われても平気。
帰化人の方でも、この国を好きな方はいらっしゃいますしね。

その上、私は、司馬遼太郎さんが大好きです。ははっ。
そういえば、司馬遼太郎さんは、「この国のかたち」って書かれていたんですね。
読んでないけど・・。v-411
(文庫本(小説)は大好きで、ほぼ全冊持っているんですがね・・。)

私は、「この国」っていう表現は、とっても気に入っているんですよね。
これを使うなと言われたら、とっても書きにくくなるんですよね。
それと、日本と言おうが、我が国と言おうが、うちらの国と言おうが、
わてらの国と言おうが、そして、この国と言おうが、それは、
個人の自由だと思いますので、このまま使わせていただきます~。v-218
すみませんね・・。

小さなことに こだわってちゃ いかんぜよ~ ! (by龍馬人形)

楽しいコメント、ありがとうございました~。v-436
2011/06/21(火) 19:14 | URL | はっぴーらぶ #n/0B42F.[ 編集]
この国、その国、どこの国
ワハハハハ 意外にもミーハーだったんだ。
自国をこの国といい加減に言いながら、
国を守り抜け? まず鏡の前に立ってみてください。
ま、民主党否定のようなご意見は賛同しますが・・・

日本も堕ちたなあ。 先人が泣いているだろう
2011/06/21(火) 19:30 | URL | 愛国委員会 #qbIq4rIg[ 編集]
Re: この国、その国、どこの国
あはっ、再び、愛国委員会さん、いらっしゃいませ~。

民主党否定のような意見にご賛同くださってありがとうございます。v-435
あっ、鏡の前に立ってみましたよ~。笑

ありがとうございました~。v-436
2011/06/21(火) 19:44 | URL | はっぴーらぶ #n/0B42F.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示