この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

全体主義の特徴とは

『全体主義の特徴とは何でしょうか。民主主義を名乗ることは簡単です。
北朝鮮も国名としては、「朝鮮民主主義人民共和国」と名乗っています。
全体主義においては、そこに軍事的独裁者がいて、そして、政府に反対する者や思想犯を取り締まる特別警察、秘密警察のようなものがあり、さらに、政府に反対する人たちなどを捕まえて収容する強制収容所があります。それが全体主義国家の特徴です。
日本では、首相の悪口を言っても、だれも捕まえに来ません。これは、日本が全体主義国家ではないことの証拠です。アメリカも同じです。かつてのソ連は、そういう全体主義の国でした。今のロシアは、そこまではいかず、もう少し民主化しています。中国も、そういう国でしたが、今は、経済の面、"下部"のほうから、少しずつ変わっていこうとしています。私も、中国で仏法真理の書籍を出版し、思想戦によって中国を変えようと努力しています。しかしながら、この全体主義国家の動きは極めて速いと思っています。そして、
いちばん問題なのは、「六カ国協議」などというかたちで、北朝鮮を巡って何カ国かで話し合いをしている間に、北朝鮮側が着々と戦力を拡充している現実があることです。』

     ----- 「政治に勇気を」 第3章 迫り来る国難に備えよ

ご訪問ありがとうございます。
さて、「脱藩」したかと思っていた我が孫も、昨夜、娘から帰ったとの報告がありました。
ちょっと一安心です。
「脱藩」というより、ホームレス中学生になってたみたいです。(ホームレスでもないのに・・)
この寒空にようやるわ・・という感想ですが、大人が思っている以上に、子どもはタフなんだ
ということを痛感しました。
子どもは愛を奪い続けて大人になりますね。
早く奪う愛ではなく、与える愛に気付いてほしいですね。
という私も、まだまだ修行が足りませんわ・・。

さてさて、私事はこれぐらいにして、今日はまず、幸福実現党のあえば広報本部長代理が、
夕刊フジに寄稿されたコラムをお届けします。日本で報道されている「トヨタ」の問題は、
日本で報道されるほど、アメリカ国民は「トヨタ」に対しての悪意はないみたいですね。

【饗庭直道 いざ!幸福維新】米国民「それでもトヨタが好き」 - 政治・社会 - ZAKZAK
今月25日に、元航空幕僚長の田母神俊雄氏とニューヨークにてパネルディスカッションを行う関係で、現在、渡米中である。こちらに来てみると、日本で報道されていることが、意外と誇張されたり、偏った見方であることが多い。
 例えば、トヨタ問題に関する米国民の反応。南部で最も経済成長が著しいアトランタ(CNNとコカ・コーラの本拠地)では、空港からホテルまで車で向かう途中、「6秒に1台」は、日本車と行き交った。
 性能(故障が少ない)とサービスの面で、トヨタの信頼はいまだに絶大のようで、「それでもトヨタが好き!」と米国市民が次々とコメントしているトヨタのテレビCMが、人気を呼んでいる。
 また、こちらで会った、ある都市の役人からも、開口一番、「我々の多くはトヨタを支持している。社長の謝罪など必要なかったと考えている国民は多い。政府主導の異常なバッシングだ」と言われたほどである。
 さて、今回の渡米で注目していたのがサンディ・スプリングス市(ジョージア州)である。理由は、全米で初めて(世界でも初)、市民投票により、市役所の行政サービスのすべてを民間企業に委託する運営スタイルを導入した画期的な街だからだ。
 4年前に新市政がスタートして以来、シティ・マネジャーと呼ばれる7人ほどの職員以外はすべて民間で運営し、コストも効率も、サービスの品質もすべて向上したという。毎年、黒字決算を重ね、市民の90%が「サービスに満足している」という評価を下している。
 エヴァ・ガランボス市長に話を聞くと「満足度の鍵は競争原理の導入にあります。役所は旧来、競争のいらない温床だったため、サービスの品質向上や改善に努力しない役人を増やし続けてきました。消防と警察以外、政府は小さいほうがよいのです」とのこと。
 財政破綻に苦しむ日本の市町村運営の大きなヒントが眠っているのではないだろうか。ちなみに「小さな政府」論については、本日発刊の幸福実現党の党首・木村智重著『幸福維新を起さん!』(幸福の科学出版)にも詳しいので、ぜひ、参照していただきたい。
(幸福実現党広報本部長代理・饗庭直道)


日本のなかで、日本の報道だけを見ていると、ほんとに世界の情勢がわかりませんね。
ほんと、今の日本は「情報鎖国」なのではないでしょうか。

さて、あえばさんのコラムの最後に、木村党首の新刊『幸福維新を起さん!』のご紹介が
ありましたので、私も併せてご紹介させていただきます。
ぜひ、ご購読くださいませ。(と、言ってる私がまだ読めていない・・はよ読も・・)

それでも戦い続ける本当の理由 
幸福実現党へのすべての疑問に答え切る!
□ 実績がないのに、いきなり第一党を目指す
□ 明らかに不利なのに、宗教色を隠さない
□ 一切の迎合をせず、過激な政策を訴える
□ 政治なのに、なぜか“霊の話”が出てくる


 P0229.jpg

はい、ではご紹介はこれぐらいにして、またニュースを拾い集めてみました。
「外国人子ども手当」は「外国人」にも不評みたいですね。


人気ブログランキングへ
【子ども手当】デーブさん「ばかげてる」、マッスルさん「おかしいよ」外国人タレントから疑問続々- MSN産経
民主党の目玉政策の一つだった月1万3千円の「子ども手当法」の6月からの支給が決まった。海外に子供のいる外国人も支給対象となるなど多くの問題点も指摘されるが、日本在住の長い外国人タレントからは「ラッキー」「ばかげている」などと賛否の声が出た。
 「うちは子供がいないんですよ。だから、あわてて作ろうと思って」と冗談めかすのは、コメンテーターとしても知られる放送プロデューサーのデーブ・スペクターさん(米国)。
 子ども手当を「子供への投資と思えばムダじゃない」と評価する一方、海外に住む子供まで支給対象に含めたことについては「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」と指摘。「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。 エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。 イラン人タレントのランディ・マッスルさんは自らに子供はいないものの、「(母国に)子供がいて『ラッキー』と言っている外国人の友達もいっぱいいる。やっぱりおかしいよ」と話す。イランでは3、4人兄弟は当たり前で、手当の1万3千円は6万円相当の価値になるという。 子ども手当法では、おおむね1年以上在留する外国人の親も、外国人登録をしていれば原則的に手当を支給される。母国に子供を残す外国人も受け取れる。 法務省によると、平成20年12月末時点で、国内の外国人登録者は約220万人。子供の有無や在留期間に関する統計はなく、このうち何人が受給対象となるかは不明という。


「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」
「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」
「(母国に)子供がいて『ラッキー』と言っている外国人の友達もいっぱいいる。やっぱりおかしいよ」


うん。これがまともな「外国人」の反応ですね。
ほんとに、鳩山政権は「ばかげた法案」を通してしまいましたね。
日本政府は、誰のための政治をしているのでしょうかね・・。

「政権与党の認識甘い」 小沢氏が生方氏らに苦言 - MSN産経
民主党の小沢一郎幹事長は27日午後、福井市内での連合福井幹部との意見交換会で、生方幸夫副幹事長ら一部議員が党運営に批判を強めていることを念頭に「民主党は政権与党になったのに、責任政党の構成員である議員だという認識が甘い。しっかり意識転換できていない面が国民に心配をかけている」と指摘、苦言を呈した。
 同時に、「懸命に力を合わせて約束したことを実行していかなければならない」と述べて、結束の必要性を強調。国会に関しても「(政権が)代わったばかりなので、多少ちぐはぐなことがある。長い目で見ていただきたい」と述べた。


懸命に力を合わせて約束したことを実行していかなければならない
約束したことを実行?
ええっと、誰との約束ですか?
日本国民は、「外国人参政権」や「夫婦別姓」「人権侵害救済法案」「外国人に家賃催促ができなくなる法案」・・書ききれん・・など、約束した覚えはないですね。
「外国人参政権法案」は、小沢氏が韓国で約束されて、民主党も「民団」と約束されているみたいですが、民主党は、どこの国の政党なんでしょうか。
でも、約束してきたはずの韓国の政治家が、「在日に参政権必要なし」と言われているみたいですね。ほんとに、恥かしい・・。
今の日本の政治家のレベル。
恥かしくて、恥かしくて、ほんとに見ていられらませんわ~。(しっかり見てるけど・・ )
YouTube - 在日に参政権必要なしと韓国の政治家/小沢韓国講演で自爆・笑い者

さて、恥かしいと言えば、もう一人、恥かしさの極めつけの鳩山首相。
なんか初のオープン会見をされたみたいですね。

首相が初のオープン会見、「珍質問」「激辛質問」も続々… - MSN産経
26日の鳩山由紀夫首相の記者会見は、初めてフリーランスやインターネットメディアの記者にも開放された。首相は「『私は開きました』と申し上げたい」と胸を張り、今後も記者会見の開放を進めていく考えを表明した。
 だが、質疑自体は必ずしもかみ合わなかった。出席したフリーランス記者の上杉隆氏は「世界中のジャーナリストに代わって御礼申し上げたい。質問はありません」と“珍質問”。「個人の能力を超えたことを平野博文官房長官に要求するのは酷だ。官房長官のチェンジも視野にないか。国民の切なる願いだ」(日本インターネット新聞の竹内尚文氏)という“激辛”質問も飛び出し、平野氏は苦笑いするしかなかった。


初のオープン会見の記者の質問で「質問はありません」
会見をする意味があるんでしょうかね・・。
そして、質問もしたくなくなるような日本の首相ですが、この度、「中国の毒ギョーザ事件」の
容疑者が逮捕されたとの報を受け、「中国の努力を評価」していると言われていましたね。

【毒ギョーザ逮捕】鳩山首相「中国の努力評価」 - MSN産経
鳩山由紀夫首相は27日午前、中国の警察当局がギョーザ中毒事件で容疑者を拘束したことを受けて、「中国側関係者の努力を評価し、さらなる真相究明を期待する。ひき続き中国側との間で意思疎通を密にし、相互に協力していく。本件が早期に解決し、日中関係がさらに発展することを期待する」とのコメントを発表した。

日中関係がさらに発展することを期待する
いや、日中関係よりも、私は、日米関係がさらに発展することを期待しています。
中国と、いくら良い関係を築こうとしても、絶対に対等の関係にはなりませんよ。
早く気付いてくださいよ~。
まあ、何度言っても気付かないでしょうがね。

【首相記者会見】「3つの柱」強調 - MSN産経
鳩山由紀夫首相は26日夕の記者会見で、(1)天下りの根絶や民間活力の導入などを通じて「官を開く」(2)東アジア共同体構想の実現などで「国を開く」(3)その結果として「未来を開く」-の3点を、今後の政権運営の柱に据えることを強調した。

「政権運営の3つの柱」に「東アジア共同体構想」が入っているんですね。
「日米同盟の強化」の構想は、やっぱりないのでしょうか・・。
そして、「東アジア共同体構想」などと愚かな夢を描いている日本政府に対し、北朝鮮・韓国の政党が、日本に向けて共同声明を出したとの報道がありました。

南北の政党が共同声明 - MSN産経
北朝鮮の朝鮮社会民主党と韓国の民主労働党は26日、中国・ハルビンで初代韓国統監の伊藤博文を射殺した独立運動家、安重根が処刑されて100年を迎えたのに際し、日本の植民地支配に対する過去清算を求める共同声明を出した。朝鮮中央通信が伝えた。
 声明は「日本が行った前代未聞の罪悪を謝罪し、徹底した賠償を行うよう強く促す」とした。


いつまで日本は、過去の「謝罪・賠償」を言われ続けるのでしょうか。
過去には「謝罪 」もしたし、「賠償 」もしてきたはずです。
この「謝罪・賠償」に対して、ガツンと言える政治家は日本にはいないのでしょうか。
ほんとに情けない・・。
「日本が行った前代未聞の罪悪」って、北朝鮮の指導者よ !
今のあなたの国がしていることは、前代未聞の罪悪ではないのですか~~。

北朝鮮は「巨大な監獄」 国連の特別報告者 - MSN産経
【ニューヨーク=松尾理也】ロイター通信によると、国連のムンタボーン北朝鮮人権問題担当特別報告者は15日、ジュネーブの国連人権理事会に対し、少数の特権階級によって北朝鮮は「恐怖国家、あるいはひとつの巨大な監獄と化している」などと厳しく指摘する報告を行った。同氏は今回の報告を最後に6年間の任期を終え、6月末に退任する予定。報告でムンタボーン氏は「軍事優先を掲げる北朝鮮政府は、一般国民の犠牲の上に、体制の永続をもくろんでいる」と指弾。北朝鮮に対し、すみやかに平等な食糧配給の復活や処刑、拷問の停止などを求めた。報告後の会見では、「実際のところ、ここ数年で北朝鮮の人権状況はさらに悪化している」と指摘。国際社会を代表し、国連安全保障理事会が何らかの措置を取るべき時期が来ていると強調した。
 同氏はまた、核問題をめぐる国連安保理制裁について、「体制上層部のみを対象とするよう注意が払われており、一般国民にとっての人権問題を悪化させていることはない」と評価した。日本人拉致問題の早期解決も求めた。


今日は、「全体主義の特徴とは」というテーマを選ばせていただきました。
全体主義においては、そこに軍事的独裁者がいて、そして、政府に対する者や思想犯を取り締まる特別警察、秘密警察のようなものがあり、さらに、政府に反対する人たちなどを捕まえて収容する強制収容所があります。それが全体主義国家の特徴。

ほんとに、この北朝鮮は、いえ、中国もですが、ひたすら軍拡を進め自国の体制の
永続ばかりを求めています。
そして、それはすべて、国民の犠牲の上に成り立っています。
全体主義が、いかに国民を不幸にするか。
この国々は、それを教えてくれているのです。
しかし、この日本の政権を担う政治家の人たちには、その怖さが見えていないようです。

「急変事態」論議に警告 核、戦争味わうと北朝鮮 - MSN産経
北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部の報道官は26日、米中韓の研究機関や専門家が4月半ばに、北朝鮮の体制崩壊など急変事態について論議すると一部韓国紙が報道したとした上で、「わが国の体制転覆を狙う者は、世界が経験したことのない本当の核(反撃)や戦争を味わうことになる」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた。
 報道官は、「急変事態の論議など、くだらない妄想」と批判、「常にわが国の周辺地域で行われる不正常な動きや挑発には、自衛的な核抑止力をさらに強化して対応する」と強調した。
 しかし報道官は、米韓の研究機関などは名指ししたが、中国については「周辺国の国策研究機関」として具体的に言及しなかった。(共同)


北朝鮮非難決議に最多の賛成 国連人権理、中国は反対 - MSN産経
国連人権理事会は25日、日本が欧州連合(EU)などと共同提案した、北朝鮮の人権状況を非難する決議を賛成多数で採択した。賛成国数は28で過去最多だった。
 同理事会での北朝鮮非難決議は3年連続。反対は中国、ロシア、エジプト、インドネシア、キューバの5カ国。インドなど13カ国が棄権した。決議はまた、北朝鮮担当の特別報告者の権限を1年間延長することを盛り込んだ。現職のムンタボーン特別報告者は6月末で退任。同理事会の議長がそれまでに後任を指名する予定。決議は北朝鮮で深刻な人権侵害が続いていることや、日本人などの拉致問題が未解決であることなどに「深い懸念」を表明。これまで北朝鮮が認めていない特別報告者の入国を受け入れることなどを強く求めた。(共同)


わが国の体制転覆を狙う者は、世界が経験したことのない本当の核(反撃)や
戦争を味わうことになる

北朝鮮は、いつもその拡張し続けている軍事力を背景にして、隣国を脅し続けています。
この国は、ほんとうに不法国家です。
そして、バックに控える中国は、そんな北朝鮮を見てみぬふりを決め込んでいます。
おかしいですね?

私は先日、「中国の空母が日本海に出没したとき、どうするのか」の記事のなかで、
【外信コラム】北京春秋 北は反面教師? - MSN産経の記事を掲載し、
中国は、「うちは北朝鮮よりいい政治をしている」ということを
アピールするために、北朝鮮の厳しい現状を国民に知らせている

ということを書かせていただきました。
自国民には、北朝鮮の政治はひどいと言っておきながら、国家としては、北朝鮮を諌めることもなく、非難することもなく、野放しにしています。
やはり、中国と北朝鮮は繋がっているのでしょうかね。

中国軍二十万人が北朝鮮に入ればアメリカは手出しができない
『北朝鮮と中国の国境には、鴨緑江という一本の川があります。その鴨緑江の中国側には、中国の軍隊が、約二十万人、駐留しています。いかにも、中国が北朝鮮をいつでも攻撃できそうに見えるのですが、「実は、そうではないであろう」と私は見ています。
金正日が、あれだけ強気でミサイルを発射できるのは、北朝鮮と中国との間に、
やはり、何らかの政治的な密約が存在しているからではないかと感じています。
したがって、「北朝鮮が暴発する」という理由により、もし中国軍二十万人が北朝鮮の
領内に入ったならば、その中国軍を、「北朝鮮を平和的に武装解除するための勢力だ」と考えるのは甘いと思います。
中国軍二十万人が北朝鮮に入ったら、どうなるでしょうか。そのときには、アメリカも
日本も北朝鮮には手出しができなくなるわけです。それは、中国と戦うことを意味するからです。そこまで考えてやっているのです。そんなに簡単な相手ではありません。』

     ----- 「政治に勇気を」 第3章 迫り来る国難に備えよ

金正日が、あれだけ強気でミサイルを発射できるのは、北朝鮮と中国との間に、
やはり、何らかの政治的な密約が存在しているからではないかと感じています。

はい。総裁先生もこう言われていますね。
今、中国と北朝鮮の情勢を見ていると、総裁先生が言われていることが正しいことだと認識できます。おそらく、中国は、北朝鮮に好きなようにさせて、そして、最後は北朝鮮の擁護にまわり、中国が台湾、沖縄に侵攻するために利用しているのではないでしょうか。
日本は、うかうかしていると、ほんとうにこの全体主義国家の餌食になってしまいます、
しかし、この日本で、これに対して危機を感じている方が、どれほどおられるのか。

日本のマスコミは、以前、「徳川幕府は「財政逼迫」と「黒船」で国民に見放された」
記事のなかでもご紹介させていただいたように、中国共産党と「記者交換協定」を結んで
います。だから、日本国民には、中国が不利になるような報道はしません。

3/16 中国の軍事的脅威をマスコミが黙殺する理由-やない筆勝 総務会長 幸福実現党
私は以前、朝日新聞の記者をしておりました。ですから、古巣の職場を批判するのは残念なのですが、朝日新聞をはじめ、NHK、毎日新聞、日本の大手マスコミは実は中国共産党と「記者交換協定」という協定を既に結んでおり、中国が不利になるような報道はしないという約束をしているのです。

日本国民は、自分の国のマスコミにも裏切られ続けています。
そして、自分の国の政府にも裏切られ続けているのです。
いい加減目を覚まさないと、ほんとうにこの日本は共産勢力に乗っ取られてしまいます。

幸福実現党は、「正しいこと」を報道しないマスコミに代わり、全国で「正しいこと」を
訴え続けています。幸福実現党は、日本を他国に売ろうとしている鳩山政権の怖さを、
日本国民に訴え続けています。
全体主義国家がいかに怖い国であるか。
みなさんも、もう十分に分かっていらっしゃることと思います。

今、国民が気づき、そして、自分たちの国を守るため、この日本の自由を守るために、
力を合わさなければ間に合いません。
幸福実現党の活動を認め、そして、多くの支持者が増えることを願っています。
この国を全体主義国家にさせないために、力を合わせて活動してまいりましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
一人でも多くの方に日本の危機をお伝えしたいと思っています。
ぜひ、クリックお願いいたします。   
    ↓          ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
たくさん書いてあって素晴らしいです!
また私のブログに紹介させてください。
木村党首の「幸福維新を起こさん!」読みました。
素晴らしい党首です。
沢山の方に是非読んでいただいて幸福実現党の良さを知っていただきたいと思いました。
これからもがんばりましょう!
2010/03/28(日) 20:43 | URL | エンジェル #OuzrVbIE[ 編集]
Re: ありがとうございます。
エンジェルさん、いらっしゃいませ~。

木村党首の「幸福維新起こさん ! 」
もうお読みになったんですか。v-424
私も、早く読みたい・・。

いつもありがとうございます。v-435
お互い、頑張ってお伝えしてまいりましょう。v-91
2010/03/28(日) 22:34 | URL | はっぴーらぶ #AOByr8/I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示