この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

宗教を利用するのではなく、真に信仰心のある政治家となれ

「私は、政治家に対して、「多少なりとも信仰心を持ってほしい」と思いますし、
できれば、「宗教を利用する政治家」ではなく、「信仰者である政治家」になってほしいと思っています。 日本の大多数の政治家においては、やはり、「票を集めるために宗教に所属している」という場合がほとんどであり、複数の宗教に所属していることも多いようです。」
 
      --------「政治に勇気を」勇気を試される時 より

民主に無所属参院議員4人が入党 過半数マジックは9に-MSN産経ニュースより

ろくでもない政策を次々に掲げるハト政権。
これ以上、議席数を増やしてどうすんねん!
ほんとの「独裁政権」になってしまうやないか・・。(すみません。地の言葉です)

人気ブログランキングへ


他の党に属している、会員である政治家の方たちに言いたい。
「今、所属している政党は、真剣にこの国の未来を考えていますか?」
「あなた方はほんとうに、このままでいいのですか?」
「民主党に任せていて、この国は大丈夫なんですか?」と・・。
そう思っているのは、私だけではないだろう・・・。

「当会の信者で他の党に属している議員のなかには、現在、ある程度の地位や立場にあるような人がだいぶいて、幸福実現党の立党に伴い、心がグラグラ揺れているようです。
幸福実現党は、まだ旗揚げしてまもない段階であり、当選者を出した政党にまでなっていないので、この世的な常識で考えると、現在、自分が党の要職にあったり、大臣や、大臣に近い立場にいたりすると、なかなか今の党を捨てて馳せ参じるのは苦しいということは分かります。幸福実現党に馳せ参じたら、「あいつは、ちょっとおかしくなった」と周りから言われるだろうと思います。
ただ、それは「踏み絵」なのです。信仰の踏み絵だと私は思います。
それを踏むか踏まないかを、やはり試されているのです。
      
      -------「政治に勇気を」 勇気を試される時 より 

既に勇気のある方たちは、何人か馳せ参じているみたいだが、未だ心がグラグラ揺れたまま、「勇気ある一歩」を踏み出せない人が多いのではないだろうか。
この世のしがらみ、現在の地位、現在の立場、そんなものに固執している時ではない。

戦国時代の真田幸村さんが、九度山から抜け出して、戦に挑もうとした時、多くの旧臣たちが、大阪に馳せ参じた。おそらく負け戦だとわかっていただろう。
それでも、武士たちは命を捨てる覚悟をして馳せ参じた。
私が戦国や、幕末が好きなのは、やはりその時代に生きた人たちの「気概」や「勇気ある行動」に惹かれるからなのだろう。

今の時代、別に日本刀で斬られるわけでもなく、鉄砲で打ち合いをするわけでもない。
命まではとられないでしょう。(よしんば取られても大丈夫。魂は残りますから。)
ただ、このままこの政権で何年も政治をされたら、自由もなくなって、心が死んだ状態になってしまうかも知れない。そして、いつか空からミサイルも飛んで来て、本当に死ぬことになるかもしれない。

総裁先生は、この夏の衆院選挙で、党総裁に就任され、世間の批判や非難を最前線で受けとめて、全国の街宣に出向いて下さいました。
候補者や、党員だけに、その苦労をさせることができないという、総裁先生の大きな愛の、慈悲の心のあらわれであったのではないかと思います。
座して見ていることがお出来にならなかったのではないでしょうか。
総裁先生は、既に勇気を、気概をお見せ下さいました。
座して傍観されている方たちに言いたい。
勇気を、気概を、見せるときは、「今」なんじゃないでしょうか。

勇気をもって、馳せ参じて下さる方が増えることを願ってやみません。

↓ 応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示