この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

一歩譲れば、入ってくる。もう一歩譲れば、また入ってくる。中国相手に左翼的な非戦論は格好の餌食。『「戦わずして取られる」という非戦論の危険性』

『まあ、朝日新聞を中心とする左翼新聞であれば、竹島だって、「竹島は韓国のものだから、あげてしまえ」と言うだろうし、尖閣についても、「人も住んでいないような所だから、日本人も見捨てたんだ。昔は漁業をやって、食品工場もつくっていたが、今は誰もいないような所だから、要らないだろう。戦争の火種になるなら、中国にあげてしまえ」と言うかもしれない。

沖縄についても、「琉球と呼ばれていたときは、ほとんど中国文化の支配下にあって、朝貢していたんだから、あけでしまえ」と言うだろう。非戦論的な思想だと、全部あげてしまうと思うんですよね。これが非戦論の一つのかたちかもしれませんね。

さらに、向こうは、「もともと中国の領土だった」とか、「これは、全部、固有の領土だった」とか、「核心的利益だ」とか、おっしゃってくるんでしょう?
これには、気をつけないといけない。彼らは、「日本は漢字を使っているから、もともと中国文化圏であり、中国の一部だった」というようなことまで主張してきます。

非戦論であれば、「ああ、そうですか」と言って、そのまま中国領になるかもしれません。戦わずして取れるのなら、中国には、そんなことを言いかねないところがありますわね。

そうされないためには、日本固有の文化や、中国との違いの部分をPRしていかなくてはいけないだろうと思いますね。(注。この点に関しては、神武天皇の霊が、「日本人のルーツ」や「日本文明の独自性」など、詳細な霊示を降ろしている。『』神武天皇は実在した)参照)。』

     -2012年11月22日 内村鑑三のの霊示
     ---「内村鑑三に現代の非戦論を問う」4.非戦論が内包する「問題点」より

内村鑑三(1861~1930)
無教会派キリスト教の創始者。札幌農学校を首席で卒業し、アメリカに留学。帰国後、第一高等中学校講師となるが、教育勅語への敬礼を拒み、いわゆる「不敬事件」を起こして免職。その後、新聞「萬朝報」の英文主筆となるものの、非戦論を唱えて辞職。無教会主義を唱え、雑誌「聖書之研究」を創刊。主著に「余は如何にして基督信徒となりし乎」「代表的日本人」「後世への最大遺物」などがある。


12020258_50ba453b13ffa_20121215135330.jpg

ご訪問ありがとうございます。
あっと言う間に3月も終わって4月になっちゃいましたね。
いや~、私も、確定申告の時期が過ぎて、
3月も下旬になれば、少し落ち着くかと思いきや、
前回記事更新後に、母がインフルエンザと誤嚥性肺炎併発で、
急遽入院と相成りまして、また、病院通いの日々が始まりました。

まあ、高齢者を抱えていると、ほんと、いろいろありますね。
あっ、1月には、90歳になる父が、ノロに感染して、
どうなることかと思いましたが、意外にケロッと治って、
おまけに、自分が病気だったことも、ケロッと忘れて、
事無きを得ましたが、母のほうは、ちょっと体力がないし、
誤嚥性肺炎は治っても再発の可能性があると聞いたので、
今度こそ、覚悟を決めないといけないのかな・・と今感じています。

ということで、ちょっと落ち着かないので、今日の記事は、
要点を絞って、簡潔にまとめてみたいと思います。(この言葉信じる?笑)

さて、では、今日も書籍のご案内から。
あっ、ここ最近、ちょっと発刊ペースが落ちてきましたね。
この間に、私も、今まで発刊された書籍を読破したいと思います。

〔更新〕4月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

03272223_5152f2baaeaa4.jpg  03301848_5156b5009e043.jpg

はい、最初の「Power to the Futuer」 -未来に力を-は、
4月2日発刊ですが、私のところにはもう届いているんですね。
最初、ページをめくったら、英語ばかりで、(こんなん、わからんわ~)
と思ったのですが、ちゃんと、和訳もついておりました。笑

そして、豊臣秀吉、徳川家康に続いて、とうとう出ましたね。
織田信長の霊言。
ちょっと、怖いけど楽しみですね。

はい、大川総裁は、日本語だけでなく、英語説法もされています。
そして、世界の人々にも、多くの提言を発信し続けられているんですね。
みなさま、ぜひ、ご購読下さいませ・・。

さて、今日は、「内村鑑三に現代の非戦論を問う」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示