この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

人々の明るい未来を創るために、日本の明るい未来を創るために、そして、世界の明るい未来を創るために、精神革命進行中 ! 『日本にはまだまだ力がある』

『世界を悪い方向から見れば、2012年は厳しい年であったと思います。みなさんの目には、日本という国も、約2年前の東日本大震災から、ようやく立ち直ろうとしているかのごとく見えているでしょう。
ただ、最初に述べておきたいのは、「一時的に悪い出来事が起きたとしても、すべては前進していく」ということです。

ここ数年、「マヤ暦によれば、2012年に、この世は終わりを迎える」という噂が世界各地に広がっていました。確かに、自然災害や局所的な戦争などを見ると、世界は、悪い方向に向かっているように見えなくもありません。しかし、「必ずしも、そうではない」と私は考えているのです。

みなさんの多くは、新聞やテレビ、雑誌等を通して、日本や世界の状況をつかんでいるでしょうが、マスコミには、悪いニュースのほうを中心的に伝える傾向があるため、よいニュースが伝わらないことがあります。

例えば、東日本大震災に関しても、テレビだけ見ていると、東北地方は、とても大きな被害に見舞われ、復興不可能なようにも思われましたが、震災から二カ月後に私が仙台に巡錫したところ、仙台市街はビクともしていませんでした。それについては、あまり報道されないので、「ビクともしないところもあったのだ」ということが分からないわけです。

ましてや、海外にいる人たちには、もっと分からないでしょう。なかには、津波のシーンを繰り返し見たため、「東京まで津波に流されてしまったのではないか」と思った人もいるようです。

しかしながら、日本には、まだまだ力があります。私は、それを証明する意味でも、海外に講演をしに行ってるのです(注。東日本大震災以降では、2011年5月にフィリピンと香港、同年9月にシンガポールとマレーシア、同年11月にスリランカ、2012年6月にウガンダ、同年10月にオーストラリアへ巡錫している)。

まだ、この国には力があります。いや、実は、潜在的には、もっともっと力があります。そして、今、日本は、この国だけのことを考えてはいけない立場に立っているのです。』

     ---「未来の法」 第5章 希望の復活 1.日本にはまだまだ力がある より

11272200_50b4b97e6e118.jpg

ご訪問ありがとうございます。
ほ~んとに、お久しぶりでございます。
はい、いつの間にか年が明けて2013年になってしまいました。
激動の2012年が終わり、激動の2013年が始まりましたね。(結局激動?はぁ・・。)
あっ、遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

まあ、私の身の回りも、2012年は激動の年でしたが、
その激動の終わりの大晦日に、老犬らぶが、
年明けあと2時間という時に、息を引き取ったんですよね。

大晦日の朝から少し息が苦しそうだったのですが、
夜になって、いよいよ息が出来なくなって息絶えてしまいました。
高齢の両親が先か、老犬が先かと言っていましたが、老犬が一番でした。

でも、最期は少しだけ苦しみましたが、14歳と9カ月、大往生でした。
そして、ちょうど、冬休み中、娘家族が帰ってきていたので、
賑やかな中で看取ることができたので、らぶも寂しくなかったと思います。
そして、見送る私も救われました。

まあ、ほんとは、ちと寂しいのですが、小動物は、
10年ぐらいでまた生まれ変わると、大川総裁が言われていたので、
未練を残すと、次に生まれ変わるらぶの負担になるので、
あまり泣いてもいられないんですよね。

はい、またすぐに生まれ変わって、私より、もっともっと、
可愛がってくれるご主人に巡り会えるようにと祈ります。
私はまた、来世、生まれ変わったら、
らぶに巡り会えることを願って、今世はもう動物は飼わずにいます。
らぶ、また会えるその日までさようなら。
ほんとに、ありがとう・・。

ということで、愛犬が亡くなったり、娘家族が帰省していたり、
しばらく音沙汰なしの息子がいきなり現れて仕事を置いていったり、
12月に急遽母が老健施設に短期入所が決まったり、
さらに、入所後すぐに食事、薬拒否で何度も呼び出されたりで、
気忙しかったり、気落ちしたり、気抜けしたりで、
年末から先日まで珍しく体調を崩して、寝たり起きたりの生活でした。

でも、そろそろ、気力も戻ってきたので、ぼちぼち始動したいと思います。
(って、病み上がり直後の記事なので、まとまりがなかったらごめんなさい。)

あっ、私がお休みしている間に、友人の浮木 盲亀さんが、
援護射撃ブログを書いてくださっていました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました~。
この国を守り抜く為に

さて、今日もちらっとニュースを拾ってみました。
私が休んでいる間に、安倍内閣が発足しましたね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示