この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

天才作家・三島由紀夫の「自決」に込められた憂国の思い。日本人よ、「武士道精神」を取り戻せ ! 『国民を目覚めさせる予言的立場にあった三島由紀夫』

『私の仕事というか、私の最期などは、いわば、「武士の一分」だよ。武士としての意地を、ほんのちょっと見せただけなので、まあ、大した力にならないとは思うけれども、わが死をもって、自衛隊の諸君たちに、「いざというときは、国を守るべく立ち上がるように」ということを、遺訓として遺したかったんだな。

当時、学生のデモ運動に対して、警察の機動隊が組織され、放水したりして戦っておったけれども、自衛隊というのは、本当に、「火の用心」の世界でなあ。ありもしない火事のために見回っているような状態だったけど、「有事の際、もし、そういう尖兵に攻めてこられたときにどうするの」ということだな。

その後を見てもだな、まあ、その後というか、その当時もすでにそうだったけれども、中国で文化大革命等が起きていて、文化人に対する大弾圧が行われていた。四人組(注。江青、張春橋、姚文元、王洪文の四名。文化大革命を主導したが、毛沢東の死後、全員が失脚した)がたいへん暴れてね、思想弾圧をして、私と同じ小説家や、あるいは思想家、言論人等は、そうとう殺されたし、さらには、お笑い系から始まって、さまざまな楽しみごとをやる芸能人まで殺された。

文筆界や芸能界などへの、そうした思想弾圧は、2012年の今も、ある意味では続いているはずだよ。「西洋思想にかぶれた者を弾圧して、牢屋に入れる」ということをやっている。』

  -2012年2月1日 三島由紀夫の霊示
  ---「天才作家 三島由紀夫の描く死後の世界」3.「自決」に込められた憂国の思い より

三島由紀夫(1925~1970)
日本の小説家、劇作家。東京生まれ。東京大学法学部卒。代表作は『潮騒』『金閣寺』『憂国』『豊饒の海』など。晩年、民兵組織「盾の会」を結成し、右翼的政治活動を行う。
1970年11月25日、陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地において自衛隊員にクーデターを呼びかけるが果たせず、割腹自殺した。


09282019_506587d5c7bb6.jpg

ご訪問ありがとうございます。
またまたご無沙汰してしまいました。

いや~、両親の認知症が加速する日々のなかで、
母の病状は落ち着いたものの、夜中にぐっすり眠れない日々が続くと、
脳がまともに動かなくて、私のボケも少々加速しております。
ほんと、自分が介護して欲しいと思う今日この頃です。笑

まあ、仕事をしながら一人で要介護4になる両親を看続けるのは、
もう、限界を感じたので、ゆくゆく、特養のお世話になろうかと、
少し前から考え始めましたが、なんせ、高齢者ばかりのこの時代。
300人待ちなんてのはまだマシで、なかなか、入所も適わぬご時勢です。

待機児童ならぬ待機老人。
ほんと、厳しい時代になりましたね。
まあ、そのうち、老健施設には短期入所させて貰えそうなので、
ちょっと自身の心身をリフレッシュして、先の長い介護生活に備えたいと思います。

はい、人生50年と言われたのは、もうはるか昔。
今は、人生100年になるかという時代です。
病気、貧乏、ボケ。
うちの両親はちと手遅れですが、私はそうならないように、
この書籍を読んで、100歳まで幸福に生きる心得を、
しっかり学びたいと思います。(美人薄命だから長生きできないけど・・。)

幸福の科学出版公式サイト / 生涯現役人生

11031954_5094f7df7366f.jpg

生涯現役人生
100歳まで幸福に生きる心得

あなたの老後から、「病気」「貧乏」「ボケ」を追いだす方法。


はい、久しぶりに、政治、防衛関連以外の書籍です。
長生きしたい人も、長生きしたくない人も、
人の寿命は神のみぞ知るで、どうなるか分かりません。
みなさまも、来る老後にしっかり備え、生涯現役人生をお送りくださいませ・・。

あっ、あと、まだ新刊書が発刊されてるみたいです。
11月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

11032218_509519bf0ba6b-204x300.jpg  11102111_509e44616ca3f.jpg  11102040_509e3d2a5e705.jpg

ぜひ、ご購読くださいませ・・。

さて、今日も少しニュースを拾ってみました。
とうとうと言うか、ついにというか、やっと衆院が解散しましたね。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示