この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

地方自治は、中国の日本崩壊作戦の一つ。米軍県外移設も中国のシナリオ ? 沖縄県知事は、日本と中国両天秤 ? 『台湾と沖縄に未来はあるか? - ②』

『「台湾」と「沖縄」。二十一世紀前半に、外交判断を誤れば、世界地図からその名が消えてしまうかもしれない地域だ。

台湾の優秀な馬英九総統も、大国中国の圧力に屈しかかっているようだ。一方、沖縄の仲井眞県知事は、コウモリのようで、鳥でも獣でもなく、日本でも中国でも、良い条件の方に県を売り飛ばしかねない老獪さだ。

ただ、私が述べたいことは、パワーバランス(力の均衡)のみで未来を考えてはならないということだ。「人々の本当の幸福とは何なのか」「神が地上に実現しようとされている正義とは何なのか」から目をそらせてはなるまい。望ましい未来に向けて一歩一歩努力することが大事なのだ。』

      ---「台湾と沖縄に未来はあるか?」-守護霊インタヴュー
       馬英九台湾総統 VS. 仲井眞弘多沖縄県知事- まえがき より

H7024.jpg

ご訪問ありがとうございます。
やっと、春になりましたね・・。
などと言ってたのに、24日は、いきなりの真夏日。
列島、今年初の真夏日 盛岡では桜開花 - MSN産経

4月に真夏日って・・いや~、この夏、どんだけ暑くなるのでしょうかね。
あっ、そう言えば、私の部屋のエアコンのリモコンが、
今、行方不明になったまま、何処を探しても見つからないんですよね。

冬場は、一階の両親の部屋でエアコンを付けっ放しだったので、
二階の自分の部屋では、こたつだけを頼りに、ひたすら寒さに耐えて、
エアコンはつけないようにと、リモコンを隠したのですが、
その、隠し場所をすっかり忘れてしまって・・・。

うっうっ、私の部屋は南向きなので、夏場は、
エアコンがないと、ぶっ倒れてしまうんですよね。
はぁ・・リモコンのことが頭から離れない今日この頃です・・。

さて、今、私は、リモコン探しに奔走していますが、もし、
そのリモコンが見つかっても、今年の夏は、そのエアコンを付けることを、
また、我慢せいっ ! と言われるかもしれないんですよね。
その上、電気代値上げになれば、ほんとにエアコン、使えなくなるかも・・。

あっ、そう言えば、電気代だけでなく、ガス代も値上げのニュースが・・。

たまにポチお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ

「日本人が日本の国土を守る」 石原知事の気概ある明言 ! "尖閣諸島省"にはさせない ! 今こそ、国民に勇気と気概を ! 『台湾と沖縄に未来はあるか? - ① 』

『台湾と沖縄が中国に吸収合併されたなら、日本が中国の植民地になるのは時間の問題だろう。それは、やがて東アジア全域に及ぶ大中華帝国へ道を開くことになるだろう。

しかし、肝心の中国たるや、無神論、唯物論の国家で、実質上国民に基本的人権はない。共産党一党独裁の、信教の自由も、言論・出版、結社の自由も認められない恐るべき権威主義国家である。

自由が認められないところに繁栄は生じない。
国としての国家戦略、外交戦略を打ち樹てずして、日本にも未来はない。
映画「ファイナル・ジャッジメント」(本年6月公開)のようになるだろう。

今こそ、国民に勇気と気概が必要である。』

    ---「台湾と沖縄に未来はあるか?」
  -守護霊インタヴュー馬英九台湾総統 VS. 仲井眞弘多沖縄県知事- あとがき より

H7024.jpg

ご訪問ありがとうございます。
暖かくなりましたね、ほんと、春ですね。
でも、春になったというのに、うちのらぶ が最近、
夜になると、私が布団に入るまで、寝ようとしないんですよね。

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ~
って、以前は、昼寝をしても、夜もよく寝てたのに・・。
あっ、私が岐阜から帰った夜からなんですよね・・。

もしかしたら、私がまた、何処にも行かないように、
夜になると、見張っているのでしょうかね。
でも、また何処かへ行くときは、夜ではなく、
朝か昼のうちに出る~っちゅうねん。(昼はグウスカ寝てる・・笑 )
はい、いぬのきもちが、よく分からない今日この頃です・・・。

さて、余談はこれぐらいにして、今日はまず最初に、デモの告知から。
4/25(水) 11:00から、大阪市にて「原発の再稼動を求める市民集会・デモ」開催のお知らせ」(原発の再稼動を求める市民デモ実行委員会主催)
Aqqfh_RCEAElojc.jpg
はい、我が大阪では、橋下市長の異常な「脱原発」「関電いじめ」のせいで、
関西の経済の火が消え、衰退する危機に瀕しています。
【激動!橋下維新】値上げなら「切り込む」 橋下市長、関電を挑発 - MSN産経west

橋下市長は、市民のことを、ほんとに考えているのでしょうかね。
あっ、確か、1月に、SBの孫さんたちと、密談されてましたよね。
市民ではなく、誰の利益を考えて、関電いじめをしているのでしょうかね・・。
【激動!橋下維新】VS関電で作戦会議か 前原、孫、宮内氏らと東京で密談 - MSN産経west

原発を止めて電気代を上げるな~!

はい、私も、また姉が留守番してくれるとのことなので、
ここはぜひ参加して、大声を上げてきたいと思っています。
お時間が許す方は、ぜひ、ご参加くださいませ・・・。

さて、今日も少しニュースを拾ってみました。
北朝鮮のミサイル発射は失敗に終わりましたが、その北朝鮮のほんとの狙いは核実験。
この狂った北朝鮮、ほんと、なんとかならないのでしょうかね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ

反原発は「無学文盲」の証?慰安婦・教科書問題は日本弱体化の鞭 ?韓国に遊ばれてるぞ日本 ! 『李大統領には、頑張って北朝鮮問題まで片付けてほしい』

『韓国から見ると、日本というのは、けっこう難しい国のようですね。「なぜ、近隣に、これほど小さいのに強い国があるのか」というところが不思議なのでしょう。

今、日本は中国の脅威を訴えていますが、逆に、中国から見れば、「自分たちは、日本の二十倍以上の国土と十倍以上の人口を持ちながら、なぜ、日本と競争しなければならないのだ」というような感じなのでしょうね。

さらに、韓国からは、日本は悪魔の国のように見えていて、第二次大戦で敗れたあと、「日本はそのまま衰退すべきだ」と思っていたでしょうが、戦後、日本は甦っていきました。こうしたところにも、悔しさを感じているのかもしれません。

韓国の人たちの気持ちとしては、「日本が善か悪かは分からないけれども、手本にしなければいけない」といったところでしょうか。
-中略
私は、「韓国にしては、よい大統領が出た」と思うので、頑張って、北朝鮮問題までしっかり片付けてもらいたいと思っています。』

   ---「韓国 李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ」-半島の統一と日韓の未来-
              9.日韓関係を「未来志向」に より

H7023.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いや~、娘が昨年の春、岐阜に引っ越してから、
ずっと、行ってみたい、行ってみたいと思っていたのですが、
この度、やっと念願叶って、行ってきました~。

あっ、娘家族をびっくりさせてやろうと、いそいそと岐阜に向かい、
近所までなんとか辿り着いて、娘に電話を入れたんですよね。

私 「岐阜に来た。今、近所にいるで~」
娘 「ああ」
私 「へっ?体調悪いの?」
娘 「ああ」
私 「えっ?何、そのリアクション。びっくりしないの?」
娘 「ああっ ! もう、朝の5時にびっくりして、子供叩き起こして大騒ぎしたわ」
私 「えっ?なんで来ると分かったん?」
娘 「ブログ読んだし」
私 「え、え~ ! ・・・・・」

はあ・・娘は、妙な胸騒ぎを覚えて、私のブログを見たそうです。
たまにしか更新しないのに、更新直後に読むとは・・。
感のいい娘には、内緒にできなかったですわ・・。
ガックリ・・。
(娘よ、たまにブログを読んだら、たまにポチッと押しとくれ~。笑)

でもまあ、久しぶりに会った孫は喜んでくれたし、
娘も体調もよく、天気もよかったし、久しぶりにとっても楽しかったです。
両親とわんこの世話をしてくれた姉にも感謝、感謝です。

あっ、今の環境で、少々ストレスを溜めて疲れ気味の方、
たまには気分転換して、心も身体もリフレッシュしてくださいませ・・。

さて、余談はこれぐらいにして、今日も少しニュースを拾ってみました。
何かとお騒がせな北朝鮮のミサイルですが、なんか自爆しましたね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ

不当な消費税増税を巡って政権は大混乱 ! 内輪揉めしてる場合ではない ! 今こそ、国家戦略、外交戦略を考える時 ! 『「ロシアの出方」は変数として大きい』

『ロシア大統領選が終わり、プーチン氏が、再度、大統領に選ばれたわけですが、日本の国家戦略、外交戦略を考える上では、ロシアも、見逃せない国です。

日本は、アメリカを絡めた対中国戦略を考えているとは思いますが、それはアメリカと中国の関係だけでは決まりません。ロシアが一枚入ります。ロシアがどのように動くかによって、米中の動向には、まだ分からない面があるのです。

先般、国連でのシリア非難決議案を、国連安全保障理事会の常任理事国であるロシアと中国が否認したため、国連軍としてはシリアを攻撃できなくなりました。
今日のCNNのニュースを見ても、アメリカの前回の大統領選に共和党から立候補した方(マケイン氏)も、「シリアを空爆すべきだ」と主張していました。
やはり、「旧冷戦構造を、そのまま持ち越すかどうか」ということは大きな問題でしょう。

もし、中国が、今、当会が予想しているとおりの拡張主義、覇権主義で来るのであれば、日本としては、日米関係を強固にしつつも、できたら、日印関係、すなわち、日本とインドとの関係も結び、さらにはロシアとも結んで、中国を挟み撃ちにしたいところではあります。

ところが、プーチン新大統領(五月就任予定)の下で「強いロシア」が復活してくると、ロシアとアメリカとの関係が、また、けっこう難しくなってくるでしょう。』

    ---「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」-守護霊インタヴュー-
          1.プーチン氏の「本音」を引き出したい より

H7021_20120328233438.jpg

ご訪問ありがとうございます。
たまに暖かい日もありますが、まだまだ寒いですね。(ブルブル・・)
でも、もう、春ですよね・・。

さて、春になったら、岐阜の娘のところに行きたいと願っていたのですが、
今日から、姉が急遽泊りに来て、両親の世話をしてくれるというので、
2泊3日の日程で、岐阜に行ってきます~。 

あっ、でも、まだ娘家族には連絡していないんですよね。
あはっ、いきなり行って、驚かせてやろうかと。
ということで、行く前の準備やなんやかやでバタバタしていたので、
記事の更新は無理とあきらめていたのですが、行く準備も整って、
さあ寝ようと思っても、なかなか眠れないんですよね。
久しぶりに大阪から出るので、ちと興奮しているのでしょうか。
(遠足前夜の小学生かいっ !)

ということで、帰ってから更新しようと思いましたが、
やっぱり、更新してから行くことにしました。
立つ鳥跡を濁さず !
って、帰って来んのかよ~。笑

さて、冗談はこれぐらいにして、今日はまず書籍のご案内から。
前回の記事のなかで、5日発刊の書籍のご案内をさせていただきましたが、
な、なんと、4月11日に、今度はまとめて3冊も発刊されるんですよね・・。
幸福実現党: 書籍

H7024.jpg   H7023.jpg   H7022.jpg

台湾と沖縄に未来はあるか?守護霊インタヴュー 馬英九台湾総統vs.仲井眞弘多沖縄県知事
■主な内容
中国に魅入られた台湾と沖縄が危ない!
中国の工作はここまで進んでいた!?

韓国李明博大統領のスピリチュアル・メッセージ 半島の統一と日韓の未来
■主な内容
守護霊インタヴュー!ミサイル発射、核開発―。
暴走する北朝鮮を、韓国大統領はどう考えているのか!?

日本武尊の国防原論 緊迫するアジア有事に備えよ
■主な内容
アメリカの軍事費削減、中国の海洋進出、そして北朝鮮の核・・・
丸腰国家・日本に未来はあるのか!?


いや~、ほんと、大川総裁は、やっぱり凄いですね。
今更ながら、この発刊ペースに、びっくらこんです。
みなさまも、ぜひ、ご購読くださいませ・・。

さて、今日も少しニュースを拾ってみました。
民主党政権が誕生して、既に2年半が過ぎましたが、その酷さは増すばかりです。
そして、民主党に感化されたのか、国民新党までおかしくなってしまいましたね・・。

たまにポチお願いします。
    ↓          
人気ブログランキングへ
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示