この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

太陽の法 - 天変地異は世界的な規模で生ずる

そして黄金の時代へ
『私たちの現代文明にいたるまでのここ百万年近くの文明史をふりかえってみると、いくつかの共通点があることにきがつきます。その共通点とは、つぎにあげる五点です。
一 文明には、必ず栄枯盛衰がある。
二 神(あるいは仏)は、必ず各文明に、偉大な光の大指導霊を出した。
三 文明が最盛期を迎え、最後の光が輝いているころ、魔が競い立ち、暗い想念エネ
  ルギーの雲に人類がおおわれるようになると、地軸の変化とか、大陸の陥没という大
  異変が必ず起きている。
四 新しい文明は、古い文明の流れを受けつぎながらも、必ず異なった価値尺度を求め
  る。
五 しかし、どのような文明であろうとも、人間が魂の修行のために転生輪廻の過程で
  必要な修行の場であったという事実にはかわりはない。
これらの五つの共通項をながめながら、現代文明を考えてみると、現在、すなわち、二十世紀の後半は、ムー文明の終わりころ、アトランティス文明のおわりのころと酷似しているといえます。』 
-1994年6月
        ----- 「太陽の法」 第5章 黄金の時代 より

ご訪問ありがとうございます。
ハイチ地震に続き、昨日チリ地震が発生しました。
ハイチ地震、死者21万人超 - MSN産経
【チリ大地震】死者300人超 M5超余震50回以上発生 - MSN産経
ロイター通信によると、27日、南米チリを襲った大地震で、同国防災当局は死者が300人を超えることを明らかにした。同国沖合約650キロの太平洋上にあるファン・フェルナンデス諸島では大津波が押し寄せ、少なくとも4人が死亡、13人が行方不明という。
 現地のメディアによると、震源地に近い第2の都市、コンセプシオンでは家屋やビルなどが倒壊し、中に閉じこめられた人の救出作業が行われている。道路には亀裂が入り、何台もの車が横転しているほか、沿岸の街では、港に停泊していた船舶が津波の影響で陸地に打ち上げられた。また、震源地近くの刑務所から、少なくとも269人の受刑者が脱獄しているという。AP通信によると、マグニチュード(M)5を超える余震が50回以上、発生。バチェレ大統領がヘリコプターで、被災地に入り、被災地を視察。これに先立ち、国民向けにテレビ演説し、大統領は「政府は正常化に向け全力を尽くす。チリよ、がんばろう」と呼びかけた。


ハイチ地震、チリ地震で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。
さて、ハイチ・チリと相次ぐ地震が起きている現状を見て、私は、改めて、「太陽の法」の書籍を開いてみました。
そして、総裁先生の予言が、現実になってきたのだなと、つくづく感じました・・。

H0188.jpg

人気ブログランキングへ

中国よ、核ミサイルの照準を日本から外せ

『実は、きのうの夕方六時ごろ、横須賀で街宣をやっていたんですけれども、きのうは、
ちょうど横須賀にアメリカの原子力空母ニミッツが入港しておりまして、それに反対する人たちが数百人ぐらいでデモをやっていたらしいんです。ですから、そのテーマをつかまえて、私は、「みなさんの取る態度は、やはり二つしかないんですよ。日米同盟を堅持して、日本の平和を維持するか、それとも、『アメリカは引いていく』と見て、日本は『自分の国は自分で守る』という方針をきっちりと固めるか、このどちらかしかないんですよ」という話をいたしました。その背景には何があるか。
例えば、中国という国は、二十一年間、連続して、国防費といいますか、軍事費が十パーセント台の伸びを記録している。これには異常性があります。こういう場合には、たいてい、国家としての拡張意欲があります。それがなければ、こういうことはありえないので、裏に意図があると考えなければいけない。そういう話を、きのう横須賀でして、街宣が終わって帰ろうとしておりますと、歩道橋の上から、「中国と話し合えばいいんだよ」という声が掛かってきたんです。』
 -2009年8月25日 札幌にて 
 --「日本を夢の国に-2009街頭演説集④」 1.中国に備え、日露の関係強化を より

ご訪問ありがとうございます。
さて、今日はまた、国防・安全保障問題を取り上げさせていただきました。
この件に関しまして、参院選・大阪代表の深田とし子候補が、街宣で訴えられていますので、
まず、ご覧くださいませ。

幸福実現党 大阪 深田とし子 5/5 日本の外交、安全保障問題


私は昨夜、深田候補のお話しをお聞きする機会を得て、いろいろとお話しをお聞きしたのですが、ほんとうに日本のことを考えておられますね。
その上に、この美しさ。
(私もちょっと負けました・・見えないから好きなことを言ってます。ははっ)
20100223011647.jpg

「世界第二位ではだめなんですか」などと言われていた方とは、比べ物にならないほど、お若く、美しく、そして、行動力と気概を持ち合わせた方ですね。
ぜひ、国政で活躍する姿を見たいですね。
そのためにも、もっと、もっと応援させていただきたいと思います。

さて、深田候補が言われているように、鳩山政権は、普天間問題の着地場所がわからず、迷走を続けておりますね。ほんとうに、いつになったら決まるのでしょうかね。

人気ブログランキングへ

現実的には第一権力となったマスコミ

『近代の政治においては、権力が集中しすぎないようにするため、「立法」「行政」「司法」による「三権分立」が多くの国で採用されています。法律をつくる「立法」。それを執行し、実際の政治・行政を行う機関、日本であれば、内閣総理大臣を長とする「行政」。裁判所を中心とする「司法」。この三つに権力を分け、三権が牽制し合っていれば、人々が苦しむことはないだろう。こういう考え方で近代の政治は成り立っています。それは、もちろん、日本国憲法のなかにも書かれていることではありますが、現実には、憲法から漏れているものがあると思います。それは、「現実の政治は、もはや三権分立になっていない。少なくとも、憲法には明記されていない権力が明らかに存在する」ということです。
その権力の一つは「マスコミ権力」です。これは、かつては第四権力と言われていたものですが、今では現実的には第一権力であると言われています。
この第一権力のいちばん厄介なところは、「無名の権力であることが多い」という点です。誰が意志決定者なのかが、はっきりしないのです。すなわち、これは、ある意味で、"シロアリの大群"のようなところがある権力です。「突如、一斉に襲いかかってきて、家の柱などを食べていき、家を壊すぐらいの強さがあるが、去っていけば、まったくいなくなる」というようなところがあって、いったい、誰が、どう決めて、どう動いているのかが、もうひとつ分からない権力なのです。
そして、この権力は、憲法上、明確には権力として規定されていません。しかし、マスコミの内部にいる人たちは、「マスコミは民主主義の担保である」と自負しています。』

  --- 「政治に勇気を」 第1章 4.「マスコミ権力」と「官僚権力」 より

ご訪問ありがとうございます。
さて、今日はまた、「マスコミ」に焦点を当ててみました。
まず、最初に、電通が2月22日、2009年の日本の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日本の広告費」(PDF)を発表したということですが、その発表を受けて、各マスコミの報道がなされましたね。

09年広告費、初めてネットが新聞抜く 総額は過去最大の減少 - SankeiBiz(サンケイビズ)
電通が22日発表した2009年の総広告費は前年比11・5%減の5兆9222億円となり、2年連続で前年を下回った。下げ幅は過去最大。世界同時不況による年前半の大幅な落ち込みが響いた。媒体別では新聞が18・6%減の6739億円と落ち込む一方で、インターネットは1・2%増の7069億円で、初めてネットが新聞を上回った。
 広告費総額は、政権交代が焦点となった衆院選やエコカー減税、エコポイント関連の広告出稿で年後半に回復したが、前半の落ち込みをカバーできなかった。媒体別では、新聞以外にも、テレビが10・2%減の1兆7139億円で、いずれも5年連続のマイナス。。雑誌が25・6%減の3034億円、ラジオが11・6%減の1370億円で、マスコミ4媒体はそろって2けたのマイナスを記録。4媒体合計では、14・3%減の2兆8282億円に低迷した。4媒体の出稿元別では、自動車、金融・保険など21業種中20業種でマイナスとなり、プラスは公官庁・団体だけだった。4媒体以外では、インターネット広告のほか、衛星メディア関連が4・9%増の709億円とプラスを確保。ネット広告では、携帯電話などモバイル向けが12・9%増と好調だったが、ネット全体の伸びは、08年の16・3%増から1・2%増に大きく鈍化した。


サンケイビズの報道では、「世界同時不況による年前半の大幅な落ち込みが響いたが、政権交代が焦点となった衆院選やエコカー減税、エコポイント関連の広告出稿で年後半に回復した」とありますね。
やはり、新聞の広告は、政治と密接なんですね。
選挙があると増えるんですね。
ということで、また、他の新聞社の報道も拾ってみました。

H0237_convert_20100117151450.jpg

人気ブログランキングへ

政治も宗教も、「人を助けたい」という気持ちは同じ

『私は、先ほど、東京から飛行機で来たところなんですけれども、高松が近づいてきて、飛行機が下がってまいりますと、やはり、ため池がたくさん見えました。「ああ、高松だなあ」ということを本当に感じたんです。ため池を見ていますと、自然に思い出されるのが、やはり、弘法大師空海のことです。弘法大師空海は、ため池をたくさんつくったりしましたが、特に有名なのが、満濃池という、日本一のため池です。これを修築したことが知られています。香川県という所は、この暑さにもかかわらず、「大きな川がない」ということですから、おそらく、「日照りで作物が穫れない」ということが、長年、悩みの種だっただろうと思うんです。それを見るに見かねたのが空海なんだと思います。本来、満濃池などのため池をつくったり、修復したりするようなことは、やはり政治の仕事です。
今で言えば、すばり公共事業です。政治家の仕事なんですよ。政治家の仕事なんだけれども、当時の政治家に力がなかったんですよね。それだけの大工工事をやり抜く力が。
それから、民を思う心、慈悲の心もなかったんですね。
そのため、「民草が、毎年毎年、食べ物で苦しんでいる。日照りで苦しんでいる、水不足で苦しんでいる」ということを、空海は見るに見かねたのだと思うんです。』

-2009年8月21日 高松にて 
 -「未来へのビジョン-2009街頭演説集②」4.人々の渇きを癒す"ため池"を掘る より

ご訪問ありがとうございます。
2月だというのに、今日はとっても暖かい日でした。
もう春がそこまで来ているんですね。
日本の政治の春は、まだですかね~。
さて今日は、まず最初に、ちょっとびっくりの報道をお届けします。

宇宙から草原へ落とし物 驚くモンゴルの遊牧民 - MSN産経
「体に感じるほど地面が揺れ、落雷かと思って駆け付けた」。モンゴル草原に空から落ちてきた巨大な金属の塊に、遊牧民は驚いた。19日昼、首都ウランバートルから南西約250キロ、トブ県ブレン村近くに、直径約3~4メートル、重さ約500キロの物体が落下。村長の通報で、国防省の役人も駆け付ける騒ぎとなった。落下したのは、ロケットの燃料タンク部分とみられている。散乱した破片は村長が保管しているという。(共同)

モンゴルの草原に、重さ500キロの物体が落下したんですね。
村のみなさん、びっくりしたでしょうね。
宇宙人が落として行ったのですか?
やっぱり、宇宙人は地球に来ているんですね 。(そういえば政界にもいましたね)
そして、総裁先生も、もう宇宙人が地球に来ていると言われていますね。
今度新しく出される書籍も『「宇宙の法」入門 宇宙人とUFOの真実」』なんですね。
3/15日発刊だそうです。
☆3/15日発刊! 大川隆法総裁著『「宇宙の法」入門 宇宙人とUFOの真実』
-オーパの幸福実現党応援宣言!

詳しくは、オーパさんのブログでどうぞ。

さてさて、なんかぶっそうな報道がまたありましたね。

dscf2105.jpg

人気ブログランキングへ

「あと三十年で日本はなくなる」と予言した李鵬首相

『今から少し前になりますけれども、1993年ごろに、当時の中国の李鵬首相が、訪中したオーストラリアのキーティング首相に対して、「日本なんて国は、あと三十年もしたらなくなるよ」というようなことを言っていたそうです。1990年代前半で、あと三十年ということは、「2020年を少し過ぎたら、日本という国はなくなる」と言っていることになるわけです。日本という国がなくなるとは、どういうことか。もちろん、「天変地異で沈んでなくなる」ということもありうる。彼が預言者なら、それが言えただろう。でも、そうではないだろう。そうすると、「日本という国がなくなる」ということは、どういうことか。日本という国が国家としてなくなる場合、それは、戦争で負けるか、他の国の植民地になるか、こういうことですね。そういうことを、すでに十数年前に考えていた人が、中国の首相にはいたということです。この事実は、やはり忘れてはいけない。』  -2009年8月25日 札幌にて 
 --「日本を夢の国に-2009街頭演説集④」 1.中国に備え、日露の関係強化を より

ご訪問ありがとうございます。
さて、幸福実現党サポーターズの仲間の方々で作成されていた、「幸福実現党wiki」が出来上がったとの情報がありました。すごいですね~。仲間のみなさま、お疲れ様でした。
みなさん、幸福実現党をもっとよく知りたいと思われた方は、ぜひ、ご覧くださいませ。
幸福実現党wiki

さて、今日も少しニュースを拾ってみました。
普天間移設問題において、迷走を続ける鳩山政権ですが、
閣僚間の調整不足がまたまた露呈したみたいですね。

Image081.jpg

人気ブログランキングへ

真に「小さな政府」を主唱しているのは幸福実現党だけ

『民主党の鳩山さんは、小学校や中学校の義務教育が無料であるだけではもの足りなくて、「高校まで無料にしたい」と言っています。「私立に通っている方にも公立と同じだけの補助金を与えたい」と言っています。志は、まことに結構なように聞こえます。
しかし、先日、私は、今から百六十年ほど前の、マルクスという人が書いた『共産党宣言』を読み直しました。その『共産党宣言』のなかには、後ろのほうに、「公教育は無償とする』と、明らかに書いてありました。鳩山由紀夫は共産主義政党の人だったんでしょうか。驚きました。マルクスと同じことを主張しています。びっくりしました。
さらに、『共産党宣言』のなかには、もう一つ、「相続権の放棄」ということが書いてあります。「相続権を取り上げる」ということが書いてあるんですね。みなさんが一生の間に貯めたお金、財産、こういうものは、全部、巻き上げろと、マルクスは『共産党宣言』のなかで言っている。これは共産党のオリジナルの思想です。これが今の相続税になっているんです。これが今の累進課税になっているんです。みなさんが営々と働いて貯めたお金を、取れるだけ取る。三代目以内には全部取る。これが国の固い固い決意なんですよ。許せませんね。日本は、いつから共産党の支配化下に置かれたのでしょうか。日本では、いつから共産主義政権が成立したんでしょうか。ですから、自民党も民主党も、実は共産党と変わらないんですよ。』 
- 2009年8月19日 奈良にて
  ---「未来へのビジョン-2009街頭演説集②」 1.信仰心に基づいた政治を より

ご訪問ありがとうございます。
さて、私は今、確定申告の処理に追われ、先日から息子の事業所の一年分の会計処理を、
慌しく行っておりますが、資料が揃わないのでてんやわんやの日々です。
あまりに資料の揃いが悪いので、息子にちょっと喝を入れようと電話して、「ちゃんと申告しないと、税務調査に入られたら、まとめて追徴されるから、申告は正しくせなあかんで~」と言いましたら、「大丈夫。調査に入られたら、小沢、鳩山を許してんから、うちも許してって言うから」と、
息子がのたまわった。
「こら~、あほなこと言うてんと、はよ資料持っといで~」 ガチャン!
う~ん。でも、やっぱ、これが一般市民の反応かと、改めて思いました。
日本のトップの不正を許しては、国民に示しがつきませんね~。

【単刀直言】桜井正光・経済同友会代表幹事 政治とカネ「知らない」では済まない - MSN産経
政治不信がまたも大きな課題になってきている。政治とカネ」の問題はいつも大きな問題になるが、解決できていない。特定の政治家を非難しようとは思っていないが、このままでは「政治とカネ」の問題はずっと継続してしまう。司直に任せるのみならず、政治家、政党、国会自らが疑惑の解明と国民への説明責任を果たしてほしい。それなくして、いかに政治資金規正法などの改正を繰り返しても、再発を食い止めることはできない。「政治とカネ」の論戦で論点が外されていることがある。「知らない責任」だ。「知らない」ことが「自分は関係ない」ということに直結する構図がおかしい。自分の秘書が政治資金規正法に違反しても「秘書が悪い」というだけになってしまう。「知らない」こと自体が大きな問題だ。(一部転載)

「政治とカネ」の問題に対して、経済同友会代表幹事の桜井氏も、『政治とカネの論戦で、論点が外されている、「知らない責任」「知らないこと自体が大きな問題」だ』と言われています。
まさしく、そのとおりですね。
もし、一企業だったら、責任者が責任逃れをすることはできませんね。
何故、それが政治家だったら許されるのか。
それも、日本の最高責任者と、影の最高責任者二人ですからね。
なんとも奇妙な話です。
「知らんで済んだら、警察はいらんわい ! 」と、小さいころからよく言ってましたね~。
でも、そろそろ、国民も、この政権のおかしさに気づきはじめたようですね。

dscf2105.jpg

人気ブログランキングへ

宗教政党は、正論が言え、政策中心で動ける

『当会のような、宗教団体をバックにして政党ができるということは、どのような意味を持つのでしょうか。そういう政党の人は、ある意味で利害に関係なく正論が言えます。たとえ落選しても、それで人生が終わりではなく、また、多額のお金を個人的に使わなければ当選できないというわけでもないのです。「一定の組織がバックに付いている」ということは、悪く言われがちではあるのですが、「政策中心の考え方で安定して動ける」という強みはあると思います。また、「いろいろなところに関するしがらみがない」という意味でも、強いところがあると思うのです。
幸福の科学は、以前から、教育改革の一環として、いじめの問題に取り組んでいるのですが、そのなかで、ある人から、「この問題を解決できるのは、宗教団体以外には、もう、ないでしょう」と言われました。「政治家といっても、誰しも、家族や親族に、必ずと言ってよいほど教職員がいる。教職員の組合は強力な力を持っていて、政治的な圧力団体になっている。教育の問題で政治家に何か言っても、この圧力団体があるので、そう簡単には動いてくれず、問題の解決はしてくれない。怖くないというか、命知らずでやれるのは、宗教ぐらいしかないだろう」という、妙な褒め方をされたことがあるのです。』

  ----- 「政治に勇気を」 第1章 職業としての政治について より

ご訪問ありがとうございます。
さて、私の記事は、「「おっ ! 」と思った報道を拾い、それからテーマを決める」というものと、
「テーマを決めてから、報道を探す」という2パターンがありますが、最近、どうも「おっ ! 」と、
思う報道になかなか当たらず、「何故かな・・」と思っておりましたが、今日やっとわかりました。
最近の報道は、「バンクーバー五輪 」が幅をきかせてたからだったんですね・・(遅い?)
そして、一頃世間を騒がせた小沢氏の報道もこんなものしか見つかりませんでした。

「うーん、わからん」豪腕小沢幹事長が顔赤らめ2分で退場 - MSN産経
民主党の小沢一郎幹事長が20日、史上最年少で囲碁タイトルを獲得した井山裕太名人の名人就位祝賀パーティーに出席するため、大阪市内のホテルに駆け付け、会場を沸かせた。
 2人は誕生日(5月24日)が同じで、今年1月に対局した。小沢氏が3目のハンディで引き分けたが、その際、井山名人がパーティーの招待状を渡したという。
 (一部転載)

「う~ん、わからん」と、私が言いたいです。
小沢氏は、囲碁タイトルを獲得した祝賀パーティーに出席されたということですが、
この方は、このまま罪を問われずに、政治家として生き延びられるのでしょうか・・。
んなことはありませんよね~。
検察・国税、ファイト !

さて、「日本の「二十世紀最大の偉業」を正当に評価せよ」の記事のなかで、
北、朝鮮学校に460億円送金 昨年も2億…高校無償化に影響 - MSN産経
の報道をお伝えしましたが、朝鮮学校への高校無償化は対象外にするようにと、中井拉致問題担当相が、文化省に要請されたとの報道がありました。

朝鮮学校「高校無償化除外も」中井拉致相が文科省に要請 - MSN産経
中井洽拉致問題担当相が、4月から実施予定の高校無償化に関し、在日朝鮮人の子女が学ぶ朝鮮学校を対象から外すよう川端達夫文部科学相に要請し、川端氏ら文科省の政務三役が検討に入ったことが20日、分かった。政府関係者が明らかにした。無償化では、朝鮮学校を含めた外国人学校を対象とするかが焦点の一つとなっている。中井氏は北朝鮮に経済制裁を続けても、日本人拉致問題でなんら進展が見られない現状を考慮して、北朝鮮に対し強い姿勢を示すため除外を求めたとみられる。中井氏は川端氏らへの要請を踏まえ、国会内で17日に開かれた拉致問題に関する政府、与党の会合で「朝鮮学校を無償化の対象としないよう努めている」と表明していた。

「朝鮮学校」に対しては、北朝鮮が、過去に総計約460億円の資金提供を実施しているという事実もあります。この「北朝鮮の拉致問題」と併せ、朝鮮学校の無償化を対象外にするという要請は、当然の要請だと思いますね。

さて、もう一つ、「駄目な教育に金をかけるのは、ただの無駄遣い」の記事のなかで、北教組・日教組の件を取り上げさせていただきましたが、「北教組の教育」の件で、幸福実現党の
武田しんいち氏が恐るべき実態を記事にされています。(こわ~)

H0237_convert_20100117151450.jpg

人気ブログランキングへ

隠れた社会主義である「所得の再配分」

『さすがに、「私有財産の完全否定」と、「工場やその他の生産手段を、全部、国有化する」というようなことは、ここ数十年から百年の間の文明実験によって、世間がもう許さなくなってきたので、現在の共産主義の考え方は、かなり変わってきています。残っているものは何かというと、「幅広く税金を課し、所得の再配分をする」という機能です。この機能のなかに共産主義が生き延びています。この機能が共産主義機能であり、共産主義は、こういうかたちで生き延びています。すなわち、「幅広く税金を取って、国家の一元管理の下に、所得を再配分する」という機能を持つものが、共産主義、あるいは、社会主義です。社会主義とは、マルクスが最終ユートピアと考えた共産主義に至る前の過程のことです。戦後の日本には、この社会主義の考え方がかなり根強く入っており、小室直樹氏の考え方で言えば、「世界で唯一成功した社会主義国家が日本だ」という皮肉な見方もあります。「税金による所得の再配分」と「官僚主導」があれば、いちおう、社会主義が完成するので、そういう言い方がされているのです。
所得の再配分は、一見、とてもよいことのように見えますが、「これは隠れた社会主義である」ということを知っていなければいけません。』

   -----「政治の理想について」 第4章 国家経済と人間の自由 より

ご訪問ありがとうございます。
さて、昨日、幸福実現TVの2月-1をお届けしましたので、今日はもうひとつ、2月-2をお届けしますので、ご覧くださいませ。

幸福実現TV(2月-2)信教の自由を弾圧する最高裁判決の問題点


中国では、「信教の自由」の弾圧というのは、当たり前のように行われていますが、日本に
おいても「信教の自由」の弾圧があるんですね・・。「神社いじめ」はやめて欲しいですね。

そして、社会主義から共産主義に向かおうとしている鳩山首相が、何やらまた、変なことを言い出しましたね。

【鳩山ぶら下がり】「せっかく共産党が持ってきた案だから…」- MSN産経
鳩山由紀夫首相は17日夕、共産党の志位和夫委員長と大企業の内部留保への課税、所得税の最高税率の引き上げなどを協議したことについて、「具体的なスケジュール感があるわけではないが、せっかく共産党が持ってきた案だから検討してみようと申し上げた。松野(頼久)官房副長官が引き取って検討してみることになっている」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

「せっかく共産党が持ってきた案だから検討してみよう」ですか?
案の中身ではなく、共産党が持ってきた案だから・・ですか。
大企業の内部留保への課税と聞いて、おかしいと思わなかったのでしょうか。
そして、案の定、産業界の猛反発を受けていますね。
また"火消し"に大忙しの鳩山首相です。

H0236_convert_20100116215259.jpg

人気ブログランキングへ

駄目な教育に金をかけるのは、ただの無駄遣い

『教育に金をかけることもいいけども、教育自体に生産性があれば、教育に金をかけることは投資になりますが、教育そのものが駄目な場合には、これに金をかけても、ただの無駄遣いです。教員は全国に何万、何十万いて、あ、百万ですか?ものすごい数だよね。
ものすごい数の教員にタダ飯を食わしてるような状態になったら、これは駄目です。
私の考えは、基本的に、日本で、あんなに塾や予備校が流行っているのを見たら、
「学校教育は、"破産"している」というのが実態だと思いますね。学校が、もしうまくいってたら、こんなに塾や予備校が繁栄するわけがないんですよ。塾や予備校は高いです。それに親が金を出している。出さなかったら競走に勝てないから、そうなっているんでしょう?学校自体が本当に税金の無駄遣いになっているのは、もう明らかなんです。
これも改革しなきゃ駄目なんです。根本的に学校を改革しないかぎり、学校に金なんか投入しちゃ駄目です。
学校や教育のところを補助金漬けにして、働かない教師に給料を払い続ける。これは駄目です。これは、根本的に、民営化するなり、廃止するなりしていかないと駄目です。』

  - 2009年12月15日 松下幸之助の霊示
   ---「松下幸之助 日本を叱る」 第1章 国家としての主座を守れ より

ご訪問ありがとうございます。
さて、まず最初に、幸福実現TVの2月版の配信がありましたので、ご覧下さいませ。

幸福実現TV(2月-1)天に代わって 鬼を征伐!?

幸福実現党の総務会長のやない筆勝氏が、小沢氏の自宅前で鬼退治の豆まきをされたんですね。ほんとに、勇気のある方ですね。痛快ですね~。

そして、もうひとつ、今日のテーマに沿った「日本の学校教育の再生」について、深田とし子さんが、語られていますのでご覧くださいませ。

日本の学校教育の再生  - 幸福実現党 大阪 深田とし子 in 駒川中野

深田とし子さん、才色兼備ですね~。

さて、「駄目な教育に金をかけるのは、ただの無駄遣い」と、松下幸之助氏が言われていますが、無駄遣いの好きな民主党政権が進める政策のなかに、「公立高校無償化」というものもありましたね。

H0253.jpg

人気ブログランキングへ

" 眠れる志士 "たちへのメッセージ

「時代の流れは、こちら側にある」と思って、粘り強く頑張れ
『すでに維新の志士は入っている。本人自身の魂というより、「魂の兄弟」が多いけど。
明治維新のころに活躍して、若くして亡くなった人が、いっぱいいるので、魂の兄弟あたりが、今、生まれている。そういう人たちが現にいる。だから、今後、あなたがたが思っている以上の大きな力が出てくるよ。「今、自分らが持っている政治的な力は、このくらいかな」と思っているだろうけど、その百倍以上の力が必ず出てくると思うね。
今は、まだ、"はしり"だ。わしで言やあ、まだ、「土佐藩を脱藩しようかなあ」って思って、行動し始めるぐらい、まあ、こんなとこかな。土佐藩を脱藩して、四国の山中を駆け巡ってるあたりが、今だよ。まだ何者でもない。何をするかも分からん。そんな感じかな。
脱藩中。ほとんどの浪人は、そうじゃないかなあ。』

   -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示
     -----「龍馬降臨」 第2章 幸福維新の志士よ、信念を持て より

ご訪問ありがとうございます。
さて、先日、「精神的に脱藩せよ」の記事のなかでもご紹介させていただきました、
「脱藩ガールズ」の街宣の動画をゲット致しましたので、ご紹介させていただきます。

脱藩ガールズ、渋谷に初見参!( 2/13(土)13:00)


脱藩ガールズ、秋葉原に初見参!( 2/13(土)15:00


ほんとに若いお嬢さんたちですね。
どんなことを話されているのかな・・と、ちょっと興味本位で聞いていましたが、聞いているうちに、胸が熱くなってしまいました。その気概、勇気に脱帽です。

H0254_convert_20100204220549.jpg

人気ブログランキングへ

民主党による"革命"では、本質は全然変わっていない

『龍馬ブームが起きとるっちゅうことはだなあ、やはり、維新運動を起こすつもりなんじゃ。あれをだなあ、勘違いして、民主党による"革命"をほめたたえる趣旨でやってるのもいるかもしらん。それに便乗して、無血革命だの無血開城だの言うとるかもしらんけれども、どっこい、それを"本歌取り"してじゃな、「いや、違う。幸福維新がブームなんじゃ」と、すり替えていかなあかんな。そっちへ持っていかなあかん。「こんなの本物の革命じゃない。既成勢力やないか。既成勢力の派閥争いみたいなもんだ」と。
革命なんかじゃないよ、こんなの、全然。
役人が国会で答弁しなくなった。それで革命が成立したのか?とんでもないよ。
ゼネコン不況を起こしたら、革命が起きたのか?とんでもないよ。全然、そんなことないよ。好況だったのを不況にしたら、革命が起きたのか?そんなことないよ。自民党のとき、いっぱい政治資金集めたけど、民主党政権になったら、政治資金が一切、要らなくなったのか?そんなことないよ。そら、お金は要るよ、政治にはね。だから、本質的なとこは、全然変わってないよ。なんにも変わってない。まったく変わってない。まったく変わってなくて、自民党で干された人たちが、民主党に集まって、やってるだけのことだな』

    -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示
   -----「龍馬降臨」 第2章 幸福維新の志士よ、信念を持て より

ご訪問ありがとうございます。
さて、今日から確定申告がスタートですね。
まだまだ時間があるとノンビリしておりましたが、いよいよ本腰を入れて、申告書の作成をしないといけませんね・・。

“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 16日から確定申告 - MSN産経
鳩山由紀夫首相は15日夜、16日から平成21年分の所得税の確定申告がスタートするにあたり、「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんのお暮らしを守る政治をつくり上げていく。この国をさらによい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」と述べ、国民に納税を呼びかけた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は母親から7年間で約12億円6千万円の資金提供を受けながら申告していなかったが、この件を関しては「政治に対する信頼を回復させていかねばならない。そのような思いで自らも戒める」と述べただけだった。


「よい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」
どの口が、それを言うね~ん。
お ・ お ・ おまえが言うな~ !
と、思われているかたが、どれほどおられるのでしょうか。
7年もの間、まともな申告ができていなかった人が、恥かしげもなく、よく言えますよね。
まあ、7年どころか、それよりずっと前から、脱税し続けていらしたと思いますがね・・。

そして、またまた出てきましたね。
また民主党議員と、教職員組合の癒着ですか・・。
まあ、次から次へと、よくこれだけ出てきますよね。 (開いた口が塞がらない・・ 目も??)

H0254_convert_20100204220549.jpg

人気ブログランキングへ

マスコミは最初から民主党政権をつくるつもりだった

『わしは、マスコミはいかんと思うよ。もし、あれが民主党でなくて、自民党だったらだよ、自民党の総理が鳩山由紀夫でね、自民党の幹事長が小沢一郎だったら、もう辞めてるよ。あの内閣は、もう潰れてるはずだよ。民主党だったからね、マスコミは、追及してるふりをして、辞めさせないだろ?それは、自分らがつくった政権だからだよ。そういうふうに、「自分らがつくった」っていう自覚が背景にあるわけだよな。だから、あんたがた、選挙を戦ったつもりでいるけど、はなから彼らのスケジュールに入っとらんわけだよ。彼らは、民主党政権をつくるつもりでいたんだから。あなたがたは、まあ、"胡麻の蝿"だよ。
蝿みたいにブンブン飛んでるだけで、「なんしに出てきたんだ」っちゅうもんだよな。
「テレビで一秒やるのも惜しいわい」「新聞だって、そんなもん、五行以上やれるか」
っちゅうのが、テレビ人、あるいは新聞人の本音や。
やつらにはストーリーができとるんだ、去年の四月からな。
「民主党政権をつくり、自民党を潰すことで、世直しができた」ということで、「マスコミは正義を実現し、そして、政権交代が起きて、日本も、アメリカみたいな、偉大な民主主義の国になったんじゃ」と。これが、やつらのビッグストーリーじゃな。』

 -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示
-----「龍馬降臨」 第1章 日本を根本からつくり直せ より

ご訪問ありがとうございます。
寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、久々に体調を崩してしまい、少しPCから離れておりました。
心と身体の調律が、まだまだ出来ていないということですね。反省です。
みなさまも、寒さ厳しき折、ご自愛くださいませ。
という訳で、ちょっと遅れた情報になってしまいましたが、ご了承くださいませ。
これからは、ぼちぼち綴ってまいりま~す。(何度そんなことを言っているのか・・)

さて、そんな雪の降る寒さのなか、幸福実現党のあえば氏が街宣を行われました。
遅ればせながら、ご紹介させていただきます。

雪のバレンタイン街宣~渋谷編~ あえば直道のBLOG -幸福実現党-
2/13 雪のバレンタイン街宣~渋谷編~あえば直道

2/13 バレンタイン街宣~秋葉原編~あえば直道


渋谷は雪が降っていたんですね。
お寒いなか、ほんとうにご苦労さまです。

さて、龍馬さんが、「マスコミは最初から民主党政権をつくるつもりだった」と言われていますね。
それも昨年の四月から、そのストーリーは出来ていたと言われています。
昨年の四月からですか・・。
なんとも解せないストーリですね。
でも、マスコミがつくったそのビッグストーリーは、みごとに出来上がってしまったんですね・・。
そして、マスコミによってつくられた政権のトップの方が、またわけの分からない発言をされていますね。

H0254_convert_20100204220549.jpg

人気ブログランキングへ

ケネディぐらいの強い指導者が欲しい

『自分たちが、「欲しい、欲しい」「くれ、くれ」という方向を向いているのはおかしいよ。
やはり、自分たちのほうが、お国のために、社会のために、人々のために、何か尽くさなきゃいかん。こんな考えを持って会社経営をやれば、会社は発展せざるをえんし、同時に、利益はあがるわな。利益があがれば、黒字になって、税金も納められる。税金が納められたら、国の税収だって増えるんです。税収を増やそうとして、国がいろいろなことを言うてるけども、こんな、ただでもらうことばかり考えている国民や会社つくったら、そんなもの、増えるわけがないでしょう。赤字が増えるばっかりだな。
これは、基本的な考え方を逆にせないかんと思う。まあ、産業報国の精神というのが、
ちょっと古い戦前の思想なので、今は通じるかどうかは知らんけれど。
宗教に対しても否定的な考えが多いんで言いにくいけど、とにかく、個人主義が悪いほうに働いている。私欲主義、私利私欲に流れとる。これは、やはり変えなきゃいかん。』

  - 2009年12月15日 松下幸之助の霊示
   ---「松下幸之助 日本を叱る」 第1章 国家としての主座を守れ より

ご訪問ありがとうございます。
さて、時事通信社の世論調査が実施されたようですが、鳩山内閣の支持率が下落、危険水域に迫っているようですね。
時事ドットコム:支持率下落、迫る危険水域=小沢氏の進退再燃も-時事世論調査
鳩山内閣の支持率は、時事通信社の世論調査で35.7%と前月から一気に10ポイント以上も下落し、初めて不支持を下回った。元秘書ら3人が逮捕・起訴された政治資金規正法違反事件で民主党の小沢一郎幹事長が続投したことなどへの厳しい世論がうかがえる。政権運営の「危険水域」とされる20%台が迫り、今後の世論の動向次第では、小沢氏の進退問題が再燃することも予想される。
 鳩山内閣発足直後の昨年10月に行った調査では、内閣支持率は60.6%を記録し、不支持は15.6%にすぎなかった。だが、それからわずか4カ月で支持率は25ポイントもダウン。逆に不支持は30ポイントも上昇した。
(一部転載)

支持率35.7%ですか・・。
まあ、日本にとっては、鳩山政権の誕生そのものが、すでに危険水域に入っているようなものですが、この期に及んで、まだ支持する方がいらっしゃるのも不思議ですね。

さて、「ケネディぐらいの強い指導者が欲しい」と松下幸之助氏が言われていますね。
強いの意味が少し違いますが、「欲が強い」小沢氏を、東京都内の市民団体が、不起訴は不当として検審に小沢氏起訴の申し立てをしたとの報道がありましたね。

「小沢氏起訴を」 市民団体が検審に申し立て - MSN産経
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、小沢氏を政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発していた東京都内の市民団体が12日、東京地検特捜部が不起訴処分としたのは不当として、小沢氏を起訴するよう東京第5検察審査会(検審)に申し立てた。昨年施行の改正検察審査会法では「起訴相当」の議決が2度出された場合、検察の判断に関係なく起訴することを定めており、検審の判断が注目される。 (一部転載)

検察は、証拠不十分、嫌疑不十分で小沢氏を不起訴にしましたが、そんなことで国民が、納得できるわけがないですね。
そして、同じように嫌疑不十分で不起訴になった鳩山首相の処分を不服として、市民団体が検審に審査申し立てをしているらしいですね。

H0253.jpg

人気ブログランキングへ

精神的に脱藩せよ

『もっと若返らにゃいかん。やらなゃいかん。能力も発揮せんままに、ほとんど年取っていくんだ。こんなんじゃあいかん。特に、若いもんに言っとけ。「みんな脱藩しろ」ってな。
現代における脱藩だ。昔の藩が現代の管理社会だな。いまで言うと、組織社会が藩だな。既成の体制だ。この脱藩をやらなにゃいかん。脱藩をやっても、その人に実力さえあれば、人々はついてくる。要は、実力があるかどうかだ。脱藩しなさい。脱藩を。
ただし、脱藩が目的じゃないんだぜ。やることがはっきりできたときに脱藩するんじゃ。
脱藩してから何かをやるんじゃないわけだ。そういうわけだ。脱藩を勧めたけど、世の中に失業者が増えてはいかんから、この際、言っておくが、失業しろと言っているわけじゃないということだ。物理的な脱藩ではなくて、精神的な脱藩をやりなさいということだな。』

 --「坂本龍馬・勝海舟の霊言」 第1章 伸び伸びと生きよ-坂本龍馬の霊言 より

ご訪問ありがとうございます。
さて、龍馬さんが、「精神的に脱藩せよ」と言われていますが、なんと今日、「精神的に脱藩」された若い女の子たちで結成された「脱藩ガールズ」が、渋谷&秋葉原に初見参するという情報をキャッチしましたのでご紹介いたします。



坂本龍馬をはじめ、幕末、藩の垣根を越えて活躍した脱藩浪人たち のように、会社や学校の垣根を越えて集い、日本のためにモノを言 い、行動する熱いオンナのコたち。日本の未来を真剣に考えている 、それが脱藩ガールズ。2010年2月13日(土)渋谷&秋葉原 に脱藩ガールズ初見参。「好きです。世直しする人」

サイトのご紹介。
脱藩ガールズ   
■YouTube脱藩ガールズTV
■Stickam JAPAN! ビデオ

可愛い女の子たちですね~。
でも、この行動力は、すごいですね~。
「友愛じゃ、この国は守れません ! 」その通りですね。

龍馬さん

人気ブログランキングへ

日本の「二十世紀最大の偉業」を正当に評価せよ

『気をつけないかんことはだな、今、「日本がまだ経験してないことをさせよう」と思うとるものがいることだ。日本のなかにも一部いるし、外側には、だいぶおるけれども、「日本も、一回、植民地になってみたらどうですか」と言うとる勢力がおる。ええか。
アフリカの国、アジアの国は、みんな、一通り、だいたい植民地になっとるな。タイあたりは、なってなかったかもしらんけど、ほとんどそうだろ。インドでさえ、百五十年もイギリスにやられとった。ほとんどのアジア、アフリカの国は欧米の植民地だったんだ。
それを、日本が奮戦して食い止めたことは、ほんまに大きい。
日清・日露の戦争、それから、第一次大戦、そして、第二次大戦でアメリカと戦った。
-中略 
日本がやったことは、悪いばっかりではないぞ、ほんとに。言うとくけど、欧米列強による、アジア・アフリカの植民地化の流れを、必ず、未来の歴史は断罪しますよ。
そのときにだな、坂本龍馬以下、明治維新の志士たちが命を賭して革命を起こし、
そのあと、「坂の上の雲」かなんか知らんけれども、「富国強兵、殖産興業で、この国を強くし、絶対、植民地にはさせないぞ。ヨーロッパの植民地にされてたまるか ! 」と言って、頑張ったっていうことがな、世界的に見て、どれほど、貴重な努力だったか。
白人優越説による人種差別と戦って、打ち破ったことが、どれほど、アジア・アフリカの人々に対して勇気を与えたか。まだ歴史的には正しく評価されとりゃせんのじゃ。』
 
  -2010年1月6日 坂本龍馬の霊示
     -----「龍馬降臨」 第2章 幸福維新の志士よ、信念を持て より

ご訪問ありがとうございます。
今日はまた、「龍馬降臨」の書籍の中から、テーマを選ばせていただきました。
龍馬さんは、日本のなかにも、外側にも、「日本も、一回、植民地になってみたらどうですか」と、
言ってる勢力があるから、「気をつけろ」と言われていますね。
そして、その日本のなかの勢力が進める「外国人参政権付与法案」ですが、鳩山首相が、
「国益につながる議論、例えば基地の問題や安全保障の議論があるんもしれない」と、はじめて述べられましたね。

外国人参政権「国益との議論ある」 首相、安全保障上の影響に言及 - MSN産経
鳩山由紀夫首相は9日の衆院予算委員会で、永住外国人に対する地方参政権(選挙権)の付与について「国益につながる議論はある。例えば基地の問題や安全保障の議論があるかもしれない」と述べ、参政権付与によって、国の安全保障に問題が生じる可能性があるとの認識を示した。首相が国防上の観点で参政権付与の問題点を指摘したのは初めて。
 自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相が、参政権を与えられた外国人の意思で地方自治体の首長選や住民投票の結果が左右され、国益に悪影響を及ぼす懸念をただしたのに答えた。
 首相は政府提案による付与法案の今国会提出に関しても、「内閣の内部でまだ考え方が1つにまとまっていない。各党でも意見を一致させていかなければならず、あまり強引に行ってもいけない」と、慎重な姿勢を示した。
(一部転載)

おそっ ! って感じですね。
「国益、安全保障」に関わることなんて、最初から分かっていたことですが、ここにきて、やっと分かったのか、それとも、分かってて今まで進められていたのか、どちらなのでしょうか。
まあ、それは今はどうでもいいことなんですが、首相のこの慎重な発言に対して、影のドンがまた横槍を入れて来ましたね。

H0254_convert_20100204220549.jpg

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示