この国を守り抜け !    

自主防衛なき日本に未来はあるのか !?                                 国防・安全保障政策を掲げる幸福実現党を応援しています。

誇り高き日本軍の実像 ! (その3)  中川大佐なら日本を中国からどう護るか  『日本は、中国を牽制する抑止力となれ』

綾織-中国共産党が、軍事的に太平洋を呑み込もうとしており、その危険が、日本の南西諸島や沖縄に迫っています。軍人としての観点からお伺いしたいのですけれども、これに対して、日本として、どう対抗すべきか。また、どのように国土を護っていくべきか。このあたりについて、中川大佐は、どのようにお考えになりますか。

もうすでに、南沙諸島で、彼らは陣地を築いていますね?そういう珊瑚礁のところを何十倍にも広げて、もう、要塞をつくり始めておりますので。海軍基地をつくってますよね(注。2015年2月、中国が南沙諸島の三つの岩礁で、大規模な埋め立て工事を進めていることが報じられた)。
里村-
つくっております。

だから、これは、「占領の意図はあり」っていうのは、もう明らかですね?周りを取りに行っていますわね。
里村-
はい。

それから、もう一つ、沖縄が日本をね・・・。
まあ、沖縄戦が、最後、悲惨であったから、「米軍は嫌い」っていうのは、私は、分かりますよ。その気持ちは、よくわかりますけれども、やっぱり、「中国の侵略の拠点が、海南島にある」ということは、知らなければいけない。

海南島は、台湾のすぐ近くにあるわけですから、ここから、潜水艦をはじめ、次に空母艦隊を、今、建設中であるので。今、沖縄が一つ、邪魔になってるわけで、"喉に刺さった骨"みたいになってます。

この、台湾、沖縄ですね。もし、台湾が取れたら、次は沖縄も取りたいでしょうけど、台湾、沖縄の、この二つを取ったら、もはや、中国海軍は何の邪魔もなく、自由にやれる。
この南シナ海から、あと、日本がやっていた"大東亜共栄圏"全部を、自分たちが、もう一回やりたいわけで。ハワイまで取りたいわけだから。大東亜共栄圏そのものですね?これを、今、中国がやろうとしているところですね。

「これに対して、いかなる対抗勢力が出てくるか」ということですけれども、アジア諸国は、あなたがた(日本人)が戦後培った世論や常識とは違って、やっぱり、どちらかといえば、「日本に、防波堤になっていただきたい」という気持ちを持っている。少なくとも、中国をけん制する抑止力くらいにはなってもらわないと困る。

また、オバマ大統領のような、「撤退、撤退」を繰り返して、各地で紛争を拡大していくような大統領では、アメリカは、もう、これは役に立たないということです。
もちろん、別に、アメリカ中心の歴史が終わっても構わないけれども、ただ、今度は、自分たちが侵略される。「中国が正しいから」ということで侵略されるっていうことは、やっぱり、中国内部の多民族が侵略されていった歴史を見るかぎり、同じようなことが繰り返されるのは分かっているので。これは、もう、「日本軍はしなかったようなことを、彼らは、必ずやる」と見ている。』

   -2015年2月24日霊言
   -パラオ諸島ペリリュー島守備隊帳 中川州男大佐の霊言
     -隠された"日米最強決戦"の真実-
    6.中川大佐なら日本を中国からどう護るか より

中川州男[なかがわくにお](1898~1944)
軍人。最終階級は大日本帝国陸軍中将(死後に二階級特進)。熊本県出身。陸軍士官学校卒業後、陸軍歩兵少尉に任官。歩兵連隊大隊長等を歴任後、陸軍大学校専科に学び、のち陸軍大佐へと昇進。歩兵第二連隊長となる。同所属の第十四師団がパラオ諸島に配置され、ペリリュー島守備隊帳に就任。全島を要塞化し、同島への上陸を企てた米軍の戦力を削ぐ徹底抗戦を二カ月半にわたって継続し、大打撃を与えた。


03031559_54f55be0ada52.jpg

ご訪問ありがとうございます。
はい、ちょっと、更新が遅くなってしまいました。
今日、大阪は、大阪都構想の住民投票です。
毎日、賛成派、反対派の街宣が出回り、
ほんと、うるさくて落ち着けませんでした。
ここまで、宣伝費を使って、無駄遣いして、
大阪都にする必要があるのでしょうかね。

というか、今回の住民投票は、大阪市を特別区に分割するだけで、
大阪都になるわけでもなく、橋下氏は、これが否決なら、
政界引退すると言われていますが、これは泣き落としか、
はたまた、脅しか、どちらでしょうね。
はあ・・、大阪の一市民として、もう、引退するなら、
さっさとしなはれ~と言いたいですね・・・。

大阪市の橋下市長、住民投票で敗れた場合の政界引退を重ねて表明
BSフジの「PRIME NEWS」で


二重行政解消は、どちらも維新の松井府知事と橋下市長が調整すれば
それで解消できることではないかと一市民として思いますね。
体制を変えただけでは、結局また、無駄が生じると思います。

それに、今は、国を守る時期です。
地方が力を持てば、沖縄の二の舞になりますね。
私は都構想には反対です。
大阪市民の皆様の良識を信じたいものです。

さて、今日も書籍のご案内から。(5月)

04222313_5537ac7039672.jpg  05082031_554c9e8a8a48c.jpg

沖縄と福島で、大川総裁が講演された内容が、
すでに書籍化されております。
今、日本を動かしている二ケ点は、「沖縄」と「福島」で、
この二ケ点から、日本がグラグラ揺れているので、
大川総裁は、この二ケ点に、「どうしても、行かなければいけない」
という気持ちに駆られたそうです。

ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は、前々回、前回に引き続いて、
「パラオ諸島ペリリュー島守備隊帳 中川州男大佐の霊言」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ

誇り高き日本軍の実像 ! (その2)  先の大戦は日本による「侵略戦」か「植民地解放戦」か 『満州国を日本が護っていたことに侵略性はない』

綾織-中川大佐は、中国大陸に長くいらっしゃったわけですが、「中国に対しても、日本は侵略した」というように言われているわけです。
一方で、中国には、国民党と共産党などによる内戦という問題があり、そこに、アメリカやイギリス、ドイツなども干渉して、ある意味、代理戦争のようなものも起こっていました。
中川大佐からご覧になって、「日本が中国を侵略した」と言われている部分については、どのように思っていますでしょうか。

ええ、日本が戦った中国は清国であって、日清戦争というので戦って、勝った。そして、賠償金をもらい、土地を割譲された。
それを、あんたがたも日本史で勉強したと思うが、三国干渉を受けてねえ、独、仏、ロシアかな。三国干渉をうけて、土地の返還を迫られたわけだけど、あのときの国民の屈辱感っていうのは、すごかっただろうとは思うわな。独、仏、ロシア、まあ、なかなか許しがたいものはあったわなあ。

里村-
はい。

あのへんから、次には、南下してくるロシアが、朝鮮半島を狙っているのは分かっていましたから。
ロシアが南下してくるだろうと予想されていたし、その清朝自体は、日清戦争で敗れた結果、内部のいろいろな戦いもあって、満州にまで追いやられていて、これを、満州国として独立させたわけです。
これを「傀儡政権」と言って、日本史では悪く言ってるんだろうけども、実は、満州族が中国を支配してたわけで、漢民族が支配したわけじゃないんだ。

だから、これは内戦ではあったわけだけども、その清王朝(満州国)と、日本の皇室とは姻戚関係まで結んでいた状況であったので、ここの独立、および、援護をしてたということ自体は、歴史の流れから見たら、日本以外の国であっても、やっぱり、そうしただろうと思うので、これについては、「侵略性はない」と考えるね。
だから、満州国を日本軍が護っていたことに対しては、侵略性はないと思う。』

  -2015年2月24日霊言
  -パラオ諸島ペリリュー島守備隊帳 中川州男大佐の霊言
   -隠された"日米最強決戦"の真実-
   4.先の大戦は日本による「侵略戦」か「植民地解放戦」か より

中川州男[なかがわくにお](1898~1944)
軍人。最終階級は大日本帝国陸軍中将(死後に二階級特進)。熊本県出身。陸軍士官学校卒業後、陸軍歩兵少尉に任官。歩兵連隊大隊長等を歴任後、陸軍大学校専科に学び、のち陸軍大佐へと昇進。歩兵第二連隊長となる。同所属の第十四師団がパラオ諸島に配置され、ペリリュー島守備隊帳に就任。全島を要塞化し、同島への上陸を企てた米軍の戦力を削ぐ徹底抗戦を二カ月半にわたって継続し、大打撃を与えた。


03031559_54f55be0ada52.jpg

ご訪問ありがとうございます。
4月25日にネパールで大地震が発生しましたが、
多くの死者が出ているみたいですね。
日本でも、過去に大地震があった時は、
多くの国や人々の支援を受けました。
日本も、この度、様々な支援を打ち出していますね。

ネパールの人々が、早く、安定した生活が送れるようにと祈ります。
そして、亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します・・・。

【ネパール大地震】死者数4000人超に 「72時間」迫る中、懸命の捜索続く - 産経
ネパール地震 日本政府が10億円規模の緊急無償資金協力実施へ - 産経
【ネパール大地震】積もる5メートルの煉瓦の壁 日本隊、生存者の捜索開始 人のにおいをかぎ分ける救助犬を投入 - 産経
【ネパール大地震】自衛官、ネパールへ出発 現地で医療活動の準備 - 産経

さて、今日も書籍のご案内から。(4月)

03181936_55095518db3fe.jpg  03241421_5510f45f799d6.jpg  03281310_551629c80e458.jpg  03311718_551a5842e34fd.jpg

04072320_5523e7a30f962.jpg  04082123_55251dca32936.jpg  04122143_552a688522541.jpg  04152106_552e54354ccb9.jpg

幸福の科学出版公式サイト

はい、沖縄県知事守護霊の、驚くべき霊言も発刊されています。
翁長雄志・沖縄県知事、驚きの本音 米軍を撤退させ、沖縄を「中国領」にする | ザ・リバティweb

ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は前回に引き続き、
「パラオ諸島ペリリュー島守備隊帳 中川州男大佐の霊言」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ

誇り高き日本軍の実像 ! ( その1) 日本軍の「持久戦」にはどのような意義があったのか。 『人は愛のために戦うのであって、憎しみでは戦えない』

里村-日本軍は兵士の数で言えば、「四分の一から五分の一」ですけれども、航空兵力を入れたら「六分の一」、いや、もう「十分の一」とも言える兵力だったと思います。
「そうした数少ない兵力で戦うときの士気を、どのように、中川大佐ご自身が持たれたのか。また、それを部下に伝えて、部下も士気を保ったのか」というところについては、私は、非常に"不思議に感じる"というか、「いったい何があって、みんなが士気を保ちえたのか」と思うわけですが、それについてお聞かせいただけますでしょうか。

うーん。やっぱり、人はねえ、憎しみでもっては戦えないよ。やっぱり、愛のために戦うのであってねえ。憎しみでアメリカ人を殺せないよ。
だから、「祖国への愛」、それから、「家族への愛」、「同胞を守る」ということのために戦うんだな(小さくうなずきながら、かみしめるように口を結び、涙ぐむ)。

里村-今のそのお言葉をお伺いしますと、もういまだに、現代ドラマでは、特に、先ほども少し出た「NHK」などでは、戦争を描くときに、決まって、戦争に行く兵隊、あるいは、国民がみんな狂っていたかのように、まさに「鬼畜米英」と言って、憎しみだけで突っ込んでいったように描くのですけれども、「そうではない」と、大佐は、やはりおっしゃって・・・。

憎しみでは戦えない。憎しみだけでは戦えないねえ。
やっぱり、「われわれが一日持ち堪えることが、祖国への攻撃を一日遅らせることになるんだ。われわれが死ぬ代わりに、祖国の人たちが何千、何万と死ぬのを食い止めているんだ」という気持ちはあったね。

だから、できれば、アメリカ軍の戦意を削いでしまうところまで行って、何とか向こうのほうにも、「無益な戦いであるから、やめたい」という気持ちを起こさせようとはしていたね。
もう戦艦もなく、空母もなく、戦闘機もない状態ではあったけどもねえ。戦の大勢は、もう「絶対国防圏」が破られてきていたわけだから、負けの流れはできていたと思う。
しかし、できるだけ多くの損害を与えて、向こうの戦意をくじくことが、日本が有利に戦争の幕引きをする条件をつくることになるので、「われわれ一万人の死は無駄にはならない」と。

私たちが、本当に向こうが考えているように、反日で午前中に占領されて、白旗を揚げて、岩山の上に星条旗が翻って、午後、ビーチで、(アメリカ軍の)みんながバーベキューを楽しんでいるような状況になるようだったら、日本なんか、簡単に蹂躙されてしまったことだろうと思うけど、「日本人を攻略するのは大変なことなんだ」っていうことを、向こうに知らせたしね。』

   -2015年2月24日霊言
   -パラオ諸島ペリリュー島守備隊帳 中川州男大佐の霊言
    -隠された"日米最強決戦"の真実-
  3.日本軍の「持久戦」にはどのような意義があったのか より

中川州男[なかがわくにお](1898~1944)
軍人。最終階級は大日本帝国陸軍中将(死後に二階級特進)。熊本県出身。陸軍士官学校卒業後、陸軍歩兵少尉に任官。歩兵連隊大隊長等を歴任後、陸軍大学校専科に学び、のち陸軍大佐へと昇進。歩兵第二連隊長となる。同所属の第十四師団がパラオ諸島に配置され、ペリリュー島守備隊帳に就任。全島を要塞化し、同島への上陸を企てた米軍の戦力を削ぐ徹底抗戦を二カ月半にわたって継続し、大打撃を与えた。


03031559_54f55be0ada52.jpg

ご訪問ありがとうございます。
はい、今年もあっという間に4月も下旬。
前回の記事で、「良いお年を・・」と言っていたのが、
つい昨日のことのように思われます。 (嘘つけ~ ! )

いや~、早いものですね。
毎年、毎年、今年こそは、平穏に暮らせるかなと思うのですが、
人生は、なかなか、そううまくはいかないようです。

まあでも、それも今に始まったことでもないので、
今年も一年、焦らず、ぼちぼち過ごしてまいりたいと思っています。
そして、記事の更新も、ぼちぼちです。(スンマセン)
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
(って、何月やと思ってんね~ん ! とのお声が・・・。笑)

さて、今日も、書籍のご紹介から。(1月~3月)
今年に入って、発刊数が減ってきましたが、それでも、多いです・・。

01072122_54ad250641fcb.jpg  01091117_54af3a4456694.jpg  01161319_54b891396e28d.jpg  01202233_54be591cbaca3.jpg

01271651_54c7439207bdc.jpg  02031939_54d0a55329464.jpg  02041752_54d1ddd554c9c.jpg  01302109_54cb7493eb652.jpg

02101840_54d9d21ca3239.jpg  02191941_54e5bdd067364.jpg  03031559_54f55be0ada52.jpg  02211504_54e820019308e.jpg

03131726_55029f4622ab7.jpg  03141531_5503d5c3708e1.jpg  03181936_55095518db3fe.jpg

幸福の科学出版公式サイト

最近、芸能人の方の守護霊霊言も多くなってきましたね。
香川照之さんの霊言は、キャラ同様、お話の中身も濃い内容でした。
ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は、
「パラオ諸島ペリリュー島守備隊帳 中川州男大佐の霊言」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。
はい、一か月以上前から書き出していたのですが、
テーマを選び過ぎて、なかなか書き切れなかったので、
この度は、三回に分けてお届けします・・・。

人気ブログランキングへ

南京大虐殺と従軍慰安婦は本当か。 後編   「自己卑下を続ける戦後日本人よ、武士道精神を忘れるなかれ ! 」  『従軍慰安婦や南京事件には陰謀がある』

里村-松井大将は、そのように、おかしな事件と言われないようにするために、本格的な南京城の攻城戦にかかる前に、きちんと、飛行機で、降伏や投降を呼びかけるビラを撒き、さらに、わざわざ国際法学者まで同行させて、南京城攻略に取りかかられました。
このあたりの配慮について、お聞かせください。

ですからねえ、まあ、あとで出てくるでしょうけど、従軍慰安婦を連れて入城した覚えはありませんよ。
従軍記者とか従軍カメラマンはついてきました。
彼らは、ちゃんと取材して、現場を見てます。
それなのに、「そういう事件があった」っていうことは、報道されてないんですから。

里村-
当時、百人以上の報道陣が入っています。

ええ、そうです。
だからねえ、これには、必ず「陰謀」があったはずです。陰謀があったと思います。
だから、今、当時の慰安婦が、「従軍慰安婦だった。連れていかれた」というふうに言っているのも、言わされていて、誰かが仕掛けてると思います。
おそらく、韓国のKCIA系の情報網から言わされて始めたんだろうと思いますけども、これ(南京事件)も、その当時、南京に絡んでいた人の誰かに嘘をつかせて、事件をつくり上げていったんだと思いますし、"負け犬"は、もはや・・・、まあ、日本人の悪い癖なのかもしれないけど、「負けた場合は、もはや語らない」っていうところがあるので、そこのところに付け込まれた部分があったのかなあとは思います。
まあ、すべて、私一人の責任ですけれども・・・。』

     -2014年9月17日 霊言
     ---「南京大虐殺と従軍慰安婦は本当か」
     -南京攻略の司令官松井石根大将の霊言-
       1.松井石根大将が語る南京入城時の様子 より

09181536_541a7d8a78ac9.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いよいよ今年もあと一日ちょっとになりましたね。
みなさまにとって、来年が素晴らしい年になりますように・・・。

さて、今日は、前回の続きを綴らせていただきます。
なんとか、年内に更新できました~。

ということで、まずは、書籍のご案内をば。
2015年、1月発刊の書籍です。

12121740_548aaa1925058.jpg  12122016_548ace85b09ad.jpg  12131433_548bcfaac26aa.jpg  12251528_549bae7bcf4e7.jpg  12261717_549d198cf1642.jpg

幸福の科学出版公式サイト

皆さま、ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は、前回に引き続き、「南京大虐殺と従軍慰安婦は本当か」
-南京攻略の司令官松井石根大将の霊言-のなかから、
いくつかテーマを選んでみました・・・。

人気ブログランキングへ

南京大虐殺と従軍慰安婦は本当か。 南京攻略の司令官・松井石根大将は、今、何を思う !  前編  『開口一番、「無念 ! 」と語る松井石根大将』

『無念 !
うーん・・・、無念 ! 私が責任を負っていたことが、私自身の責任を超えて、「七十年も後の日本の国民たちを苦しめている事件になっている」ということが、無念です。

無念です !
私はね、多くの人を死なせたかもしれないから、責任を問われるのはしかたがない。
それについてはしかたがないし、死刑になったことだって、後悔しているわけではないし、別に、絞首刑などしてくれなくても、日本古来の伝統に則って、切腹でも何でも・・・。まあ、テレビカメラの前で、切腹したって構わなかったので、自分自身には、責任回避するつもりなど、まったくないけれども、ああ・・・。

私がいた戦場での事柄に関して論争が起き、国論を揺るがし、関係のない多くの人々を悩ませ、あるいは、間違わせ、それが、新たな火種になろうとしているのを見て、まこと、まこと、まことに、まことに申し訳なく・・・、もう一度切腹して、腹をかっさばいてお詫びしたいぐらいの気持ちです。

まあ・・・、結果的に、敗軍の将になったわけですかにら、もう何を申し開きしようとも、それは言い訳にしかすぎないので、ああ・・・、敗軍の将が、何の言い訳も通じるとは思っておりませんけれども、ただ、うーん・・・、悔しい ! 「悔しい」という気持ちはあります。』
 

     -2014年9月17日 霊言
     ---「南京大虐殺と従軍慰安婦は本当か」
      -南京攻略の司令官松井石根大将の霊言-
      2.松井石根大将が語る南京入城時の様子 より

松井石根(1878~1948)
帝国陸軍の軍人。陸軍大学校を首席で卒業し、参謀本部に配属される。欧米列強に対抗するためにアジア諸国の連携が不可欠と考え、自ら志願して清国に派遣され、孫文との親交を深める。のちに大亜細亜協会を設立し、日中両国の提携を訴えるも、盧溝橋事件から日中戦争に突入。松井大将は南京攻略に際し、「南京城攻略要領」を示して厳しく軍紀を正した。帰国後は観音堂に日参するなど、仏道を深める。戦後、極東国際軍事裁判(東京裁判)において南京事件の責任を問われB級戦犯となり、死刑判決を受けた。


09181536_541a7d8a78ac9.jpg

ご訪問ありがとうございます。
あっと言う間にもう師走。
今年もあと残りわずかになってしまいましたね。

いや~、月日の経つのは早いものです。
まあ、例年、バタバタと過ごしていますが、今年は、
年初から事故に遭ったせいで、夏過ぎまで通院の日々。
そして、秋が来た頃に、脳腫瘍を患う娘が先進医療の治療を受け、
しばらく娘の心配はしなくてもいいんだなと胸をなでおろした矢先、
父の容体が少々悪く、落ち着かない日々を過ごしていました。

でも、今日あたりから、ちょっと回復の兆しが見えたので、
なんとか復活してくれて、新年が迎えられたらいいなと思っています。
まあ、人生いろいろで、なかなか、落ち着く日々は来ないなあと、
つくづく感じる今日この頃です・・・。

あっ、それと、選挙もあっけなく終わってしまいました。
幸福実現党が認められるには、まだ少々時間がかかりそうですね。
それにしても、安倍さん、下村さんを留任させるとは・・・。
許せませんな・・・。
ということで、安倍総理守護霊の言葉は、
嘘だったということですね・・。
(意味が分からない方は、前回記事をお読みくださいませ。)

さて、今日も書籍のご案内をば。
前回更新から一か月ちょっとですが、12月まででこんだけ~。

11182127_546b3b3f64ff5.jpg  11191953_546c76b47b56f.jpg  11201823_546db31c845be.jpg  11271544_5476c84ae678f.jpg

11281901_547847e57412a.jpg  11292010_5479a996a1145.jpg  11301541_547abc304f45f.jpg  12031453_547ea5562609a.jpg

12031910_547ee1af1d299.jpg  12031950_547eeb01c2e70.jpg  12041406_547febca1f335.jpg  12061547_5482a673b1881.jpg

12061547_5482a673b1881.jpg  12082040_54858e2b8896f.jpg  12091430_5486890444308.jpg  12171520_5491209c80a6a.jpg

幸福の科学出版公式サイト

皆さま、ぜひ、ご一読くださいませ・・・。
あっ、健さん、律義で愚直で、ああ、男のなかの男って感じ。

さて、今日は、「南京大虐殺と従軍慰安婦は本当か」
-南京攻略の司令官松井石根大将の霊言-のなかから、
いくつかテーマを選んでみました・・・。

人気ブログランキングへ

戦後体制のレジームからの脱却にはロシアカードははなせない。 日本政府はロシアとの平和条約を結び提携強化を急げ ! 『「竹島」「尖閣」問題を急展開に導く「秘策」とは』

里村-それは、さておきまして、安倍首相に対して、すごく配慮されているのが、今年の1月に、中国の国営放送、中央電視台が、プーチン大統領にインタビューしたときに、わざさわざ、安倍総理が昨年末に行った靖国参拝について訊かれたのですけれども、一切、批判をされなかったと・・・。

しなかった。
里村
-一方で、アメリカからは、「失望した」というような声も出てきましたけれども・・・。

そうそうそうそう。
里村
-非常に、そのへんは、もう微妙に使い分けを・・・。

分かった、よく分かった。計算はできてる、できてる。よく分かってるから。もう、十二分に分かっています、(安倍首相が)言ってることは。
里村
-そういう意味では、今の、間違ってはならない日本の選択肢としては、今までの、どちらかというと、「アメリカ追従外交」的な戦後の枠組みから、外れなければいけない時代が・・・。

うん。日本の悩みを、俺、全部解決してやるから、任してくれればね。
だから、「竹島」と「尖閣」の辺りが、だいたい、次の戦争が起きる可能性がある発端なんでしょう?
あれは、日本の固有の領土なのに、韓国と中国に取られかかって、竹島は「実効支配」され、尖閣は自分のものだと「言いがかり」をつけられてね。

中国は、さらには、「琉球、沖縄も、もともとは中国のものだ」と言い始め、これをほっとくと、十年以内に本当に中国に占領されますよ、あれ。
それで、沖縄の人たちは、「アメリカ軍、出ていけ」ってやってるんでしょう?ほっとけば、これは十年以内に占領されますよ。

場合によっては、アメリカ軍がいても、占領される可能性がある。というのは、もし、アメリカが、中国の経済的な支援なくしてはやっていけないために、「もう何もできない」という状態、ギブアップ状態になった場合、「海兵隊の給料も出せない」っていう状態、破産国家になった場合、もはや、アメリカは機能しませんからね。

その場合は、アメリカ軍がいても、中国が取りにくることはありえますね。そういう場合、"無血開城"です、いわゆるね。それをやる可能性はある。
だけど、私は、それを解決できる !

里村
-ほう、どういうふうに?
      ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」 
       6.「日本の悩みを全部、解決してやる」 より

04191519_53521587082b2.jpg

ご訪問ありがとうございます。
はい、6月に記事を更新したときに、次回予告をしておりましたが、
その時は、わりと早く更新できると思っていたのですが、
なんじゃかんじゃしてる間に、いつの間にか7月になっていました。
(なんじゃかんじゃてなんや・・・。笑)

ということで、前回予告通り、今日は、前回記事の続きで、
またまた、プーチン大統領の守護霊霊言をご紹介いたしますが、
書けるときに少しずつ書き、書き、してるうちに、
今回は、いつにも増して長くなってしまいました。
一ケ月ほどかけてお読みくださいませ・・・。 (冗談です・・。)

さて、では本題に入る前に、今日も書籍のご案内を・・・。

06041400_538ea808b7038.jpg  06051954_53904c6464a97.jpg  06021511_538c15944b73b.jpg  06061832_53918a9fcd9f9.jpg

06101411_53969391371df.jpg  06131746_539aba4d81938.jpg  06122141_53999fffab334.jpg  05302007_53886679cc9fb.jpg  

06061838_53918c1103b9b.jpg  06282011_53aea2ef5f66a.jpg  06282013_53aea3437cc7a.jpg 06201814_53a3fb8b25a9e.jpg

06261837_53abe9d81f5f1.jpg  06271516_53ad0c42d4623.jpg

はい、続々と新刊が発刊され、最近では、芸能界や、
スポーツ界の方々の、守護霊霊言も出ているんですが、
とうとう、ジャニーズからも2人出ましたね。

はい、キムタクこと木村拓哉さんは、
画面から受ける印象そのもので、ほんとオレ流。
そして、岡田准一さんは、大川総裁も言われていますが、
折り目正しく、努力家で、今どき珍しい好男子。
いや~、岡田准一さんは、大阪出身だし、あの眼がなんとも魅力的で、
以前から好きだったのですが、霊言を読んでさらに好きになりました。

それと、好きと言えば、麻生元総理の守護霊霊言。
明るくて、前向きで、これまた大川総裁も言われていましたが、
立派な見識を持った"いい人"だったんですよね。
はい、私、麻生さんの過去世である真田昌幸さんが好きだったので、
この霊言を読んで、いい人と分かって、ほんと嬉しかったです。
それに比べて、下村文科相・・・最悪でした・・。

はい、中身の濃い書籍ばかりです。
皆様も、ぜひ、ご一読くださいませ・・・。
幸福の科学出版公式サイト

さて、本題に入る前に、一つ、嬉しいニュースを拾ってみました。
日本も、少し、当たり前の国に近づいたようですね・・・。

人気ブログランキングへ 

オバマ大統領はアメリカにとって最悪のシナリオを選んでいる? 今なすべきことは「ロシア包囲網」ではなく「中国包囲網」  『「外交」が中国包囲網の成否を決める』

『これは気をつけないと、君らの外交の失敗から来るからね。だから、もともとは、「中国包囲網」をつくろうとしてたはずなんだよね。
それで、ロシアも、その一環として、中へ入る予定であったのが、ウクライナ問題をきっかけにして、もうレームダック(死に体)のオバマさんが、"発狂"状態、"悩乱"状態になって怒り始め、「制裁する」ってわめき始めたから、EUから日本まで、みんな怖くなって、「それに同調しないと、アメリカとの関係も悪くなる」と思って、様子を見ながら、後ろからついていかないといけなくなってくる。そして、そのために、オバマが(日本に)説得に来る。それで、(日本の)外務大臣がロシアに来られない。

この前、ソチオリンピックなんか、もう、みんなボイコットしてきたけどね。EUからアメリカまで元首は来なかったけども、安倍さんは来てくれた。
五回目くらいだったかなあ、会談して。だから、感謝もしたし、「今年(2014年)の秋にも(日本に)来る」っていう話になってた。なのに、「オバマさんが来るから、(日本の外務大臣は)遠慮して、行けない」ってことでしょう?
それで、このままで行くとどうなるか。

オバマさんが二年間、怒り続けてる間は、日本も、それからアメリカも、ヨーロッパも、全部、「ロシアが悪い悪い。ロシアが悪い悪い」って言い続けると、ロシアは、要するに、出口がなくなってくるかたちになってくるわけよ。』

     ---「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
          5.「敵は中国しかない」 より

ウラジミール・プーチン(1952~)
ロシアの政治家。レニングラード大学法学部を卒業後、旧ソ連のソ連国家保安委員会等で活躍したのち、エリツィン政権の末期に首相となり、その後、大統領を二期務めた。ロシアでは、憲法上、大統領は連続での三選が禁止されているため、いったん首相に戻ったが、2012年3月の大統領選で三選を果たし、同年5月、再び大統領に就任した。親日派であり、過去世は江戸幕府の八代将軍・徳川吉宗(「ロシア・プーチン新大統領と帝国の未来」[幸福実現党刊]参照)。


04191519_53521587082b2.jpg

ご訪問ありがとうございます。
はい、またまた久しぶりの更新ですが、皆様、お元気ですか~。

いや~、私は、娘と息子の仕事が大忙しで、その分、
私自身も、何かと慌ただしい日々を過ごしていましたが、
5月に、初めて、娘の仕事について京都まで出向き、
さらに、福岡まで運転手を兼ねて、仕事について行ってきました~。

ふぅ・・、夜中の中国道の運転は、ほんと、疲れました。
真っ暗で、道が、見えにくいんですよね。(お先真っ暗~。)
でも、娘や孫と、ワイワイ言いながら過ごす日々は楽しかったです。
帰ってから、疲れが一気に出ましたが・・・。
年か・・な・・。笑
はい、もっと身体を鍛えなきゃ・・と痛感する今日この頃です・・

あっ、暑くなってまいりましたので、皆様、
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・。

さて、今日もまた書籍のご案内から。
幸福の科学出版公式サイト

04171307_534f536c30bee.jpg  04181709_5350ddd193703.jpg  04191519_53521587082b2.jpg  04191510_535213624901d.jpg  

04241811_5358d55393824.jpg  04261518_535b4fb9918c2.jpg  04261517_535b4f926d29a.jpg  04241816_5358d66b5d436.jpg  

04051926_533fda584c69f.jpg  04051919_533fd8cfa4bb2.jpg  05021747_53635baa56ae9.jpg  05021752_53635ce254156.jpg  

05161421_5375a070a28c6.jpg  05161426_5375a181b27dd.jpg  05211725_537c63073d865.jpg  05301942_5388607f93391.jpg  

05291526_5386d31d57489.jpg  05302056_538871ee83530.jpg

はい、前回更新後に発刊された書籍のご案内をしましたが、
まだまだ今後も発刊されるようですね。
と、今後の発刊予定の書籍は、また、次回に掲載させていただきます。
〔緊急発刊、続々!〕6月の発刊予定(6):最新刊3書のご案内! | 幸福の科学出版公式サイト

さて、今日は、「プーチン大統領の新・守護霊メッセージ」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました・・・。

人気ブログランキングへ

韓国が安重根記念館に続いて抗日軍の本拠復元を中国に要請 ! 韓国は亡国への道を突き進むつもりなのか ? 『中国から見て、「日本に対する強力な防波堤」になる韓半島』

『まあ、「娘が大統領をやっているのに、応援してやれない」というか、「救ってやれない」というのは残念だけども、いずれにしても、今の選択は、「北朝鮮にやられるか、中国に吸収されるか」、どちらかしかない方針をとっていると思うね。
うーん、危ない。
うん。どちらかしかない。

中国から見たら、「北朝鮮」と「韓国」の両方を自分の属国にして、全部押さえてしまえば、これは、「日本に対する防波堤」としては、かなり強力な防波堤ができる。中国自らは被害を受けずに、韓半島を使って日本と戦うことだってできるわけですからね。
うーん。これは楽ですよ。

小林
-それを防ぐためには、どうしたらいいと思いますか。

「防ぐためには、どうしたらいいか」というと、日本がまた圧倒的に強くなることだよ。安倍さんの言ってるとおり、強くなることが一つと、アメリカが左翼政権になってきているのをやめさせることが大事だろうね。』
-2013年10月26日
-「韓国 朴正煕元大統領の霊言」-父から娘へ、真実のメッセージ-
   6.中国の将来をどう見るか より

朴正煕(1917~1979)
韓国の軍人、政治家。1944年に日本陸軍士官学校を卒業後、満州国軍歩兵第八師団に配属され、45年に満州国軍中尉で終戦を迎える。
61年に韓国で軍事クーデターを起こし、国家再建最高会議長に就任。その後、第5~9代大統領を務め、軍事独裁、権威主義体制を築く。
また、日韓基本条約の締結を行い、「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長へと結びつけた。


11081739_527ca3462966a.jpg

ご訪問ありがとうございます。
皆様、お元気でしたか。
私は、春休み中、小2の孫の相手をしていたのでヘロヘロです。

その上、4月から消費税が8% !
ああ、いろんなものの価格が変わって、
日が経つにつれて、増税の重みをひしひしと感じています。

弱者に厳しい消費税増税。
この国の税金は、一体、どれほどまで上がるのかと考えると、
財布も心も寒くなり、夜も眠れない今日この頃です・・・。
(寝てるけど・・・)

さて、バカなこと言ってないで、今日も書籍のご案内から。
マスコミが大騒ぎしている方の守護霊霊言も緊急発刊されますね。

人気ブログランキングへ

尖閣を中国に狙われ、竹島は韓国が不法占拠。歴史問題で中韓に責められてる場合ではない。強くなれ安倍政権 ! 『「竹島問題に踏み込まない安倍首相」は弱くて話にならない』

『自衛隊ができていないのをいいことに取ったんだから、これは「泥棒」と言うんだよ。
だから、フェアにやりなさい、フェアに。

自衛隊は、国防軍にするんでしょう?国防軍は、自国の領有する島を防衛しなきゃいかんわね。うん。
今、不法占拠されているじゃないか。ねえ?これを防衛するかどうか、決定しなきゃいかんわな。

酒井
-「竹島は韓国領である」と主張する根拠はあるのでしょうか。

まったくない !
酒井
-まったくない。

まったくない !
あれは、単に、「戦後のどさくさで、日本に軍隊ができていなかった」という理由により、あちらの一方的な欲望で線を引いただけだから。本当にそうなんだから、あれは許せん。許せん侵略行為ですよ。

あれがオッケーだったら、イラクがクェートを取ったのも、オッケーですよ。(イラクは)「地下でつながっているイラクの石油資源をクェートが取っているから、クェートを押さえたのは侵略ではなくて、自衛戦争だ」ということを平気で言うとったと思うけど、同じことが言えると思うよ

酒井
-なるほど。この日韓関係に関して、今、安倍首相は、あまり踏み込もうとしていないのですが、これについてはどう思われますか。

弱くて話にならない。弱くて話にならないわ。』
  -2013年8月4日
  -「釈量子の守護霊霊言」-目からウロコ ! 幸福実現党の新党首の秘密-
        4.日本を守る気概 より

08211525_52145d7714fcb.jpg


ご訪問ありがとうございます。
大阪は一昨日から雨が降っていましたが、昨日、晴れ間も見え始めた頃に、
買い物にでかけると、とっても空気が冷たく感じました。
もう、冬ですね・・。

と・・東北では、初雪が降ったみたいですね・・。
都心で木枯らし1号、東北で初雪 12日は今季一番の寒さに - MSN産経

はい、みなさま、風邪など召されず、ご自愛くださいませ・・

さて、今日は、前回の記事の続きなので、いつもより早く更新できたのですが、
まだ1週間も経っていないのに、また、新刊書籍発刊されるみたいですね・・。

〔緊急出版!〕11月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

11011702_52735ff98c194.jpg  11081739_527ca3462966a.jpg

はい、韓国は、さらに、慰安婦問題の拡大指示を出したようですね。
韓国、慰安婦問題の拡大指示 米西海岸で戦略的展開 - MSN産経

そして、この日本たたきの先頭に立っているのが、韓国大統領ですが、
そのお父様の朴正煕元大統領の霊言書籍が19日に発刊されるんですね。

韓国 朴正煕元大統領の霊言
父から娘へ、真実のメッセージ

娘よ、反日・親中戦略をやめよ!
―――中国は2020年までに崩れる!

日米との連携を強め、韓国の未来を護れ!
かつて韓国を発展させた父・朴正煕元大統領が、
韓国の滅亡へとひた走る娘・朴槿惠現大統領に緊急メッセージ!

▽反日親中は韓国滅亡へのシナリオ!
 「私なら竹島自体を爆破して、日米韓の関係を崩さない」
▽「歴史認識」「竹島」「慰安婦問題」への見解
 韓国の幸福のために。未来志向の日韓関係のために。


天上界からのお父様の魂の叫び、娘さんに届いてほしいですね・・。
はい、ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は、前回に続いて、「釈量子の守護霊霊言」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ

安倍政権は村山談話の「侵略」部分も踏襲?! それじゃあ民主党政権と変わらないぞ安倍首相 ! 『「白人の植民地支配」を終わらせるために立ち上がった日本』

『もう、五百年間、白人による植民地政策や奴隷化政策で、黒人や黄色人種たちが苦しんできたからね。これに対して、世界史の流れを変えようとしたんじゃないかな。そのために、この小さな国土の日本が立ち上がったんじゃないですか。

日清戦争のときだって、清国には、国土が二十倍あったし、今風に言えば、GDPも十倍あったので、当時は、「世界一だ」という説もあったんだけど、弱かったからね。あんなふうに、諸外国に攻め取られてねえ。
あの時だって、「日本が勝つ」と誰も思ってなかったんだからさあ。
それが、意外と、あっさり勝っちゃったからさ。

ロシアのときだって、「ロシアに勝てる国」があるとは思ってなかったけど、それを、あっさり勝っちゃったからね。
アメリカとの戦争だって、最初の一、二年を見れば、うちのほうが圧倒的に優勢だったんだからさ。

まあ、ほかの要素もあるから、言えんけどな。ヨーロッパのほうの戦線があまりに弱すぎたから、ちょっと言えんけども、緒戦のあれから見たら、通常の戦なら勝ち戦だよ。はっきり言えばな。

アジアのところの攻撃で、もっと徹底的に叩いて、オーストラリアまで追い詰めていき、マッカーサーを完全に叩き潰すところまでやっていれば、緒戦で、だいたい終わっとったんだがなあ。
海軍のほうで、勇将が足りなかったのが、問題だったかなあ。』

  -2013年8月4日
  -「釈量子の守護霊霊言」-目からウロコ ! 幸福実現党の新党首の秘密-
        4.日本を守る気概 より

釈量子(1969~)
幸福実現党党首。東京都小平市に生まれ、國學院大學文学部史学科卒業後、大手家庭紙メーカー勤務を経て、1994年、宗教法人幸福の科学に入局、学生局長や常務理事などを歴任する。その後、幸福実現党で青年局長や女性局長を務め、2013年7月24日、幸福実現党の党首に就任した。大川隆法著『猛女対談 腹をくくって国を守れ』では著者と対談している。


08211525_52145d7714fcb.jpg

ご訪問ありがとうございます。
いつの間にか11月になってしまいました。
あと2カ月足らずで今年も終わり。
ああ、月日の経つのはほんとに早いですね。
そして、年を取るのも・・・。

と、月日が経つのが早いと言えば、
このブログを始めてはや4年の月日が経ちました。
ほんと、早いですね。
まあでも、最近は、なかなか更新ができませんが、
書き続けた記事も400を超えました。
あっ、ひとつの記事が相当長いので、
もう8年分ぐらいは書いているでしょうかね。
(って、どんな計算や・・・。笑)

ということで、少ない更新でも、続けていれば、
いつの日かまた、バンバン更新できる日が来るかもしれないので、
ぼちぼちこれからも書いてまいります。

さて、前回の記事の冒頭で、先の選挙で、
元ブロレスラーや俳優に投票した国民に落胆したと書きましたが、
その元プロレスラーと俳優のお二人が、続けて問題を起こされていましたね。

【主張】陛下に手紙手交 礼失する山本議員の行為 - MSN産経
北朝鮮強硬渡航のアントニオ猪木議員、週明けに処分協議 参院議運 - MSN産経

いや~、こんな方々を国会議員にしてしまった国民の方々は、
今こそ、猛省していただきたいものです・・。

はい、では、今日も書籍のご紹介から。
あっ、ここ最近、少し発刊ペースが落ちてきましたね。
てか、それでも、まだまだ、通常のペースより速いですけどね・・。

10111538_52579ce135468.jpg  10161510_525e2dbf96414.jpg

〔最新刊、続々!!〕11月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

10241859_5268ef680ab16.jpg  10251856_526a404ddd9e6.jpg  10161515_525e2ef935d46.jpg  11011621_52735667bb999.jpg

はい、スティーブ・ジョブズさんの霊言書籍、とうとう出ましたね。
あっ、私も早速拝読させていただきましたが、
いや~ほんと、ユーモラスで独創的で自由人で楽しい方ですが、
軽く出される言葉にすごく重みがあって、楽しく学ばせていただきました。
みなさまも、ぜひ、ご一読くださいませ・・・。

さて、今日は、遅ればせながら、「釈量子の守護霊霊言」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

いやもう、あまりの書籍の多さに、どれを選んでいいのか迷いますが、
副題に、「目からウロコ」とあるように、私も、この霊言を拝読して、
目からウロコと言いますか、先入観が払拭されました。

人気ブログランキングへ

誇り高き日本軍人 東条英機の魂の慟哭 !「従軍慰安婦」「南京大虐殺」は絶対になかった ! 日本政府は日本の誇りを取り戻せ ! 『日本軍人のモラルの高さは世界最高水準だった』

『(ここから涙ながらに訴え始める) 「従軍慰安婦」と「南京大虐殺」の話があるけど、私は断固認めないからね !

絶対にあんなことはなかった。日本軍人のモラルの高さはね、世界最高水準だったんだ。これについては、絶対、絶対に譲らない !
私は絞首刑になっても、地獄の悪魔扱いにされても構わないけど、「日本軍人が、規律を乱して略奪・暴行を繰り返すような軍隊だった」ということは、絶対に絶対に認めない !

私を永久に呪っても構わないけどね、日本のために戦って死んだ三百万の英霊を祀ることぐらい、義務ですよ !
あなたがたは、それを、どうして外国人に対して説得できないんですか !
私たちは、そんな悪人じゃないですよ ! 私たちは、明治、それ以前の侍精神の流れを汲んだ日本軍人なんですよ !

私は、「悪魔」と言われても結構ですけど、日本最高の知性と最高の武士道精神を備えた人間であったんですよ ! 「切腹せよ」と言われれば切腹したし、絞首刑にかかる前にはピストル自殺も図ったんですよ ! 当たり所が悪くて死ねなかったのは残念です。それを「情けない」と非難されたことが悔しくてしかたないけれども、体が不自由で、最後は自分でとどめをさせず、残念でしかたがなかった。

まあ、私のことはどうでもいい。
天皇陛下のために死んだ人たちを祀ることぐらい、何が悪いんですか !
あなたがたは、そのくらい反論できないなら、日本人として情けないです。早く、韓国国籍にでも、北朝鮮国籍にでも、台湾国籍にでも、中国国籍にでもなるがよい ! あるいは、米国国籍になったらいい。そういう人たちは日本人ではない !

私は恥かしいですよ。七十年たって、まだそういう思想から抜けられない、それを反論できない、子孫たちが情けない ! 』

 -2013年5月10日 東條英機霊言
 -『公開霊言 東條英機、「大東亜戦争の真実」を語る』10.誇り高き日本軍人の慟哭 より

東條英機(1884~1948)
日本の軍人・政治家。陸軍大将。東京都生まれ。陸軍大学校を卒業し、関東軍参謀長、陸軍大臣を経て、1941年に内閣総理大臣に就任。太平洋戦争開戦の最高責任者として、複数の大臣、参謀総長を兼任したが、サイパン島が陥落した直後に内閣を総辞職。敗戦後、連合国によって行われた東京裁判にてA級戦犯とされ、1948年に絞首刑に処せられた。


05281502_51a4487029b42.jpg

ご訪問ありがとうございます。
あっと言う間に6月になっちゃいましたね。

なんか、もう、このブログも月一になってしまいましたが、
今日、更新しようとブログを開けてみたら、なんと、
スポンサーの広告が、でーんと表示されているではありませんか。
いや~、1ケ月過ぎると、こうなっちゃうんですね。

はい、ブログが広告で埋め尽くされないように、
今後は、もう少し、早めに更新するよう努力致します。

さて、今日も書籍にご案内から。
はい、1ケ月でこんなに新刊書が発刊されているんですね・・。
6月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

05101527_518c935ccc915.jpg  05141218_5191ad211b720.jpg  05182147_5197785502fab.jpg  05182142_51977750cfb55.jpg  05281502_51a4487029b42.jpg

05281501_51a4484a9c68b.jpg  05281501_51a448276dada.jpg  05301408_51a6deb552885.jpg  05242125_519f5c499ebb3.jpg  05302254_51a75a0e61ef0.jpg

はい、私は新刊書籍を自動的に送っていただけるシステムに登録していますが、
なんと、5月に10冊、6月に入ってもう2冊届きました。
以前は、なかなか読むのに追いつかなかったのですが、最近は、もう、「届いたら即読む」
ということを心掛けていますので、今日ご紹介した10冊は、既に読み終えています。
どの書籍も、ほんと、学びが多い内容です。
みなさま、ぜひ、ご購読くださいませ・・・。

さて、今日は、その5月の新刊書のなかから、
「公開霊言 東條英機、「大東亜戦争の真実」を語る」を選んでみました。

人気ブログランキングへ

「ソ連邦の崩壊」を予言した奇才、小室直樹の大予言 ! 2015年頃に中華帝国は大分裂? 『「貧富の差が解決しない矛盾」が中華帝国崩壊をもたらす』

『私は、「『中国が日本を抜いた』と見えた段階で、実は、中華帝国の崩壊が始まろうとしている」と見るね。この矛盾がとうとう吹き出してきた。

彼らは、もうマルクス・エンゲルスの著作は読んでいないだろうが、共産主義というのは、少なくとも平等を前面に出す思想なので、経済格差が十対一以上に開いたら、「金持ちから金をむしり取ってでもばら撒いて、平等にする」というのが基本だ。まあ、こういうことだよね。この程度のことは、みんな、だいたい分かっている。

ところが、商売でうまいこといっている人がベンツを乗り回している一方で、「子供を一人しか産んではいけない」という人口抑制策で摘発されている人もいる。法の網をかいくぐって子供を二人産んだ人を摘発し、さらには、「堕胎の強制はいけない」と言っている人権活動家を監視している。この前、目の見えない人権活動家がアメリカに亡命したけどね。あのような政治的弾圧をやり続けている。

これは、「実際には、貧富の差の解決がついていない」ということだ。要するに、貧しい家庭は一人っ子にしておかないと食べていけないからね。これが解決していない。
この矛盾は、今、かなり膨らんできています。経済が拡張したと同時に、矛盾が膨らんできているので、爆発寸前です。

だから、今、竹島や尖閣諸島の問題で、日本が一方的に攻められているように見えるけども、韓国と中国の両方とも、内政問題というか、内部の矛盾がそうとう出てきているので、日本に向いている矛先は、ブーメランのように返ってくるんじゃないかなあと思いますね。』

   -2012年9月28日 小室直樹の霊示
   ---「小室直樹の大予言」-2015年 中華帝国の崩壊-
       3.大中華帝国の崩壊が始まる より

小室直樹(1932~2010)
日本の政治学者、評論家。小中高の時期を福島の会津若松市で送る。京都大学理学部数学科を卒業後、大阪大学大学院をはじめ、ミシガン大学やマサチューセッツ工科大学、ハーバード大学の各大学院で経済学を学ぶ。その後、東京大学大学院法学政治学研究科に進み、法学博士号を取得した。1980年発刊の『ソビエト帝国の崩壊』がベストセラーとなる。以後、評論家としても活躍し、数多くの著作を残した。


10062003_50700fef2d7f3.jpg

ご訪問ありがとうございます。
てか、もう、このブログ、忘れられているかもしれませんね。

いや~、なかなか、落ち着かないもので、
何度も書き進めたのですが、書き切れませんでした。

まあ、入院した母も、もう、口から物も食べられなくて、主治医から、
胃ろうを勧められたのですが、昨年、大動脈瘤が見つかったときにも、
母は、もう、手術は嫌だと言っていたので、姉と兄の家族と相談して、
苦渋の決断をして、胃ろうは断ったんですが、それまでの末梢静脈の栄養点滴だと、
受け入れてくれる長期療養型病院もなかなか見つからず、
結局、皮下埋め込みポート増設という簡易な手術をしてもらったんですよね。

そして、中心静脈からの栄養点滴が受けれるようにして、今、
長期療養型病院の入院待機で、転院待ちをしているところですが、
口から物も食べれず、寝たきりで、栄養だけを流し込むという選択は、
ほんとうに、母にとってよかったのかなあと、母を見るたびに感じる今日この頃です。

まあ、でも、先月から、小学一年生になった息子のほうの孫の世話に追われ、
また、息子と孫の食事の世話をしたりして、毎日忙しいので気も紛れています。
さらに、母も、一昨日、88歳の米寿を迎えましたので、
もう、思い残すことは、さほどないと思いますので、
あとは、苦しまずに、静かにあの世に還れるようにとだけ祈っています・・。

というわけで、ほんと、なかなか記事の更新ができませんが、
これからも、マイペースで綴っていきたいと思っています。

さて、今日は、「小室直樹の大予言」のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ

一歩譲れば、入ってくる。もう一歩譲れば、また入ってくる。中国相手に左翼的な非戦論は格好の餌食。『「戦わずして取られる」という非戦論の危険性』

『まあ、朝日新聞を中心とする左翼新聞であれば、竹島だって、「竹島は韓国のものだから、あげてしまえ」と言うだろうし、尖閣についても、「人も住んでいないような所だから、日本人も見捨てたんだ。昔は漁業をやって、食品工場もつくっていたが、今は誰もいないような所だから、要らないだろう。戦争の火種になるなら、中国にあげてしまえ」と言うかもしれない。

沖縄についても、「琉球と呼ばれていたときは、ほとんど中国文化の支配下にあって、朝貢していたんだから、あけでしまえ」と言うだろう。非戦論的な思想だと、全部あげてしまうと思うんですよね。これが非戦論の一つのかたちかもしれませんね。

さらに、向こうは、「もともと中国の領土だった」とか、「これは、全部、固有の領土だった」とか、「核心的利益だ」とか、おっしゃってくるんでしょう?
これには、気をつけないといけない。彼らは、「日本は漢字を使っているから、もともと中国文化圏であり、中国の一部だった」というようなことまで主張してきます。

非戦論であれば、「ああ、そうですか」と言って、そのまま中国領になるかもしれません。戦わずして取れるのなら、中国には、そんなことを言いかねないところがありますわね。

そうされないためには、日本固有の文化や、中国との違いの部分をPRしていかなくてはいけないだろうと思いますね。(注。この点に関しては、神武天皇の霊が、「日本人のルーツ」や「日本文明の独自性」など、詳細な霊示を降ろしている。『』神武天皇は実在した)参照)。』

     -2012年11月22日 内村鑑三のの霊示
     ---「内村鑑三に現代の非戦論を問う」4.非戦論が内包する「問題点」より

内村鑑三(1861~1930)
無教会派キリスト教の創始者。札幌農学校を首席で卒業し、アメリカに留学。帰国後、第一高等中学校講師となるが、教育勅語への敬礼を拒み、いわゆる「不敬事件」を起こして免職。その後、新聞「萬朝報」の英文主筆となるものの、非戦論を唱えて辞職。無教会主義を唱え、雑誌「聖書之研究」を創刊。主著に「余は如何にして基督信徒となりし乎」「代表的日本人」「後世への最大遺物」などがある。


12020258_50ba453b13ffa_20121215135330.jpg

ご訪問ありがとうございます。
あっと言う間に3月も終わって4月になっちゃいましたね。
いや~、私も、確定申告の時期が過ぎて、
3月も下旬になれば、少し落ち着くかと思いきや、
前回記事更新後に、母がインフルエンザと誤嚥性肺炎併発で、
急遽入院と相成りまして、また、病院通いの日々が始まりました。

まあ、高齢者を抱えていると、ほんと、いろいろありますね。
あっ、1月には、90歳になる父が、ノロに感染して、
どうなることかと思いましたが、意外にケロッと治って、
おまけに、自分が病気だったことも、ケロッと忘れて、
事無きを得ましたが、母のほうは、ちょっと体力がないし、
誤嚥性肺炎は治っても再発の可能性があると聞いたので、
今度こそ、覚悟を決めないといけないのかな・・と今感じています。

ということで、ちょっと落ち着かないので、今日の記事は、
要点を絞って、簡潔にまとめてみたいと思います。(この言葉信じる?笑)

さて、では、今日も書籍のご案内から。
あっ、ここ最近、ちょっと発刊ペースが落ちてきましたね。
この間に、私も、今まで発刊された書籍を読破したいと思います。

〔更新〕4月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

03272223_5152f2baaeaa4.jpg  03301848_5156b5009e043.jpg

はい、最初の「Power to the Futuer」 -未来に力を-は、
4月2日発刊ですが、私のところにはもう届いているんですね。
最初、ページをめくったら、英語ばかりで、(こんなん、わからんわ~)
と思ったのですが、ちゃんと、和訳もついておりました。笑

そして、豊臣秀吉、徳川家康に続いて、とうとう出ましたね。
織田信長の霊言。
ちょっと、怖いけど楽しみですね。

はい、大川総裁は、日本語だけでなく、英語説法もされています。
そして、世界の人々にも、多くの提言を発信し続けられているんですね。
みなさま、ぜひ、ご購読下さいませ・・。

さて、今日は、「内村鑑三に現代の非戦論を問う」
のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ

日本の政治の弱さが反日国家を増長させた。安倍政権は民主党政権と同じ轍を踏むなかれ。 『民主党政権は、中国に付け入る隙を与え、北朝鮮を増長させた』

『昨年を振り返ってみると、日本では、春ごろから熱心な反原発運動が起き始め、夏ごろには、「反原発」「脱原発」の動きがピークを迎えているような状態でした。マスコミの報道だけを見れば、日本国中で「反原発」「脱原発」の民意が形成されたかのようなところまで来ていたのです。

しかし、幸福実現党が捨て身の街宣をかなり行い、「反原発や脱原発の反対運動もある」と言って頑張り、その動きを壊しに入りました。
その際、私もかなり無理をしたのですが、私には意地がありました。
なぜなら、原発問題は国防問題でもあるからです。

北朝鮮が、今回のような核実験やミサイル実験を行い、核ミサイルを完成させて、周辺国を脅すことは、確実に予想されていました。
その開発過程で日本には東日本大震災がありましたが、「自分たちの国に地震や津波があった」という理由で、「原子力から、一切、手を引いていく」というかたちになったなら、それは、平和運動どころではなく、「日本の集団自殺」や「日本のチベット化」を意味することになるのです。

日本の周りで核ミサイルを開発している国から見たら、これほどありがたいことはありません。自分たちは、どんどん、核ミサイルを開発しているのに、日本は勝手に「核の非武装」を選択しているのですから、これは「江戸城の無血開城」のようなものです。日本では、国民を挙げて、また、マスコミを挙げて、どうやっても他国が日本を取れるような状況にしようとしていたわけです。』

   ---『北朝鮮の未来透視に挑戦する』-エドガー・ケイシー リーディング
     同時収録 金日成の霊言- 第1部 「北朝鮮」の運命をリーディングするより

02152100_511e235a50eab.jpg

ご訪問ありがとうございます。
そして、お久しぶりでございます。
ちょっと寒いので暖かくなるまで冬眠しておりました。(熊かいっ ! )

いや~、それにしても、随分暖かくなってきましたね。
暑さ寒さも彼岸まで。
冬の寒さは春分頃までなので、もうちょっとの辛抱ですね。
みなさま、季節の変わり目に体調を崩されませぬように・・。

さて、今日もまた書籍のご案内から。
〔更新〕3月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

03072010_513875ba67f3e.jpg  03021805_5131c0f439653.jpg  03072011_513875f9c7500.jpg

はい、東日本大震災から2年の月日が過ぎましたね。
遅ればせながら、大震災で亡くなられた方のご冥福を改めてお祈り致します。
そして、民主党政権下で進まなかった復興が、安倍政権下で進み、
震災に遭われた方々が、一刻も早くもとの生活に戻れますようにと祈ります・・。

さて、最初にご紹介した「されど光はここにある」-天災と人災を超えて-
という書籍には、3.11の悲劇を力強く乗り越える光のメッセージが満載です。
ぜひ、ご購読くださいませ・・。

さて、今日は、「北朝鮮の未来透視に挑戦する」のなかから、いくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ
 

米ソ冷戦時に軍事力強化のチャンスを逃した日本。中朝の核に屈しないためにも、今こそ軍事力強化を ! 『アメリカとの"へその緒"が切れれば、日本は滅ぼされる』

『わしから言うのも口幅ったいけれども、まあ、はっきり言って、この二十年間の日本の政治家は駄目だな。

戦後体制をつくった人たちには、それなりの功罪はあろうけども、あれは臨時のものだっただろうからね。まあ、仮のものというか、掘っ立て小屋をつくったようなものだろう。掘っ立て小屋に国体をつくり直したのであろうから、やはり改革者が出て、変えなくてはいけなかっただろうな。この二十年の遅れは、そうとう致命的なものだと思うよ。

だから、まともに、「国対国」ということだけで考えると、本当にアメリカとの"へその緒"が切れれば、日本が滅ぼされる可能性は九十五パーセントぐらいあるだろうね。うーん、非常に危険だ。』

 -2012年11月7日 徳川家康の霊示
 -「徳川家康の霊言」-国難を生き抜く戦略とは- 3.「現在の政治体制」に対する疑問 より

徳川家康(1542~1616)
日本の戦国武将で、江戸幕府の初代将軍。三河(愛知県東部)の小大名の家に生まれ、幼少以降を駿府(静岡県)の今川家の人質として過ごすが、「桶狭間の戦い」のあと、三河に戻り、織田信長と同盟を結ぶ。信長の死後、豊臣秀吉と戦うものの、やがて秀吉に臣従し、領地を関東に移した。秀吉の死後、「関ケ原の戦い」に勝ち、征夷大将軍となって江戸に幕府を開く。将軍職を息子に譲ったのちも大御所として実権を握り、「大坂の陣」で豊臣家を滅ぼした。


01191821_50fa65afef083.jpg

ご訪問ありがとうございます。
確定申告の受付、始まっちゃいましたね。(いきなりなんやねん。笑)
いや~、今年は個人事業主の会計処理の仕事を少し請けたので、
頭の中がまだ24年だったのですが、毎月の仕事も少し片付けておこうと、
25年の1月の処理をしていたら、報酬の源泉所得税の数字がいつもと違うんですよね。

あれ?端数が出てる・・・。
ふと、そう思って調べてみたら、そうそう、今年の1月から、
復興特別所得税の徴収が始まったんですよね。

ふぅ・・、月日が経つのはほんとに早い。
23年12月に、復興のために必要な財源の確保に関する特別措置法が公布され、
25年1月から、(現在の所得税額に2.1%の税率を乗じた金額が徴収される)
と決まっていましたが、いや~、その25年の1月がもう来たんですね。

まあ、この復興税は、今年から25年間徴収されるんですが、
来年26年から10年間、住民税にも上乗せされるんですよね。
そして、法人には、昨年、先に付加されているんですね。
ああ・・、企業も個人も厳しいですね・・。

まあ、復興にお金は必要だと思いますが、果たして、
徴収された税金が、正しく復興に使われるのかどうかですよね。
その上、来年26年4月から、消費税5%が8%になるんですね。
さらに、再来年27年10月から10%・・・?

ああ、歴史上、大震災のときに増税した権力者はいないと大川総裁が言われていましたが、
大震災だけでなく、この不況のときに、大増税を進める日本政府。
増税から始まる日本の危機 ! ! ! 『歴史上、大震災のときに増税をした権力者はいない』

こんなに増税されたら、国民の財布の紐も閉まり、
消費はもっと落ち込んで、日本経済はさらに沈没ですね・・。

増税より景気回復 !
大川総裁は、幸福実現党は、ずっとそう言い続けてこられましたが、
ほんと、なんとしても、消費税増税は中止して欲しいものです・・。
幸福実現党の主要政策(2012年10月)

さて、税金の話はこれぐらいにして、今日も新刊書籍のご案内です。

〔更新〕2月の発刊予定 | 幸福の科学出版公式サイト

02021801_510cd5d10c85f.jpg  02091654_511600c95ee13.jpg  02091702_511602955cc43.jpg  02152054_511e220a1695b.jpg  02152100_511e235a50eab.jpg

はい、まだまだ書籍の発刊は続いているようです。
みなさま、ぜひ、ご購読くださいませ・・。

さて、今日は、「徳川家康の霊言」のなかからいくつかテーマを選んでみました。

人気ブログランキングへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加中
ぽちっとポチお願いします。
人気ブログランキングへ               
プロフィール

はっぴーらぶ

Author:はっぴーらぶ
バリバリなにわの育ちです。
「人生は一冊の問題集」
人生の問題集を、ひたすら、
解き続けています。
目指すは、「不動心」

日本の明るい未来のために、
日米同盟堅持、防衛力強化、
国防政策を掲げる、
幸福実現党を応援しています。
(旧ブログ名 幸福の革命)

最新記事
いらっしゃいませ。                      
        ORマーク
めげるな ―心の指針109―
仕事がはかどらない時には
幸福実現党 主要政策
韓国・中国の「日本悪玉論」は・・
天安門事件25週年~
中国による史上最悪の人権弾圧
「守護霊とは何か」
Twitter
最新コメント
カテゴリ
                   
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク              
RSSリンクの表示